ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

G級シェンガオレンが討伐できません
日時: 2009/07/28 13:52
名前: LUNA (ID: OE8n6Jsp)

G級シェンガオレンが撃退しかできません。

討伐するためにはどのような装備がいいのか、
どのように戦えばいいのか教えてください。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級シェンガオレンが討伐できません ( No.1 )
日時: 2009/07/28 14:23
名前: 56456 (ID: R/Q6v1SZ)

コウリュウツノガイで足乱舞。
大ダウンしたら腹下乱舞。
2回目の大ダウン間際には倒せるんじゃね。
Re: G級シェンガオレンが討伐できません ( No.2 )
日時: 2009/07/29 07:53
名前: ああああああああ (ID: EDsA3zSo)
参照: http://vvvvvvvvvvvvvvvv

がんばれ
Re: G級シェンガオレンが討伐できません ( No.3 )
日時: 2009/07/29 10:12
名前: imuwi (ID: Ao.tqpkp)

撃退は普通に出来るの?

もしそうなら何回かやってる内に慣れてきて殺せるようになるでしょ。

適当に答えてみたけどたぶんそんなもんだと思うよ?

ナルガとかだって最初はキツくても掲示板なんかに書かなくたって何回もやってれば同じ装備同じ武器で倒せるようになるよ。

余りにもギリギリの撃退なら話は別かも知れないけどね。


どっちにしたってそんな情報量じゃマトモにアドバイス出来ないでしょ。

ちゃんとしたアドバイスが欲しいなら、自分の今の装備とかよく死んだりするのかとか書いてね。

Re: G級シェンガオレンが討伐できません ( No.4 )
日時: 2009/07/29 18:27
名前: 盾蟹のササミ (ID: zGKVUbxt)

耐震ついた装備で雷、火、龍属性のハンマーで行くと良いですよ。
脚をひたすら溜め2か3(蟹が動かなければムロフシってホームランまで当てる)してダウンしたら胴体や殻に攻撃です。
何回か戦っていると、動きが単調なので攻撃はあまりくらわなくなります。
砦攻撃の際に攻撃して意図的にダウンさせる、といったテクニックもあるようですが、自分の場合は特に気にしないで倒せました。
力強く叩いてあげてください。
Re: G級シェンガオレンが討伐できません ( No.5 )
日時: 2009/07/29 19:19
名前: 初心者 (ID: oa3pZDhs)

S・ソルと火竜刀(椿)で鬼人薬Gなどを飲めば楽に討伐
耐震スキルはあったほうがいい
あと
出来れば心眼もついてたほうがいいとおもう
心眼ついてれば剣士でも楽にやど破壊できる
やど破壊狙わないで
足攻撃して倒れた時とかに顔に攻撃もあり


/ \ /
/  (>_<)イヤー             太刀⇒ /   ↑シェンガ
~~
/

近くに手伝ってくれる人がいれば手伝ってもらうのが一番いい








Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.