ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

教えてください
日時: 2009/09/21 14:34
名前:  (ID: UcYny.Yn)

錬金はスキルがないとできないんですか??

後、フエールピッケルはどうやって入手するんですか??
教えてください。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 教えてください ( No.3 )
日時: 2009/09/22 21:31
名前:  (ID: OpekUfD1)

アドバイスしてくれてどうも助かりました。
また、聞くかもしれないですけどその時は宜しくお願いします。
Re: 教えてください ( No.4 )
日時: 2009/09/28 12:19
名前:  (ID: So83cxkr)

トレジャーの砂漠でドスガレオスイカを安全に運ぶにはどのようなルートを行けば良いでしょう??
是非、教えて下さい。
Re: 教えてください ( No.5 )
日時: 2009/09/28 14:49
名前: 最終兵器はハンマー (ID: oWOs1kUd)
参照: http://ハンマー使いなのに太刀の使用回数が一番多い自分

レアトレジャーじゃないから運ばなくてもいいとおもう。(金冠取るなら別だけどね。)
とにかく猫飯で運搬の鉄人又は超人と着地術を発動させてもらえばOK
あとは強走薬を採取する前に飲んでおくと吉。
出なかったらでなかったで別の場所へ走りっぱなしで行けばOK
Re: 教えてください ( No.6 )
日時: 2009/09/28 15:19
名前:  (ID: So83cxkr)

アドバイスありがとうございます。

後、もう一つネットで探してて気になったんですけど、
倍加というスキルとかっていうのはあるんですか??

Re: 教えてください ( No.7 )
日時: 2009/09/28 21:32
名前: PSPかきこ (ID: oWOs1kUd)
参照: http://PSPでコメントを書く[最終兵器はハンマー]

ありますよ。
大抵はマイナス発動スキルにくっついてくるけどね。
例:はらへり倍加[小](又は{大})
  暑さ倍加 寒さ倍加 それぞれ大小あるょ。
後は防具だな。
一部の防具には胴系統倍加とスキルページにあるがこの効果は胴装備のスキル効果を2倍にする効果がある。
例:胴装備のスキル、匠+3 切れ味−2に別の装備(腕装備など)で胴系統倍加の装備を付ける。
そうすると匠+6、切れ味−4になる。

てっとり早く言えば・・・
胴装備スキル 匠+3 切れ味−2
そこに胴系統倍加装備を付ける
すると 匠+6 切れ味−4になる。
ということだ。
もっと詳しく知りたいなら自分で調べてくれ。
Re: 教えてください ( No.8 )
日時: 2009/09/29 13:24
名前:  (ID: g4cLtcRo)

アドバイスありかとうございます。
分かりやすい説明で本当に助かりました。

それと、PSPかきこさんのお勧めの防具、武器など
良かったら教えて下さい。
Re: 教えてください ( No.9 )
日時: 2009/09/29 20:41
名前: PSPかきこ (ID: BXKKssZK)
参照: http://PSPでコメントを書く[最終兵器はハンマー]

武器は崩槌オテルカムルパス
防具は
ギザミZ
ディアブロZ
ギザミU
ギザミZ
ディアブロZ
です。
スキルは
1つ目
業物 切れ味+1 見切り+2
2つ目
業物 切れ味+1 見切り+1 砥石高速
です。

1でも2でもどちらでもいいですが、これらは全て珠に左右されて出来るスキルです。

1は武器スロ2個あれば見切り+3なり、
2は武器スロ3個で見切り+2になります。

1対1 逃げ場なしのクエストなどは2をオススメします。
Re: 教えてください ( No.10 )
日時: 2009/10/01 20:42
名前:  (ID: aayM0fk1)

教えていただきありがとうございます。

もう一つ聞いてもいいですか??
夜叉の防具は強いでしょうか??
Re: 教えてください ( No.11 )
日時: 2009/10/02 15:46
名前: 最終兵器はハンマー (ID: SJFwTu8p)

使ったことがないのでわかりません。
まぁ強い弱いは自分が使ってみればわかるのではないでしょうか?
すべて人次第っていう所でしょうかね。
ウカム装備なら強いとは思いますけどね。
Re: 教えてください ( No.12 )
日時: 2009/10/02 19:44
名前: 鬼 ◆DnCatJk0W. (ID: osH2dGiO)

同じスレで違う質問をするな

防具を強いかと思うのは自分次第

ナルガ ラージャンみたいな俊敏性、破壊力があるモンスターには便利だと俺は思うよ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.