ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ヤマツカミ攻略法教えてください
日時: 2009/10/24 09:03
名前: 悪魔ネコ万歳! (ID: 1sS7TOCK)

教えてください


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ヤマツカミ攻略法教えてください ( No.38 )
日時: 2009/11/23 11:01
名前: KING (ID: xDZJsnko)

ラージャンをランスでハメたら?
吸い込み中に麻酔玉あてて落ちたら強走グレート飲んで降りたら鬼人の丸薬?を飲んで真正面から突進したら?

俺は、双剣でバシバシと・・・ブレイズインで30分討伐したけど・・・
Re: ヤマツカミ攻略法教えてください ( No.39 )
日時: 2009/11/23 11:46
名前: クック (ID: V3yheZ7h)

IY7pRtEh)
Re: ヤマツカミ攻略法教えてください ( No.40 )
日時: 2009/11/23 16:30
名前: やりこみハンター (ID: tQaNQ10v)

ソロってなんですか?・・;
あとヤマツカミ倒せる人いるんですね(−−;;)
私ぜんぜん倒せないです
吸引中に麻酔玉あてて眠らせてる間に乱舞しても
倒せないし 一回まじめにやって時間切れしました
早く倒すコツありますかね?
Re: ヤマツカミ攻略法教えてください ( No.41 )
日時: 2009/11/23 17:42
名前: 片翼の天使 ◆CPfDSw2lYQ (ID: o0KZeVp9)
参照: 跪き、許しをこう姿を見せてくれ

武器【フローズン・デス・双影剣G・夜天連刃【黒翼】】
防具【アカム一式】
追加スキル【見切り・砥石高速化・切れ味】
アイテム【強走薬G×5・強走薬×5(持っていかなくてもいいが念のため)・砥石×20・鬼人薬G×2・怪力の種×10・捕獲用麻酔玉×8・JUMP爆弾(なくてもいい)・対巨龍爆弾×2】
攻略法【準備ができたらあとは乱舞しまくります。
そしてヤマツカミが「吸い込み攻撃」してきたら、捕獲麻酔玉を2個投げるすると地面に落ちます!!そしてまたまた乱舞しまくりますJUMP爆弾は一番最初にヤマツが昇ってくるときにやってください。そしてヤマツカミの上に登れるときに対巨龍爆弾を置きますまぁ、あとは怪力の種を飲んで乱舞しまくってください。
Re: ヤマツカミ攻略法教えてください ( No.42 )
日時: 2009/11/23 18:28
名前: オフェンド (ID: scT18b25)

ランスで楽勝。
念のため根性をつけていって強走薬を飲んで
正面でガード突き。触手叩きつけと虫を吐いている時に
突進でほぼノーダメで倒せる。
Re: ヤマツカミ攻略法教えてください ( No.43 )
日時: 2009/11/23 21:15
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: fobvHOsN)

低リスクな討伐

用意する物
・回避性能に優れ、ガード強化が発動するガンナー防具(ナルガXお勧めです)
・火力がそこそこあり、貫通1〜3と通常2、3が撃てるヘヴィ+シールド)
・貫通弾の材料、お好みのアイテム

手順
・二階席最奥から口元に貫通
・吸い込みはガード、叩くような触手は回避、ガスは届かない
・大回転への対応は人により分かれるが、一般的には武器をしまってしゃがむ。別に落ち込んでも肉焼いても良い。回転後半の上昇中は薬飲んだりする時間。
・虫を吐かれたら武器しまって1階へダッシュ→エリア移動で虫を消す
・通常2は使うの最後でもいい。基本貫通、例外として触手4本のときは固定された口元に通常3を撃つと面白いほど良く跳ねます。
・のしかかる触手(2本でも4本でも)はガードでもいい。


・ランスと比べてのデメリット
時間かかる
金かかる
ランス以上に作業ゲー

・双剣と比べてのデメリット
時間かかる
金かかる
飽きる

・メリット
必要とされる操作技術、反応速度、ボウガン知識が低レベル。なんせナルガ依存のエセガンナーでも安定なくらいですからね。


最後に
ランス>双剣>太刀とか大剣とかでダメだった人は気が向いたらやってみて下さい。

俺の友人が複数人「こんなだるいことやれっか」と途中リタしたほどの手順ですので、気の短い人は事前セーブ推奨です。

個人的なお勧めはザザミZで強走突進、活力剤+ケルビ。下に落としても追わずに、登ってくるところを一度は拍手で迎えてあげたい。
Re: ヤマツカミ攻略法教えてください ( No.44 )
日時: 2009/11/24 13:05
名前: やりこみハンター (ID: jZZrKzzQ)

やっとヤマツカミ倒せました〜〜
なんと時間切れ1秒前で(超ギリギリ)
まあ相手の方がなぜかHRあがらなかったので
もう一回やらなきゃいけないんですけどね^^;
応援(たまに罵倒)ありがとうございます
m(__)m
Re: ヤマツカミ攻略法教えてください ( No.45 )
日時: 2009/11/24 16:06
名前: 祖龍くん (ID: lPxtbWcV)

おめでとう。
ヤマツカミ倒せるか倒せないかは
個人の実力だよな
まあ俺はウカムの太刀でふつーに
35分くらいで倒したけど。。
Re: ヤマツカミ攻略法教えてください ( No.46 )
日時: 2009/11/24 18:03
名前: 。。。 (ID: eFpO2Hnv)

このスレロックオススメだよ。
スレ主さんwww
Re: ヤマツカミ攻略法教えてください ( No.47 )
日時: 2009/11/24 19:22
名前: 消閑の狩人 (ID: RwwU6yjm)

クリアできたんですね、おめでとうございます。
ヤマツの難易度が思い出せなかったんで個人で試してみました。
次回の手伝いの時にでも参考になれば幸いです。

武器:蒼穹双刃
頭:ウカムルサクパケ
胴:ギザミ
腕:マカルパZ
腰:ギザミX
脚:マカルパZ
スキル:アイテム使用強化・砥石使用高速化・切れ味レベル+1・業物
持ち込みアイテム:強走薬G×5 砥石×20

実際に使ったアイテムは強走薬Gを3個だけで、砥石は支給品だけで足りました。
クリアに要した時間は約29分(残り時間22:31)です。
とりあえず、ヤマツの攻撃に当たらなければ死なないと思うので、適当に双剣で乱舞してれば軽く倒せると思います。

上記装備は用意する必要はありません。私一人の火力より、流石にスレ主と親御さんのPTのほうが多分火力は高いでしょう。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.