ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

たまには俺にも勝たせてくれ!!【ティガレックス戦】
日時: 2009/11/02 13:19
名前: stryt (ID: Wtivzx0O)


集会所下位の緊急クエストである
ティガレックス…どうにも勝てん
いまだにHR2とは恥ずかしい(泣)

なんの武器でどのような立ち回りをすれば勝てるか
教えてください


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: たまには俺にも勝たせてくれ!!【ティガレックス戦】 ( No.26 )
日時: 2009/11/11 19:08
名前: 自称 古龍狩り (ID: a1Tqg72p)

太刀はどうです?龍刀やブラックサイス。尻尾攻撃しまくって、こっち向いたら避ける。回転のときは、もう覚悟しましょ。暁丸一式である程度強化するだけで大ジョブでしょう
Re: たまには俺にも勝たせてくれ!!【ティガレックス戦】 ( No.27 )
日時: 2009/11/11 20:45
名前: ケイン (ID: DRvyBABO)

>>26
ティガに太刀はオススメ出来ない。
あなたが言っているように、回転攻撃が来たらよけられませんからね。
大剣は捨て身。しかし、慣れればさほど捨て身ではなくなる。
太刀はなるべく錬気を溜めなければ、そして維持しなければいけないため、大剣よりも隙の多い捨て身になる。
太刀はガード無し、大剣はガード有りなので、太刀よりもとっさのことに対処しやすい。
まぁガードはあまり使わないでしょうけどね。
ガードしたら切れ味落ちるし・・・
Re: たまには俺にも勝たせてくれ!!【ティガレックス戦】 ( No.28 )
日時: 2009/11/12 20:54
名前: ランポス狩猟団 (ID: DiWcD0eQ)

ティガの攻撃はほとんど龍なので、龍耐性高い防具がオススメでぇすw
Re: たまには俺にも勝たせてくれ!!【ティガレックス戦】 ( No.29 )
日時: 2009/11/13 16:27
名前: stryt (ID: ASHEmkYo)


大剣はあまり使い慣れてませんから捨て身という形になりますね…
太刀は使い慣れてますが攻撃をくらってしまうという点は大きな壁となります。

今のところはやはり弓ですね。
ところで今PSPの充電器が壊れてしまったので友達のを借りて充電するまでモンハンができません。
今日の7時ごろ借りる予定です
借りたらすぐにでも大剣の頭に溜め3戦法を試したいと思います。

HR9のベテラン&達人ハンターたちも勝てるとはいえティガの倒し方には苦労するようですねm(__)m
Re: たまには俺にも勝たせてくれ!!【ティガレックス戦】 ( No.30 )
日時: 2009/11/13 21:38
名前: がちょぺn (ID: VZ2x0c8O)

ランスなんてどうでしょうか!
ガード強化ついた防具準備すれば簡単かと思います。
ティガの突進をガードした後にランスで後ろから突進で着いていけばうまい具合に尻尾から頭まで貫通しますよ。ティガが方向転換した場合あたりませんが;
他のティガの攻撃もガードしたら突進してみてください。突き抜ければ大体の攻撃は当たりません。
咆哮と投石はガードしても突進しないほうがいいです。
あと割とタイミングシビアなんですけど、
ティガの突進の時ガードしてすぐ横を向いてガード突きするとティガの尻尾の先端に当たるので尻尾切断のチャンスです。
Re: たまには俺にも勝たせてくれ!!【ティガレックス戦】 ( No.31 )
日時: 2009/11/13 21:49
名前: stryt (ID: ASHEmkYo)


申し訳ありません
充電器を借りる予定が狂ってしまい
その戦法を実地できませんあさってにはできると思います。

その方法は今考えた結果悪いところが見つかりませんので期待してます。
付け加えて強走薬を飲んでやってみます
Re: たまには俺にも勝たせてくれ!!【ティガレックス戦】 ( No.32 )
日時: 2009/11/14 09:38
名前: シコシコしこしこ気持ちいい (ID: klcXxABZ)

まだやってんのか。
しかもマジレス多っ!!
こんだけ情報もらったら勝てるよな普通。
それでも勝てない>>0


塚自分で何回やったんだ?
1回やって負けたから誰かに助けてもらおう?
甘ったれるんじゃねw
10回、20回それでも勝てない、そういうときに他人に
聞くんだろ。
Re: たまには俺にも勝たせてくれ!!【ティガレックス戦】 ( No.33 )
日時: 2009/11/14 10:13
名前: ケイン (ID: 2Hta/a8s)

>>32
とか言いながらもマジレスしてる貴方はアホですか?
しかもsageていないとはねぇ・・・
ま、変な名前使ってる奴だから自分もマジレスしてるってことに気づかないのか?
とりあえずトップだがsage
Re: たまには俺にも勝たせてくれ!!【ティガレックス戦】 ( No.34 )
日時: 2009/11/14 17:07
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: /LzJPa2D)

>>27
ティガに太刀が合うか、合わないか、は人によると思いますよ。
個人的には双剣の方がキツイと感じますが、双剣でティガを倒している人もたくさん居ると思いますし。

回転攻撃もしっかり見極めれば回避できます。
捨て身という表現を使っていらっしゃいましたが、そんな事はないですよ。
どうやらケインさんは上手い人のプレイを見た事が無いようですね。
感動しますよ、上手すぎて。
とっさの時にガードが無いのは同感ですが・・・。

ですからスレ主さんはいろいろ試してみてくださいねー。

Re: たまには俺にも勝たせてくれ!!【ティガレックス戦】 ( No.35 )
日時: 2009/11/14 21:32
名前: stryt (ID: xXSAn73s)


このスレにちゃんとティガ討伐したという報告は書き込んだはずですが…。

充電器貸してもらえましたよー

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.