ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

たまには俺にも勝たせてくれ!!【ティガレックス戦】
日時: 2009/11/02 13:19
名前: stryt (ID: Wtivzx0O)


集会所下位の緊急クエストである
ティガレックス…どうにも勝てん
いまだにHR2とは恥ずかしい(泣)

なんの武器でどのような立ち回りをすれば勝てるか
教えてください


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: たまには俺にも勝たせてくれ!!【ティガレックス戦】 ( No.16 )
日時: 2009/11/07 21:31
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: P1k2csK2)

>>15
おk
ならまずは頭イエピ他ザザミでランナー装備で行こうか。
Re: たまには俺にも勝たせてくれ!!【ティガレックス戦】 ( No.17 )
日時: 2009/11/07 21:44
名前: stryt (ID: k54INFW0)


ギザミじゃきついっすかねー?
Re: たまには俺にも勝たせてくれ!!【ティガレックス戦】 ( No.18 )
日時: 2009/11/07 21:56
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: P1k2csK2)

>>17
この時期に貫通強化を付けても意味が無いし
もし付けるのなら攻撃強化の方が間違い無く得。

それにザザミ装備だと氷耐性も悪くないしランナー諦めれば他の武器にも出来るしさ。
Re: たまには俺にも勝たせてくれ!!【ティガレックス戦】 ( No.19 )
日時: 2009/11/09 18:52
名前: stryt (ID: goE5Uygp)


やっと今ティガに勝てました!!
とても貧乏な俺は一式防具を作るお金は
手元にないのでギザミに弓で
爆弾15個、強走薬5個、強走薬G3個
などなどで必死にやった結果残り2分23秒で捕獲することができました^^

みなさん本当にご協力ありがとうございました!!
なおこのスレはティガ対策専用スレにしたいと思います。
ティガのハメ技やおすすめ装備、立ち回り方など知っていることは書き込んでいただけるととても助かります
ぜひお願いします
Re: たまには俺にも勝たせてくれ!!【ティガレックス戦】 ( No.20 )
日時: 2009/11/09 20:21
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: 7CHhuFTW)

>>19
そう言う事は攻略板で。

とは言ってももうこのサイトなんて時の流れには勝てないけどな。
Re: たまには俺にも勝たせてくれ!!【ティガレックス戦】 ( No.21 )
日時: 2009/11/09 22:18
名前: Fate (ID: 43G1mvsi)

もう1度ティガにぶつかったとき(上位G級等で)には
大剣をオススメします
キリンの大剣とかがいいのかな?
怒っていない時のティガの突進方向に後から着いて行って
ティガの突進が終わる瞬間に尻尾の後辺りで大剣を△で溜め始めます
集中がついて[いなければ]3段溜めの瞬間にティガの顔面に直撃し、大ダメージを与えることが出来ます
その攻撃によりほぼ100%の確立でティガは怯むので
追撃の心配はないと思われます。
実際、私の成功確立は100%です

ただ、怒り状態だと攻撃速度が変わり、この方法が通用しないので
怒ったら閃光玉で止めておくorひたすら逃げるorヒット&アウェイ
で、場を凌いでください。

この方法はティガが可哀想に思えてくる程ピッタリで
切った感触が伝わるようで私の一番好きな狩り方です(なんか表現が生々しいな
ティガ素材集めの時に等、ちょっと試してみてください^^

自分の言語化に問題があったと思うので図解。
【図解】
○=ティガレックス △=自分

1△    2↑       3↑    4○     5○振り向く
 ↑     ↑ △ ,    ○     △      △
 ↑突進  ,○突進の   ↑      溜め     振り下ろす
 ↑      軌道から   △   
 ○      外れる     追いかける

〜追記〜
ハメ技雪山ティガ
ハメ技の件ですが、雪山8番で
ティガのタゲを自分がとって
雪山の頂上に行くための小さな穴抜けたところに落ちます。
そこから、ボウガンの散弾で穴のちょっと下辺り目掛けて連発すると
散弾の特性の1つである「大抵の壁をすり抜ける」を利用して
ノーダメージで散弾を当てることが出来ます(風圧は当たります
ただ、ティガの飛ばす雪が当たる(?)かもしれません。
あまり楽しい狩り方では無い上に
時間が掛かるのでどうしても狩れない時に
攻撃力UP【大】や散弾・拡散矢強化のスキルをつけて
やる程度ですね。以上長くなりました
Re: たまには俺にも勝たせてくれ!!【ティガレックス戦】 ( No.22 )
日時: 2009/11/10 16:41
名前: stryt (ID: gki53JWc)


5番目の図式、大剣を振り下ろした後にティガの突進をくらうと思うんですけどそれは大丈夫なんですか?

追記のハメ技ではティガが雪山8番から移動した場合ボウガンで正々堂々と戦うことになりますから考えどころですね…。

Re: たまには俺にも勝たせてくれ!!【ティガレックス戦】 ( No.23 )
日時: 2009/11/10 21:24
名前:  (ID: l1Gv8/EW)
参照: はぴねす!は神ゲー

拡散で高台からハメればおわりじゃね?

俺はそれで倒した記憶があるが。
Re: たまには俺にも勝たせてくれ!!【ティガレックス戦】 ( No.24 )
日時: 2009/11/10 22:10
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: GgzpQLY4)

大剣の振り向きハメは慣れないと無理だぞ?
それにある程度の火力が必要になるし麒麟大剣では無理があるな。

ちなみに散弾ハメもスキル、武器的に考えてもG級じゃないと難しいと思う。

第一ヘヴィが必要になるのに散弾がまともに撃てるのはたむけんだけだし
たむけんが製作出来るのがG級中盤だし
防具製作も面倒だし第一閃光拡散ハメを使えば大丈夫だs(ry
Re: たまには俺にも勝たせてくれ!!【ティガレックス戦】 ( No.25 )
日時: 2009/11/11 17:51
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: Z.zFNiUZ)

>>21
確かに自分も大剣溜め3振り向き戦法?を使っています。
がしかし、NASAさんの書かれている通り大剣をかなり使っていないと怒り時などは特に難しいと思います。

>>22
しっかり頭に溜め3が当たれば怯むので大丈夫です。
キリン大剣では調べていないので解りませんが。
ちなみにティガの頭の怯み値の目安は、角王剣アーティラートで斬れ味が紫の状態で溜め3を当ててもギリギリ怯まないといった感じです。
ですから斬れ味ゲージ+1に抜刀術か攻撃力アップ(小でも可)のスキルを足してください。
そうすれば確実に溜め3一発で怯みます。
これらにスキル集中があると難易度はだいぶ下がります。
代表装備はG級ラージャンの装備に数珠いろいろで
斬れ味+1、抜刀術、集中の発動です。

このようにスキル構成も結構しんどいですし、回避性能や回避距離をつけた装備で太刀やランス、弓で討伐の方がお勧めだと思います。
大剣討伐は、興味があるのでしたら一度お試しを。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.