ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

リオレウス・リオレイアそしてフルフルのソロ討伐
日時: 2010/01/07 13:44
名前: 諸葛亮孔明 (ID: 6FW92vFr)

諸葛亮孔明です。そこそこの経験は積んでいるので
よろしくお願いします。さて本題へ移ります。
いちおう「○○が倒せないスレについて」という
管理人さんのスレをみたので条件については
大丈夫です。
題名に載っているモンスターが倒せません。
レイア・レウス・フルフルを倒すことにより
作るこのでできる武器は増えるはずです。
それぞれの攻略を教えてください。
まぁ経験を積んどるいいますけどそれでも下位の
モンスターでババコンガとかイャンクックを
数回たしたぐらいの腕です。ということで
すべて集会所の下位でお願いします。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: リオレウス・リオレイアそしてフルフルのソロ討伐 ( No.8 )
日時: 2010/01/13 22:43
名前: 消閑の狩人 (ID: sX4HaEcg)

>>7
そのアンカーは私宛ですかね?
根拠の無い武器を紹介した覚えは無いのですが、どこら辺が御気に召さなかったのでしょうか?
Re: リオレウス・リオ ( No.9 )
日時: 2010/01/13 22:49
名前: NASA (ID: PkjNW6yx)

自分で言うのも何だが凄い糸だ。


いや、骨銃は拡散1しか撃てない訳であって何で竜の爪を必要とするのかについて聞いてただけなのだよ。



そして無理に難しい言葉を使わなくてもいいと思ったのは俺だけでいい
Re: リオレウス・リオレイアそしてフルフルのソロ討伐 ( No.10 )
日時: 2010/01/13 22:56
名前: 消閑の狩人 (ID: sX4HaEcg)

>>9
勘違い失礼でした。

アンカーが自分宛の場合を想定すると、自分の薦めた武器がダメ過ぎたのかとダメージ計算を見直すべき点が指摘されるものかと思ったので、文章が硬くなってしまいました。

Re: リオレウス・リオレイアそしてフルフルのソロ討伐 ( No.11 )
日時: 2010/01/14 00:29
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: x73o7TwW)

もう倒されているかもしれませんが…

・滑空攻撃
レウスが空中旋回に入ったら武器をしまい、空を見る→ある程度引きつけてダイブ。


・レイア、剣士編
気を付けるべきはサマソと尻尾。突進喰らうのはおそらく殴りすぎ。
サマソは足を引いて構える予備動作を見逃さずに、尻尾回転は股下を転がり抜ければ回避の率は上がる。

下位なら耳栓装備も少ないし、個人的なお勧めは大剣。
できれば頭斬っていきたいけど、慣れるまでは突進やり過ごした後の転倒中やサマソ後の頭位置に溜め斬りなどで無理をせずに。
もちろん使う武器はハンマーでも良い。


・レイア、ヘビィ編
頭に通常弾。距離は尻尾回転のリーチから少し離れたくらいのとこ。
弱誘導の突進を回転移動で回避出来ないことも多いと思うので、距離を取りすぎたら危険。常に軸をずらしながら撃つ感じ。

シールドを付けると咆哮→突進→昇天のリスクを減らせる。
レイアの怒状態は閃光玉でやり過ごしても良い。
基本的に狭いエリアでの戦闘は危険。


・レウス、剣士編
垂直上昇するまで待つ→垂直上昇したらレウスの影のそばに移動→降りてきた所にハンマーか大剣の溜め攻撃。
ハンマーなら痺れ罠、大剣なら落とし穴を持っておくとダメ稼ぎに使いやすい。時間切れへの保健。


・レウス、ヘビィ編
クリアするだけならわざわざ蛇で行くことはない。
だいたいレイアと同じように撃てば良いはず。


・フルフル、剣士編
ヤツの頭を12時として4〜5時と7〜8時の角度から足を攻撃。転倒させたらお好きにどうぞ。
ランス・ガンスならべた足インファイトでも大丈夫。

とりあえず放電はしっかりガード/離脱、ブレスの攻撃範囲には可能な限り立たない。
壁や崖を背負うと起き攻めが怖い、ご注意を。

白フルなら、怒っているときに咆哮受けても位置が真後ろなら次の攻撃までに硬直が解ける。


・フルフル、ガンナー編
弓・ライトならほぼ撃ちゲー。部位狙いの練習でもするといいかも。

蛇は移動が遅いので位置取りに気を使うが、シールドで咆哮を防ぐことが出来る。




・蛇足
被弾が多いなら、マップで薬草、蜂蜜、アオキノコの摂れる場所は1〜2知っておいた方が楽かも。
Re: リオレウス・リオレイアそしてフルフルのソロ討伐 ( No.12 )
日時: 2010/01/14 18:26
名前: 諸葛亮孔明 (ID: brKySVhn)

何やらいろいろともめているようで…?
どれも参考になる情報ばかりです。
そんなもめるほどのことではありませんよぉ!
僕も出来る限りならば素材も集めて弾でもなんでも
かき集めます。そんなことに遠慮しないで
書き込んでください。
Re: リオレウス・リオレイアそしてフルフルのソロ討伐 ( No.13 )
日時: 2010/01/14 19:10
名前: たらら〜♪ (ID: uWGoY44W)
参照: 赤いちょっかい革袴♪

>>12
ところでスレタイに上がってるモンスターは倒せたの?

情報出てるのにまだ書き込む必要があるのか疑問なんだけど
Re: リオレウス・リオレイアそしてフルフルのソロ討伐 ( No.14 )
日時: 2010/01/16 14:44
名前: 諸葛亮孔明 (ID: dC61wZ8R)

へい・・・・。倒せまへん。
皆さんの情報は試してはいるのですが・・・・・。
Re: リオレウス・リオレイアそしてフルフルのソロ討伐 ( No.15 )
日時: 2010/01/16 15:05
名前: ソウル (ID: 9nLQ..g0)

 リオレウスは、氷がいいので属性弾を使って 
みたらどうでしょうか? 
 あとレウスは、切断の方が効くので
出来ればそっちの方がいいと思いますよ。^^
 よけいだったらすいません。
Re: リオレウス・リオレイアそしてフルフルのソロ討伐 ( No.16 )
日時: 2010/01/16 17:21
名前: はこすけ (ID: Pgd6kjg8)

リオレイアは龍か、雷
フルフルは火
各種属性弾を使用したらどうでしょう?
蛇足ですね、すみません。
Re: リオレウス・リオレイアそしてフルフルのソロ討伐 ( No.17 )
日時: 2010/01/16 20:45
名前: 諸葛亮孔明 (ID: dC61wZ8R)

みなさんの情報量だけあってようやく!
上の3モンスターはクリアァァァァ!
リオレウスって意外にも弱点氷属性なんですね!
今まで情報やアドバイスをくださった方々
ありがとうございます!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.