ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ここで何でも相談!!【質問OK!!情報交換所】
日時: 2008/05/19 10:16
名前: 銀リオ (ID: FgnSyR93)

何でも良いので質問などしたり、答えたりしてください。
モンハン以外禁止です。
防具・武器・モンスター・スキル・材料・攻略法・訓練所・アイテム
なんでもOK!
    注意
・なるべく個人識別機能(トリップ機能)を使用してください(投稿する際に名前欄に「なまえ#password」という文法で本来の名前のうしろに半角#(シャープ)につづけてパスワードを記入します)
入力の例→「太郎#abc123」→表示されるのは「太郎◆n3vao1」こんな感じ
仮に名前をマネしようとして、「太郎◆n3vao1」と入力しても、
「太郎◇n3vao1i」となるので、ニセモノだとばれる。

・初対面の人に対して、いきなり暴言を吐かない

・ 質問する場合は自分の装備やハンターランク、いつも持ち込んでいるアイテムなど、詳しい情報を書いて質問する
・そのクエストに行ったか?
・武器を変えてみたり、付けるスキルを変えてみて行ったか?
・防具を強化する鎧玉をケチって、強化してなかったりしないか?
・回復アイテム、落とし穴、シビレ罠、爆弾などを限界まで持って行ったか?
・時間切れになってしまう時は、捕獲狙いで行ったか?
・弱点と思われる属性の武器で挑戦したか?
・最低5回くらいはチャレンジしたか?

・討伐&捕獲に自信がない場合は以下の物を持っていきましょう(剣士系の場合)
・回復薬(調合してグレートにする)
・ハチミツ
・回復薬グレート
・秘薬
・千里眼の薬
・ペイントボール
・こんがり肉
・砥石
・閃光玉or音爆弾
・捕獲用麻酔玉
・落とし穴
・痺れ罠
・トラップツール
・ゲネポスの麻痺牙orネット
・爆弾類
後はお好みに


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ここで何でも相談!!【質問OK!!情報交換所】 ( No.308 )
日時: 2009/07/30 18:11
名前: tean ◆tr.t4dJfuU (ID: kFgbIyyk)

>>307
できたら古スレ上げないでね?

ティガ訓練はカリカリピーがお勧め。(本気です)
速い人は3分以内行けるかな・・。
戦法はベースキャンプで一通りの曲を演奏して、
次ティガに眠り投げナイフを当てて眠らせます。
次に支給タル、痺れ罠をとって爆弾を叩きつけの二発目で起爆(攻撃をティガに当てないように。当てたら失敗です。)
怒るから咆哮の間に罠設置。
罠にかかったらぶん回しでスタンを狙う。
スタンしてもそのままぶん回し。
しなかったら閃光を使ってまたぶん回し。
後は適当に叩きつけとか(ry

これで終わります。

闘技訓練 増弾のピアス
特別訓練 剣聖のピアス
G級訓練 激運がつくやつ

長文スマソ
Re: ここで何でも相談 ( No.309 )
日時: 2009/07/30 21:33
名前: ミラボ (ID: Z0s32LbN)

突然ですがミラルーツのだしかたしっていませんか(イベントクエスト除いて)
Re: ここで何でも相談!!【質問OK!!情報交換所】 ( No.310 )
日時: 2009/07/31 21:43
名前: にしあん (ID: u5ZFoQv7)

勲章の「お得意様カード」のためにG武器を50種作ったのですが手に入りません。どうせてでしょうか?(ちなみに、武器数は何回も数えたので、ちゃんと50しゅるいあります。)
Re: ここで何でも相談!!【質問OK!!情報交換所】 ( No.311 )
日時: 2009/07/31 22:37
名前: 豹子頭 ◆Iy27O901OU (ID: NWFwb/a.)

>>310
ギルドカード編集をすれば入手可能
Re: ここで何でも相談!!【質問OK!!情報交換所】 ( No.312 )
日時: 2009/07/31 23:40
名前: にしあん (ID: HFrmPbQX)

豹子頭さん
やってみましたがだめでした・・・。
ほかにありえそうなことはあるのでしょうか?
Re: ここで何でも相談!!【質問OK!!情報交換所】 ( No.313 )
日時: 2009/08/01 09:16
名前: Dシステム ◆08zAj3l3IM (ID: 6cyK6CXn)
参照: 風景は瞬間に無数の線 俺を取り巻く風

>>309
http://www.mhp2g.com/capture/rarequest_g.html
このページを見てみなさい
>>310
横から失礼
もう1〜3つ作ってみてはどうですか
(それで俺は勲章が出た記憶がある)
Re: ここで何でも相談!!【質問OK!!情報交換所】 ( No.314 )
日時: 2009/08/01 12:47
名前: にしあん (ID: es9mSgsR)

作ってみたらでました。
ありがとうございました。
Re: ここで何でも相談!!【質問OK!!情報交換所】 ( No.315 )
日時: 2009/09/26 16:39
名前: 怖くて張った (ID: qO0ZL44b)

私は、小学3年です。
: : :   私には、彼氏がいます。彼とわたしは、デートの時、どちらかの家に行き、だれもいないとき、部屋で横になって裸でだきあいます。それがだんだんエスカレートしていって、学校の体育倉庫で服をぬがされ、まだ3年生ですが学年で1番大きいおっぱいを、つかむように触られたり、しゃぶったりされます。最初は、苦手だったんだけどだんだん気持ちよくなりサイコーです。しかも、わたしは、学年1美人でもてます。彼も同じで、美男美女でよくみんなにうらやましく、思われます。
: : このカキコ見たあなたは4日後に不幸がおとづれ44日後に死にます。それがイヤならコレをコピペして5ケ所にカキコして下さい。私の友達はこれを信じず4日後に親が死にました。44日後友達は行方不明・・・・。いまだに手がかりもなく私はこのコピペを5ケ所に貼り付けました。すると7日後に彼氏ができ10日後に大嫌いな人が事故で入院しました。
: :     信じる信じないは勝ってです
Re: ここで何でも相談!!【質問OK!!情報交換所】 ( No.316 )
日時: 2009/09/26 20:27
名前: レイル (ID: .xc6hfMR)

No.315>
そんな物を恐れるな!
ただの書き込みだろが!
レス ( No.317 )
日時: 2012/04/15 04:30
名前: 名無し (ID: uRxFJLTs)
参照: http://ylm.me

本番OKらしいです(*´ω`)♂ http://l7i7.com/

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.