ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目
日時: 2009/06/06 09:09
名前: フルフルン ◆HXZwhFeyIY (ID: ???)

僕がいない間に2代目できるまでにスレが大きくなってました・・・^^;
光栄であります。これも皆様のおかげです
心より感謝しております

↓1代目と同じ文ですいません>< 
大抵のモンスターは攻略したので相談にのりますよ♪
分からないことがあるときもあると思うのでそのときは別の良スレで聞いてくださいな
ちなみに苦手なモンスターはテオテスとナナテス、ドドブラは嫌いなのであまりいい攻略はないです
それ以外ならおkだと思います
テオテス、ナナテス、ドドブラの攻略がほしい方は別の良スレで^^
一週間に一回くらいのペースできます
日曜日に来るので^^;
初心者用スレhttp://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=367
=====ルール=====
1、一行レスはなるべく禁止!!
無理矢理にでも2行に^^;
2、荒らし、中傷する言葉、あっち系は禁止です
3、初めての人には敬語で^^
4、トリップはつけてください
5、宣伝はお引取り願います
以上です

1代目のURLです
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=179
何かの参考にでも使ってください



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.251 )
日時: 2008/08/10 00:15
名前: へっぽこ (ID: A9OMrL.d)

竜王の系譜がクリアできません。

武器は鬼哭斬破刀、防具はリオソウルU一式。

閃光で2匹をピヨらせてチクチクやっているのですが、タイミングがズレたり何やでうまくいきません。

あのクエでおすすめの装備、戦法を教えて下さい。



メンテ
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.252 )
日時: 2008/08/10 08:16
名前: (・w・)b (ID: ppXyyNVc)

>>0
お勧めはハンマー、狩猟笛、ヘビィボウガン等です。

ハンマーと狩猟笛の場合、閃光玉を調合も含めてフルで持って行き、
レウスとレイアの両方が閃光玉に当たるように使っていきます、
始めに狙うのは体力が低くて閃光玉が無ければ空を飛ぶレウスからです。
上手く立ち回れば閃光玉が切れるぐらいに捕獲or討伐が出来るので、
後は残ったレイアを倒すだけです。ハンマーや笛ならそうそう手こずる相手でもないと思います。
大体どちらも討伐時間はソロで18〜25分程度だと思います。

お勧め武器はマグニチュード、雷鎚フルフル、ブルートフルート等です。
スキルは斬れ味+1がほぼ必須、笛なら笛名人は必須。
咆哮を回避する自信があるなら回避性能。無いなら高級耳栓をつけましょう。


ヘビィボウガンの場合は絶対に調合弾が必要です。持って行く調合は通常弾と属性弾のセット。
そして閃光玉セット。咆哮対策にボウガンにはシールドをつけましょう。
お勧めスキルは回避距離UP&自動装填です。武器には睡眠弾&属性弾が撃てるものを推奨。
お勧めは自動装填と相性がいい崩砲バセカムルバス、ヴォルバスター、ブラックキャノンG等です。
(自動装填がついている時に反動無しで撃てるのが通常弾、属性弾のみ)

まずレイアにだけ閃光玉を当てます。次にレウスをエリアの端におびき寄せ、
「レウスの頭が壁の方を向くようにして」睡眠弾で眠らせます。
その頃にはレイアがピヨりから回復するので、レウスから離れた所で戦います。
こうすると、レウスは起きても壁の方を向いているのでこちらに気づきません。
実質レイアと一対一の戦いが出来ます。
レイアを倒したら、弾調合の後閃光玉などを使ってレウスを倒しましょう。

ここで注意なのが、レイアを倒す前に閃光玉を使うと、レウスがこちらに気づいてしまう事です。
レイアは動きが単調なので閃光玉を使わずに倒しましょう。
大体21〜30分ぐらいです。
閃光玉無しの参照
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3064257

とは言っても慣れればどの武器でもクリア出来るので、自分の慣れた武器で行くのが一番だと思います。
(かく言う私はまだライトボウガンでクリア出来ないのですが・・・)
長文で失礼(´・ω・`)

↑ライトボウガンクリアできました。幻獣筒【三ツ角】使用でスキルは反動軽減、根性、装填数UP。
戦法はヘビィと同じで、拡散祭りと貫通弾重視でした。
時間は25分・・・閃光玉使ってる割に遅い・・・多分ボウガン主力の人はもっと速くいけると思います(´・ω・`)
メンテ
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪ ( No.253 )
日時: 2008/08/10 17:57
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: ???)
参照: 雪花を強化してみた。

>>251
http://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=1018

スキルは高耳と切れ味発動させとけばおk
メンテ
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.254 )
日時: 2008/08/10 18:17
名前: 炎夢 ◆p.IXkU52Ek (ID: AmK9Krhe)
参照: HR2^^; 村クエ緊急のティガ倒せねーw

やはり参照の通りです。
ボウガンの方が良いのでしょうか?
武器は斬破刀です。ハンマー(クックジョー)ボウガン(ナナホシ)もあります。
メンテ
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.255 )
日時: 2008/08/10 18:33
名前: 頑張ってはいるんですが・・・ (ID: yP9FQaoJ)

村長緊急クエストでフルフル倒しました。
神楽とサザミ防具一式
戦域はエリア3とエリア6

時間切れの僅か5分前でした。
1回だけダウンしました。

致命傷を受けず、隣接エリアに逃げて補給、深追いせず、逃げ回り、地味に斬る。
回復薬10個と回復薬G5個を使い切り、危ないところで目標達成でした。

皆さんはフルフルを何分くらいで倒しますか?

ハンターランクは上がらないし、斬破刀を手に入れるにはマカライトが13個、電気袋が2個足りないし・・・
メンテ
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.256 )
日時: 2008/08/10 18:33
名前: 波動☆MX☆ ◆BARENAA5iQ (ID: 6pyFEyIV)
参照: 読書感想文の本何にすればいい?

>>254
斬破刀でもいける。

閃光玉&シビレ罠は必須。

ボウガンなら俺的にはライトの方がいいと思う。ボウガンで行くなら拡散&電撃。ティガがキレているときは逃げ回る。腕に自信があるなら攻撃しても(ry


まぁがんばれ。


あと、マジでどうでもいいけど、俺の参照の質問に答えてくれたら嬉しい。
メンテ
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.257 )
日時: 2008/08/10 18:37
名前: 炎夢 ◆p.IXkU52Ek (ID: AmK9Krhe)
参照: HR2^^; 村クエ緊急のティガ倒せねーw

>>256
ありがとうございます。 両方試して見ます。
メンテ
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.258 )
日時: 2008/08/10 20:31
名前: AKA ◆4Yq/oooAKA (ID: ???)
参照: 片手剣しかろくに使ってませんが何か?

>>254
ナナホシ最大強化+シールドでハメたらOK
たしか1番と6番の高台で拡散弾とか撃つんだったかな?
まあおにぎりで十分だが

>>255
おw倒したかw
電気袋はトレニャーを雪山に300pで行かせれば出る
マカライトは農場とか採掘でがんばれ
タイムだが、下位のやつ炎神剣アグニで虐めて2・3分で終わったw

>>256
横山秀夫著の『出口のない海』とか
福井晴敏著の『終戦のローレライT〜W』

・・・・・・・・・うん。自分の好きな本だ。
てかこれくらいしか思い浮かばんw
すまんが自分で考えてくれw
メンテ
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪ ( No.259 )
日時: 2008/08/10 21:09
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: jFOoHbaO)
参照: 雪花を強化してみた。

>>255
今となっては一分と持たない

>>256
ハリポタ新作が出たジャマイカ
メンテ
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.260 )
日時: 2008/08/10 21:12
名前: 波動☆MX☆ ◆BARENAA5iQ (ID: z5iYOlzO)
参照: 読書感想文の本何にすればいい?

>>259
去年はハリポタで書いたんだが・・・

今から読むとなると・・・(ry

メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.