ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目
日時: 2009/06/06 09:09
名前: フルフルン ◆HXZwhFeyIY (ID: ???)

僕がいない間に2代目できるまでにスレが大きくなってました・・・^^;
光栄であります。これも皆様のおかげです
心より感謝しております

↓1代目と同じ文ですいません>< 
大抵のモンスターは攻略したので相談にのりますよ♪
分からないことがあるときもあると思うのでそのときは別の良スレで聞いてくださいな
ちなみに苦手なモンスターはテオテスとナナテス、ドドブラは嫌いなのであまりいい攻略はないです
それ以外ならおkだと思います
テオテス、ナナテス、ドドブラの攻略がほしい方は別の良スレで^^
一週間に一回くらいのペースできます
日曜日に来るので^^;
初心者用スレhttp://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=367
=====ルール=====
1、一行レスはなるべく禁止!!
無理矢理にでも2行に^^;
2、荒らし、中傷する言葉、あっち系は禁止です
3、初めての人には敬語で^^
4、トリップはつけてください
5、宣伝はお引取り願います
以上です

1代目のURLです
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=179
何かの参考にでも使ってください



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪ ( No.116 )
日時: 2008/08/02 20:20
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: mFaQwk.n)
参照: 雪花を強化してみた。

安芸
メンテ
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.117 )
日時: 2008/08/02 23:17
名前: xxx (ID: uo9mqONE)

DDさんのおかげでナルガクルガを倒せました。
これでやっとG2に行くことが出来ました。
メンテ
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.118 )
日時: 2008/08/02 23:59
名前: れい (ID: KC5/ujHt)

初めてです。よろしくおねがいします。
どうしてもウカムルバスが倒せません倒し方を教えてください。おねがいします。
メンテ
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.119 )
日時: 2008/08/03 00:47
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: /ex2GBO2)

>>118
武具の指定や敗因が書かれていないので、具体的なことはわかりませんが・・・
攻略板にウカムのスレがあります、もしまだなら一度目を通されてもみてもいいでしょう。

お勧めは咆哮をガードでき、小回りも利くという理由で片手剣。次点で大剣、ランス・ガンス。
以下、片手剣前提で話します。

スキルは砥石高速、耐雪が便利。前足は部位破壊前なら青ゲージから弾くので、砥石高速は欲しい。うっかり雪だるまにされては危険なので耐雪。あとは攻撃系スキルでいいと思います。

ブランゴXの脚と腕で耐雪を10まで引っ張れます。属性強化もポイントがあるので、キリンやクックU、グラZなどで属性攻撃強化を発動させても良いでしょう。
とりあえず、砥石高速、耐雪、切れ味+1があれば防具はいいでしょう。

基本向かって左の後ろ足付近で切るだけです。膝の位置を目安にするといいでしょう。腹の下にいるときは尻尾の届く範囲に入らないように気を付けて下さい。狙う箇所は腹か後ろ足、腹破壊後は腹か前足が良いと思います。

この位置で届く攻撃は咆哮、倒れ込み、突き上げに付随する雪玉、飛びかかりの出始め(位置によってはたまに当たります)。
・咆哮
ガード。ガード性能が無ければ大きく後退しますが、ガードしてもダメージは入りません。ガード後、薬や砥石(高速化があるなら、ですが)のタイミングでもあります。

・倒れ込み
ガード。後ろ足のすぐ外側でガードすればそのままガード切りが届きます。

・雪玉
突き上げに付随する雪玉は着弾点が幾つかあり、そのうちの1パターンが後ろ足の膝のすぐ外側あたりです。
雪玉自体は死角からきますので、突き上げの動作を確認したら腹の下へ転がり込むようにして下さい。

・飛びかかり
とりあえず転がっておけばほぼ当たりません。追うもよし、薬飲むもよし。

・潜り込み
おそらく最も死亡率が高いのが潜ってからの突進だと思います。特に壁際は危険です、なるだけ近づかないように。
対処法は攻略板にウカム攻略のスレがあり、そちらに詳しく書かれています。

お勧めは戻り玉。素材玉とドキドキノコから持ち込み、ヤツが潜ったら戻るようにしておけば何の脅威でもありません。


持ち込むアイテムは回復系、ホットドリンク、肉、砥石、戻り玉(材料も)。
メンテ
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.120 )
日時: 2008/08/03 08:10
名前: 頑張ってはいるんですが・・・ (ID: bmn6Xbr6)

月花さん、 AKAさん、こん○○わ

せっかちと言われそうですが、蟹を直接叩く事にしました。
集会所LV2-15 報酬4200 キークエスト
これを始めました。

鋏の破壊を意識しだしてから、勝てなくなりました。
爆装して鬼人薬のんでます。
攻め方が変わってしまったのか。
左手の鋏破壊まで行くのですが。

神楽と鮫牙で有利不利がありますか?
最近アイルーの働きが悪くて困ります。
しつけ方とかありますか?


スキルのオートガードの意味がイマイチわかりませんが、バトルヘルムよりピアスの方が見栄えが良いように思いました。
多少の弱体化は覚悟してましたが、見直したほうが良さそうですね。
メンテ
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.121 )
日時: 2008/08/03 08:43
名前: xxx (ID: ???)

>>120
神楽と鮫牙はあまり変わりないと思います。
アイルーはなつきどが上がればしっかり動いてくれます。
なつきどはハートの数です
メンテ
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.123 )
日時: 2008/08/03 11:04
名前: カモ ◆VsuM3bA/WU (ID: Nn1hgXmb)
参照: ヴォ「俺様が攻撃すれば、こんどは何がおまえの死を防ぐと言うのだ?」ハ「一つだけある」

>>114
どうも、横から攻めてたら勝てた。
結果的に1死して20分もかかってしまったorz
>>115
連射弓と拡散弓しか使えないwラオはぉKだがw
メンテ
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.124 )
日時: 2008/08/03 11:51
名前: 波動☆MX☆ ◆b6.DIABLO. (ID: tUZnvbCe)
参照: 元黒衣です。

>>120
オートガードは自動でガードしてくれるスキル。太刀はガードできないのでつけても意味ない。

神楽と鮫牙?俺なら切れ味重視だな。まぁあくま俺の意見だが。まぁどっちでもいと思うが。

オトモアイルーは懐き度が高いほどよく働いてくれる。あと、「マジメ仕事術」を覚えさせてもいいぞ。



メンテ
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.125 )
日時: 2008/08/03 12:06
名前: xxx (ID: Jm.vzDpQ)

先程ヴォルガノスと言う奴に行ったんですけど 
相手の攻撃力が高くてウネウネ2回で死んでしまいました。
戦法やおススメ武器、防具を教えてください。
お願いします。
メンテ
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.126 )
日時: 2008/08/03 12:52
名前: カモ ◆VsuM3bA/WU (ID: PzUP1zhZ)
参照: ヴォ「俺様が攻撃すれば、こんどは何がおまえの死を防ぐと言うのだ?」

>>125
ガード出来る武器がいいよ。
俺はランスで行った覚えがある。
どうしても勝てないならガンナーでハメ技だな。
防具はガード性能?でいいんじゃない?
忘れたw
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.