ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

シェンガオレンが倒せないついにここまでか!!
日時: 2010/02/17 19:03
名前: 駆け出しのハンター (ID: LWlGILg9)

シェンガオレンが倒せません倒すコツなど教えてください!!


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: シェンガオレンが倒せないついにここまでか!! ( No.8 )
日時: 2010/03/20 17:15
名前: 累・・ (ID: dyKnwgKy)

>>7
金の無駄。

後、掲示板荒らすなよ。
無駄にageすぎ。

>>9
つまり、このはた迷惑な行為をやめる気は無いと?

他の利用者の為にも、書き込みを自粛した方が良いと思いますよ。
メンテ
Re: シェンガオレンが倒せないついにここまでか!! ( No.9 )
日時: 2010/03/20 17:11
名前: ヒカリ (ID: /a8tNFYk)

別に良いでしょう。
適当なクエこなしてれば使った分戻るんですから。
何と言われようと、自分のやり方ですので。
倒すためなら手段を選びません。
そして荒らしてる訳じゃありません。
答えられる質問に答えて回っているだけです。
メンテ
Re: シェンガオレンが倒せないついにここまでか!! ( No.10 )
日時: 2010/03/21 12:04
名前: 消閑の狩人 (ID: WxwoFtB5)

>>7
その弾の使い方をした場合、何分残しでクエストを終わらすことが出来ますか?
メンテ
Re: シェンガオレンが倒せないついにここまでか!! ( No.11 )
日時: 2010/03/22 19:21
名前: ライジング (ID: HUdRTcFC)

分かりません。見ていないので。
はっきりしているのは
「確実に討伐できる」、それだけです。
倒す為にそう言うやり方をしているだけです。
「何分残してクエストを終わらせる」とか、
そう言った考えで戦闘をしてはいません。

確かに良スレなどはあげる必要がありますが、
困っている人の質問などに答えてあげる、
と言った考え方も必要だとは思いませんか?
メンテ
Re: シェンガオレンが倒せないついにここまでか!! ( No.12 )
日時: 2010/03/22 19:41
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: /LzJPa2D)
参照: C.ロナウドよりメッシ派

>>11
まず文脈から察するに、ヒカリsとライジングsは同一人物なのですね?

>困っている人の質問に答えてあげる
確かにその思いは大切ですね。
しかし>>8>>10は、
貴方が紹介したやり方よりも効率が良い方法がある、
と言いたかったのでないか、と。
きつい物言いになりますが、言い換えると、
貴方のやり方は討伐はできるが、効率は悪くお勧めはできない、
と言う事。

ちなみに>>0にお勧めはハンマーor双剣。
火力のある武器を担いで、後は動きさえ憶えれば奴の討伐はきっと作業になると思いますw
頑張ってください。

メンテ
Re: シェンガオレンが ( No.13 )
日時: 2010/03/23 00:09
名前: はちゅね (ID: obhP2TeA)

シェンは結構めんどくさいですよね。あくまでめんどくさいですがw

ガンナーなら貫通と撃龍槍とバリスタを駆使して戦うのが一番ですね。

貫通弾をそれぞれ調合分まで持ってって頭等を狙うのが一番だと思います。

んで、動き止まったり溜めブレスのモーション入ったら爆弾→離れて撃ちまくる

これで何とかなるかと。

後は徹甲留弾なり拡散弾なり撃ってれば勝てます。
案外肉質硬いので通常弾は跳弾するのでオススメしませんw

剣士はスキル耐震と砥石使用高速化があれば何とかなるかと。
後は回復アイテムと爆弾と砥石をありったけ持ってって基本シェンの足を追いかける様に進行方向とは逆に立って斬り付けて行けば何とかなります。

余裕があるなら足の部位破壊を全部すると楽ですよ。
シェンがグッタリして顔が殴り放題になるんでw

何回も部位破壊出来るんで今は無理でも余裕が出来たときにやってみて下さい♪
メンテ
Re: シェンガオレンが倒せないついにここまでか!! ( No.14 )
日時: 2010/03/23 01:40
名前: 消閑の狩人 (ID: yzoep3NV)
参照: http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=5350

>>11
誰も書き込むなとは言ってないと思いますよ。

人並みにマナーを守れば多分文句を言われることも無いでしょう。

>>10のコメントは純粋な質問です。

他スレのシェンガオレンの質問で、同じような弾の使い方の人が居たので、どの程度の戦果の出る戦い方なのか知りたかったんです。

自分が実際に試してみると、かなりタイムが悪かったんで何か参考になるかと思って。

>>12
上記の通りですが、>>10はただの質問でした。
メンテ
Re: シェンガオレンが倒せないついにここまでか!! ( No.15 )
日時: 2010/03/23 10:28
名前: デルトラ (ID: YuKKkk7P)

シェンガオレン・・・私も倒せません
武器は太刀の飛竜刀(紅葉)です。
防具は恥ずかしいのですが・・・足、脚はクロムメタルシリーズで後は全てバトルシリーズです。
メンテ
Re: シェンガオレンが ( No.16 )
日時: 2010/03/23 11:40
名前: はちゅね (ID: obhP2TeA)

>>15
ソウルスパルタカス
蒼桜の対ド←漢字変換されなかった(;ω;)
アサルトコンガ

どれか作れます?

作れたら撃てる貫通弾と火炎弾と爆弾と弾の調合材料があれば何とかなりますよ。

ある程度距離を保てば喰らう事は無いので正直防具は何でも構いません。
裸でもw

まぁ最初の内は装備やアイテムが無いのは当たり前なんで恥じる事は無いかと思います!

まぁ最初の内は耐震スキル付けるのもしんどいでしょうし、ガンナーで貫通が安牌な気がしますw

何にせよ、上記3つのガン(オススメ順に並べてます)と爆弾・貫通弾調合材料あれば余裕かと。

追記:多少強化もしておきましょう♪お金が許す限りですが。
メンテ
Re: シェンガオレンが倒せないついにここまでか!! ( No.17 )
日時: 2010/03/23 16:19
名前: ワイバーン (ID: 0yPKLV.Z)

デルトラさん

まずは防具を強くして耐震を付けてください

そしたらやりやすい足から真っ赤に染めてください

全部真っ赤にして少しダメージをあたえてください

そしたら足が真っ黒に戻りますので

それを1回か2回やってください

そうすればげきたいはできるでしょう

これでだめだったら通信でたおしてください
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.