ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

集会所のミラバルカン
日時: 2010/03/31 18:03
名前: モンハン愛好者 (ID: OgliME3I)

集会所のG級のミラバルカンを出したいのですが
 やるのは、普通のクエのボレアスじゃなくてイベクエのG級の【宿命の黒き翼】でもいいのですか?


メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 集会所のミラバルカン ( No.5 )
日時: 2010/04/01 10:07
名前: そこらのひと? (ID: QlBrvuku)

みなさんなんで覇滅弓クーネレラカムなんですか
天崩との違いはなんですか
スロの数ですか
メンテ
Re: 集会所のミラバルカン ( No.6 )
日時: 2010/04/01 10:22
名前: モンハン愛好者 (ID: ???)

僕は、スロの数 会心率 溜めれる段階
 で…クーネです
Rと△押しっぱで打てるからです
 龍弓【天崩】はビンがいっぱい使えるからでしょうか?
メンテ
Re: 集会所のミラバルカン ( No.7 )
日時: 2010/04/01 12:11
名前: VAKA Mk−V (ID: /bGEWv1S)

>>5
弱点の顔やその他部位破壊を狙う過程で、
拡散弓の天崩よりも連射弓のクーネの方が(装填数UP必須ですが)安定する……からだと思います。
拡散じゃ狙いを定めても全弾ヒットは難しいですからね。
装填数UPつけても連射Lv4ですし、それなら溜め3で連射Lv5のクーネの方が使いやすいかと。

そもそも自分は天崩持ってな(ry

>>6
状態異常を狙う必要もないし、強撃ビンさえ使えればおkでしょう。
ちなみに火事場はいらないというか危険です。
メテオでの死亡率が格段に上がるので。
どうせ3〜4回やってようやく討伐できる相手ですし、根性付けて事故率減らした方が早いです。

G級訓練>
ババ亜種はヘビィがオススメ。
眠り生肉&睡眠弾で爆弾を一個ずつ使って睡眠爆破を2回、
あとは攻撃を欲張ったりリロードのタイミングを間違えなければ採取無しでも勝てます。
ただ、頻繁にエリチェンするのでペイントボールは採取した方がいいですけどね。
メンテ
Re: 集会所のミラバルカン ( No.8 )
日時: 2010/04/01 15:38
名前: モンハン愛好者 (ID: ???)

ご返事ありがとうございます(●^o^●)
 今トモダチ来てるので頑張りたいと思います
後、できれば、ほかのクエストの採取なしで行けるクエストを教えていただけますか?
 後、ババコンガ亜種倒せました(^o^)/ありがとうございました 長文すいません
メンテ
Re: 集会所のミラバルカン ( No.9 )
日時: 2010/04/01 20:33
名前: モンハン愛好者 (ID: ???)

ギザミ亜種できました! 
 どうしたら…バルカンの部位破壊わかりますか?
メンテ
Re: 集会所のミラバルカン ( No.10 )
日時: 2010/04/01 21:21
名前: VAKA Mk−V (ID: /bGEWv1S)

>>9
部位破壊>
この辺はミラ系全般で共通ですが、
頭部1:片方の角が折れる
頭部2:もう片方の角が折れる
頭部3:左目部分に傷
翼:ボロボロになる(翼に対する攻撃で3〜4回ひるませる。片側だけ狙い続けてもおk)
胸部:大きく傷がつく

ミラバルZ一式を作るつもりなら必ず翼の部位破壊を。(合計5ついります)
1戦目で全部位破壊完了しておくのがベターですね。
後に回すと硬化が頻繁になって面倒ですので。
メンテ
Re: 集会所のミラバルカン ( No.11 )
日時: 2010/04/02 10:02
名前: モンハン愛好者 (ID: wD4s8CsI)

またまた、ご返事ありがとうございます(^o^)/
 ミラ系は、25%以上ダメージ当てないと、ダメージってひき継がれないんですか?
 ヴォルガノス倒しました
【後は、ナルガ・ドドブランゴ・ダイミョウです】
 いい武器倒し方など情報提供よろしくお願いします!
メンテ
Re: 集会所のミラバルカン ( No.12 )
日時: 2010/04/04 00:16
名前: モンハン愛好者 (ID: hgRA/vaW)

ついに【訓練所】クリアーしました
 今までこのスレに情報提供して頂いた皆さんほんとにありがとうございました
 特にVAKA Mk−Vさんいろいろなことを教えていただきありがとうございました(_ _)

 このスレは、4月5日にロックする予定です
 では…
 長文すいません
メンテ
Re: 集会所のミラバルカン ( No.13 )
日時: 2010/04/04 00:58
名前: うんこす (ID: vzBVlaqF)

ミラバルカンなら大剣が楽だよ
メンテ
Re: 集会所のミラバルカン ( No.14 )
日時: 2010/04/04 10:08
名前: モンハン愛好者 (ID: hgRA/vaW)

フムフム参考になりました
 では…ロックします
 ありがとうございました
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.