ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

シェンガオレンが倒せません。
日時: 2010/04/02 18:43
名前: YUUSUKE (ID: PvAjhYUv)

題のとおり、シェンガオレンが倒せません・・・
村と集会所は両方シェンガオレンで止まっています・・・武器はクイックキャスト(ボウガン)です、防具はキリン一式、いつも槍はあてて、大タルGも6回くらい使っているのですけど。倒す前に町が落ちてしまいます、あまり大砲は使っていないのですけど、使った方が良いのでしょうか?
バリスタは10回くらいです、皆さんは初シェンガオレンは何の武器で撃退できましたか?あとはアドバイスなども教えてくれると嬉しいです。


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: シェンガオレンが倒せません。 ( No.26 )
日時: 2010/04/02 21:19
名前: 貴ピー ◆Mjk4PcAe16 (ID: ???)

>>21
そうですか・・・がんばってください。

>>22
あの、一行レスはやめてくださいね。
掲示板のルールなので。

>>23
今までの皆さんの攻略をまとめました。



まず大前提。
・バリスタと槍は使うこと(酸弾のとき)
・大砲はどちらでも良し
・気合を入れる(笑)
・爆弾も使う



ガンナー攻略
・お勧めボウガンについては↓
クイックキャスト、レックスハウル、ピアーズクラブの三種が挙げられる
・貫通弾で背中を攻撃(離れすぎない程度)



剣士攻略
・鬼斬破があれば理想的だが別になくてもよい
・大剣のため切りを使う
・脚を攻撃し、部位破壊



などでしょうかね。
がんばってください。
メンテ
Re: シェンガオレンが倒せません。 ( No.27 )
日時: 2010/04/02 21:21
名前: YUUSUKE (ID: PvAjhYUv)

貴ピー さん・・・
ありがとうございます・・まとめてくれるなんて・・・すごくわかりやすくなりました。
そろそろロックした方が良いのでしょうか?
メンテ
Re: シェンガオレンが倒せません。 ( No.28 )
日時: 2010/04/02 21:25
名前: 貴ピー ◆Mjk4PcAe16 (ID: Cm0IdMHu)

>>27
ロックするのは、実際にクリアしてからにしましょう。
何なら僕があなたの装備で実際にやって見ましょうか?^^
理由は、実際にプレイしたほうが攻略方法が思いつくからです。
装備書き込んでくれたらいつでもできますよ。
暇なので・・・


メンテ
Re: シェンガオレンが倒せません。 ( No.29 )
日時: 2010/04/02 21:33
名前: かだん (ID: ltVDU865)

>>24

つ装填数

貫通弾の場合、前述の2者に対しクイックキャストの装弾率は75%ですが?
また、クイックの場合LV3貫通弾は使用不可能なワケですから戦闘中の調合に割く時間まで加味すれば…
どちらが早いかは、検証するまでも無いハズです。

まぁ先の流れで、貫通弾の運用に関してのみ言及していたんで…

細かいコト言って申し訳ないですが、自分の説明を反古にされるの嫌いなもんで…すいませんネm(_ _)m
メンテ
Re: シェンガオレンが倒せません。 ( No.30 )
日時: 2010/04/02 21:43
名前: YUUSUKE (ID: PvAjhYUv)

貴ピーさんの言うとおりですね。
でもモンハンできるの明日なので、
クリアできたかどうかは明日の7時頃(夜)に報告します。明日はちょっと祖母の家に遊びに行くので・・・たたみの上でのんびりとクエをやりたいとおもいます。あと心配なのが、明日の7時まで上げなくても、大丈夫でしょうか?もうすぐ10時なのでこれが今日最後になるかもしれませんので、できれば明日チェックしてくれると嬉しいです。
メンテ
Re: シェンガオレンが倒せません。 ( No.31 )
日時: 2010/04/02 21:56
名前: 貴ピー (ID: ???)

>>30

がんばってください!
僕も祖母の家に行くんです・・・偶然というかなんというか・・・

だから、しばらくこれません。残念です。

このスレが心配なら、いったんロックしたらどうでしょう。
そしたら、あらされる心配もないですしね。

もう一度言いますが、がんばってください
メンテ
Re: シェンガオレンが倒せません。 ( No.32 )
日時: 2010/04/02 21:58
名前: YUUSUKE (ID: PvAjhYUv)

えっと、偶然ですね(笑)
どれくらいで帰ってこれるんでしょうか?
それとロックしたのはまた解除できるんですか?
あと、がんばりま〜〜す!!!!
メンテ
Re: シェンガオレンが倒せません。 ( No.33 )
日時: 2010/04/02 22:02
名前: 貴ピー ◆Mjk4PcAe16 (ID: Cm0IdMHu)

>>32
2,3日くらいですかね。多分・・・
あと、ロックは何回でも解除できますよ^^
応援してまっせ〜(爆)
メンテ
Re: シェンガオレンが倒せません。 ( No.34 )
日時: 2010/04/02 22:12
名前: YUUSUKE (ID: PvAjhYUv)

わかりました。それではいったん1〜2日くらいロックします。それくらいしたらクリアの報告をしますので。まっていてください!!
メンテ
Re: シェンガオレンが倒せません。 ( No.35 )
日時: 2010/04/05 18:41
名前: YUUSUKE (ID: PnO6D/E1)

皆さんのおかげで村のシェンガオレンを倒すことが出来ました!!!!けれども村と同じようにやっても、集会所では倒せません、鬼斬破を作って一回挑戦したらエリアが変わっていたので、なかなかうまく戦えませんでした。なんとかしてクリアしたいと思っています!!
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.