ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

シェンガオレンが・・
日時: 2010/08/13 19:36
名前: 奈倉 (ID: ???)

はじめまして、MH2Gの初心者です。

早速ですが村下位シェンガオレンが撃退ですら出来ません。
私は主にボウガンを使用しております。
シェンガにはヘビーボウガンで三回挑んだのですが
全部,後少しのところで街がやられてしまいます。
↓に私の装備・道具など書きます。

装備 [武]テオ・テスカトルのボウガン レベル5 パワーバレル
   [防]ブランゴ系レア度4(耐震)

道具 通常1 2 3 貫通2 3(マグロ カラ骨大×30)
   拡散2(爪 カラ骨大×30) 徹甲留1 2 3 火炎弾
   攻,守の護符 怪力,硬化のもの(袋の形のやつ)×1 強走薬×5

回復や肉などは省いて書きましたが何か追加した方が良いアイテムや
装備があったらまた書いてください。

他の掲示板の情報ですが貫通弾2 3で
背中の甲羅の正面から下顎を狙えば部分破壊だけでなく
シェンガの弱点部分にもダメージが与えられてそのうち撃退や討伐ができると
書いてあって試して効率が上がったのですが
撃退すら一人ではまだ一回も出来ていません。
なので皆様の意見を参考に再挑戦したいと思います。
こんなハンターには不向きな私ですがお願いします。


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: シェンガオレンが ( No.16 )
日時: 2010/08/14 08:56
名前: 雲雀 (ID: yTfStduI)

タイムアップになったときに、撃退可能な体力まで減らすと撃退できる。そこまで減らしてタイムアップになると表示されます。
あと豆知識ですが、撃退と表示してからもフィールドからシェンが出るまでに攻撃して、体力を0にすると討伐できます。
分かりにくい説明でスマソ。
メンテ
Re: シェンガオレンが ( No.17 )
日時: 2010/08/14 09:21
名前: 奈倉 (ID: 0.qNl94n)

時間があったので来ました。
雲雀さん 情報提供ありがとうございます。
撃退完了のあとに討伐される時ってシェンガオレン辛いでしょうね。
負けを認めたにも関わらず止め刺されるわけですから残酷ですね。
それを実行して笑ってる人すごいサディストですね。
すごく気に入りました。
メンテ
Re: シェンガオレンが ( No.18 )
日時: 2010/08/14 09:57
名前: ジェム (ID: d6pTvtkn)

PSPからだから画像がはれない
真後ろからうつ時は画面にシェンがおさまっていたと思います
百聞は一見にしかずということで聞くより(返信まで時間がかかるので)
数うって白いエフェクトが大きくなる立ち位置を探した方が良いかもしれません
貫通弾はLvが上がると威力が高くなる距離が遠くなるので注意
逆に言うと距離がある時にLvの高い弾をうてばいい
ギザミ一式なら加貫珠を3個つければ
貫通弾Lv1追加のスキルを発動できますよ

追記 実験の時奈落さんが雇っているキッチンアイルーの
   数がわからなかったので猫飯食べてない
   あと鬼人薬グレートを飲めばもう少し早く討伐できる
メンテ
Re: シェンガオレンが ( No.19 )
日時: 2010/08/14 10:11
名前: 奈倉 (ID: 0.qNl94n)

時々なら来れそうです。
貫通弾の練習しときます。

キッチンアイルー5匹です。

Q:鬼人グレードは攻撃力を上げる薬で一番長持ちしますか?
メンテ
Re: シェンガオレンが・・ ( No.20 )
日時: 2010/08/14 10:18
名前: ピュアクリスタル (ID: 0WdvVHtm)

>>15
キッチンアイルーのスキル「ネコの火事場力」のことです。
効果は体力10以下の時攻撃力1.35倍とかだったと思います。
体力は爆弾などで調整して、対シェンでガンナーなら攻撃はまずくらわないと思います。
まあ参考までに^^

>>19
鬼人薬&鬼人薬Gは死ぬまでもちます
メンテ
Re: シェンガオレンが ( No.21 )
日時: 2010/08/14 10:31
名前: ジェム (ID: d6pTvtkn)

五匹の時の食材の組み合わせと効果
肉+野菜 体力+40と鬼人薬グレートの効果
魚+魚 鬼人薬グレートの効果
野菜はトリュフ、トマト、マツタケ
肉はテール、ターキー、龍頭、ミート
メンテ
Re: シェンガオレンが ( No.22 )
日時: 2010/08/14 19:25
名前: 奈倉 (ID: 0.qNl94n)

えっとまた質問なのですがボウガンだと
ヘビーではなくライトの方で撃退か討伐って可能でしょうか?

貫通弾の速射効果のあるライトボウガンでもできますかね
メンテ
Re: シェンガオレンが・・ ( No.23 )
日時: 2010/08/14 20:49
名前: RK (ID: TY6sgDdg)

>>22
可能だが、ライトはヘビィより低火力だからヘビィで砦を壊される人が同じ腕前のまま使う場合、同じ結果を招く可能性はある。

動き回る飛竜などを相手にする場合は機動力の差で結果が変わることは普通に考えられるが、ほとんど的状態のシェンガオレン相手にヘビィからライトへの持ち替えをすることは数値上のメリットは何もない。

>>24
P2G仕様の速射は時間当たりの火力は低い。
普通のボウガンで2発撃つ時間で、速射1回分をする程度だから、強そうに見えて弱い。

まぁクリア自体は余裕で可能だが、火力で言えばヘビィも相当余裕があるはずなので、どっちを選択するにしても練習は必須かと思います。

ただ、客観的にシェン相手にヘビィでクリアできない知識でライトを使っても、大変なだけかと思います。

一応>>12を見習って実験してみますね。
メンテ
Re: シェンガオレンが ( No.24 )
日時: 2010/08/14 20:36
名前: 奈倉 (ID: 0.qNl94n)

速射付きでも変わらないですかね?
メンテ
Re: シェンガオレンが ( No.25 )
日時: 2010/08/14 21:08
名前: 奈倉 (ID: ???)

RKさん 申し訳ないです。
ありがとうございます。

ヘビーだとブラックキャノンが作れますが貫通1 2 3使えるので
甲羅から弱点狙えばこれでも倒せますかね
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.