ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

シェンガオレンが・・
日時: 2010/08/13 19:36
名前: 奈倉 (ID: ???)

はじめまして、MH2Gの初心者です。

早速ですが村下位シェンガオレンが撃退ですら出来ません。
私は主にボウガンを使用しております。
シェンガにはヘビーボウガンで三回挑んだのですが
全部,後少しのところで街がやられてしまいます。
↓に私の装備・道具など書きます。

装備 [武]テオ・テスカトルのボウガン レベル5 パワーバレル
   [防]ブランゴ系レア度4(耐震)

道具 通常1 2 3 貫通2 3(マグロ カラ骨大×30)
   拡散2(爪 カラ骨大×30) 徹甲留1 2 3 火炎弾
   攻,守の護符 怪力,硬化のもの(袋の形のやつ)×1 強走薬×5

回復や肉などは省いて書きましたが何か追加した方が良いアイテムや
装備があったらまた書いてください。

他の掲示板の情報ですが貫通弾2 3で
背中の甲羅の正面から下顎を狙えば部分破壊だけでなく
シェンガの弱点部分にもダメージが与えられてそのうち撃退や討伐ができると
書いてあって試して効率が上がったのですが
撃退すら一人ではまだ一回も出来ていません。
なので皆様の意見を参考に再挑戦したいと思います。
こんなハンターには不向きな私ですがお願いします。


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: シェンガオレンが ( No.1 )
日時: 2010/08/13 02:04
名前: 奈倉 (ID: wHKp/gIz)

今晩はもう寝ますがご意見などはいつでもご提供ください。
メンテ
Re: シェンガオレンが ( No.2 )
日時: 2010/08/13 02:19
名前: gfrff (ID: 6m7XFPKw)

貫通弾のレベル1の調合素材を持っていけばいいと思います(カラの実、ランポスの牙)あと貫通弾は少し遠くからうつと威力が大きくなります(当たったときの白いやつが大きくなる) 
メンテ
Re: シェンガオレンが ( No.3 )
日時: 2010/08/13 02:34
名前: 奈倉 (ID: wHKp/gIz)

ちょっと気になってきました。
このボウガンは貫通弾1使用できないんです。

遠くから打つと威力が上がるのですか!?
そんなこと今まで知りませんでした。
むしろ離れたところからより出来るだけ近い方が
いいのかと思っていたので今、すごく驚いています。
貴重な情報ありがとうございます。
メンテ
Re: シェンガオレンが・・ ( No.4 )
日時: 2010/08/13 05:24
名前: ジェム (ID: PC8diSWn)

丸薬は効果時間が20秒しかないので
種の方を持っていけばいいと思います
火炎弾は貫通しないので貫通性のある電撃弾を使う
防具はガンナーなら耐震は無くても問題ないので
攻撃面を上げるスキルをつけた方が良い
アイテムは調合書を持ち込めば弾の調合が
失敗する確率を下げれます
アイルーキッチンでは魚介類どうしで攻撃力が上がります
(鬼人薬と同じ。グレートで上書きされるが効果が大きい、3%UP→5%UP)
メンテ
Re: シェンガオレンが ( No.5 )
日時: 2010/08/13 05:58
名前: gfrff (ID: 7Cj85nDo)

貫通弾が全弾うてるヘビィボウガンはクシャルダオラのやつか、ティガレックスのが攻撃力も高めでいいと思いますよ
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.