ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ゴールドルナ、シルバーソル(村)
日時: 2010/09/14 17:51
名前: 如月 (ID: VvGaAUuR)

先日作ったスレを再度利用します。
ラージャンはまぁ、なんとか挑戦してみるとして、ミラボも頑張って倒します。
モノ二頭はハメ殺しでクリア、したは良いんですけど、★8に、目的のゴールドルナ、シルバーソルが何故か出てきません。
集会所と同じ、対象モンスター討伐数合計100以上が条件のはずなんですけど……。
何か別の条件とかありますか?


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 上位モンスター ( No.9 )
日時: 2010/09/01 03:47
名前: 如月 (ID: G6R9BVq3)

あれ? ここのモンスター図鑑では「ランス攻略 ガード性能+1」とあったんですが……。

まぁ、多分背中にはガシガシ行きまくってましたね。真ん中斬る度「ガキン! ガキン!」ですから。
ストレスはないんですが、「ヤバッ! 弾かれた!」って感じです。
一回でも弾かれたら命取り、と考えてるので。
何分実力者ではありますが、立ち回りがまだまだ未熟なので。
まぁでも、いつも攻撃する際に、まず先に滅多切りに邪魔な尻尾(回転攻撃されると)を先に切り取ってから全部位破壊に入るんですが、尻尾は切れたりガキンガキン言ったりします。

着地に合わせて、とブレスの隙に叩く、は基本戦法として行っていましたが、振り向き中は流石に。
振り向き直後の攻撃に対応できるか怪しいので。

そうそう、アカム倒せるか分からないので、アカム倒す前にミラボ倒せるようなやり方ありますか?
>>0のようにブルーブレイドで行こうとも思ったりしてるのですが。
(=覇弓が作れるくらいになるか分からない)
メンテ
Re: 上位モンスター ( No.10 )
日時: 2010/09/01 11:07
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: bvh8BSnn)

>金銀の背中と尻尾
尻尾も上から当たると背中判定されて通りが悪いことがあったはず。尻尾の先か裏(下?)側は柔らかかったはず。


>レラカム無しでミラ
拡散2が撃てて他の弾も多く撃てるライトをお勧めしたい。
上位なら繚乱か金レイアのライト(名前忘れた)かな。ヶ島は拡散尽きた後涙目かもだし…


▼剣士
ボレアスは大剣か太刀…かなぁ…?
バルカンは低空ホバリングが殺意高いのでガンスは(俺は)使いたくない。双剣でいいんじゃないかな?
ルーツは拡散ガンスでいける。



>アカム
いや、アカム普通に弱いよ。片手が使えるなら大丈夫じゃないかな?
蒼鬼、デッドリィタバルジン、クイーンレイピア、ラーの片手(棍棒?)、キリンの片手、黒滅龍剣、絶一あたりが候補だと思う。

部位破壊限定の素材も無かったはずだし、レラカムの作成難度は高くない…と主張したい。

メンテ
Re: 上位モンスター ( No.11 )
日時: 2010/09/01 18:07
名前: 如月 (ID: G6R9BVq3)

デッドリィは持ってます。キリンは派生させて今双剣です。
黒滅龍剣はきついですね……。ミラボ倒せるか分からないので……。
ラージャンも一度テスト戦闘やってから戦ってませんし……。
クイーンは、ナズチ倒せば作れます。今プリンセス改なので。
ナズチもここのモンスター図鑑で攻略法を見出してから討伐まで至れるようになりました。
まぁ煙玉消費は痛いですが……。
絶一なら既に持っていて、ラオ討伐にもよく使っていたのでそれなら行けます。

>アカム弱い
マジですか!? 見た目とかかなり強そうだから勝てる確率低めに見てたんですけど……。

>尻尾上からだと背中判定
なるほど……。てことは、斬り下がりでなら悠々と斬れるわけですね。

>ミラボにライト
繚乱はきついですね……。実を言うと、普通に戦う際の(大型一体討伐系)レウスが大分苦手なので……。
シルバールークも作らなきゃならないので、あまり銀レウスは回数を重ねたくないです……。
ゴールドヴァルキリーですね。そっちなら、基本レウスは苦手ですがレイアは雑魚付近で見てるので。
弾かれさえしなければこちらのものです。

>剣士でゴー
大剣は無理風ですが、太刀は飛龍や古龍普通に倒せるので行けますね。(←ハンマーで飛龍倒せるのに大剣は無理って何?)
双剣……だと、超絶なら行けますか? 他の掲示板の階級と違って上位ですし……。
それに、本日学校に残って頑張った結果超絶作ることが出来ました。
真っ先にラオとの戦闘に赴くつもりですが。
拡散、ですと、黒銃槍の派生とかで行ける系ですか?
メンテ
Re: 上位モンスター ( No.12 )
日時: 2010/09/01 22:13
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: bvh8BSnn)

バルカン、超絶でも大丈夫と思います。
個人的にはやはりレラカムをお勧めしたいですが…


>拡散ガンス
ですね、黒龍系のは拡散だったはず。
素材が面倒ならティガのガンスやモロコシも拡散3Lvだったはず。
スキルは砲撃威力↑のスキルと砥石高速、念のためにボマーあたり?

ルーツも個人的にはレラカム作っry



とりあえず、片手使えるのならデッドリィでアカム行ってみては?動きは遅いのでよく見てれば大丈夫だと思います。

防御低下解除に忍耐の種を2〜3持って行くことをお勧めします。


メンテ
Re: 上位モンスター ( No.13 )
日時: 2010/09/02 12:26
名前: 如月 (ID: 7p2WOZaC)

>拡散
OKなんですね。確かにミラボ素材は大変そうですよね。
砲撃UP、高速砥石、ボマー……。
今まで、そう言ったスキルは使わず、気絶、耳栓、耐暑、耐寒、スタミナだけ気にして防具使ってきたので、これから作るとなると結構お金かかりますねー……。

先ほど超絶でアカムとテスト戦闘やってみました。
動作ダメージは殆どないので、攻撃さえ避ければ行けそうですね。
アカムが弱い、が分かります。
咆哮もちょっと遠ざかれば全く効かないし。
あと、先ほど思いついたんですけど、ブルーブレイドとほぼ同等のクイーンブラスターV持ってるんですけど、アカム弓ハメ使えば行けますか? 攻撃力300には劣りますが。 他に行けるなら轟弓【虎髯】の使用も考えています。こちらは会心は悪いですが攻撃力は侮れないので。
メンテ
Re: 上位モンスター ( No.14 )
日時: 2010/09/02 18:19
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: gKyfexde)

>資金
アカムが安定してくると、アレが金塊に見えてきます。


>弓ハメ
やったことないからなんとも…
距離があるみたいだからLv3以上の貫通矢が溜め2か3にある弓が向いてるのかな?

参考までに…
俺自身はキリンのランスが一番速く、不慣れな時期は片手が楽で、双剣は致命的に下手なので苦労しました。

メンテ
Re: 上位モンスター ( No.15 )
日時: 2010/09/02 19:34
名前: 如月 (ID: 6H9xliEt)

>資金
爆w慣れると金塊に見える飛龍って……ww

>弓ハメ
なら行けますね。両方溜め2に貫通レベル3ありますから。
最初は小物系から、ですかね。
メンテ
Re: 上位モンスター(改) ( No.16 )
日時: 2010/09/12 23:48
名前: 如月 (ID: hJ5chL2m)

えと、スレを改変したので、回答が欲しいので上げます。
メンテ
Re: 上位モンスター(改) ( No.17 )
日時: 2010/09/13 00:29
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: .2ZpwLeL)

>ガンナーハメ、モノ二匹
シルバースパルタカス火力的には不足とは思いません。
しかし、G級に行ったのならG級装備を作成されては?貫通速射が欲しければコンバットコンガあたり手頃ではないかと思います。

鎧も大名亜種、オウビート/パピメルXあたりは作成も簡単でとりあえずのひとつにはお勧めです。


メンテ
Re: 上位モンスター(改) ( No.18 )
日時: 2010/09/13 01:26
名前: 如月 (ID: aE0ozmwZ)

いえ、G級は行きましたが、相手は強力になっているはずですのでG級装備を作るためでも倒しに行く気になれません。
ボクのビビり気性です。一回で倒す精神が災いして、倒せないならやらない、と言う形になってしまっていて……。
へたれ、と言われても何も言い返せませんね……。
お言葉ですけど、パピメルXって、結構大変ですよ? 業炎袋とか、雷電袋とか……。上位序盤でさえ大変だったクック2頭(雑魚と侮っていましたが攻撃の高さにより倒すの大変でした)倒す必要もあるし、フルフル倒さなきゃならないし……。
あと、オウビート装備、とありますが、その名前の装備がまるで表示されていないのですが……。
大名亜種は何かかなり強そうで……。
シルバースパルタカスでも十分倒せる、と言う事に関しては安心しました。
堅殻手に入れたら早速作って挑もうと思います。
回答有難うございました。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.