ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ゴールドルナ、シルバーソル(村)
日時: 2010/09/14 17:51
名前: 如月 (ID: VvGaAUuR)

先日作ったスレを再度利用します。
ラージャンはまぁ、なんとか挑戦してみるとして、ミラボも頑張って倒します。
モノ二頭はハメ殺しでクリア、したは良いんですけど、★8に、目的のゴールドルナ、シルバーソルが何故か出てきません。
集会所と同じ、対象モンスター討伐数合計100以上が条件のはずなんですけど……。
何か別の条件とかありますか?


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 上位モンスター ( No.1 )
日時: 2010/08/31 15:34
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: d/6t/ifW)

ラーはそんなにキツくないはず。
ミラはアカム倒してレラカム作ってから行けばいいと思う。
アカムは慣れるまでは剣士(片手・ランス)をお勧めしたい。

金銀は閃光漬けでヘヴィかハンマーが速いと思う。
カオスレンダーがお勧めかな?最終も強力だし。
作成の手間で思えばオンスロートでもいいかも。

メンテ
Re: 上位モンスター ( No.2 )
日時: 2010/08/31 16:18
名前: 如月 (ID: nmLlGKpF)

あー、えっと、ご意見を頂けるのは大変ありがたい事なんですが、アイテムの多用はなるべく避けたいです……。済みません。
アイテムを多用し過ぎるとあとで後悔することを2(don)n
アイテムの使用数をなるべく抑えて討伐する方の努力家なので……。
仕掛けなきゃ勝てない相手には時々派手にトラップをかけるほうですが……。
ラージャンはブルーブレイドUで十分のようで、それで行きたいと思います。
有難うございます。
アカムは別の掲示板で超絶を使って10分程度で倒した、と仰られた方がいるので、超絶一門で行こうと思ったのですが……、本気で
メンテ
Re: 上位モンスター ( No.3 )
日時: 2010/08/31 17:14
名前: 如月 (ID: nmLlGKpF)

済みません。何故か書き込み中に投稿されてしまいました。
2(dos)n、の続きは、2(dos)のラオで爆弾使いまくった事で思い知った、です。
本気で、の続きは本気で大丈夫でしょうか? です。
メンテ
Re: 上位モンスター ( No.4 )
日時: 2010/08/31 17:51
名前: ラーメン (ID: ???)

アカムはハメがあるぞ
ガンナーなら 
裏世界に行ってバンバンバン
メンテ
Re: 上位モンスター ( No.5 )
日時: 2010/08/31 19:19
名前: 如月 (ID: nmLlGKpF)

動画の弓ハメですか?
あれって裏世界なんですか?
コツはもう見て掴んだのであれも戦法に入れる検討はつけています。
メンテ
Re: 上位モンスター ( No.6 )
日時: 2010/08/31 23:08
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: d/6t/ifW)

>アカム
ガードの無い武器だと咆哮への対応を覚える必要があり、ガードのある武器だととりあえずガードすれば安定。
ランスは腹狙いのダメを稼ぎやすく、片手は安全地帯のキープが楽。

以上2点が片手・ランスを勧めた理由。
超絶でも朧火でも悪いとはもちろん言いません。

参考までに、俺は剣士ではキリンのランスが一番速かったし、初討伐がデスパラで42分かけて倒したって人も居ます。
武器の性能的に超絶では不満とかは無いです、安心して戦ってください。


>アカムのガンナーハメ
MHP2のときに聞いたことありますが、あれMHP2Gでも出来るのでしたっけ?


>アイテム不使用
ラオに爆弾と金銀に閃光を同じに言うつもりもないですが…

閃光使わなくてもハンマーはレウスレイアを手早く倒すのには向いているはず。
塔最上階のステージならそんなに広くないし、ヘヴィでももちろん大丈夫。
あとは弱点である翼への斬撃を当てやすい大剣・太刀も戦いやすくはあると思う。ターリアラートとか鬼神とか。


メンテ
Re: 上位モンスター ( No.7 )
日時: 2010/08/31 23:33
名前: 如月 (ID: nmLlGKpF)

ガード性能+1の防具持ってないのでランスはなし、にして、片手は得意武器なのでアリです。

>超絶に不満なし
そこ読んで安心しました。超絶は使用確定ですね。

朧火は……、ラオ亜種頑張れば作れますが……。

>ガンナーハメ
出来るようです。アカムの項の下に【MHP2G アカム弓ハメ】と言う動画が貼られています。

レウスに閃光使わずハンマー使ったら飛びまくって時間かかりました……。
ターリアラート、はきついですね……。ディア苦手なので……。
やっぱり鬼神のようですね。時々弾かれてやり辛さがあったんですが……。
メンテ
Re: 上位モンスター ( No.8 )
日時: 2010/09/01 00:51
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: bvh8BSnn)

以下全部個人の好みです。これが鉄板と言うつもりはありません。


>アカムの咆哮対策としてのガード
ランスはガード性能必要ない、片手はあったほうがいい。
理由は、咆哮をガードしたときにマグマの出現位置まで押されるか否か。
ランスは素の性能が高く押されない。片手は素の性能が低く、押されてマグマを浴びる可能性アリ。


>鬼神で金銀
弾かれるのは、多分背中に当たってる=近い距離で胴体向いて縦斬りをしている、のでは?

横をすれ違うように翼に縦斬りしていけばストレスなく削れると思います。


>レウスにハンマー、飛ばれた
一般的には着地にあわせて頭に溜め3スタンプ。

その後ブレスの隙や振り向きに2溜めや縦振りでスタンさせて、翼か頭をぼっこぼこに。
スタン欲しさにどのくらいタイトに動くかは好み。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.