ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

質問してね、気軽に♪
日時: 2008/04/12 17:21
名前: 天下夢想等 (ID: 7KLSR9rh)

質問してね♪き、がるに♪


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 質問してね、気軽に♪ ( No.852 )
日時: 2009/01/21 12:11
名前: hikaru ◆gmT83bBuWk (ID: /846iBv6)

>>851
wikiよりコピー。双剣での攻略だが。

強走薬グレート携行推奨。
武器は強力な龍属性…というのが定説であるが、主に攻撃するであろう腹ですら龍は30%しか通らない上に 、
双剣の補正により属性値が70%しか適用されないため、超絶一門、真絶一門あたりの龍属性武器はあまり向かない。
腹部は55%の斬撃ダメージが入るため、属性値よりも攻撃力重視で武器を選ぶほうが有利。
スキルは砥石使用高速化・業物・斬れ味レベル+1など。
強走薬(グレート)を飲んで進行中の老山龍の腹部にひたすら乱舞を入れ続ける。
乱舞開始の位置は、腹が出っぱって(高さが低くなって)ぎりぎり乱舞が当たり始めるくらいの場所がよい。
尻尾に近い後ろの方は弾かれが多く、効率がとても悪い。乱舞中にも老山龍は前進するので、できるだけ前方で乱舞を始める。
最終エリアまできたら、下腹部の柔らかい部分にひたすらコンボを入れ続ける。
腹に食い込んだ状態で進行方向に向いて乱舞すると弾かれない部位に当てることが出来る。

との事です。

下位なら、レックスライサー あたりで、腹に乱舞だけしてれば、残り10分ほどあまる。
スキルは、砥石使用高速化だけでも問題ない。
メンテ
Re: 質問してね、気軽に♪ ( No.853 )
日時: 2009/01/21 14:02
名前: 褐色狐 ◆WslPJpzlnU (ID: YT92BAzV)
参照: しかしトップにあるとsageても意味無いってのは悲しいよな

>>851
可能。
と言うか火事場+2じゃなくてもいける。
試してみたが飛竜刀【朱】に業物と高速研磨だけでも余裕だったしな。

とりあえず>>852のコピペどおり、業物や研磨とかは欲しい。
ただし>>852で言う「属性値より攻撃力重視」と言うのは武器によっては間違いだったりする。
双剣や片手のような手数重視の武器ほど属性値の重要性は高まるので、たかだか70%適応程度で捨てるのはもったいないからだ。
あと超絶や真絶は下位武器じゃねぇし。
コピペするにしても下位の話なんだしそこは多少編集したほうがいいかと。
とは言え○絶一門系の双剣は攻撃力オワタで龍属性に依存し過ぎてる為、確かに威力は低い。
G級双剣なら攻撃力と属性値がバランスよく高い二天や太極、コウリュウなんかがいいだろう。

ラオ素材が入手できているなら双龍剣だが、無いならツインハイフレイムやツインネイルが威力が高くていいだろう。
ただし、これらは切れ味ゲージが短いので安定性・持久力を求めるならランポスクロウズ改だ。
ランクロ改は緑ゲージがやたら長く業物があると乱舞オンリーでも研磨回数が抑えられる上、マイナス会心が無い為にダメージ期待値では切れ味青のレックスライサーより上になる。
と言うかレックスライサーは青ゲージ短すぎ&マイナス会心痛い&緑ゲージだと伝説の双刃Cにすら劣ると作業ゲーではかなり悲惨な性能。切れ味+1が無いと使い物にならない。

双剣に限らずだが作業ゲーなので攻撃し続ける事が重要。
双剣は手数稼げるけどその分研磨回数がやたら増えるし狂走薬がぶ飲み推奨なので、コスト面が気になるならランスガンスや太刀のがいいかと。

しつこいようだが片手、双剣は属性値が重要。
太刀や大剣はG級武器になってくると無属性が無双ってるが、片手双剣はG級でも属性が重要。
極端に属性に偏り過ぎて攻撃力が低い物はイマイチだが、ある程度属性値があり攻撃力もそれなりに高い物がベスト。
メンテ
Re: 質問してね、気軽 ( No.854 )
日時: 2009/01/21 14:46
名前: hide ◆Lyw4IkKle. (ID: 7jalzrjW)

質問なんですが
状態異常武器は属性武器と同様に表記属性値×0.1の計算でいいんでしょうか?
メンテ
Re: 質問してね、気軽に♪ ( No.855 )
日時: 2009/01/21 15:10
名前: 褐色狐 ◆WslPJpzlnU (ID: YT92BAzV)
参照: しかしトップにあるとsageても意味無いってのは悲しいよな

>>854
近接に関してはYES。
ボウガン系は弾性能によるし弓は溜め段階や攻撃の内容・Lv次第。
メンテ
Re: 質問してね、気軽に♪ ( No.856 )
日時: 2009/01/21 20:00
名前: hide ◆Iron3tXqyk (ID: 7jalzrjW)

>>855
おぉ!ありがとうございます。

弓のタメ1の溜倍率は、酷いモンですね。
状態異常(毒・麻痺・睡眠)が50%カットとはね・・・・
メンテ
Re: 質問してね、気軽に♪ ( No.857 )
日時: 2009/01/22 00:52
名前: アンインストール (ID: BtK1/Jjz)

>>853>>852

なるほど〜。剣士では確かに業物&高速研磨ないとキツイですね。

気になったのですが、下位ヘビーボウで討伐することも可能なのですか?
メンテ
Re: 質問してね、気軽に♪ ( No.858 )
日時: 2009/01/22 01:24
名前: 褐色狐 ◆WslPJpzlnU (ID: Wjr.1vT6)
参照: しかしトップにあるとsageても意味無いってのは悲しいよな

>>857
ガンナーは弱点狙える分、可能かと。
俺はやったこと無いが、火事場+2あれば確実にいけるだろうし。
貫通弾全Lv打てて威力もあってなるべくリロード早い物、ブラックキャノンあたりでいけるんじゃないか?
火力が不安なら火事場+2、あとは装填速度とか装填数うp、自動装填なんかを適当にかねぇ。
弾は貫通弾全LVとLv1の調合分、あと貫通性のある水弾と電弾だな。
火弾は貫通しないから腹ぐらしか狙えない。

とりあえず弱点外しまくったら諦めろって事で。
メンテ
Re: 質問してね、気軽に♪ ( No.859 )
日時: 2009/01/22 01:38
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: ???)

>>857
あんまり火力の低いものではさすがに厳しい。
デュエルキャスト級ならアイテムや火事場使えば普通に殺れるかと。
弱点の位置とダメ稼げる距離は把握しておくこと。

版が違うので参考になるかどうかは微妙だけど、前作では裸に爆弾とデュエル担いで猫火事場(当時は1.5倍だった)で倒せた。
メンテ
Re: 質問してね、気軽に♪ ( No.860 )
日時: 2009/01/22 12:27
名前: みー (ID: YU0hVUcV)

あの、今度はディアブロスとその亜種の2頭狩りのクエができません><
アイテムは、
回復薬×10 〃グレート×10 ハチミツ×10
音爆弾×10 硬化薬×2 ペイントボール×30
ホットドリンク×3 秘薬×2 こんがり肉×10
砥石×20
武器 ティガノタチ
防具 レイアシリーズ
いつも時間切れになってしまいます><
武器はティガノタチの他、鬼斬破を持っています。
鬼斬破にした方がいいのでしょうか?
他に持っていった方がいいアイテムなどがあったらアドバイスお願いします。
メンテ
Re: 質問してね、気軽に♪ ( No.861 )
日時: 2009/01/22 12:31
名前: みー (ID: YU0hVUcV)

↑のアイテムに付け足しです。
力の護符 守りの護符 千里眼の薬
失礼しました><
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.