Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.322 )
日時: 2008/05/25 16:38
名前: レウス (ID: dQuEq6ix)

上位ティガ二頭が倒せない(友達が)誰かお願いします。

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.323 )
日時: 2008/05/25 16:41
名前: のりたま」 (ID: j.NvpVEa)

G級のティガを倒せません。
何か倒し方はありますか?

Re: G級グラビ ( No.324 )
日時: 2008/05/25 16:49
名前: 雪花 (ID: X9VFqEk/)

>>321
訓練所行きましょうw
訓練所クリアしたってだけでも多少なりステータスになる気がするw

>>322->323
具体的に質問しましょうw
そんな聞かれ方だと答える方も答えづらいです、

一応答えるなら閃光地獄&頭潰す

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.325 )
日時: 2008/05/25 22:04
名前: うう (ID: 9DyUwvUD)

鎧竜の延髄をどうやったら
簡単にとれますか?

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.326 )
日時: 2008/05/25 22:06
名前: ハム坊 (ID: qhiGvrAH)

尻尾から剥ぎ取れます
捕獲したら確率は上がると思います(上位以上)

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.327 )
日時: 2008/05/25 22:08
名前: うう (ID: 9DyUwvUD)

何の武器でいったら
尻尾切りやすい?

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.328 )
日時: 2008/05/25 22:10
名前: ハム坊 (ID: qhiGvrAH)

切れ味のイイ太刀が楽ですよ

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.329 )
日時: 2008/05/25 22:13
名前: うう (ID: 9DyUwvUD)

ありがとう。
例えばなんちゅうやつ?

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.330 )
日時: 2008/05/25 22:15
名前: ハム坊 (ID: qhiGvrAH)

僕はアメザリ刀です

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.331 )
日時: 2008/05/25 22:29
名前: うう (ID: 9DyUwvUD)

それだと、
はじかれないんですか?

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.332 )
日時: 2008/05/25 23:46
名前: 負ける!! ◆P9UpxiuOc. (ID: 6FxFCCsG)
参照: 一狩いこうぜ

アカムトルムが討伐できません。武器は龍刀【朧火】です。
防具はオウビートS一式です。途中でリタイアしていてクリアなりません。
みなさんは、どの武器で行きましたか??

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.333 )
日時: 2008/05/26 00:00
名前: 負ける!! ◆P9UpxiuOc. (ID: ???)
参照: 一狩いこうぜ

一応言っときますけど、ソロです
明日、お言葉を期待してるんで、どうか

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.334 )
日時: 2008/05/26 00:00
名前: 陽炎の救世主 ◆FBmQQvbNWw (ID: po5V3y02)

>>332
途中で、リタイアしなければ?
武器はそれでOK。
自分的には、火山の噴火みたいなやつで、即死しそうな火耐性の低い防具では、いかないけどね。


Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.335 )
日時: 2008/05/26 00:02
名前: 負ける!! ◆P9UpxiuOc. (ID: Ygjy4Cot)
参照: 一狩いこうぜ

そうですか
情報ありがとうございます
明日やって見ます

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.336 )
日時: 2008/05/26 00:06
名前: 負ける!! ◆P9UpxiuOc. (ID: Ygjy4Cot)
参照: ぐっ、ぐはっ、くっ、うわ〜〜・・や・・ら・・・れ・・た・・・・

一応、友達一人呼んだほうがいいですかね??
まあそんなことよりも、寝るんで・・・ノシ

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.337 )
日時: 2008/05/26 00:54
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: ???)

>>336
個人的なお勧めはガードが出来る武器。
その中でも片手剣が小回り利いてやり易いかと。

・基本的な立ち位置
腹の下(尻尾の付け根より少し胸側)、向かって左の後ろ足付近。

・倒れこみ
後ろ足の外側に行けば振動だけですみます

・咆哮
ガード。後ろに押されますが、前進→飛び込み切りなどで著しく手番を損するようなことは無いはず。

・突進
見てからかわすのは至難。必要経費と割り切るのが気が楽。防御力450前後なら体力は6割キープで。

・尻尾攻撃
腹の下、アカムの右半身側にいればまず大丈夫。

・潜り込み
頭から遠ければ大ダメージを食らうことは無いです。武器をしまい、ダッシュで距離をとるのが無難。
出現位置は4パターン、潜った場所に出る、定位置に出る、奥の方に出る、ハンターを追尾する。
出現前に溶岩を噴出す場合、それらの中央に出ます。
近くに出るときは揺れで判るので、とりあえず真っ直ぐ走る。
どうしても脅威に感じるなら、モドリ玉の材料を持ち込んで使うのもアリです。

・アイテム使用タイミング
咆哮ガード後:薬系を使う時間はあります。ガード性能+1の片手なら砥石や肉も使えます。
尻尾攻撃中:薬系
ダウン中:砥石・肉を使える程度の時間はあります。

・お勧め攻撃部位
不慣れなうちはとにかく向かって左の後ろ足。
向かって右の後ろ足<腹<胸<前足<頭とリスクが増えます。

・お勧めスキル
砥石高速、切れ味+1、ガード性能(片手の場合)、心眼(ランス・ガンスの場合)

・お勧め武器(主観。弱点狙いを完全に放棄する場合、毒が割とダメージ稼げます)
蒼鬼、クイーン、Dタバ
ジークムント、ミラアンセスブレイド
ガンチャリ、毒ガンランス
黒滅龍槍、刹那、タケミカヅチ、毒槍

・アイテム
モドリ玉(緊急回避用)
忍耐の種など(防御力低下キャンセル用)
回復系(不慣れなうちは多めに)
閃光玉(前作と同じなら効果時間は6秒。どうしても回復の時間が欲しいときに)
クーラー系(よく死ぬようならクーラーミートなども)


これでまだ歯が立たないようなら心眼、ガード性能、自動防御、強走薬Gでランス・ガンスとか・・・?


▼追記
小言になりますが、連レスの必要が無いレスは編集でまとめることが推奨されます。
チャット化にご注意ください。

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.338 )
日時: 2008/05/26 01:00
名前: マメマル (ID: b1hwf.VS)

あ DDだ 僕のプレイネームの最初についてますよここきて

http://hp.kutikomi.net/kikai715//

此処のスレには悪いが叩かせてもらう。 ( No.339 )
日時: 2008/05/26 10:19
名前: 双剣収集人 ◆o.ZWKwYMrQ (ID: yCt7LRZU)

>>338
ルール違反の宣伝してんじゃねぇよ消防が。それにこんな所で無駄な雑談するなよ。ルールとネトマナと常識をしっかり学習してから出直して来い。

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.340 )
日時: 2008/05/26 10:24
名前:  (ID: /02XSdjL)

HR6です下位の最後の招待状がクリアー出来ませんいつも3死で終わります

Re: G級グラビ ( No.341 )
日時: 2008/05/26 19:12
名前: 雪花 (ID: pspMV7Yq)

>>340
防御上げる
おk?

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.342 )
日時: 2008/05/26 21:59
名前: 負ける!! ◆P9UpxiuOc. (ID: 914lv56x)
参照: http://www.youtube.com/watch?...

討伐できました
皆さん情報ありがとうございました

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.344 )
日時: 2008/05/28 14:45
名前: アメザリが倒せない (ID: TTDYm3k5)

G級のガノトトスが倒せません。
装備は飛竜刀 銀で防具はキリンS一式です。
装備的には問題無いと思いますが。
タックルが避けられずにハメ技で
やられてしまいます。
良い攻略法があれば教えてください

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.345 )
日時: 2008/05/28 15:11
名前: toshiki ◆oNTwm482EE (ID: lNIkvPN4)

http://www.mhp2g.com/capture/hame.html

一番下

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.346 )
日時: 2008/05/28 15:19
名前: アメザリが倒せない (ID: TTDYm3k5)

いや、今の装備での倒し方を聞いてるんです

Re: G級グラビ ( No.347 )
日時: 2008/05/28 19:24
名前: 雪花 (ID: 8TesRbrX)

>>346
何で銀?
鬼哭作れば?

キリンS?
ガノに有効なスキルでもついてんの?

>いや、今の装備での倒し方を聞いてるんです

以上三点ふまえると
何  故  努  力  し  な  い  ?
としか言えない、

ガノならひたすら防御上げれば良
回避性能つければ楽

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.348 )
日時: 2008/05/28 20:40
名前: アメザリが倒せない (ID: TTDYm3k5)

>>347 何故銀か ガノトトス=火も弱点&鬼哭は持っていないから。
キリンSの理由 今持ってる装備で一番強い&水耐性も一番高い。
何故努力しないか 自分なりに努力した。

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.349 )
日時: 2008/05/28 20:51
名前: !!(炳゚ (ID: grDFL3tL)

>>348
武器も防具も固定で変える気がないんでしょ?
なら攻略法聞かれたって相手の攻撃見切ってこちらの攻撃を確実に当てろとしかいえない
せっかく>>345が手っ取り早い方法を示してくれてるのにそれすら嫌だというのなら正直どうしたいのか逆に聞きたい

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.350 )
日時: 2008/05/28 21:23
名前: アメザリが倒せない (ID: TTDYm3k5)

>>349 基本的にタックルさえ当たらなければ勝てるので、
タックルを避けるコツとか、基本的な立ち回り方を教えて欲しい。

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.351 )
日時: 2008/05/28 22:02
名前: ・ω・ (ID: oaE2rqSQ)

>>350
なら何回もいけばいいのでは?

まぁ参考程度に書きますが・・・

 チキン戦法な立ち回り
@一定の距離を置く
Aガノが水ブレスはいてくる
B首を切る
上を繰り返せば勝てるかと・・・

あとは、
ガノはタックルする前に少しモーションとるから攻撃判定のないところに避ける
としか言えない・・・

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.352 )
日時: 2008/05/29 00:13
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: ???)

>>350
まぁ、タックルかわせるのにガノに負ける人はいないでしょうね。

タックルは頭側が若干当たり緩いので、正面視界でガノを画面左奥に見ながらやっていると少しは回避しやすいかもしれません。

>タックルを避けるコツ、立ち回り
出される前に攻撃範囲の外へ出ればよいかと。
予備動作入ったら納刀して距離を取る、ブレス・タックルをやり過ごした後はダッシュ→腹に縦2発→前転二回。
回避性能+2でもあれば、かわしながら足元で切りつづけてもいいでしょう。

>鎧
太刀なら切れ味+か回避性能を重視した方が・・・見た目が好きとかなら、仕方ないですが。
水耐性が気になるならナルガでもよいのでは?キリンよりは相性良さそうです。

>>353
ご指摘ありがとうございます。
ナルガはSです。言葉足らずで申し訳ない。

Re: G級グラビ ( No.353 )
日時: 2008/05/28 23:19
名前: 雪花 (ID: 8TesRbrX)

>>352
ガノス倒せない人間がナルガ持ってるとは思えない。

タックルは慣れればなんだかんだ回避性能無くても前転で避けられる。
心配ならオウビートXとか?

それか弓でチキン殺法


追記
やったことないけどガノにはハメもある

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.354 )
日時: 2008/05/28 23:24
名前: 陽炎の救世主 ◆FBmQQvbNWw (ID: S16FjhyW)

>>344
その装備で、戦うのはやめたほうが良い。

ガノトトスのタックルに、水属性付いていないし。
防御力高ければ、どの防具でもいいかと。

個人的に、ランスがオススメ。
ガード性能+1つけて、ガード突きやっていれば
いずれ死ぬ。

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.355 )
日時: 2008/05/29 14:32
名前: 蟹&龍 (ID: a9h75x7e)

シェンガオレンを撃退できません。
武器は鬼神斬破刀です。
爆弾は持って行く方がいいですか?
耐震スキルは付ける方がいいですか?
「集会所上位の緊急クエストで場所は街です」

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.356 )
日時: 2008/05/29 17:07
名前:  (ID: ???)

上位のミラボレアスにどちらの武器がいいのでしょうか
双龍剣【極】か封龍剣【超絶一門】

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.357 )
日時: 2008/05/29 17:37
名前: 負ける!! ◆P9UpxiuOc. (ID: EMJr9ot5)
参照: http://www.youtube.com/watch?...

>>356封龍剣【超絶一門】ですね
でも僕はガンチャリオット改で6分でした

Re: G級グラビ ( No.358 )
日時: 2008/05/29 19:19
名前: 雪花 (ID: Yo8wDy6J)

>>355
太刀なら耐震はいらないと思う(あるにこしたことはないが)
太刀でやるなら後ろからチクチク

一人なら双剣が良と思われ
シェンが街に近づく→足乱舞→怯ませる
の繰り返し
撃退メインなら爆弾はいらん

この戦法はG級でも使える

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.359 )
日時: 2008/05/29 19:40
名前: ひたか (ID: v/x0aPMu)

アカムトルムが倒せません。

集会場上位の☆8の緊急クエ
武器:シルバールーク
防具:ザザミS一式(未強化)
スキル:ガード性能+2と防御UP
3乙で終わります。
死に方は、
下からのマグマやガードミスによる一撃死が多いです。

戦闘は、基本ずっとガードしてて、
敵が攻撃してきたら防いだ後にガード突き。
ので、移動はしないでずっと敵の顔面に張り付いてます。

質問をまとめると、
1.下からのマグマの防ぎ方
2.ガンサーでの立ち回り
(敵の後右足を突付いて横転させるというのがあったのですが、
辿り着いてもすぐ体制を変えられて、
追いかけっこになってしまいました)

にわかガンサーなので、
立ち回りについては少々詳しく教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.360 )
日時: 2008/05/29 19:49
名前: koukai ◆PGxc/UKG7Q (ID: 7XRoYB0y)

顔の前より腹下のほうがいいですよ。
出来ればガンチャリに強化。

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.361 )
日時: 2008/05/29 19:54
名前: 八意 永琳 ◆rpv9CinJLM (ID: 1tqKFLSL)
参照: http://www.capcom.co.jp/basara-x/

>>359
ザザミS装備をやめて、グラビドS装備にすることを推奨。
ガードに自信がないなら、強走薬を飲んで置くのもかなり有効。
下からのマグマは、ある程度強化されたグラビドSなら一発で死なないから大丈夫。
当たりたくない場合は、アカムの咆哮をガードして、
腹付近にいれば、比較的安全。

まあ、これくらいかな?

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.362 )
日時: 2008/05/29 21:43
名前: やれば出来る ◆P9UpxiuOc. (ID: EMJr9ot5)
参照: http://www.youtube.com/watch?...

>>359龍刀【朧火】で僕は23分でしたよ
(アイテムは、クーラーと砥石と回復薬と回復薬グレートです)

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.363 )
日時: 2008/05/29 22:01
名前: やれば出来る ◆P9UpxiuOc. (ID: EMJr9ot5)
参照: http://www.youtube.com/watch?...

ああ、それと普通の猫

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.364 )
日時: 2008/05/29 22:02
名前: 初心者 (ID: zjLUJs.t)

                  _,,..-‐v―‐--、 , クヘ
               , =、/:::::::::;:':::::_:::::::::<<:「`ヽ、
               l〔冫:ヾ‐:::::::::::ヘ:::::-、:::ヾヽ :::::\
             冫:::::::::::::::::ヾ:::::::::::::::::Vノ/:::!:::::::::::ヽ
             /::/:::::::ト、 ::::::|\_::::::::::::V、__!!、::::::::::ヽ
               /::/!:::::::;L_\::::l ´>=、:::::::lr'rニ1!::::::::::::::ヽ
            {::/::|::::::::レ,=、\! ヒ'_ト、:::川jレ,ハ:::::::::::::::::ヽ
           ∧!:∧::::::ハ,ヒ〕      lVベラ´ ';:::::::::::::::::ヽ
           /:::冫::;ヘ::: ∧  ' _ _,   ルく    !::::::::::::::::::ヽ
           /::::::::: /::;!ヽ{_ > 、_  イノL`ヽ   !:::::::::::::::::::ヽ
           ,' ::::::::::;:::::!       ,r┘‐‐ ' >、_   l::::::::::::::::::::ヽ
           / ::::::::::;::::::!  ,.-‐ <,ム、  /´   ヽ  l:::::::::::::::::::::ヽ
           ,′::::::::::::::::! ,′,//´「:::`{!  、    }   l:::::::::::::::::::::ヽ
          ,!:::::::::::::::::::::{ / /.:/ /::.  .:[! ハ 01 l   !::::::::::::::::::::::ヽ
          ,!:::::::::;:::::::::::::l// .:::/  ,!rー┐:[! |   !   !::::::::::::::::::::::::ヽ
         ,!::::::::::::::::::::::r'、{:::::/  /::.  ̄ .::ヘ、」_ _」、  l::::::::::::::::::::::::::ヽ
       ,!::::::::::::::::::::::/`..〉/  /::.::.:.   ..::::/{. ̄ 田|   !::::::::::::::::::::::::::ヽ
      ,!:::::::::;'::::::::::/ .::::/   ,'::::.ヽ/ .::::/ l:..    {   l::::::::::::::::::::::::::..
      ,!:::::::::,::::::::::/ .:::/   ,′ ::::..:::::::::/  |::::.   |   l:::::::::::::::::::::::..
      /::::::::/::::::::/ .:〃   / ;  .:::::::::::/  l::::::::..  |   l::::::::::::::::::::::::.
      /::::::::;'::::::::///    /:::..!   ;r'〈    !ヽ:::::::., |   l::::::::::::::::::::::.
    〃::::::/:::::/ ;r'_‐┐ /::::::::〉 / :::ヽ. |:::  ,r l    !:::::::::::::::::::::.
    /:::::::_/  ;r'ー-┘ / ⌒)::::::::   ::ヽ.| _/  l    l:::::::::::::::::::::::..
  /::::: 「   .:::/     /ヘ、':::::.  :. 、  :::ヘl ::.::..  .:l   !::::::::::::::::..
 /::::::: /|   .:::〈     / :::...`ヽ.  ::.  ヽ:::::.| :┌- ┐!   l:::::::::::::::::::..
,/:::::: / ∧.  /∧  /ヘ   ::::::::..ヽ、   _」 :::! 「 」l|  l:::::::::::::....
::::::: / <´ヽ<:/ ` :/ .:| \     _,. ‐'´ヾ! :::! 「! 」! !   !::::::::::....
:::: /   `Y´\::::::/ :::;! .::l\  /:ヽ _/ | .:::| 「l 」l. l   l::::::::::....
: 〈    .::::{\ .:Y  .:::,! .::::| .::ヽヘ ::_,ノヘ、,イ :::i 「 「|l !  l:::::::....
:::: ヽ、 .:::::!  ` く_ ̄ 7ー-- '!ー ヘ:ヽ、_, ‐'! ,! ::::l 「! 」 !ハ  !:::..
   | ハヽ,!      ̄ゝ,――'rー‐‐' ヽヽ、 /   ::| 「l. 」|  〉
   ` ` ト=、_ _    /    ,!_  _  _ヾニ ヽ、_ └--‐'_rヘ
      |::::::::::::::::`::7     !::: ̄:::::::::::::::::!  「√「「ヘ j

Re: G級グラビ ( No.365 )
日時: 2008/05/30 23:54
名前: 雪花 (ID: WK12yfrP)

これもあげ

「ショウグンギz(ry」

とかココでk(ry

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.366 )
日時: 2008/06/04 12:00
名前: ひたか (ID: 1Jywf344)

>>360、361
ご助言感謝です。
ガンチャリとグラビSを揃えるのに時間が掛かってしまいましたが、
無事ソロ(猫あり)でクリアする事が出来ました。
武器強化で討伐時間短縮出来たのか、
集中が切れず不慮の事故がなくなり、
防具強化した事で一撃死もなくなりました。

>>362
申し訳ないですが、太刀は使った時なかったので、
今回は安全を重視する為に、ガンサーですることとなりました。
ご助言ありがとうございました。

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.367 )
日時: 2008/06/04 18:58
名前: キツト (ID: AVwPW8t/)

訓練所のキリンとティガレックスが倒せません。
ティガレックスは弓で、キリンはボウガンで挑戦し
ていますが・・・全然ダメです。
他の武器のほうがいいのでしょうか?

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.368 )
日時: 2008/06/04 20:10
名前: ひたか (ID: 1Jywf344)

>>367
武器はそのままで大丈夫だと思います。
時間は掛かりますが、
攻撃頻度を少なめにすると死ににくくなります。
怒り時には回避に徹するとかですね。
また、ここのサイトに、
訓練所の攻略が武器別で載ってるので参考にしてみるのもよいかと思います。
http://www.mhp2g.com/capture/index.html

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.369 )
日時: 2008/06/05 19:14
名前: キツト (ID: 6kHrt3gw)

ありがとうございます。
なんとかキリンは倒せました。
あとは、ティガレックスだけなので、がんばります。

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.370 )
日時: 2008/06/08 10:23
名前: 封龍剣【覇絶一門】 ◆hjeelQOMVg (ID: FhwATJkW)

上位のレウスが倒せません武器はドドドです

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.371 )
日時: 2008/06/08 13:08
名前: だれかさん (ID: CuaMt6Xe)

>>370
正直ドドドとか太刀はきつい
ギルドナイトセイバーとかの双剣とかの手数の多いものでレッツゴー!!
罠や閃光玉で乱舞すれば楽勝!
みんなレウスに同情するでしょうw

Re: G級グラビ ( No.372 )
日時: 2008/06/08 17:23
名前: 雪花 (ID: cx2Hkk0a)

>>371
別にドドドでも良くないか?

>>370
ドドドでやるなら方法はあらかた>>371と同じ

閃光でピヨらせて頭に奇人斬りでおk

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.373 )
日時: 2008/06/30 12:47
名前: 頑張ってはいるんですが・・・ (ID: AHIzRXHa)

村長クエストLV2の11でババコンガと闘っています。
他スレ(何でも質問・・・)で色々教わったのですが上手くいきません。
30連敗(3死です)はありえないそうですね。

武器は太刀の鉄刀の禊です。
攻撃用のアイテムとしては、落とし穴、シビレ罠、シビレ生肉、毒生肉、捕獲用麻痺玉を使用しました。
さすがに攻撃パターンは判ってきましたので、かなり避けられます。
ヒットアンドアウェイと、横に回りこむ努力はしていますが、勝てません。
「R」ボタンでの攻撃をよく利用します。
主戦場はエリアの6です(天井に穴があるところ)。
逃げた場合も探すのはやめて、戻ってくるのを待つようにしています。
他のエリアはランボスとかいますし。

3死の段階で残り時間が30分弱あります。

エリアの選択とか、時間のかけ方、という面でどうでしょうか?
Rボタン多用し過ぎで体力消耗が過ぎるのでしょうか?


Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.374 )
日時: 2008/06/30 15:07
名前: 通行人A (ID: S/SSscN0)

Rはババコンガが腹を膨らませてためてる時とか落とし穴・シビレ罠にはまってるときに足にやればいいと思います。Rは多用しても体力は減らないはずですが?

常にババコンガの斜め横あたりにいるようにして攻撃の後の隙に攻撃を何発か当てるようにしていればダメージもほとんど食らわず攻撃できます。

後僕はやりませんでしたが、大タル爆弾Gと眠り肉を持って行って眠らせて爆弾仕掛けるというのもいいと思います。

そして6だけではなくほかのエリアにも行きましょう。雑魚は無視するかババコンガが攻撃してる最中に倒せばいいです。

長文失礼しました。

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.375 )
日時: 2008/06/30 15:30
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: uGPhgZnT)

>>373
攻撃を仕掛けるタイミング
@四連撃後のダウン中
A腹を膨らませている最中(後ろ側は固くなりません)とその後の隙
Bダイビングボディプレス後

上記のタイミングに攻撃していて反撃を食らう場合は殴りすぎです、攻撃回数を一つ減らして離脱を。一つ減らしてまだ食らうようならもう一つ減らしてみてください。
上記のタイミング以外で攻撃を仕掛けるのはまだ早いかと思われます。

>Rボタンの攻撃
念のため一応。
多用するのは結構ですが、練気ゲージがMAXからでないとダメージは低いです。もし練気ゲージを溜めきらずに使っている場合は改善を。


>3死30回
正直聞いたこと無い連敗回数です。
しかもエリア移動したボスを追う事も無く30分残して3死なら、戦闘時間は相当短いはず。
おそらく基本ができていないのだと思います。

まずは戦う前に雑魚掃除。
ボスにはペイントをし、移動エリアを把握しておく。
体力は上限近くをキープ。
安全にアイテムを使用できるタイミングを見つける。
やばくなったら即逃げる。

あとはババコンガの攻撃のうち、よく喰らってしまうものを書いてみてくれませんか?しょっちゅう3死している理由がわかればもっと言いようもあると思うので。

Re: 【倒せない専用質 ( No.376 )
日時: 2008/06/30 20:17
名前: すぬぅぴぃ (ID: Enbtosf3)

はじめまして。最近買ってやりはじめました。
今、村長のクエストのフルフルに勝てません。
武器はドスバイトダガーで、防具はゲネボスです。
いつも電気をまとう技や吠えて電気攻撃で3回力つきます。
倒せる方法教えてくださいお願いします!

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.377 )
日時: 2008/06/30 20:26
名前: ハニワ古墳 (ID: MH3H2Bi5)

高級耳栓や、ガードができる武器で、咆哮を防いでは?

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.378 )
日時: 2008/06/30 20:26
名前: 雪花 ◆keAeCLI5Yw (ID: Jsx/3i4u)

>>376
片手剣なら体内放電も咆哮もガード出来るのでは?

チキンですが右足を数回切りつけて回転回避を繰り返せば安全です。

フルフルが硬直したりあくびしたら弱ってるサインです

考えられる限りの回復アイテム持って行くこと

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.379 )
日時: 2008/06/30 20:29
名前: ハニワ古墳 (ID: MH3H2Bi5)

ヘビーボウガンなんてどうよ?

Re: 【倒せない専用質 ( No.380 )
日時: 2008/06/30 20:33
名前: すぬぅぴぃ (ID: Enbtosf3)

はにわ古墳さん、雪花さんありがとうございます!
吠える技はガードが遅れてしまうことが多いです。攻撃に夢中で。
なので注意しながらいま倒しに行ってきます。

ババコンガ強過ぎ ( No.381 )
日時: 2008/06/30 20:56
名前: 頑張ってはいるんですが・・・ (ID: yifvGXAT)

>>374さん
>>375さん
有難うございます。
参考にして頑張ってみます。

「基本が出来ていない」
その通りだろうと自分でも思います。
でも、どうすればいいのかが判りません。

戦闘時間は短いです。 3回のうち1回は2分以内にダウンです。 相手が既にエリア6にいる場合、入った途端にコテンパンとか。

特にこの攻撃を喰らっている、というものは無いと思います。 ラリアットは殆ど全て遠くで眺め、ダウン時に後につく位置に移動します。
ペイント玉は上手く使えていると思います。
気球に手を振ったりもします。

「攻撃回数を1回減らしてみる」
「まだ喰らうならもう1回減らしてみる」
これをやってみようと思います。
一度攻め始めると乱闘状態になり、引きが遅れるケースがあります。

それから、高くジャンプして視界から消えた場合に、落下地点から回避できないこともあります。

あと、敵は前後に変なジャンプをしますよね。
 @こちらに飛んでくるな!と感じます(これは判断できます)。
 A着地位置を予測して後に回れるように移動します。
 Bコンガは予想通りに飛びます。
 Cこちらは後について斬りにかかろうとします。
 D予想外にコンガが後にジャンプし、こちらは敵の正面へ・・・。
この形も怖いです。

あと、急に火を吐かれると対処のしようがありませんが、これは諦めがつきます。

他のエリアまで追跡した場合、他の怪物と一緒に、袋叩きにされるだけで・・・

落とし穴は不用との指摘もあり、使用をやめました。
もっと、根本的な原因がありそうで・・・。

動作制御としては、その場での方向転換が苦手だと感じています。

シビレ生肉が効いている間の攻撃では、倒せないのでしょうか?
それとも、ちゃんとやればその間に倒せるのでしょうか?

Re: 【倒せない専用質 ( No.382 )
日時: 2008/06/30 20:56
名前: すぬぅぴぃ (ID: Enbtosf3)

いま、あくびみたいなのしました!
一回力つきました。もう回復薬が二つしかないです!

Re: 【倒せない専用質 ( No.383 )
日時: 2008/06/30 21:08
名前: すぬぅぴぃ (ID: ???)

倒せました!!(片手剣のチキンってやつ)
はにわ古墳さん、雪花さんありがとうございました!

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.384 )
日時: 2008/07/01 01:52
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: cGD9taqw)

>>381
>雑魚
雑魚モンスターは一定数倒せば出なくなります。出なくなるまで狩りつくすことを「掃除する」といいます。
不慣れなうちはあらかじめ掃除をしておくことをお勧めします。(そのさい、優先するのは主戦場と巣です)

>高くジャンプ
飛んだときにハンターがいた位置に落ちてくることが殆どです。地面の影でも位置は判別できますが、飛んだときに二回ほど転がればまず当たらないでしょうし、安全な間合いも取れるはずです。

>バックステップ
見えたらすぐに回転なりなんなりで移動を。その場にいたら突進やアレ投げを喰らいます。
CとDの間にはいつでも転がれるように心構えをしておくとよいでしょう。

>急に火
予備動作があります、見ていれば判ると思います。可能な限り常に相手を視界にとらえるようにしてください。
ブレスのリーチは長くないので、離れることで対処できます。もちろん、ババコンガの側面まで回りこんでかわすのもアリです。

>その場での方向転換が苦手
前転をしてはどうでしょう?前転中に視点移動も出来ますし。
基本的に殆どのモンスターの攻撃はハンターを狙ってきます。つまり動いていれば当たりにくく、立ち止まるのが最も危ないです(基本的には、です)。

その場での方向転換が苦手というのは、おそらくスティックと十字キーを同時に扱うのが苦手なのだろうと思い、上記のやり方を勧めてみました。何度かやってみてやりにくいようでしたら、このやり方は一旦忘れてください。


・スティックと十字キーを同時に扱う
Lを中指で操作、スティックを親指で操作、十字キーを人差し指で操作するのが一般的かと思います。

・ピンチのとき
無理せず隣のエリアに逃げるのがいいと思います。ただ、逃げるときに敵の攻撃を喰らわないように。
常に冷静に、動きを見ながら行動してください。焦って得することなど殆どありません。

・太刀の操作について
攻撃動作から回転行動への移行をスムーズに行えるように意識すればかなり違ってくるはずです。
太刀の長所はリーチと抜刀時の移動速度。これらを生かせるようになれば狩りも楽になるはずです。

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.385 )
日時: 2008/07/01 07:27
名前: 頑張ってはいるのですが・・・ (ID: VbV63iKP)

DDさん、ありがとうございます。
大変参考になります。
もう少し頑張って見ます(出来そうにありませんが・・・)

>・スティックと十字キーを同時に扱う
Lを中指+スティックを親指+十字キーを人差し指・・・
難しそうです。
現状スティックが親指で、Lが人差し指です
中指は、PSPを保持するために添えてる感じです。
持ち方から直さないとダメそうでね。

頑張ります。


Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.386 )
日時: 2008/07/01 20:52
名前: SHUN ◆IrP.ncZjbg (ID: y/NoGSDa)

>>385
レンギゲージは、溜まっているだけで、攻撃UP大と切り味レベル+1ってのがあるのでRはつかわなくていいです
ちなみに僕は、>>385とPSPの操作方同じなんですが・・・>>384で知りましたマジ
まっどうしても倒せないならきり下がりのみで回避重視とか、ですね
爆弾とか

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.387 )
日時: 2008/07/02 13:12
名前: 頑張ってはいるのですが・・・ (ID: zXHcnCyJ)

武器屋さんの左側の売店で、モンスターの種類別の資料のようなものを売ってますよね。
あれを持ってるかどうかでゲーム結果に違いが出ますか?

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.388 )
日時: 2008/07/02 13:49
名前: イヴ・ノイシュヴァンシュタイン ◆7ANwobZdII (ID: ACLF7zi8)
参照: http://img3.atura.jp/bbs4/77608/img/0005614353.jpg

>>387
モンスターの資料は、
ギルドカードのモンスターの討伐記録が見易くなる程度のアイテム。
まあ、お金に余裕が出来たら買えばいいんじゃない?

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.389 )
日時: 2008/07/02 16:51
名前: 頑張ってはいるのですが・・・ (ID: zXHcnCyJ)

>>388さん ありがとうございます。
残念です。
ひょっとしてそれがポイントかと思ったのですが・・・。


Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.390 )
日時: 2008/07/03 05:38
名前: 捨てハン (ID: /flGulfX)

>>389
あんまりにもやられてしまうならば防具を新しい物にしてはいかがでしょうか?
その時点ならバトルシリーズやクックシリーズがオススメです。
それと武器種を変えてみれば案外あっさりと勝てる事もあるので頑張ってください。


追伸、一回負けたなら訓練所にババコンガ討伐訓練が出ているはずです。ここで練習するのも良いでしょう。

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.391 )
日時: 2008/07/04 20:10
名前: 頑張ってはいるんですが・・・ (ID: 2ChfQZbq)

討伐訓練を再度やってみようと思います。
何がいけないのかわかりません。


Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.392 )
日時: 2008/07/05 13:29
名前: HUNTER (ID: 9kx0V8Ci)

村上位の☆8緊急クエのモノブロス亜種が倒せません
普通のモノブロスは高台+ガンナーで倒せますが
亜種は使えないので倒せません
どうすれば倒せるのでしょうか?
ガンナーより剣士で氷属性のほうがいいのでしょうか?教えてください

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.393 )
日時: 2008/07/05 13:31
名前: HUNTER (ID: 9kx0V8Ci)

ちなみに僕はバグオトモスレ立てた人とは別人です

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.394 )
日時: 2008/07/05 13:38
名前: 雪花 ◆keAeCLI5Yw (ID: RGPRwjh6)

>>392
具体的な武器防具は?

ちなみに氷より雷の方がいいかも

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.395 )
日時: 2008/07/05 14:19
名前: HUNTER (ID: 9kx0V8Ci)

ガンナーはバラバラなのでわかりません
剣士はドドで胴だけがレウスです

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.396 )
日時: 2008/07/05 14:39
名前: 陽炎の救世主 ◆FBmQQvbNWw (ID: ???)

>>395
まずは、攻略情報提供板にある糞スレをロックしてから、質問板に来てください。


Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.397 )
日時: 2008/07/05 18:28
名前: 雪花 ◆keAeCLI5Yw (ID: RGPRwjh6)

>>396
同意です
>>395
先に集会場行け

ババコンガに未だ引っ掛かっています。 ( No.398 )
日時: 2008/07/05 20:13
名前: 頑張ってはいるんですが・・・ (ID: QmuyfPoG)

ババコンガ討伐訓練をやりました。
当然、全く歯が立ちません。

それって、珍しいのでしょうか?
討伐訓練、村クエLV2(11/18)ともに、通常は、何回目くらいでクリアできるものなんですか?

あと、攻撃が有効だったかどうか、相手のダメージの度合いはどうやって評価するのですか?

クエストを失敗で終えた際に、アイテムを失わない為に「保存しない」を選択しています。
保存して回数が記録に残っていったほうが結果に有利なのでしょうか? 無関係?

私は相当筋が悪いんですね。
正直言って疲れてきた〜。

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.399 )
日時: 2008/07/05 21:29
名前: 雪花 ◆keAeCLI5Yw (ID: RGPRwjh6)

>>398
訓練場の装備は非常に理不尽で防御力も低く、スキルも使えない物もあります。

ダメージの度合いはとにかく「血の飛び具合」です。
とは言ってもババコンガはあまり血、飛んでないと思います。(詳しくはモンスター図鑑参照)

大抵のモンスターの弱点は頭です。が、
やっぱ頭狙いすぎると返り討ちに遭いやすいです。

よって狙うのは後ろ足がいいんじゃないでしょうか?

ババコンガは機動力が低くて後ろ足にポジショニングを取れば
パンチや突進を喰らいにくくなるはず。


ついでにババコンガには罠肉(シビレ生肉とか)が非常に有効です。
大抵のモンスターはハンターに気づいて無い場合しか罠肉を食べません。
が、ババコンガはいつ何時でも食いまくります。

罠肉、落とし穴、爆弾をフル活用すれば、
そんなに武器でダメージを与えずとも攻略出来るかもです。

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.400 )
日時: 2008/07/05 21:59
名前: ゆかり (ID: qGCvGSjG)

>>398
スティックと十字キーの同時操作を上手に行えてますか?
一切の攻撃をせずに、モンスターを視界の中央に置いたままで何回も回ってみる練習をしてみてはどうでしょう。どんなモンスターを相手にしても同じですが、基本的に正面に立つ事が一番危険です。

攻撃は側面から行ってますか?
側面から攻撃していれば、(よほど密着していない限り)振り向く動作を行ってから反撃してくることが多いです。
また、自分の攻撃中に相手の反撃を受けているようなら、攻撃回数を減らすのではなく、一回だけ攻撃してすぐにX(+左右スティック)で回避する方法をお勧めします。
繰り返し攻撃しているうちに、相手の隙の長さが分かってくるので、追加でもう一発という感じで増やしていきましょう。
太刀ならば、切り降ろしでは反撃されるから突きにしてみようとかもアリです。

長文失礼しました〜

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.401 )
日時: 2008/07/05 23:02
名前: 頑張ってはいるんですが・・・ (ID: 89KdIvtx)

>400さん

やってみます
でも、無駄かも
要は下手なんでしょうね

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.402 )
日時: 2008/07/06 01:16
名前: 雪花 ◆keAeCLI5Yw (ID: LGGjDea2)

みんなが寝静まった頃に・・・

age


たのむから新スレたてずにこっちで聞いてくれ

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.403 )
日時: 2008/07/06 23:46
名前: AH ◆NgPQNTwmM2 (ID: P6jfnfWr)

エアーマンが倒せない

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.404 )
日時: 2008/07/07 13:27
名前: ハクねーさん ◆7ANwobZdII (ID: .B4RSYcl)
参照: 消防のレスを見るときの目→http://im3a.atura.jp/bbs5/77608/img/0005634400.jpg

∩(゚∀゚∩)ageのついでに一言。

エアーマンが倒せないと発言するのはほぼ全員ゆとり。
クイックマンの方が遥かに強い。

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.405 )
日時: 2008/07/18 14:04
名前: SOUL (ID: .v.adDNv)

G1のババコンガ亜種が倒せません。防具は、オウビートS一式。武器は、ハイフロストエッジまたはドドド。スキルは、高速磨ぎ。攻撃と防御の護符、爪もあります。

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.406 )
日時: 2008/07/18 14:22
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: HetPVdD9)
参照: 雪花を強化してみた。

>>405
麻痺生肉&落とし穴でおk

あと、防具が弱すぎる


Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.407 )
日時: 2008/07/18 15:30
名前: ハニワ古墳 (ID: hDQ7d2hN)
参照: 406に同意

ヒプノXでも作れ。

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.408 )
日時: 2008/07/18 15:34
名前: 金獅子の天鱗 (ID: zyp/2PXg)

訓練所のティガレックスが倒せません
支給用品あさってるうちにドリフトされます
弓でクリアしようと思ってます。

あのじゃがいもも避けれません><

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.409 )
日時: 2008/07/18 15:40
名前: ハニワ古墳 (ID: hDQ7d2hN)
参照: ガンバ

1、立ち止まらない。
2、うしろにまわりこむ。
3、スタミナを考えてためる。
4、危なくなったら武器をとじる。
まあ、ガンバ

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.410 )
日時: 2008/07/18 17:00
名前: 凡人丸 ◆1h8bfzt2/g (ID: .yVCYvpk)

>>408
支給品じゃなくて採取ポイントじゃない?
あさってると轢かれるので無理にいかないほうがいい
弓の引き・撃ちでは硬直時間がでるのでタイミングを考えてみるとヨロシ
ダッシュ中で脇を通り過ぎた瞬間に引き始めるとかやると違ってくるはず

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.411 )
日時: 2008/07/18 17:06
名前: 金獅子の天鱗 (ID: zyp/2PXg)

>>409>>410
アドバイスありがとうございます><
ご指導通り立ち回ってみたものの
ティガレックスがキレたときの振り向きに合わせられず四苦八苦しております。
武器を収めたものの奴の方が一枚上手で轢き殺されてしまいます><
高台に上ってみたもののじゃがいもを生で食わされ中毒死しました><;
やはり練習しかないのでしょうか?

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.412 )
日時: 2008/07/18 17:18
名前: 鮒酔 ◆IMYSknK/Jg (ID: 07Koxe5E)

>>411
どうしても勝てないのであれば
怒り時は逃げに徹するのもよいかと思います
この時高台に噛みつかせて攻撃
時間に追われるものではないので

ティガの体力は1400 溜3のダメージが20~40
40回ほどクリティカルで当てれば勝てます
麻痺ビン→支給タルの起爆もよいでしょう
採取も必要ないです

じゃがいも吹いたw

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.413 )
日時: 2008/07/18 17:49
名前: ハニワ古墳 (ID: hDQ7d2hN)
参照: 決戦場はジャガイモ畑

いつかは、倒せますよ。

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.414 )
日時: 2008/07/18 17:56
名前: kiss my ass (ID: zyp/2PXg)

ランスの方がいいんじゃね(´・ω・`)

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.415 )
日時: 2008/07/18 18:02
名前: れれれ (ID: rNDzj/tM)

狩猟笛とかランスがいい

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.416 )
日時: 2008/07/18 18:06
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: HetPVdD9)
参照: 雪花を強化してみた。

>>408
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=910

一応訓練場専用のスレ

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.417 )
日時: 2008/07/18 18:25
名前: 金獅子の天鱗 (ID: zyp/2PXg)

すみませんでした、移動します><

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.418 )
日時: 2008/07/18 20:03
名前: 山菜爺さん (ID: rIH99VY2)

村緊急クエストティガレックスが倒せません。
パワーハンターボウTで行っているのですがUターンの突進で3乙してしまいます・・・。
どうすればいいでしょうか?

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.419 )
日時: 2008/07/18 20:05
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: HetPVdD9)
参照: 雪花を強化してみた。

>>418
武器しまうor閃光で足封じ

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.420 )
日時: 2008/07/18 20:13
名前: 山菜爺さん (ID: rIH99VY2)

アドバイスありがとうございます。
さっそく閃光玉と調合素材持っていって挑みます!

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.421 )
日時: 2008/07/22 15:31
名前: ダイナマイト四国 ◆8x8z91r9YM (ID: wkIy9LXO)

オオナズチを倒すのに効率のいい方法や効果的なアイテムは何でしょうか?
装備は、ナルガX一式とツガイ双剣G(火属性)です。
スキルは切れ味+1を発動させてあります。
姿が見えてれる時は立ち回り事態は難しく無さそうなのですが姿が見えないので戦いずらく被弾してしまいます。
どうすればいいでしょうか?

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.422 )
日時: 2008/07/22 15:51
名前: (・w・)b (ID: CrnPpsBS)

>>421
ナズチにお勧めのスキルは斬れ味+1、砥石高速化、業物など。
武器としては双龍剣【太極】、コウリュウノツガイあたりがお勧め(あればの話)。
ツガイ双剣Gでも十分です。(G級なら2回目で討伐可能)

効率的…と言うより基本的な戦い方は相手の位置を捕捉したらそこをよく見て、
ナズチの周囲を回るようにしながら常に後ろ脚に乱舞を入れること。
消えていてもある程度切れ味があれば後ろ足ははじかれによるダメージ軽減がなく攻撃が入りますし、
ある程度ダメージを入れればこけてくれます。剣士で龍属性による角破壊はこの時にすると楽。

本当に相手が見えなくて苦労しているなら、けむり玉と音爆弾を持っていきましょう。
2ndGから消えているナズチにけむり玉を投げると姿が数秒間現れ、音爆弾か必ず当たります。

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.423 )
日時: 2008/07/22 16:55
名前: 名も無きハンター (ID: pwmm0Erx)

倒せないやつも強くなれば倒せるよ
俺 倒せないの かかなりいるけど…

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.424 )
日時: 2008/07/22 17:20
名前: 突撃した直後エルボー ◆0KR/ae95.2 (ID: CyNGAhHc)

集会所緊急クエスト 下位ドドブランゴが倒せません
太刀使いで斬破刀と飛竜刀紅葉です
ランスとガンラン以外なら何でも使えます
倒しやすい武器や倒し方を教えてください

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.425 )
日時: 2008/07/22 17:24
名前: L lowlite (ID: ddiopum7)
参照: http://L change the world

絶影のナルガが無理です 防御力は480で、ゴールドマロウかなんかつかってます
アグニや、楓、鬼哭もあります
アドバイスお願いします

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.426 )
日時: 2008/07/22 17:29
名前: 名も無きハンター (ID: pwmm0Erx)

アドレスとしてはあれですが
シビレ罠でシビレさして大タル爆弾Gを二個置いて太刀の△○で爆発させる。
↑を繰り返し、弱ったら切りまくる…と、いう感じです。(自分は今日倒しました。)Naisutaiminngu!

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.427 )
日時: 2008/07/22 17:44
名前: L lowlite (ID: ddiopum7)
参照: http://L change the world

僕へのアドバイスですか?
そうだったらありがとうございます
やってみます

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.428 )
日時: 2008/07/22 18:05
名前: 名も無きハンター (ID: pwmm0Erx)

頑張ってください。

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.429 )
日時: 2008/07/22 18:17
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: Xr.2KdE8)

>>425
ガード性能つけたランスが楽かと。
尻尾振り下ろしへの対応に自信がないなら根性か自動防御を付けても良いでしょう。

オトモは爆弾を使わない猫のほうがやりやすいと思います。


攻略板にもナルガ関連は幾つかあったと思います。もしまだなら一度目を通されてみては?

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.430 )
日時: 2008/07/22 19:31
名前: 名も無きハンター (ID: pwmm0Erx)

突撃した直後エルボーさんもナルガのやり方で出来ますよ

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.431 )
日時: 2008/07/22 20:42
名前: ダイナマイト四国 ◆8x8z91r9YM (ID: wkIy9LXO)

>>421
レスありがとうございます。
とりあえず、しじまの向こう にクリアーマークを付けたいだけなので1回でも撃退できれば満足なんですw
アドバイスどおりやってみます!
それにしてもG級古龍はクシャル以外は私との相性悪すぎて苦戦しまくりです…。
テオもやばいし…。
調子に乗ってもう一つ質問したいのですがテオの事です。
クイーンレイピアGで残り9分での撃退だったんですがテオの立ち回り、効率的な武器(片手で)などオススメはありますでしょうか?

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.432 )
日時: 2008/07/22 21:00
名前: 突撃した直後エルボー ◆0KR/ae95.2 (ID: CyNGAhHc)

返信ありがとうございます
ダイナマイト四国ってちょwwww
しっこくしっこくじゃないですかwww

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.433 )
日時: 2008/07/23 01:02
名前: (・w・)b (ID: ujDfxDLQ)

>>431
私の主観がかなり入っていますが・・・(´・ω・`)
【テオについて】
<立ち回り>
剣士・・・とにかく相手に向かって左側(爪が来たら懐に回避できる)から顔を攻撃。角を折ればぐっと楽になる。
弓士・・・常に相手の斜め前を取り、狙うのは顔。歪曲突進か直進突進のみを警戒。回避距離か集中推奨。
ガンナー・・・ライトボウガンで3死拡散祭り推奨。PTなら麻痺ガンで行くと喜ばれる。部位破壊には不向き。

<戦法>
とにかく顔狙い。正面は火炎放射、突進爪のいい的なので避けるべし。
顔ダウンを取れば怒り状態まで炎の加護が無くなるのでこっちの体力が大きく削られる前に狙う事。
粉塵はパターンを覚えてしまえば何箇所か安全地帯がある。でもホーミング粉塵に注意。
突進は斜め前で少し距離をとっていれば回避しやすい。近距離ならあきらめて食らいましょう。
ガードが出来るなら絶対にする事。
火炎放射は武器によっては攻撃最中に相手の顔に横から攻撃を入れることが可能。
ただしガンナーは怒り時の火炎放射の異常なリーチに注意。

<補足>
とにかく炎の加護に体力を削られすぎないように体力管理をこまめにするのが大事。
「食らうダメージは突進のみ」と割り切って戦うのもあり。
回復薬は多めに持っていき、回復はPT戦じゃない限り戦闘エリアの外でしましょう。
オススメの片手剣は独龍剣【藍鬼】、封龍剣【絶一門】G 、真・黒滅龍剣。
スキルは斬れ味+1>耳栓>地形ダメージ無効の優先順位でつけるといいです。

回避性能+2と斬れ味+1だけつけて至近距離で爪と火炎放射と粉塵ステップで回避した上に
突進と咆哮ちゃっかりガードしてランスで突いている人も居るのですけどね・・・(・ω・;)

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.434 )
日時: 2008/07/24 16:19
名前: L lowlite (ID: ???)
参照: http://L change the world

>>425
すいません、遅くなりました
皆さんの意見でやってみたところ・・・

できましたぁぁぁ!
ありがとうございます
装備載せときます

フルフルZ 一式 480
鬼哭斬破刀
秘薬×2 

でいったら楽でした
ちなみに2匹のもこれでいけました
天鱗は2匹のほうが良いみたいです フルフルのガンランスでも倒せましたよ

DDs、名も無きハンターs
ありがとうございました


Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.435 )
日時: 2008/07/30 11:08
名前: 初心者 (ID: 3rqZC78/)

ラオシャンロンが倒せませんどうすれば?

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.436 )
日時: 2008/07/30 11:09
名前: イツキ ◆ozOtJW9BFA (ID: Ms1vgKYr)

>>435
爆弾フルで使ってる?
武器何?
モドリ玉使った?
G級?

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.437 )
日時: 2008/07/30 11:12
名前: 初心者 (ID: ???)

集会場の上位です
武器鬼神斬パ刀

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.438 )
日時: 2008/07/30 11:13
名前: 初心者 (ID: 3rqZC78/)

防具レイアです

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.439 )
日時: 2008/07/30 11:15
名前: イツキ ◆ozOtJW9BFA (ID: Ms1vgKYr)

>>437
武器に問題アリ
火の武器又は龍の武器がいい
弓の覇弓があるならそれの方がいい

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.440 )
日時: 2008/07/30 11:17
名前: 初心者 (ID: 3rqZC78/)

>>439ありがとうございます

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.441 )
日時: 2008/07/30 11:20
名前: 初心者 (ID: 3rqZC78/)

弓の覇弓って何の素材で作れば・・・
後、ティタルニアでいいですか?
龍属せい

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.442 )
日時: 2008/07/30 11:26
名前: 初心者 (ID: 3rqZC78/)

防具はこれでいいんですか?441さん

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.443 )
日時: 2008/07/30 11:27
名前: イツキ ◆ozOtJW9BFA (ID: Ms1vgKYr)

>>441
覇弓はアカムトルムの素材です
大剣ではラオに行かないのでわかりません
腹を狙って攻撃したほうがいいです

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.444 )
日時: 2008/07/30 11:47
名前:  (ID: ???)

>>443
レラカムは、ラオの次なので。ヨロシク。
倒しているのなら、まぁあれだけど。

>>437
高級耳栓とか、爆弾なけりゃいけないってなら、ボマーとか、双剣だったら高速砥石とか。
スキルも使ってみてください。

ラオは俺的、双剣が楽かと。。(切り続けんのはメンドいw
暇であればだけど、
頑張って、レイぁ&レウス殺してリュウノツガイを作れば?
楽になりますよ。

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.445 )
日時: 2008/07/30 12:13
名前:  (ID: ???)

腹の中いれば、耐震いらないと思うから。
回避距離とか、回避性能等がつく、自分のレベルに合う防具で作れるものでよい。
エリア移動時に、腹から抜けるための尻尾は恐怖だからw

太刀で行くなら、
振り下ろし⇒突き⇒切り上げ⇒切下がりの繰り返しで殺せるかと。
合わないなら、突き⇒切り上げ⇒切下がりで。
練気ゲージが溜まれば、必殺技で?
今の武器で無理なら、属性考えた武器を作ってみる。
まぁ、頑張れ。

2レスにワタってすまそw

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.446 )
日時: 2008/07/30 12:21
名前: 関川 (ID: JSQSDb2.)

ラージャンが倒せません(村クエ最後の)
普通のときは攻撃できるけど 毛が金色になった時は全然攻撃できませんそれで3死してしまう
持っていっている武器キザミヘッドアクス
防御力421です。

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.447 )
日時: 2008/07/30 12:43
名前: 雷光一閃 (ID: 4i9Xt60H)

>>446
装備はそれで十分。
後は腕の問題。
アイテムに落とし穴を入れたり、閃光玉を持っていくのもいい。
無理に頭狙うのも死にいくようなもの。腹や脚を積極的に狙っていく。

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.448 )
日時: 2008/07/30 19:33
名前: χ (ID: JyZE6fXF)

安芸

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.449 )
日時: 2008/07/30 23:19
名前:  (ID: fWmg7X0y)

G級訓練の攻略法格エリアの採取場所教えてください

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.450 )
日時: 2008/07/30 23:49
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: aNDmhMsN)
参照: 雪花を強化してみた。

>>449
各種攻略データ参照


だいたいそんな質問どうやって答えろっての?

マジで答えたら死ぬわ

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.451 )
日時: 2008/07/31 21:54
名前:  (ID: wqkJDHJu)

大タル爆弾G武器倍率切れ味ウカムルバスアカムトルム升猫升太刀ハンマー厨ライトボウガンへビィボウガン弓大剣片手剣ランスガンランス狩猟笛双剣スキル背負い投げ毒麻痺睡眠状態異常強化属性強化ハメ技火事場自動装填チート回避性能ガード性能リトバス教えて君各種攻略データ悪魔猫悪魔武器スタンプリオレウスリオレイアラージャン祖龍ミラボレアス強走薬竜撃砲穴ハメ厨戦法ティガレックスナルガクルガ自慢厨自己顕示欲統合失調症ラオシャンロンテオナナ勇気の証エロ装備ロリヒーラーUキリンディアブロスグラビモスイャンガルルガ防具根性大砲モロコシドドブランゴスキルシミュレーターTASG級訓練モス体力調整撃退討伐基本報酬部位破壊天鱗確率紅玉尻尾靭尾甲殻堅殻重殻厚鱗上鱗秘薬いにしえの秘薬活力剤奇面王の遺産瑠璃インナーアイルーメラルーメディアインストールBGロードフォーマットモノブロスババコンガホットドリンククーラードリンク効果ショウグンギザミダイミョウザザミ検索グラハム背水の陣七転び八起きマジメ仕事術ネコスキル

Re: 【倒せない専用質問スレ】 ( No.452 )
日時: 2009/03/01 17:37
名前: アーティ (ID: FSlPschP)

集会所上位のガノトトス亜種がクリアできないんですけど、何の武器でいけばいいのでしょうか?