ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

VSウカムルバス 元スレ ウカムへの道
日時: 2011/02/06 16:07
名前: 俺 ◆cR08PK3l1o (ID: ???)

Gラオ
ソロで出し、ソロ討伐した
そろそろウカムやる
でもGティガ強過ぎる
1から始めてるし、訓練所なんてやらなくても
村ティガとか村フルフルは全く苦労しなくてG級もヴォルガノス以外あんま苦労しなかった

「今こそ、教官の訓練を積む」

修正
やっとウカムまで来た
アイテムボックスには対ウカム用とされるブランゴX一式がある


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ウカムへの道 ( No.21 )
日時: 2011/02/05 16:37
名前: 俺 ◆cR08PK3l1o (ID: JMc4JHjW)

腹立った
1時間ほど頑張って結果0とか
メンテ
Re: ウカムへの道 ( No.22 )
日時: 2011/02/05 17:39
名前: GZ (ID: CpzBU9uG)
参照: http://meetnikchat.com/campaign/#B3J4tmmG

http://meetnikchat.com/campaign/#CR2b8a6R

全員ここへ来い!!!!!!
というか来て下さい・・・・・・
(怪しくはないですよ、チャットですから)
メンテ
Re: ウカムへの道 ( No.23 )
日時: 2011/02/05 17:51
名前: 俺 ◆cR08PK3l1o (ID: JMc4JHjW)

>>22
常連でも無いのに言わんで

オトモアイルーうざ過ぎ
メンテ
Re: ウカムへの道 ( No.24 )
日時: 2011/02/05 19:03
名前: 俺 ◆cR08PK3l1o (ID: JMc4JHjW)

take s(s=さん

やっとGティガ狩猟しました!!!!!
雷槌フルフルで!!!!!!
強走薬グレート持ってきました!
振り向きざまに溜め3当てて次の攻撃は避けられるんですが
頭ではなく首に当たってしまうんですよw
メンテ
Re: ウカムへの道 ( No.25 )
日時: 2011/02/05 21:02
名前: 俺 ◆cR08PK3l1o (ID: JMc4JHjW)

黒ファンクリアできん…
雷槌フルフルが…w
メンテ
Re: ウカムへの道 ( No.26 )
日時: 2011/02/05 21:22
名前: take (ID: KafavDM9)

>>24
ティが討伐おめでとうございます(`・ω・´)
結局ロイヤルローズは無理だったんですかね?

振り向きざまにタメ攻撃は効果的ですが、
ちょっとタイミングがずれると、
違うところに当たってしまうのが痛いですねww

>>25

黒ファン?何のことでしょうか?
ディアブロのことですかね?

自分の方は雷槌フルフルとクイーンローズ?
までは作りました。
レイア亜種に雷槌フルフル使ってみたんですが、
驚くほど強いですねww
攻撃力の高さが頼もしいです。

ちなみに自分所用で、
ちょっと電車乗って遠出して病院行って来るので、
明日は朝しか来れなそうです。
メンテ
Re: ウカムへの道 ( No.27 )
日時: 2011/02/05 21:51
名前: 俺 ◆cR08PK3l1o (ID: JMc4JHjW)

>>26
ティガでロイヤルは無理でした(汗

頭攻撃してガード

ん?毒にかからん… 別のところも攻撃する

毒ったwwwwww

怒ったら止められんなw ガードしてもダメージが

残り10分切ったwwww

全然怒らないぞw

残wりw五w分

てりゃとりゃぁぁぁぁぁ めちゃくちゃに攻撃したw

力尽きました もうなんたらかんたら
で終わりましたw

雷槌作成おめです
黒ファンは黒ディアです
良いスキル、武具とかありますか?
メンテ
Re: ウカムへの道 ( No.28 )
日時: 2011/02/05 21:57
名前: テイラー砲 (ID: kS1jJAVc)

>>27
作業チックなもので良ければ、10分〜15分くらいで2頭討伐するプランはあるよ。

ヘビィボウガンかライトボウガンは使えます?
メンテ
Re: ウカムへの道 ( No.29 )
日時: 2011/02/05 21:59
名前: 俺 ◆cR08PK3l1o (ID: JMc4JHjW)

>>28
使った時はないんですが(完全に無いということではない
持ってます
メンテ
Re: ウカムへの道 ( No.30 )
日時: 2011/02/05 22:07
名前: テイラー砲 (ID: kS1jJAVc)

>>29
ベストはウカムのヘビィだけど、持ってないだろうから氷結弾を撃てる強めのボウガンを装備する。

防具はラオートでお馴染みの防具から、好きなものをチョイス。
お勧めは自動装填・通常弾強化・属性強化が付いてる奴。

クエスト開始したらエリア10に直行して高台撃ちで1頭目を仕留める。
開始から3,4分のころには1頭目は倒せます。

残りの1体は閃光漬にして尻尾を撃ってればすぐに死にます。
陸上のチキンさながら、やたらと地面に逃げられたりすると多少時間はかかりますが、ヘビィで挑むと10分前後で2頭討伐できます。

捕獲ならもっと早く終わります。

高台撃ちと閃光ハメなので、腕に関係なくプレイできます。
まぁ完全に作業の世界ですけどね。
メンテ
Re: ウカムへの道 ( No.31 )
日時: 2011/02/05 22:07
名前: take (ID: KafavDM9)

やっぱりソロで毒武器はダメージ効率が悪いんですかね?
自分も毒武器で行くと結構時間が掛かってしまいますww

自分は確かこんな感じでした。
おかしいとこあったら言ってくださいw
武器 スイ【凶】

防具リオソウル一式(爆
スキルは、
高級耳栓、見切り+2、+なんか付いてましたw
ど忘れしてしまいましてww

とりあえず高級耳栓は絶対必要だと思います。
リオソウル一式は防御力も高く、
スキルもまぁ使えますが、
頭と脚に天燐が必要なので作るの大変だと思います。
メンテ
Re: ウカムへの道 ( No.32 )
日時: 2011/02/05 22:12
名前: 俺 ◆cR08PK3l1o (ID: JMc4JHjW)

でも今の火竜の天鱗は

二枚

他にも天殻と天鱗あるw
レウス亜種は森と丘のクエで出るのですが
いちいちGモンスター狩りたくないですwwww
キークエ残り一つだし
メンテ
Re: ウカムへの道 ( No.33 )
日時: 2011/02/05 22:19
名前: テイラー砲 (ID: kS1jJAVc)

>>31
スイ+リオソウル一式がおかしい。
リオソウル一式で運用することもおかしい。
高級耳栓は必須というわけではない。

とりあえず気になったのは3点くらいかな。

毒武器って言いかえれば、攻撃で与えるダメージは無属性武器扱いだから、無属性武器が弱いとされる片手剣なんかでソロをやるなら、大連続以外はネタプレイをやってると思ったほうが良い。

ハンマーや大剣の場合は、状態異常を付けたがために攻撃力を捨ててることも頭に入れておくと良い。
メンテ
Re: ウカムへの道 ( No.34 )
日時: 2011/02/05 22:23
名前: 俺 ◆cR08PK3l1o (ID: JMc4JHjW)

>>33
毒武器弱かったです
メンテ
Re: ウカムへの道 ( No.35 )
日時: 2011/02/06 10:29
名前: take (ID: Lic5B.o3)

>>33
指摘ありがとうございます^^

自分はそんなに考えて防具合わせたりしないので・・・。

スイ+リオソウル1式がおかしいのは、
スイに会心率があるから、
見切り+2が必要ないって
ことですかね?




メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.