ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

読み仮名がむずくねえか?
日時: 2009/07/27 11:33
名前: 壊滅破壊究極塊02 ◆R6WvqAqbGs (ID: RptB8wR5)
参照: ぺけ。ぺけぺけ。ぺけ。

雑談。
モンスターハンターにはムズイ読み仮名が
た く さ ん あ る。
たとえば 「光虫」。これはひかりむし、と読む。
「鬼鉄ノ命」も
オニノクロガネノミコト、と読む。
まちがえてた!しらなかった!という経験を
教えてくださいな。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 読み仮名がむずくねえか? ( No.37 )
日時: 2009/07/28 18:05
名前: もつ (ID: zooexekc)

気刃ぎり

きばぎり
きじんぎり

どっち?
Re: 読み仮名がむずくねえか? ( No.38 )
日時: 2009/07/28 18:10
名前: 覇猫 (ID: 5nL/nccA)

消防クオリティwwwワロタ

きじんぎりね(^ω^ )
Re: 読み仮名がむずくねえか? ( No.39 )
日時: 2009/07/28 18:49
名前: S.S. (ID: ./Ex6vGs)

>>16

「しんうち」の方が3倍はカッコいいよw

>>31

「かりゅうど」?
沖縄風だと「かりんちゅ」かな?

>>34

「ひかりむし」だよ。

>>38

www
Re: 読み仮名がむずくねえか? ( No.40 )
日時: 2009/07/28 18:50
名前: SILVER ◆/I7kxd1GC6 (ID: GmxyhlCT)
参照: 太刀厨乙と言われ続けたが俺ゎ太刀を使い続けた

>>38
消防よりも8歳クオリティb
Re: 読み仮名がむずくねえか? ( No.41 )
日時: 2009/07/28 20:22
名前: スーパー斬破刀 (ID: siAxMW66)

森丘を

【もりおか】
【しんきゅう】

どっちで読むかで友達と話し合ってたな、【もりおか】で一発で変換できるから【もりおか】だと思うけど。


どっち?
Re: 読み仮名がむずくねえか? ( No.42 )
日時: 2009/07/28 20:53
名前: moody (ID: WZV./YaW)

おれももりおかだと思う
友達もそういってたwwwww
Re: 読み仮名がむずくねえか? ( No.43 )
日時: 2009/07/28 21:02
名前: NASA ◆LFeOhQuGdU (ID: OOET.nWY)

>>41
うん、昔の名前は『森と丘』だったんだよ?
なので恐らくもりおか。
Re: 読み仮名がむずくねえか? ( No.44 )
日時: 2009/07/29 16:46
名前: スーパー斬破刀 (ID: q/LHgeU5)

>>43

そうなのか、2ndGからモンハン始めたから知らなかった。

サンキュー
Re: 読み仮名がむずくねえか? ( No.45 )
日時: 2009/07/29 20:43
名前: ラージャン希少種 (ID: .W0KUnX2)

黒角竜とかも分かりにくいですが、クロツノリュウと読むらしいです。
コクカクリュウと読んでいた方も多いのでは?
Re: 読み仮名がむずくねえか? ( No.46 )
日時: 2009/07/29 22:06
名前: S.S. (ID: MxHhTRjs)

>>45

こっかくりゅうですが。

MHの大体の読み方は訓読み(間違ってたらはじだ!)だと思うんで。

Re: 読み仮名がむずくねえか? ( No.47 )
日時: 2009/07/29 23:03
名前: MAME ◆Pi2VQfMYWA (ID: fACVCHaG)
参照: PSP修理に出した

さてここで質問!どうしても読み方わからんです。

撃竜砲「口牛」
     ↑察して下さい・・・

>>46
訓読み。アレ?音読みが中国でしたっけ?それともry
Re: 読み仮名がむずくねえか? ( No.48 )
日時: 2009/07/29 23:09
名前: 覇猫 (ID: 10N9rRIy)

「吽」だろ

あうん=阿吽

阿吽の呼吸とか言うアレ

これも読めん奴は日本人としてどうだろうか
Re: 読み仮名がむずく ( No.49 )
日時: 2009/07/30 02:56
名前: NASA ◆LFeOhQuGdU (ID: 0FbbpKxs)

>>48
ちなみに昔のPCは今の奴にあるのに無い奴があったりする。
この時はその一つ。

ちなみに我がPCだとアブソの『ど』が変換できません。


>日本人としてどうかと
まあ、昔俺が通ってた学校はことわざやら慣用句やらを知らないDQNが沢山だったよ。
うん、『河童の川下り』は吹いたw
どうやら海に行きたいそうです。
Re: 読み仮名がむずくねえか? ( No.50 )
日時: 2009/07/30 08:46
名前: S.S. (ID: mx/dtdTT)

>>47

え?中国が訓じゃないの?

真 =しん=訓
  =まこと=音

て感じ?誰かこのバカどもに知恵を…
RichDole ( No.51 )
日時: 2012/06/15 07:00
名前: 美貴 (ID: OBapr1VO)
参照: http://sns.b8y.in/

ロリロリの素人娘とヤルお仕事(*´ェ`*) http://www.fgn.asia/

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.