ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

攻略や雑談【二代目】
日時: 2009/09/21 09:39
名前: ラージャン希少種 (ID: KUFN1WOv)
参照: 掲示板更新!

攻略や雑談の二代目です!
皆で攻略や雑談!
勿論、初心者の方もOKですので、誰でも気軽に書き込みください。
ただし、荒らしは禁止です。
では、楽しくやって行きましょう!

交流・雑談HP
つ【http://x55.peps.jp/godplaymh2ndg/?guid=on&cn=4
お気軽にお越し下され。

─クエスト攻略─
>>160-161 >>164(付け足し)
G級★ 「死に至る眠り」ヒプノック攻略

─強力モンスターの立ち回り─
>>298
G級ティガレックス立ち回り攻略

>>663
G級クシャルダオラ オススメ武器、立ち回り攻略

>>653
G級イャンガルルガ ランス立ち回り攻略

─G級訓練攻略─
>>450
G級訓練 ヒプノック攻略

─レアトレジャー攻略─
>>467
雪山レアトレジャー

─その他攻略─
>>460
各武器チート技

まだまだ貧しい感じですが、少しずつ攻略して行きたいと思います。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 攻略や雑談【二代 ( No.514 )
日時: 2009/08/27 11:24
名前: NASA ◆LFeOhQuGdU (ID: pIIRgx1b)

G★1で作るのはダークネスだろjk

その後に零点手に入れるまでずっとダークネスだろjk


>>51
面白装備?

ヒーラーUに腰ガブラスのディスティハーダが(以下自粛


所で君はF8を覚えたてなのかな?
Re: 攻略や雑談【二代目】 ( No.515 )
日時: 2009/08/27 13:24
名前: ランスを極めし者 ◆yflOPYrGcY (ID: H9UcCJCV)
参照: 元ラージャン希少種

零点持ってるからダークネス要らn(ry
まぁ作ってみますか…
Re: 攻略や雑談【二代目】 ( No.516 )
日時: 2009/08/27 13:29
名前: ラオ (ID: xYGBwSRO)

ダアアアアアアアアクネスをしょうううううかんんんんn
Re: 攻略や雑談【二代目】 ( No.517 )
日時: 2009/08/27 18:10
名前: ラージャン希少種 ◆yflOPYrGcY (ID: 5yZgs.SU)
参照: ランサー魂!

名前戻します。
やっぱこっちの方がしっくりくる。

>>514
F8?
携帯なんで分かりませんな

あと、>>0を更新しました。
Re: 攻略や雑談【二代 ( No.518 )
日時: 2009/08/27 17:52
名前: なす ◆Qz6bZmAvOI (ID: A1pEwNCk)
参照: 逃げるな! 生きる方が戦いだっ!

>>511
誰も、巧いこと言えなんてい(ry

>>515
え 僕ダークネス、割と使ってるんですが

>>516
えと・・・ 乙です
Re: 攻略や雑談【二代目】 ( No.519 )
日時: 2009/08/27 18:43
名前: ラージャン希少種 ◆yflOPYrGcY (ID: gTiHmOZ5)
参照: ランサー魂!

ダークネス作ってみましたが、なかなかの性能ですね
見た目よし!
麻痺値よし!
切れ味よし!
たまに使う事にしま〜す
Re: 攻略や雑談【二代 ( No.520 )
日時: 2009/08/28 18:22
名前: なす ◆Qz6bZmAvOI (ID: NUjNSRRc)
参照: 逃げるな! 生きる方が戦いだっ!

>>519
いいですよね ダークネス

ここから関係ない話
この話、この間知ったんだけど俺だけ知るのも癪なので
晒したいと思います

幽霊ってのは、実体がないと云われていますが、
実は人に見えるらしいのですよ。
「なら、なんで見えないんだ」って言う人が居ると思いますが

怖い思いしたくない人はここで読むのをやめるべし

なんで見えないかと言うと





「死 角 に 居 る た め に 見 え な い」

大して怖くないかな? 俺はびくびくしてたけどな!
Re: 攻略や雑談【二代目】 ( No.521 )
日時: 2009/08/27 19:15
名前: スネーク ◆39eDJVw2Bw (ID: 9XiCnAH8)
参照: 「ガルマのチン長○センチ〜♪」「計ったな!シャアァァァァァァ!!」

>>520
恐いwww
十分恐いスwwww

俺恐い話といえば「あずき婆さん」ていうやつ知ってるぜ
たいして恐くないかもしれないが
Re: 攻略や雑談【二代 ( No.522 )
日時: 2009/08/27 19:37
名前: なす ◆Qz6bZmAvOI (ID: A1pEwNCk)
参照: 逃げるな! 生きる方が戦いだっ!

>>521
あずき婆さん?
知らないな? どんな話ですか?

追記
ググッたら、変なのでてきますた
これは、都市伝説の部類に入るのかな?
Re: 攻略や雑談【二代 ( No.523 )
日時: 2009/08/27 20:24
名前: メラるー ◆HogaWvI9t. (ID: DTsPQtks)
参照: 幽霊は友達 幽霊は友達 幽霊は友達

>>520
おまいは心臓止める気か?
居そうな所には近寄れないw

>>521-522
kwsk
Re: 攻略や雑談【二代目】 ( No.524 )
日時: 2009/08/27 20:49
名前: スネーク ◆39eDJVw2Bw (ID: 9XiCnAH8)
参照: 「ガルマのチン長○センチ〜♪」「計ったな!シャアァァァァァァ!!」

あずきばあさん詳しく書くね

ー小豆婆さんー
とある小学校である噂がひろまっていた
それは学校の裏山で小豆を研いでいるお婆さんがいるとか
その小豆を食べた人は出世して、将来得すると言われているそうだ
しかしその裏山では霊がでる事で有名で、誰も近付きたいが近付けなかった

その小学校の二人の少年のうち一人はそれを信じて食べてみたいと言ったが、
もう一人の少年は内面では食べたいが、意地をはって信じないと言った

8月5日のある日、小豆婆さんを信じた少年が勇気を振り絞って裏山へ婆さんを探しに来た
その少年は運良く探しまわって婆さんに出会い、小豆を食べることができた

次の日
なんと小豆を食べた少年はずば抜けた成績超優秀ということで、
有名私立中学校に飛び級入学した
それを見たもう一人の少年は、欲を張り山へ急いで出かけた
しかし小豆婆さんは見つからない
探している途中小さな小屋を見つけた
そこへ少年は好奇心で入ってしまった

するとそこには小豆に向かって何か唱えている婆さんがいた
少年は婆さんに「その小豆をくれ」と言ったが、
婆さんは「おまえのようなやつにはやれん」といい、渡そうとしない
そこで少年は強引に小豆を奪い取り、自分の口に入れた
そのとたん婆さんは「食うんだったら一気に食っておしまい!」といって
奇声を上げて壷の中の小豆を無理矢理少年の口に押し込んだ
少年は気を失い、その日から学校へも来なくなったと言う

20年後
小豆婆さんを信じた少年は今東大の教授となった
一方もう一人の少年はというと・・・・
ちょうど20年前の小豆を食べた日・・・
そう、8月6日に無惨に焼き殺された少年の死体があった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あの婆さんは戦争の原爆で死んだ人の幽霊なのである
普段は優しい婆さんだが、
8月6日の原爆が落ちた日には原爆の事を思い出し、
その日は一日中自分の好きだった小豆に祈りを込めているのである
しかしその祈りを邪魔された婆さんは少年が小屋に入った瞬間、
気が散って悪意を込めてしまったのである
大切な小豆を奪われた婆さんは発狂、殺気にみち溢れてしまった

その婆さんは信じなかった少年が小豆を食べた次の日に、
森の中で変死体で発見されている
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・あんま恐くないかも
Re: 攻略や雑談【二代 ( No.525 )
日時: 2009/08/27 21:24
名前: メラるー ◆HogaWvI9t. (ID: DTsPQtks)

>>524
普通にKOEEE
都市伝説に戦争絡めるとだめだって。リアルだって

でもまぁ詳細アリb
Re: 攻略や雑談【二代目】 ( No.526 )
日時: 2009/08/27 22:40
名前: ラージャン希少種 ◆yflOPYrGcY (ID: H9UcCJCV)
参照: ランサー魂!

>>524
怖い怖い
マジ無理っす
怖い話マジ無理っす
と、大げさに怖がってみる
でも内心怖い

俺もつられて…
皆さんはポケモン世界の怖い話を御存じですか?
そう…ポケットモンスターです
実はポケモンの世界にも怖い話があるのです

まずはレジ系の怖い話です
レジ系のポケモンは現在、レジアイス、レジロック、レジスチル、レジギガスが確認されています

この4体のポケモンには、実は戦争にまつわる話があります

レジアイス、レジロック、レジスチルと遭遇できる場所…
その場所を九州地方の地図と合わせてみると、レジアイスは長崎。
レジロックは大分。
レジスチルが宮崎。

長崎は言うまでもなく、他の場所も、戦争の被害に遭っているのだ
さらにレジ系に辿り着くまでに、数々の点字を解読する事になる
その点字には戦争にまつわる言葉が混じっているのです

そして、レジ系を捕まえた後にハートのウロコを使用すれば、レジ系のポケモンは「だいばくはつ」を覚える事が出来る
ハートのウロコは、過去に覚えていたが、忘れてしまった技を思い出させるアイテムだ
これは、過去に大きな爆発や、空襲があったという事を知らせているのでは?

そして、ダイヤモンド・パールから出現した、レジギガス。
ダイヤモンド・パールのマップは見て分かる様に、北海道をモチーフにしています

レジギガスと遭遇する、キッサキシティでは、北海道で言えば、宗谷支庁「稚内市」がある場所だ
宗谷海域には「宗谷海域海軍戦没者慰霊碑」がある
ここの慰霊碑が表している言葉は…

「戦 争 繰 り 返 し ま じ」…らしい

どうだっただろうか…
ポケモン世界にはまだまだ計り知れない恐怖ミステリーがある

また気が向いたら詳しく解説します

捕捉
レジギガスの鳴き声をスローで聞くと、原爆を投下する時の音に聞こえる…
「ガチャガチャ…ヒュルルル…ズゴーン」…とね
Re: 攻略や雑談【二代目】 ( No.527 )
日時: 2009/08/27 21:50
名前: ラージャン希少種 ◆yflOPYrGcY (ID: HAiiEfwJ)
参照: ランサー魂!

糞スレなので閉鎖します
Re: 攻略や雑談【二代目】 ( No.528 )
日時: 2009/08/27 22:04
名前:  (ID: YDEGqg.m)

>>517
>名前戻します。やっぱこっちの方がしっくりくる。
にわかランサーが発覚したから慌てて戻したんですね^^
知ったか乙です^^

閉鎖するから関係ないか(笑

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.