ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

初心者の方どーぞ
日時: 2009/10/07 07:10
名前: mystery (ID: ???)

初心者の方どんどん来てください。
わからないことがあれば書き込んでください。

一応私は、オールマイティーなんで武器のこともどうぞ。
※よく使うのはガンス・弓・ランス・大剣・ハンマー・太刀・双剣・片手剣・狩猟笛・ボウガン・です。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 初心者の方どーぞ ( No.142 )
日時: 2009/10/23 21:20
名前: mystery (ID: UrTfI0E8)

お久です。
あれから誰も来てないんだね。
皆に聞きたいんでけど、どこかいいオリジナル小説のあるサイト知らない?(モンハンね)
あったらのしてね。
Re: 初心者の方どーぞ ( No.143 )
日時: 2009/10/23 21:55
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: ???)

こんばんは。
http://syousetu.gaym.jp
おすすめです。
このサイトの中にモンハン小説掲示板があるので、見てみてください。
ちなみに、おすすめは、自重しろ俺さんが書いてる、(参照1000ありがとう)狩人生活終わらない狩猟(コメディ)です。
ぼくも、ここと同じく、じゃっく(トリップ無し)と言う名前で、連載してるので、へたくそですが、見て下さい。

あ、ずいぶん前の話ですが、異常震域クリアできました。
ありがとうございました。
Re: 初心者の方どーぞ ( No.144 )
日時: 2009/10/24 10:16
名前: 太刀使い (ID: oD8T3wg6)

レイア レウス二頭狩りがでました(村クエの緊急クエスト)で倒せませんどうしたらいいですか?
Re: 初心者の方どーぞ ( No.145 )
日時: 2009/10/24 11:59
名前: mystery (ID: AwXu541y)

>>114
えっと・・・一対の巨影だったっけ?
よく覚えてないからごめん・・・
できれば今の武器と防具教えて。
もしばらばらの組み合わせならスキルも教えてね。
>>143
ありがとうじゃっくさん。
じゃあじゃっくさんの小説見てみます。
Re: 初心者の方どーぞ ( No.146 )
日時: 2009/10/27 21:46
名前: mystery (ID: KGP4CIDy)

じゃっくさんお供ゲネポスの続き期待してます。
あと太刀使いさん、尻尾切ったほうがいいので・・・。
Re: 初心者の方どーぞ ( No.147 )
日時: 2009/10/31 21:13
名前: Sソル (ID: vpbIVLrk)

ヴォルガノスのはめ方教えてください。
Re: 初心者の方どーぞ ( No.148 )
日時: 2009/11/02 09:24
名前: mystery (ID: 0XnagvRR)

            ★持ち物★
・クーラードリンク
・強走薬orグレート(剣士のみ)
・貫通弾Lv1,2,3フル(ガンナーのみ)
・水冷弾フル(貫通弾で死ななかった場合のために予備として持参)
・強撃ビンフルorその調合素材(これは、自己判断で。)

★必要スキル★
【剣士】
・ガード性能+2
【ガンナー】
・自動装填
・火事場力+2
・貫通弾・貫通矢威力UP
★方法★

1、エリア10とエリア2の境目まで移動する。2、もし回りに雑魚が居たら、最優先でブッコロ!
3、剣士さんは、ヴォルガノスがこれない境目に移動。
4、剣士さんは、強走薬を飲む。
*飲まなくても別によい。
5、あとは、ヴォルガノスが来るのを待つ。
6、もし、ヴォルガノスが来たらガンナーさんは、ヴォルガノスにアピールし、気づいてもらう。
7、気づいたらガンナーさんは、背を壁にくっ付けるぐらいの場所に移動。

*こっから重要*

8、ヴォルガノスが、見えない壁にぶつかっている間、ガンナーさんは、ヴォルガノスのアゴちょっと上くらいを目掛け、貫通弾or貫通矢を撃ちまくる。剣士さんは、ひたすらヴォルガノスの攻撃を真近でガードし続ける。大体、ライトorヘビィの場合、貫通弾Lv3を使い始め、中盤らへんぐらい、アーチャーだった場合は、大体25分間(使用する弓による。)ずっと貫通矢打ち続ければ討伐完了できます。

ガード性能+2がついているので、ヴォルガノスの全ての攻撃をノーダメでガードできます。
なので、ガンナーに唯一届くブレスですらガードされてしまい、
何もできないってわけです。
さらに、自動装填や火事場力があればもっとダメージを与えられ、時間短縮も可能になります。
ソロだと、これは不可能です.

がんばってくださいね
Re: 初心者の方どーぞ ( No.149 )
日時: 2009/11/02 13:25
名前: ザック (ID: Wtivzx0O)


わかりやすい説明ですね^^
Re: 初心者の方どーぞ ( No.150 )
日時: 2009/11/02 15:42
名前: mystery (ID: 0XnagvRR)

そう?ありがと
ザックさんて小説(モンハン)書いてる?
掲示板みたいなとこでさ
Re: 初心者の方どーぞ ( No.151 )
日時: 2009/11/02 15:45
名前: 神社の餓鬼  ◆Nk7TRxPiOg (ID: DiPUhRWi)

http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=5003
ここもよろしくお願いします!!!!!!
Re: 初心者の方どーぞ ( No.152 )
日時: 2009/11/02 16:16
名前: ザック (ID: Wtivzx0O)


小説は書きませんね(^^)
書いても読む人いませんし
Re: 初心者の方どーぞ ( No.153 )
日時: 2009/11/07 08:19
名前: 炎龍 (ID: wULxNKqe)

おはようございます。はじめまして。
>>144
氷属性や龍属性の片手剣や太刀、うまくめまいを起こせるならハンマーもいいです。フロストエッジ、フロストエッジ改や白猿薙を強化してもいいと思います。
スキル
耳栓があったらいいけど基本は防御力を中心に
アイテムは
調合所 5以外をもてるだけ4まであったらいいです。
回復薬 10
ハチミツ 10
回復薬グレート 10
強走薬グレート 5
秘薬 2
古の秘薬 
生命の粉塵 3
力の護符(できれば爪も)
守りの護符(同じく)
閃光玉 5
素材玉 10
光虫 10
しびれ罠(落とし穴でもOK)
トラップツール 2
ゲネポスの麻痺牙またはネット 2
砥石 20
モドリ玉 (地図にしても良い)
ペイントボール あるだけ
始まったら強走薬グレートを飲む。モドリ玉を地図に変える人は地図をとる。
回復薬は飲まないで切れたら調合する。
であったらそのままか罠、閃光玉を投げるかこれは自由(できるだけとっといたほうがいい)
どちらか出会ったらペイント
レウスは飛んでブレスを打つので(バックジャンプではない)足元に行って罠を仕掛けるか閃光玉を投げる。レイアはサマーソルトが強力なので予備モーションをとったら逃げる。怒った場合もとにかく逃げる。閃光玉で時間をかせいでもイイ。(あまり使うと後が大変。)
威嚇したら足元に罠を仕掛けて攻撃。
アイテムのどれかを大タル爆弾と小タル爆弾にして罠にかかったら仕掛けるのもいいかと。
2匹合流したらエリア移動してどっちかが飛ぶのを待つ。
基本足を狙ってダウンしたら頭を狙う。
剣を研ぐ場合は必ずエリア移動する
こんな感じでいけると思います。
長文ですいません。
Re: 初心者の方どーぞ ( No.154 )
日時: 2010/03/29 11:57
名前: ジャクソン (ID: 8vyPG8YK)

あのラージャンとナルガクルガのはめ方知ってる人 教えてください
リオレウスの毒アタック ( No.155 )
日時: 2010/07/14 23:27
名前: Jin (ID: tilZ.yj0)

初めまして。Jinといいます。
現在HR2になったばかりのハンターです。すでに討伐は済んでいるのですが、レウスの毒アタックをどうすれば上手く避けられるのか未だ判りません。立ち回りはかなり下手です。使用武器は太刀・弓・ライトをよく使います。どうかコツがありましたらどなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
Re: 初心者の方どーぞ ( No.156 )
日時: 2010/08/16 07:56
名前: アスカ (ID: oYAm4XV6)

禍々しい布のとりかたをおしえてください!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.