ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

勲章コンプリートのためのスレッド【もんはんを楽しもう!】
日時: 2010/02/11 17:00
名前: ippo ◆X7b01GZhhw (ID: ZesOfqfg)
参照: http://ippokun

勲章を完全制覇するためにいっぱいいっぱいおしゃべりしましょう!

入手困難な勲章獲得のコツまとめ  求ム!情報!

 ◎キング・ミニチュアクラウン
自動マーキング使うとだいぶ楽です。
   情報提供.十握剣さん 
 
 ◎亜種報告書
ラオシャンロンは撃退ではなく、やっつけなければならない。
   情報提供.白狼鳥さん 
 
 ◎生態研究報告書
スキルの「捕獲の見極め」が役立ちます。亜種と普通の両方をそれぞれ捕まえないとこの勲章はゲットできません。希少種も同様です。常時金ラージャンと傷ガルルガもそれぞれ捕まえます。     
   情報提供.METEOさん
   情報提供.ジャンプさん
 
 ◎感謝の手紙
 
 ◎賢者の腕輪
 
 ◎竜職人のトンカチ
色々な武具を強化しまくるのがコツ。
   情報提供.十握剣さん
 
 ◎ギルドからの花束
 
 ◎冒険用ヘルメット
 
 ◎トレニャーの旗
 
 ◎ドスマタタビ
 
 ◎旦那さんへの手紙
 
 ◎ツワモノバッジ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 勲章コンプリートのためのスレッド【もんはんを楽しもう!】 ( No.31 )
日時: 2010/02/10 22:04
名前: ippo ◆X7b01GZhhw (ID: J2PmLddJ)
参照: http://ippokun

>>29>>30
ええええどっちなのー?
Re: 勲章コンプリート ( No.32 )
日時: 2010/02/10 22:10
名前: ジャンプ ◆M6R0eWkIpk (ID: gDJ9OSui)

>>31
調べてみて下さい!!
120%僕が正しいですけど!!
Re: 勲章コンプリートのためのスレッド【もんはんを楽しもう!】 ( No.33 )
日時: 2010/02/10 22:12
名前: ippo ◆X7b01GZhhw (ID: J2PmLddJ)
参照: http://ippokun

>>32
どうやって調べればいいんですか?
Re: 勲章コンプリート ( No.34 )
日時: 2010/02/10 22:19
名前: ジャンプ ◆M6R0eWkIpk (ID: gDJ9OSui)

>>33
僕が調べてきます!!
Re: 勲章コンプリートのためのスレッド【もんはんを楽しもう!】 ( No.35 )
日時: 2010/02/10 22:21
名前: ippo ◆X7b01GZhhw (ID: J2PmLddJ)
参照: http://ippokun

>>34
お願いしまーす。
Re: 勲章コンプリート ( No.36 )
日時: 2010/02/10 22:29
名前: ジャンプ ◆M6R0eWkIpk (ID: gDJ9OSui)
参照: http://d.hatena.ne.jp/krogue/20090104/1231680183

貼りました!
Re: 勲章コンプリート ( No.37 )
日時: 2010/02/10 23:17
名前: 十握剣 (ID: SJFwTu8p)

>>35
自分で検索ツールを使って調べるぐらいのことはしようよ。
Google、YAHOOとかがあるのですから。
人に頼ってばかりではいけませんよ。

・ツワモノバッチ
上手い立ち回りをしている動画を見つけて参考にすると比較的楽になる。
後はPSの問題。

・あばばばばば[ギルドの花束]
普通にやりこんでいれば自ずと手に入るもっとも楽な勲章

・谷Tは、MTとぉ〜(殴
・ちなみに、Tはティーチャー(先生)の頭文字を取った物。

・感謝の手紙
あれって5匹共キッチンLvを9まで上げた上でキッチンボードを見れば良い筈。

・ドスマタタビ
1匹のお供を集中的に狩りへ連れ出せば入手はさほど難しくない勲章

・旦那さんへの手紙
なつき度を5にしたお供アイルーを5匹解雇せずに残しておき、そうした上でお供ボードの確認で入手可能。
スキル:オトモ指導&交流をつけて狩りへ連れ出すと手っとり早い。
防具:オトモピアスをオススメ

・トレニャーの旗
ひたすらに訓練所でモンスターを狩って狩って狩りまくってPポイントを大量に集めてトレニャーに1500Pで冒険に出せば良い。
100回やった上でトレニャーに話しかけると入手可能
Re: 勲章コンプリートのためのスレッド【もんはんを楽しもう!】 ( No.38 )
日時: 2010/02/11 00:47
名前: ハマチ (ID: AzdC.JRV)

金ラー討伐して、黄金の雪踏入手出来た
報告書の為には、捕獲の方が好かったが・・・

後、黒曜や紅炎、純白の装飾品はやっぱりGミラ
なのか?
Re: 勲章コンプリート ( No.39 )
日時: 2010/02/11 09:38
名前: 十握剣 (ID: K3dpwSVW)

>>38
その通りです。
G級訓練がんばってGミラ出して下さいね。
短文失礼
とりあえずsage

あれ?チェックはずしたのに下がってない・・・
Re: 勲章コンプリートのためのスレッド【もんはんを楽しもう!】 ( No.40 )
日時: 2010/02/11 09:54
名前: ippo ◆X7b01GZhhw (ID: ZesOfqfg)
参照: http://ippokun

>>37
すいませんでした。これからは気を付けます。
>>39
やめてー下げないでー!
Re: 勲章コンプリートのためのスレッド【もんはんを楽しもう!】 ( No.41 )
日時: 2010/02/11 10:03
名前: 十握剣 ◆KG4B4vvQiM (ID: K3dpwSVW)
参照: PCから

>>40
だって、あんまり需要の無いスレだと思われている上に連レスとか、短文とかを自重してないのですから。
上げたらかえって他の方の迷惑ですよ。
まぁ自分は情報を提供するのをメインに書き込んでいるだけですけどねー。

・賢者の腕輪
スキルは対大型モンスターには向かないけど、マカルパ一式で現地調合等をすれば簡単に手に入ると思われる勲章。
投げナイフ:集会所★2のショウグンギザミ狩猟クエストへ行けば支給品ボックスに入っているので、
投げナイフと調合出来るものを持っていけばさほど難しくは無い。
投げナイフは支給品をあさってみると簡単に見つかるから、現地採取でやるよりも効率が良い。
錬金でもマカルパ一式でどうにでもなる。

・竜職人のトンカチ
適当に作って強化の繰り返しで簡単に手に入る。
Re: 勲章コンプリートのためのスレッド【もんはんを楽しもう!】 ( No.42 )
日時: 2010/02/11 16:47
名前: ippo ◆X7b01GZhhw (ID: ZesOfqfg)
参照: http://ippokun

>>41
そうですね・・・。
ほんとすみません。需要の無いスレですか・・・。はぁ。ほんとに泣きたいです。うぅ・・。
ロックしたほうがいいんでしょうか。
Re: 勲章コンプリートのためのスレッド【もんはんを楽しもう!】 ( No.43 )
日時: 2010/02/11 16:59
名前: 白狼鳥 ◆qsIEg.wb/2 (ID: ZesOfqfg)
参照: http://あああああああ

>>41
いやいやこのスレは結構いいスレだと僕は思いますよ。個人的な話だけど、今勲章コンプリートを目指している僕はこのスレはすごく期待しています。いっぱい情報欲しいのです。ですから下げないでください。僕からもお願いします。下げないでください。
Re: 勲章コンプリートのためのスレッド【もんはんを楽しもう!】 ( No.44 )
日時: 2010/02/11 18:04
名前: 白狼鳥 ◆qsIEg.wb/2 (ID: ZesOfqfg)
参照: http://あああああああ

あげまーす
Re: 勲章コンプリート ( No.45 )
日時: 2010/02/11 19:04
名前: 十握剣 (ID: K3dpwSVW)

>>43
何故需要が無いと言っている意味が理解出来てるのかな?
このような情報はggれば簡単に見つかるような情報がほとんどなんですよ。
ですから、このようなスレッドが無くても調べればわかることだからあまり需要が無いと言われてしまうことがほとんどなんですよ。
だから、ここの掲示板の常連と思われる方の入退室が少なかったりするのですよ。

先ほども言いました様に知っている情報を提供している事をメインとしている自分はその情報をここへ書き込んでいるだけに過ぎない人物です。
だから必ずしも需要のあるスレッドになるとは限らないのですよ。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.