ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【モンハン会議・研究・雑談】4【夜行性スレ】
日時: 2010/08/06 19:30
名前: 紅龍 ◆GULXatsQfo (ID: u6lWvkQM)
参照: 4 代 目 爆 発 !

クリックありがとうございます
ここでは題のとうり
モンハンのモンスターの研究をします
たとえば
【モンスター名】
【対属性】
【対処法】
【持っていくとよい道具】
【武器のタイプ】
【あるとよいスキル】
などです
っていうか研究消そうか…

          .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
            o| o! .o  i o !o
           .|\__|`‐´`‐/|__/|
            |_, ─''''''''''''─ ,、 / _
          /              \
         /    /            i
         |      ● (__人_) ●   | おきにいりのAA
         !                   ノ
         丶_              ノ

【ここの説明】
基本は雑談スレだが、ほんのたまに
研究を入れてくる人がいるので明るくふるまってあげてください。
スレタイを見てわかる通り、ここの人たちは
夜行性なのでほとんど
レス集中時間帯は夜9時以降です。
24時間営業ですがスレ主は頑張っても夜12時までしかいません。
たまにクラブが休みで7時ぐらいに来ることがありますが
多分その時は元気がないと思います。やさしくしてあげてください。
よく来る夜の蝶たちの紹介です。

■雲海の守護者
基本ほとんど夜9時に活動。卓球部らしいです。
スレ主と同様の中1で、なれない環境にだんだん適応
できるようになってきたらしいです。
テストは地獄ですね。もう親が勉強勉強て
ああ、かんがえただけでもしんどいですwww
なので部活はがんばっているそうです。
よろしく!…だそうです。
■刹那様様様…様
グスン、僕の恩人。ここの掲示板卒業しちゃった。ぐすん。
僕が初めて来た頃いろいろ教えてくれた…ぐすん。
またいつか来るらしい…ぐすん。
いままで乙。
■ミラさん
最近名前変えたようです。ってか変えてないみたい。スレ主の勘違いほぼ毎日出没。塾通い。夜9時以降。副主です。
■カルメル
いつの間にか現れる。そしていつの間にか去る。
最近来ない。
■ますたー(元レグルス)
暇人。結構頻繁にチャットや板に出没します。
ゲーム好き。脱出やRPG。特にテイルズシリーズ。
上記について声をかけてくれると喜びます。
活動中。夜8時以降。たぶん。
■月影
同じくチャットでよく見かける。活発に活動中。ブログ持ち。夜8時以降。
■閣下
ガンス全般を使用するハンター。好きなモンスターがラオシャンロンだという。自分は知ってる人は知ってると思うが最近モンハンのデータが消えて徹夜でやり直しをしまくった閣下です。
自分は肉スレを持っていて夢銅さんのスレで副スレをやっております。またほぼ毎晩チャットとこの板を行き来してるので高い確率であえると思います。まぁ古参ですがサード発売までお付き合いください。
来れるのは夜。活動活発中。9時以降出没。
■マヒメ
T大学医学部保健学科看護専攻が志望校。
ビール嫌いな酒乱ハンター。
最近ちょっと体重が気になってきたので酒の量は減らしてると。
性格はおだやかで、お人好しとよく言われる。
じぃく とは永遠の親友。
■貴ピー
車が好きな中二。最近は中二病で先生に反抗中。
車のことになるとつい頭に血が昇るオタク君。
9時以降出没。
■じぃく
阿波踊り大奮闘中♪
携帯からでも覗いてるので、いつでも居ますw
性格的にキライになった人間とは一切関わりを持たなくなるぐらいサッパリして、
心許す人には、ありえないぐらい尻尾ふるという性格。
みんなで夏の夜を盛り上げようぜぇw
↑個人コメント。チョイっとアレンジした。ごめんじぃくsww


【注意することーその他】
短文レスしすぎたら徹底的にスレ主が叩きます。
スレ主は短文が嫌いで、長文が好きです。
なるべく長文にしましょう。
副主&スレ主の言うことは絶対です。守りましょう。
スレ主は中一です。ちょうどクラブで忙しい時期です。発情期です。思春期です。反抗期です。
きよつけましょう。

てゆーか、ここに来た代わりにはそれなりのルールに従ってもらいまさぁ(`ー´)
ええと、コメント返しの時は『@』をつかってちょ

例:@紅龍

ブログやってるけど更新率1%。更新してんの見たらハッピーだなw

新・スレ主&副主コメント

■紅龍
4代目よろ。
■ミラさん
四代目・・・だと・・・。
これからもよろしく!!
http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=14692
オレのスレです。宜しければどうぞ。
■竜宮レナ
PCが復活しました!
そんなわけでこれからもよろ^^
■雲海の守護者
こんちゃ
ここもついに4代目か・・・・・・・・・・
ここは学生も多いのでこういうのをのしときます
http://netlessonlab.hp.infoseek.co.jp/
勝手にすいません
■太陽
現在活動停止中。

4代目らしいで(ひそひそ…
スレ主は逝かれてるらしいぜ
荒らしは無視

【副スレ主1・雲海の守護者】
【役目:下がっていたらあげる
   :僕がいない時の仕切り役】

【副スレ主2・太陽】
【役目:下がっていたらあげる
   :副スレ主1不在時、代理】

【副スレ主3・竜宮レナ】
【役目:盛り上げ役
   :下がっていたらあげる】

【副スレ主4・ミラさん】
【役目:上げ係
   :できたら一日一回はレス】

切りバン
忘れてた。気にしない。
どうでもよくなった。

蒼月狼のチャット
http://mhp2gz.chatx.whocares.jp/
黒鮫のスレッド
http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=13651
モンハンのAAがのってるところ
http://www19.atwiki.jp/gurabi/pages/17.html#id_77bf0b48
Lhiro kaiのブログ
http://hiro-taka-jp.cocolog-nifty.com/blog/
めっちゃおもろい!やってみる価値あり!
http://www.verbatim.jp/senshuken/
俺sのブログ
http://ore0521.blog130.fc2.com/
僕のブログ
http://aiueo915.blog49.fc2.com/
アムロ・レイのブログ
http://luckystar618.blog106.fc2.com/
閣下のスレッド
http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=14510
ロストのブログ
http://ameblo.jp/rosutonoheya/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
1代目
http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=past&no=13926
2代目
http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=past&no=14292
3代目
http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=past&no=14645
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


〜フリースペース〜

世界七不思議アキタww
こんな時期が来るとはww(by紅龍 6/21)

いま【キングダムハーツ バースバイスリープ】っていうゲームにはまってまする(by雲海の守護者 7月11日)

一時的、活動停止します。
●pw徹底攻略プレイ
アト4代目おめでとうございます
全然来れませんが一応副主なので!!
こんな副主要らねー、とか言わんといてな!?w(by太陽7/16)

最近少しイライラする・・・。
カルシウム不足かな?
後、3rdに備えて第二データをやりはじめたよ。
・・・意外とムズく感じるのはなぜだろう・・・(byミラさん6/13)


=モンスター研究結果=
【鳥竜種】
イャンガルルガ >>444
【牙獣種】
【魚竜種】
ガノトトス >>357
ウォルガノス >>448
【昆虫種】
【甲殻種】
【飛竜種】
【古龍種】
【小型モンスター】 50音順
【その他】





メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【モンハン会議・研究・雑談】4【夜行性スレ】 ( No.451 )
日時: 2010/07/24 23:43
名前: ますたー ◆D.u/JDfu6w (ID: bM2v0lWM)
参照: アイアムレグルス。

>紅s
努力値を知らないのか?
ふしぎなアメ使っても、
ちゃんと努力値集めれば普通に育てるよりも
効率よく強くできるんでし。

あと、レントラーよりなんかサンダースの方が
俺は断然好き。
でんきの物理で強い技がな・・・。

ルカリオは好きですw
強いかはどうかとして。
メンテ
Re: 【モンハン会議・ ( No.452 )
日時: 2010/07/24 23:47
名前: 真姫 杏 ◆LuqsQs0P4w (ID: .oCWV5xz)
参照: 某PCゲーの朝倉姉妹は俺のよm(ry

@紅s
ふしぎなアメの本当の使い方の指導。
努力値を完璧に振り切った『後に』使う。

・努力値・
いわゆる能力を効率よくうpするために必要。
全体で1匹510まで溜められる。
ひとつの能力は255まで

タウリンなどの薬は1つ+10
ポケモソは+1、+2、+3 といる。下記参照

イシツブテ(+1)、ゴローン(+2)、ゴローニャ(+3)

攻撃 コリンク(+1)
防御 イシツブテ(+1)
素早さ コイキング(+1)
体力 ビッパ(+1)
特攻 ゴース(+1)
特防 メノクラゲ(+1)

上記は例


つまり、2種類の能力の特化が可能。
例:防御、素早さ
ブロムヘキシン×10+イシツブテ×150→250
インドメタシン×10+コイキング×150→250
のこり10は好きに。

150匹とかめんどいよね?
そこで使うは
『パワー○○』←あるかな?
これを持たせると+1→+5に
もしくは、強制ギプス
これは+1→+2
最後にポケルス。
これは努力値2倍。
だから、パワー○○と併用して+1→+10にする


コピペちゃうから疲れたorz
知ってたら俺乙ww
メンテ
Re: 【モンハン会議・研究・雑談】4【夜行性スレ】 ( No.453 )
日時: 2010/07/24 23:51
名前: 紅 ◆n........U (ID: ???)
参照: 改名したような気がする。紅龍だったような気がする。

@ますたーs
努力値?何それww

今から確かめてきます。

サンダースって確かイーブィからかみなりの石で進化させるやつだっけ?

あれ?サンダースってファイヤーフリーザの仲間だっけ?

ド忘れしたっやばいww

個人的のもルカリオは大好き。
なぜか知らないけど
Lv.67のルカリオがボックスの中に入ってたから
育てていったらめっちゃ強くなってった


そんで今は、ルカリオだけで四天王越せるまでに成長したいな〜とか思った。

@マヒメs
自力乙!!
がんばりました〜
メンテ
Re: 【モンハン会議・ ( No.454 )
日時: 2010/07/24 23:53
名前: ロスト ◆EDMjp0JT8s (ID: gEk.YElh)
参照: ロックロックロック最高だーヒャッハー

えー俺の一軍とぜんぜん違う
塚この間映画見に行って通信したら誰もいない

俺の一軍発表(え(大いに不安だ

グラードン 100
カイオーガ 100
エルレイド 100
ファイアー 100
ミュウツー 100
パルキア   80

ただ今レックウザ100を交換してくれる人募集中。
外国産のマリルリ持ってるお
メンテ
Re: 【モンハン会議・ ( No.455 )
日時: 2010/07/24 23:56
名前: 真姫 杏 ◆LuqsQs0P4w (ID: .oCWV5xz)
参照: 某PCゲーの朝倉姉妹は俺のよm(ry

@ますたーs
元・マヒメだおー
というか、上みりゃ分かるか。
URLのトコも変えてないし。

fateエクストラ、レベル上げめちゃ疲れるお
詳しくは上記参照だが。
20匹くらい同じやつ倒したら
相手の行動が筒抜けになるだけマシなんだけどね

というか、私のサーヴァントの能力の振り方って変かな?
筋力 A
耐久 C
敏捷 E
魔力 E
幸運 D
fate/zero 2巻 のカラー部を参照しながら見て。
メンテ
Re: 【モンハン会議・研究・雑談】4【夜行性スレ】 ( No.456 )
日時: 2010/07/25 00:00
名前: 紅 ◆n........U (ID: cCd1j7hk)
参照: 改名したような気がする。紅龍だったような気がする。

おれ伝説ポケは使わない主義。
このどうでもいいような主義のせいで
伝説ポケ使いのレックウザ色違い、グラードンにフルボッコにされた。

あのレックウザのとくこう強すぎっ
グラードンどんだけ体力あるんだよっ

この2匹片づけるのにポケモン5匹瀕死にさせられた。

最後にカビゴン(当時確かLv.73だったような気がする)が踏ん張ったんだけど
デオキシスのサイコキネシスで全滅。
メンテ
Re: 【モンハン会議・研究・雑談】4【夜行性スレ】 ( No.457 )
日時: 2010/07/25 00:09
名前: ますたー ◆D.u/JDfu6w (ID: ???)
参照: アイアムレグルス。

>マヒメs
乙w
ごくろーさんw

まあ俺は知ってたけど(氏ねw

割り振って影響する努力値はひとつの能力につき
252までなので、無駄の無い割り振り方は、
物理ルカリオなら、

攻撃 252 
素早さ 252
あまりはテケトーにw
HP 6

みたいな感じで割り振ります。

めんどかったらパワー○○系アイテムを。
ポケルスはもらえる努力値を2倍にします。
たとえば、HPの努力値があがるパワー系
アイテムを持ってビッパを倒した場合です。

2(1+4)=10

このように、足すものを全部足してから2倍するので
非常に有効。

ポケルスは凄い低い確率で戦闘の後に感染します。
さらに、ポケルスは手持ちに感染した(治っていない)ポケモンがいると、戦闘後に手持ちのポケモンに
も感染します。
ポケルスは2日〜7日で治ります。
治ったらニコニコマークがつくのでわかるでしょう。
治ってしまったポケルスはもう感染しません。
あと、手持ちにいないと感染しません。つまり、ボックスに預けていても感染はしないということです。注意してください。

コピペじゃないよ?w
たぶんぐちゃぐちゃで意味わからないかとw
サーセンw


>Fateの件。
面倒でも長く遊べるのはいいと思ふ。
それにストーリーは完璧でしょ?

>ステータス
いいんじゃね?(
偏ってるけどw
敏捷は上げなくていいの?

あと多分3巻だと思ふ。
メンテ
Re: 【モンハン会議・ ( No.458 )
日時: 2010/07/25 00:15
名前: 真姫 杏 ◆LuqsQs0P4w (ID: yl.h9zEy)
参照: 某PCゲーの朝倉姉妹は俺のよm(ry

名前漢字にしたら文字化けなくなったww


私も伝説ポケ使わない主義。
バトルタワーに使えないしなww
まぁ、一部の奴はつかえるけどね。
↑伝説3匹セット(レジ系など)

あと100に上げない。
というか技目的以外で51以上にしない。
ストーリー終わらせるメンツ以外の話なんだが。

基本バトルタワー用にモンス作って参加するくらい。
レベル100とか伝説とか四天王とかどうでもいいww



@ますたーs
3巻は宝具の説明だお

敏捷・・・ねぇ
ダメージの安定、スキルの発動速度の上昇
らしいんだが、スキルは相手使った後自分も使えるし
ダメージ安定とか耐久上げれば?という話。
メンテ
Re: 【モンハン会議・研究・雑談】4【夜行性スレ】 ( No.459 )
日時: 2010/07/25 00:11
名前: じぃく ◆XtAf1RqO0w (ID: jrHvCCgJ)

懐かしい話してるなぁw

ポケモソかぁwやったなぁw

紅さんと同じく伝説はあんまり使わないかもかも

スキなモンスターを育てるのが一番楽しい

いや、違うな・・・w 好きなモンスターでバトルタワーだなw

あれは良いぞぉw 友達とタッグ組んで熱戦よぉw

努力値ふるのとふらないとでは、4,50違ったっけ?能力

あんまり覚えてないけど、たしかそんな感じだた希ガス

やっぱりさ、キュウコンが一番だぉ(*´ェ`*)
メンテ
Re: 【モンハン会議・研究・雑談】4【夜行性スレ】 ( No.460 )
日時: 2010/07/25 00:12
名前: 雑魚ハンター (ID: 0KqebOxs)
参照: 武器スレLボウガンの副スレ主&片手剣スレ主

ポケモンだったら持ってます
1軍
ウィンディLV100 火炎放射 神速 雷の牙 フレアドライブ
ロズレイドLV100 ギガドレイン マジカルリーフ ヘドロ爆弾 光合成
ドサイドンLV100 岩石砲 地震 眠る 寝言
フーディンLV100 サイコキネシス 瞑想 自己再生 電磁波
ルカリオLV100 波動弾 ラスターカノン サイコキネシス 瞑想
ミロカロスLV100 波乗り 冷凍ビーム 自己再生 リフレッシュ
これが1軍です
MHに関係ないけど(汗)
メンテ
Re: 【モンハン会議・ ( No.461 )
日時: 2010/07/25 00:22
名前: 真姫 杏 ◆LuqsQs0P4w (ID: yl.h9zEy)
参照: 某PCゲーの朝倉姉妹は俺のよm(ry

めずらしくこの時間に盛り上がるww
MHに関係ないのは今更。


@じぃく
だよねww
やっぱりバトルタワーに限るww
バトルタワー用に作ったモンスの中で好きなのは
リーフィアかな?
草ポケにしては珍しく、攻撃・防御が特化な子だし。
メンテ
Re: 【モンハン会議・研究・雑談】4【夜行性スレ】 ( No.462 )
日時: 2010/07/25 00:28
名前: ますたー ◆D.u/JDfu6w (ID: MmJWKU4H)
参照: アイアムレグルス。

>マヒメs
半値漢字だし漢字で呼んだ方がいいかな?

あれ?3巻ってサーヴァントの
説明じゃなかったっけ?

宝具と固有スキルとクラス別スキルと
サーヴァントのステが載ってた希ガス。

なるほど。
魔力はどうなんだ?
技のポイントみたいな?

ちなみに俺の好きなポケはサンダースw
強いよ。うん。
あとなんかツボツボが好きw
圧倒的な耐久力が魅力的どすw

メンテ
Re: 【モンハン会議・研究・雑談】4【夜行性スレ】 ( No.463 )
日時: 2010/07/25 00:29
名前: じぃく ◆XtAf1RqO0w (ID: jrHvCCgJ)
参照: バトタワやりてーw

@まひめ

急に盛り上がったねw
ポケモソ現象?w

あー、ポケモソしたくなってきたww

昔は一撃で敵とか片付けて、これが普通って思ってたけど

バトタワに挑んでから全てが変わったなぁw

敵と同じレベル、4倍ダメぐらいでないと絶対的に一撃じゃ倒せない
同じタイプだけじゃ、一匹で全滅させられる事だってある

生き残りながら敵を殲滅させるサバイバル

地味な強化技はここで使えるし、攻撃技だけでは生き残れないことも

地道な回復技も本領発揮、少しの体力回復は積もれば全快だって夢じゃない

あれ・・・なんでこんなにしゃべってんだ・・・?w
メンテ
Re: 【モンハン会議・ ( No.464 )
日時: 2010/07/25 00:40
名前: 真姫 杏 ◆LuqsQs0P4w (ID: yl.h9zEy)
参照: 某PCゲーの朝倉姉妹は俺のよm(ry

@ますたーs
んー 折角変えたんで漢字で。
真姫でいいお

あと確認しますた
2巻ですたww

魔力は自分の魔術系の威力を強化、
相手からの魔術系ダメの軽減
ぶっちゃけ、キャスター以外はいらなくない?

攻撃のppとかはないお
mpならある
↑スキル使うとき必要
テイルズでいうtpと思っていただければ。


@じぃく
ほみゅ。明日持っていってやんよ
メンテ
Re: 【モンハン会議・研究・雑談】4【夜行性スレ】 ( No.465 )
日時: 2010/07/25 00:51
名前: じぃく ◆XtAf1RqO0w (ID: jrHvCCgJ)

@真姫

ういー、また見せてもらうよ

あ、DSもって来てー
久しぶりに自前ポケモソ見たくなってきた
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.