ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

現実的に考えるモンハン雑談
日時: 2011/01/04 09:32
名前: 現実人 (ID: Jmh00RUQ)

モンハンをプレイしていての素朴な疑問、
「これ実際にどうやってるの?」とか
「現実的に可能なの?」などといったことを
話し合いましょう。ルールとして....

・馬鹿じゃないのwwといったコメントはナシ
・関係ない話はナシ
・質問する時や回答するときはなるべく敬語で
・くだらない荒らしやコメントで議論しない

です。楽しければそれでいいみたいな主義なんで
楽しくやりましょう!


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.25 )
日時: 2011/01/06 15:41
名前: 徹甲榴弾愛好家 (ID: GkBvPUOS)

ショウグンが背負ってる甲羅三種・・・

グラビの頭骨>
 大きすぎないですか?あのサイズのグラビなら金冠以上はありますよ。
てか、それを言うならダイミョウの角竜やシェンのラオの頭骨も、ですが。

謎の頭骨>
 何の骨なんでしょうか?他の火山や沼地に生息する大型モンスターに似た形の頭骨を持つものが存在しない・・・

巨大な貝>
 あんな巨大な貝が何処に!?
メンテ
Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.26 )
日時: 2011/01/06 16:38
名前: 現実人 (ID: rVOAJYIb)

たくさんのコメント有難うございます!

>てきとーさん
巨大なバネという考え素晴らしいです!
しかしそれでは短時間でできるはずなのでは・・?

>Bulletさん
やはりものすごく弱い兵装ですか・・・。
ギルドもたいしたことないんですねww

>徹甲榴弾愛好家さん
巨大な貝ですが確かにどこに存在するんでしょうw
ホタテだったら食べ応え有りますよね。

新たな課題として
「アイルーのような体つきで人間にも劣らぬ知能を
 持つことが可能か」
です。人間の何倍も小さいアイルー、当然脳も
小さくなっているはず!しかし人間に劣らぬ
知能を持っています。これは実際に可能なので
しょうか!
メンテ
Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.27 )
日時: 2011/01/06 17:04
名前:  (ID: mtYBaenC)

>>26
時間かかったら駄目でしょwwww
撃龍槍は弱くないと思いますけど
一つ250ダメージですよ
メンテ
Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.28 )
日時: 2011/01/06 17:26
名前: 徹甲榴弾愛好家 (ID: GkBvPUOS)

脳の大きさは知能と関係は無いと思いますよ。

それ以前に直立歩行する過程の猫から進化した部族・・・
っていう感じですね。
だとしたら、現時点であのレベルの知能としたら
さらに進化を遂げたら人類を超える知能を有しそうですね。
メンテ
Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.29 )
日時: 2011/01/06 17:42
名前: 現実人 (ID: rVOAJYIb)

確かにそうですね。

人間にも劣らぬとも勝らない知能を持つ直立二足歩行
する猫。人間の敵にもなりかねない知能を持つ
猫をキッチンアイルーやオトモアイルーなんつって
コキをつかう人間もまたすごい・・・・。

ちなみに撃龍槍について
「モンスターハンター魂を継ぐもの」
という小説より撃龍槍は良質な燃石炭を原料に
蒸気を発生させてそれを動力に動くみたいです。
やはりかなりの時間を要するようで・・・。
ちなみにこの小説には発射ボタンについて
武器を作る職人が使ってるようなハンマーで
ぶったたかないと押せないとなっています。
メンテ
Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.30 )
日時: 2011/01/06 17:43
名前: IIIIIIIIIIIIIIIIII (ID: foWwpNmk)

なんか空想科学読本みたいですね・・・

メンテ
Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.31 )
日時: 2011/01/06 18:01
名前: 現実人 (ID: rVOAJYIb)

思い返してみれば確かにそうだww

しかし空想科学読本、懐かしいな。
ウルトラマンセブンが巨大化するには9時間半
かかるとかジェットドリルモグラは回転する
棺桶とか面白いですよね。僕持ってますw

あれは神なる本です。おすすめです。

まあそれはさておきIIIIIIIIIIIIIIIIIIさん
コメントありがとうございます。
空想科学読本のように面白いスレにしていこう
と思いますので宜しくお願いします。 
メンテ
Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.32 )
日時: 2011/01/06 18:26
名前: IIIIIIIIIIIIIIIIII (ID: foWwpNmk)

そうですか
いいですね!
メンテ
Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.33 )
日時: 2011/01/06 22:08
名前: Bullet (ID: kS1jJAVc)
参照: 元々おかしいことだらけだしな

>>26
ギルドだけでなく、他のあらゆる登場人物・モンスターもたいしたことが無いというか、頭に問題を抱えていますよ。
現実的に考察すると穴だらけですよ、いろいろ。

>>27
シェン相手に250ダメージ(正確には255×防御率だと思うが)ってかなり低いですよ。
貫通弓一発のダメージより低いですから。
角王弓で300を優に超えるダメージが叩きだせることを考えると1分に1回使えたとしても、かなり弱い兵器ですよ、撃龍槍は。
メンテ
Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.34 )
日時: 2011/01/06 23:26
名前: てきと (ID: pIwl3ueE)

やっぱり理科雄か。
メンテ
Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.35 )
日時: 2011/01/07 08:49
名前: 現実人 (ID: 6FW92vFr)

確かにこのスレ絶対に理科雄に向かってる・・・。

>Bulletさん
面倒な計算をしていただきありがとうございます。
貫通弓一発の威力より弱い撃龍槍、何のために
生まれた兵器なんだ・・・!

>てきとさん
確かに空想科学読本化してますね、このスレ。
でもまあそれはそれで楽しいわけだし・・・?
いいんじゃないですか?
メンテ
Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.36 )
日時: 2011/01/07 15:03
名前: zanzasu (ID: QMm4xI4u)

ハンターは飯を食うだけで体力とか色々増加しているが
いったい何を食べているのか?(消化のスピードとか)

最近では風呂にはいるだけで(ドリンクを飲む)
増加させているようだが、、?

の点について
いったいどうなってるのでしょうか?
メンテ
Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.37 )
日時: 2011/01/07 21:37
名前: 現実人 (ID: 6FW92vFr)

>zanzasuさん
消化のスピードについて
ハンターはスタミナを上げたり体力を上げたり
とする栄養の詰まった小さな物を食べてると
考えられますね。

しかしそんな事出来ないので裏で
「腹減ったなぁ ガツガツ」
とアイルーのご馳走でも食べているのでしょうw
しかし真面目に考えて以上の課題をクリアする
可能性があるのでは?

・体力やスタミナを即座に上げることができる
 栄養の発見と実用化。

・上の栄養を発見・実用化できたなら次はすぐに
 食したり消化できるように出来るだけ小さく
 する。

・小さくするあまり錠剤やカプセルのような
 薬物にはなってはいけない。あくまでも
 食料である事を前提にハンターがおいしく
 いただける研究をする。

はたしてギルドにこんな技術力あるのだろうか?

http://www.youtube.com/watch?v=INoc0Jr3PG4
↑には猫飯の残し過ぎに激怒したアイルーの
ストライキ動画です。めっちゃウケます。
メンテ
Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.38 )
日時: 2011/01/08 10:46
名前: zanzasu (ID: PEkiKn4A)

ストライキしてましたねw
僕はやっぱりドーピングの線が有力だと思います

消化の件については
多分ハンターの新陳代謝が凄まじく、人間のそれを
遙かに超えた物なんじゃないですか?
 喰って即消化!! みたいな、、w

あと多分食べたものをエネルギーに変換して
即消費して体にためられないから
すぐ腹が減るんじゃないでしょうか?
メンテ
Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.39 )
日時: 2011/01/08 10:52
名前: zanzasu (ID: PEkiKn4A)

あと

クーラードリンクの中身が

液体窒素の気がするのは僕だけですかね?w
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.