ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

現実的に考えるモンハン雑談
日時: 2011/01/04 09:32
名前: 現実人 (ID: Jmh00RUQ)

モンハンをプレイしていての素朴な疑問、
「これ実際にどうやってるの?」とか
「現実的に可能なの?」などといったことを
話し合いましょう。ルールとして....

・馬鹿じゃないのwwといったコメントはナシ
・関係ない話はナシ
・質問する時や回答するときはなるべく敬語で
・くだらない荒らしやコメントで議論しない

です。楽しければそれでいいみたいな主義なんで
楽しくやりましょう!


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.10 )
日時: 2011/01/05 14:19
名前: Bullet (ID: 1Z51MM1R)
参照: 元々おかしいことだらけだしな

>>4
謎の頭骨について。
武具屋で加工するんだから、見た目のサイズ差は関係ないのでは?
空を飛べるモンスターは軒並み脳は小さいでしょうから、人間(ハンター)の頭のサイズに合わせて、内側や外側を削り出して作ることを考えると大概のモンスターの骨は使えるでしょう。

>>6
防具が燃えない理由。
単純にブレスの温度が低いからでしょう。
人体が大火傷で死に至る温度でも燃えない素材は多い。
世の中には紙鍋ってのもあるしね。

メンテ
Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.11 )
日時: 2011/01/05 15:02
名前: 現実人 (ID: qs2/vgY.)

しかしブレスの温度をが低いからと言って
見る限りハンター自身が無事ですまなさそう
ですけど・・・。
メンテ
Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.12 )
日時: 2011/01/05 15:54
名前: 残響死滅 ◆e/.ANSATSU (ID: 0K4abR74)
参照: God has abandoned me

現実的に考えたらモンハン全否定になってしまうがな

炎ブレスについて
アイテムの説明を見ればわかると思われ(ry

火炎袋
モンスターの内臓器官の1つ。
可燃性の粉塵が詰まっている。
取り扱い注意。

爆炎袋
モンスターの内臓器官の1つ。
外気に触れるだけで発火する
粉塵が詰まっている。危険!
メンテ
Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.13 )
日時: 2011/01/05 16:19
名前: IIIIIIIIIIIIIIIIII (ID: .8sVnW1Y)

切っても切っても(もしくは叩いてもたたいても)

倒れてくれない
メンテ
Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.14 )
日時: 2011/01/05 17:47
名前: アルカディア ◆0Qf07lgz5I (ID: Iyvnnxb0)
参照: 人差し指と親指のの間があるだろう?それに謎の爪痕が・・・。

>>12
爆炎袋が既に発火中ってことですね。
お題
・どこから飛び降りても足を折らないのはなぜ?
・切れた場所から血が止まらないはず。なんで止まってるんだろ。
・ただ攻撃するだけで鱗剥げたりするの?
・逆鱗は一枚だけ、首にあるはずなのに結構手に入る・・・。なんで?
メンテ
Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.15 )
日時: 2011/01/05 18:27
名前: 現実人 (ID: qs2/vgY.)

おお!たくさんコメントされているぞ。

・どこから飛び降りても足を折らないのはなぜ?
については、防具のどこかに衝撃を吸収する
何かがあると考えられますね。
物理的な衝撃はどうやれば防げるんでしょうか・・となるとブルファンゴの突進やティガレックスの
突進からも骨折などを防ぐことができる物質が
必要ですから・・・そんな都合のいいものは
「現実世界」には存在しないかwww
メンテ
Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.16 )
日時: 2011/01/05 19:10
名前: 残響死滅 ◆e/.ANSATSU (ID: 0K4abR74)
参照: God has abandoned me

逆鱗について

ただ鱗の向きが逆というだけでは?
それなら結構な確立で生えると思うし

>>14
爆炎袋が既に発火中じゃなくて
たぶん袋の中に入っているのは二酸化炭素と粉塵
この時点では発火していない
粉塵を口から吐き出す瞬間に外気に触れるんだろ?
だから粉塵を勢い良く吐き出すと火球になって飛んでいくのでは?
メンテ
Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.17 )
日時: 2011/01/05 22:00
名前: てきと (ID: ih7ZcKxD)

何だこの糞掲示板
何回やっても書き込みに禁止ワードが含まれるとかなりやがる。

メンテ
Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.18 )
日時: 2011/01/06 08:48
名前: 現実人 (ID: rVOAJYIb)

てきとさん、ドンマイです。

あの〜ふと思ったんですけどシェンガオレンって
ラオシャンロンの頭骨背負ってるじゃないですか。
それって重くないんでしょうかwwww
プレイしてても相当デカイんで(ラオシャンロンの
頭)ぜったい重いと思うんですけど。

そんでもってあらゆるものを溶かす種の酸で構成
されているらしいシェンガオレンの酸の弾ですが
アレ受けたらハンター本人がダメージどころで
済まなくなりそうですが・・・・。
メンテ
Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.19 )
日時: 2011/01/06 09:08
名前: てきと (ID: pIwl3ueE)

>>18
巨大モンスターに関しては質問しちゃだめだよ。

あの大きさだとまず歩くだけで精一杯のはずだし。
メンテ
Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.20 )
日時: 2011/01/06 12:04
名前: 現実人 (ID: rVOAJYIb)

確かに・・・・。

じゃ、じゃあ撃龍槍について・・・。
撃龍槍は槍の下部分でいろいろ燃やして
その水蒸気だか熱エネルギーだかなんかで発射
してるらしいのですが実際にそんなことが可能
なんでしょうか。
出来るとしてもかなりの時間を要するはずだし
たかが熱エネルギーであの巨大モンスターに
致命的ダメージを与えることができるんでしょうか?
メンテ
Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.21 )
日時: 2011/01/06 12:16
名前:  (ID: mtYBaenC)

>>21
相手が撃龍槍のある所に来るまでに出せるようにしてるんだよ
メンテ
Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.22 )
日時: 2011/01/06 12:25
名前: 現実人 (ID: rVOAJYIb)

では熱エネルギーで致命的なダメージは与えられる
のでしょうか?

エネルギーは熱とも限りませんからね。
光子力か太陽光か、はたまた原子力・・・・・。

原子力は危険すぎるしギルドの技術力問題もある。
何メートルもの防御壁を作らなければいけないし
攻撃されたらひとたまりもない。

光子力はエネルギーが少ないし時間がとてつもなく
かかってしまう。どう考えても間に合わない。

太陽光はまず太陽光をエネルギーに変える技術が
無ければ話にならない。ソーラーパネルを敷き詰め
ようが雨天や曇天には十分な威力を発揮できない。

う〜む問題だらけだ。
メンテ
Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.23 )
日時: 2011/01/06 13:39
名前: てきとー (ID: ftfquKHe)

>>22
バネじゃねえの?

労働力だったらモンスターとかいくらでもいるだろ。
メンテ
Re: 現実的に考えるモンハン雑談 ( No.24 )
日時: 2011/01/06 13:51
名前: Bullet (ID: kS1jJAVc)
参照: 元々おかしいことだらけだしな

>>22
水蒸気でもあの程度のダメージを与えることはバランス的には可能でしょう。
ハンターの攻撃で出せるダメージと撃龍槍のダメージに差が無さ過ぎるので、ものすごく弱い兵装だと思われます。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.