Re: モンスター研究所「研究所の扉を開けてみよう!」 ( No.355 )
日時: 2010/07/11 15:12
名前: 19 (ID: ???)
参照: 実は滑舌が悪いスレ主です。

>>349座禅中にリオレウスがやって来て、報酬金が減るのを覚悟して座禅勝負を続けるか、それとも迎えうつか迷いどころですね〜
>>350いいですよ!マジで!強そうですね!
>>351入所ありがとうございます!どうかこの研究所をもっと好きになってくれるとうれしい限りです!いや初めての研究課題T提出にしてはベリーグッドですよ!リアルです!
>>352ちょっと〔名前〕がわかりやすいですかね^^そこを修正すれば良いかと。でも考えてくれてありがとうございます!
>>353いやいやこの研究所はこれからですよ!これからも寄ってくださいね!新モンスターは良いと思います!細かい生態詳細は好きですから書き込み長くても良いですよw
〔名前〕モクンプラ (由来・・「モク」は「煙」を意味する「スモーク」、「ンプ」は「跳ねる」などを意味する「ジャンプ」から)
〔呼称〕煙獣
〔〜〜種〕牙獣種
〔体色〕朱色
〔体力〕バサルモスくらい
〔平均サイズ〕アプトノスくらい
〔平均攻撃力〕微妙 (怒り時・・やや高い)
〔平均肉質〕微妙 (怒り時・・微妙)
〔俊敏性〕やや速い (怒り時・・速い)
〔属性相性関係〕(弱点・・水)(微妙・・氷、火)(悪い・・龍、雷)
〔エリア移動方法〕ジャンプ
〔捕獲可能有無〕可能
〔有効アイテム〕一般な物ならなんでも
〔破壊,切断可能部位〕両角、尻尾、耳、両手の爪(破壊)
〔行動パターン〕攻撃は両手でハンターに向かって飛び掛りパンチをしてくる。そして溶岩が流れている所では、両手を溶岩に浸して手に炎が燃え移り、それで飛び掛りパンチをしてくる(火属性が加わる)。あとは思いっきり真上上空まで跳んで勢いよく落ちて来て付近に震動をあたえたり真下にいたハンターやモンスターにダメージをあたえてくる。でも落ちてからは地面に尻餅をつくことがあるので反撃のチャンスとなる。瀕死状態になると片足を引きずる。お腹に一定以上ダメージをあたえると後ろに仰け反る動作をして落とし物をする。
〔報酬素材〕(下位)煙獣の毛、煙獣の爪、煙獣の角、煙獣の尻尾、煙獣の牙、煙獣の耳、竜骨【小】、竜骨【中】、鎌蟹の小殻
〔生息地〕火山、旧火山
〔特徴〕頭部の小さく細い角に溶岩が冷え固まったのが付着してしまっているので怒るとその角から煙を上げる。鼻息はいつも荒く、全体毛で覆われており、うさぎのように耳が長くて、走らずにピョンピョン跳ねながら移動するカンガルー型のモンスター。
腹部の袋には食べ残しを蓄えており、瀕死状態になるとそれを食べて体力を回復する。でも火山に棲む中型・大型モンスターの中では弱い方。

やっぱり〔名前〕考えるのは難しいですねw