とあるモンスター研究所一代目跡 ( No.0 ) |
- 日時: 2011/11/27 10:39
- 名前: 19 (ID: ???)
- ここは知る人ぞ知nk・・・・・・・・・え〜ここでは、まとめて書けば、下記の各室の取り組みを皆さんに楽しんでもらうスレです!
余談に近いですが、この研究所のことを一部の人達からはスレタイを略して「とあ研」と呼ばれてもらっています^^(残念ながら「お茶犬」とは無関係なので、予め御了承してくださるようお願いしますw)
では!まず皆さんにはこれを必ず守って、理解してもらいます!
『研究所内鉄則・注意・要望・用語』 ここでは荒らしはもちろん頻繁な一行レス(とに角二行以上)、他スレの宣伝、暴言、連レス、下ネタなどはこの板のルールでもあるし、他の研究員・見学者さんの気分を害する恐れがあるので止めてください。(スレ主若しくは副スレ主が行き過ぎだと判断したら、会議をしてそのレベルに対応した処置を執りますので、そこらへんはキチンとしましょう^^ 因みにレベルは四段階あります。(レベルの判断はスレ主と副スレ主が話し合って決めます) [各レベルの内容] レベル1(まだ然程気にならない):軽めの忠告 レベル2(ちょっと目立つようになってきた):厳しい忠告&得点の大幅減点 レベル3(限界の域に達した):無視 レベル4(研究所の崩壊に繋がる):永久強制処分(いわゆるアク禁)
あと得点の加算・新モンスターリストの更新・企画関係(・荒らしの襲撃)などで整理・書き足し・避難・休止するためにこの研究所を一時閉所(ロック)することがあるかもしれませんが、「修正するので一時閉所中」の札があったら気長に待っててください^^
一応書いておきますが、皆さんには、その時の雰囲気や乗りによっては別にいいのですが、相手には極力敬語でお願いします^^ そして安価もうてるようにして欲しいです^^
スレ主は少々言葉を本来の意味とは違う意味で表すことがありますがそこは穏便に大目に見てやってください^^ [熟語の意味(本来の意味と異なる語もあります)] 「入所」・・研究員になった、なろうとしているとき 「出所」・・研究員としてカキコしたとき 「退所」・・研究員として落ちるとき 「居所」・・その日、どれくらいの時間取り組むのか 「開所」・・研究所に入所、出所可能になった、なっているとき 「閉所」・・研究所に入所、出所不可能になった、なっているとき 「所長」・・スレ主 「副所長」・・副スレ主 「所員」・・研究員
それでは!次はこれに目を通してもらいます^^
『研究所内案内・実施内容』 研究室()・・この研究所(スレ)の主になる作業、研究課題を皆さんにも提出してもらいます。(皆さんの想像力が要です^^) 展示室()・・みんなの研究課題を掲載しています。(だから誰も研究課題を提出してくれなかったらほこりだらけに・・・・w) 実験室()・・(ゲーム中で)新たな発見のためにも疑問解決を目指してもらいます。皆さんもどうぞ疑問を書いてください^^(多分この部屋あまり面白くなさそうやから出入り少なそうw) 準備・情報室()・・近頃この研究所で行われている、行われた、行う予定である、重大発表などの事を随時更新しています。 応接・取調・会議・談話・秘書・待合・相談室()・・チャットで他の研究員さん達ともっとしゃべりやすく仲良しになってもらいます。 企画室()・・皆さんに時々催すイベントに参加してもらいます。 音楽室()・・(ゲーム中の)自分が気に入っているBGMを誰でも自由に貼ってもらい、暇な時は皆さんに鑑賞してもらいたいです。(恐らくこの部屋も利用しにくいから出入り少なそうw) 指導・資料室()・・(ゲーム中の)攻略アドバイスや小ネタなど、誰でも気軽に教えてあげたり、それが詳しく載っているサイトを貼ってあげたりしてもらいたいです。(大方この部屋もめんどうやから出入り少なそうw) 管理室()・・この研究所に携わってもらっている皆さんのデータがあります。(ん、個人情報保護法ですか!・・・・・・・・・そんな難しく考えないでくださいよk)
余裕があればまだまだ部屋を増やしていこうと考えています^^
これでこの研究所について大ざっぱな説明を終えました^^まだまだ不完全なので補足していきます!
〈新フィ−ルド〉 気候状況: エリア数: 主な生息モンスター: 全体印象,地域歴史:
〈新種〉 他種区別詳細:
〈新異名〉(にゃーs御提供) モンスター名: いわれ:
〈新素材、アイテム〉 レア度: 最高所持個数: 調合素材: 調合成功確率&調合結果個数: 値段:z 売却値段:z 詳細,効果:
〈新スキル、オトモスキル〉 発動効果,修得効果: 修得条件:
〈新状態異常〉 モンスター名: 効果詳細:
〈新称号〉 所持条件:
〈新勲章〉 獲得条件: 獲得証明文:
〈新訓練〉 訓練種類: 選択可能五武器&ポイント倍率: 指定地: 報酬アイテム:
〈新防具〉 (シリーズ) 〜パーツ: 値段: 初期防御力: 各耐性優劣: 装備可能タイプ: 色タイプ: スロット数: スキル系統&スキルポイント: レア度: 生産必要素材&各必要個数: 派生&強化先: 詳細:
〈新剣士武器〉 振り仮名: 武器種類: 値段:z 攻撃力: 通常斬れ味ゲージ最高色: 付加属性: 付加属性攻撃力: 砲撃種類: レア度: 通常会心率: スロット数: 必要素材&各必要個数: 派生&強化先: 詳細:
〈新ガンナー武器〉 振り仮名: 武器種類: 値段:z 攻撃力: レア度: リロード: 反動: 加工レベル: 通常会心率: スロット数: 装填数: 溜め攻撃段階1: 溜め攻撃段階2: 溜め攻撃段階3: 装填不可能弾: 装着可能ビン: 必要素材&各必要個数: 派生&加工・強化先: 詳細:
〈新クエスト〉 クエストLv: クエスト種類: 報酬金:z 契約金:z 制限時間: 指定地: 主なモンスター: 特殊条件: 成功条件: 失敗条件: 依頼主: 依頼内容:
〈新ギルドカードページ〉 ページ内容: 詳細:
〈新〜〜の書〉 値段:z 生態詳細:
<入所登録証> 【(3rdの)ハンターネーム】 【(3rdの)現在プレイ状況】HR 【モンスターハンターシリーズ(ゲーム)で一番好きなモンスター】 【所長、副所長、所員(、見学者)に何か一言】
〔新モンスター〕 〔名前〕(由来・・) 〔呼称〕 〔〜〜種〕 〔体色〕 〔姿形〕 〔体力〕 〔平均サイズ〕 〔平均攻撃力〕 (怒り時・・) 〔平均肉質〕 (怒り時・・) 〔素早さ〕 (怒り時・・) 〔属性相性関係〕(弱点・・)(好い・・) (微妙・・) (悪い・・無し) 〔エリア移動方法〕 〔捕獲可能有無〕 〔有効アイテム〕 〔落し物関係〕 〔破壊・切断可能部位〕 〔行動パターン〕 〔生息地〕 〔報酬素材〕 〔特徴〕
※最優先研究議題の止めて欲しい例は <名前>ダークハイパーデスプラント (由来・・なし) <呼称>植物王 <〜〜種>植物種 <体色>緑色 <姿形>FFの○チューみたいな奴 <体力>ジエン・モーランの10倍くらい <平均サイズ>ジエン・モーランくらい <平均攻撃力>ほぼ必殺 (怒り時・・ほぼ必殺) <平均肉質>すごく硬い (怒り時・・すごく硬い) <素早さ>高速 (怒り時・・高速) <属性相性関係>(悪い・・全部) <エリア移動方法>瞬間移動 <捕獲可能有無>不可能 <有効アイテム>なし <落し物関係>しない <破壊可能部位>触手 <行動パターン>触手に当たっただけで力尽きて、絶対武器攻撃は弾かれる。エリア全体にブラックホールを出現さして、飲み込まれたハンターは3落ちしたことになる。 <報酬素材>植物王の触手 <生息地>霊峰 <特徴>一番強い。 (この例みたいなまず項目のカッコを変えたり、〔名前〕〔呼称〕がありきたりだったり、〔〜〜種〕が世界観を潰したり、〔体力〕がありえないほど多すぎたり、〔エリア移動方法〕もありえなっかり、ステータスが全体的にめっちゃ強すぎたり、〔行動パターン〕も都合の良いことばかりだったり、〔報酬素材〕の例の種類が少なすぎたり、〔特徴〕の詳細が少なすぎたり、〔属性相性関係〕が極端すぎたりするなどのふざけた、全く真剣に、真面目に考えてないモンスターは止めてください!
研究議題Tの考え方の例 〔対象モンスター〕リオレウス全種 〔新攻撃〕滞空中に真下に火球を放つ 〔ダメージ情報〕火球と同じダメージ 〔解説〕いつも滞空中にリオレウスの真下に隠れたり、溜め攻撃の準備、罠の設置をするハンターは、これから要注意だ!
研究議題Uの考え方の例 〔対象モンスター〕リノプロス(2頭) 〔現場〕砂原の砂漠地帯 〔過程〕自分の食糧を食べようとしているのをよそのリノプロスが横取りしようとしたことから 〔交え方〕お互い突進を何回も繰り返し、先に相手の頭殻を破壊するか、戦闘不能にするまで続ける。 〔勝敗結果〕食糧を食べようとしていた方が食糧を守るためにも奮起し、よそ者の方をなんとか失神させた。でもそこに地中から・・・・
『研究所内案内説明・注意』
ここでは主に既存モンスターを参考に皆で考えたり答えたりして、書き合うスレです!あともちろん荒らしや一行レス、頻繁な他スレの宣伝、暴言、連レス、エロい言葉などはこの板のルールなので止めてください。あと得点の加算・加算の採点新モンスターリストの更新・企画関係などで整理・書き足しするためにこの研究所を一時閉所(ロック)することがあるかもしれませんが、「修正するので一時閉所中」の札があったら気長に待っててください^^
・最優先研究議題(長くて細かいですがお願いします)手短に言うなら(未来の)リアルな新モンスターなどを考えてください!他スレですでに書き込んだお気に入りの新モンスターも書いてくださっていいです。(カプコンの会社の人がこのスレ見て「お、この新モンスターありかも!よしこれを参考に実装しよう」とか言わせるくらいでw)
・研究議題T(映像再現可能なまででお願いします) モンスターの特性からリアルな新攻撃を考えてください!(カプコンの会社の人がこのスレ見て「お、この攻撃アリかも!実用性があるな〜」とか言わせるくらいでw)
・研究議題U(微妙ですがお願いします) 群れの中での、雌の奪い合いなど、縄張り争いなどモンスター(複数体も可能)同士の(夢の)喧嘩・決闘などを想像して考えてください!
・息抜き(思いつきやすいと思うのでお願いします) モンスター関係の簡単な、ひっかけな、難しいなどのクイズ(ちゃんと正解もいつか発表してください)を考えたり、モンスターの謎、疑問、生態や好きな、自慢できる、苦手な、飼ってみたい、触りたい、納得できない、許せない、まぬけなモンスターなどについても話し合いましょう!(積極的に回答してください)雑談もしましょう! ※「〜が討伐できないんです。」などモンスター関連の質問なら「質問用掲示板にいけ!」とか書きませんので、どうぞ質問も気安く話してください。
研究室
最優先研究議題の考え方は例えば 〔名前〕ワヂヨッコ (由来・・なし) 〔呼称〕凝怪鳥 〔〜〜種〕鳥竜種 〔体色〕緑色 〔体力〕イャンガルルガくらい 〔平均サイズ〕リオレイアくらい 〔平均攻撃力〕高い (怒り時・・とても高い) 〔平均肉質〕微妙、(クチバシは)硬い (怒り時・・微妙) 〔俊敏性〕微妙 (怒り時・・やや速い) 〔属性相性関係〕(弱点・・火、雷)(好い・・氷) (微妙・・水、龍) (悪い・・無し) 〔エリア移動方法〕飛行 〔捕獲可能有無]可能 〔有効アイテム〕一般な物ならなんでも 特に閃光玉 〔破壊可能部位〕クチバシ 〔行動パターン〕クチバシでつついてきたり、でかい脚の爪を活かしての空中からの襲撃など範囲が広い攻撃を繰り出す。獲物を発見したときや、怒ったときは翼を広げて体をさらに大きく見せて敵をビビらせてくる。ボーとしているところに攻撃しまくって驚かした時に落とし物をする 〔生息地〕密林、旧密林、樹海、森丘、沼地、旧沼地 〔報酬素材〕凝怪鳥の翼膜、凝怪鳥の鱗、凝怪鳥の翼、凝怪鳥の脚爪 鋭いクチバシ 〔特徴〕鳥竜種の中でも大きく太いフクロウのような容姿のモンスター。普段は森で静かにボーとしている。戦うときは常に敵の顔を凝視する。 鶏のような肉垂れ、フクロウのような模様と大きく丸い目、きつつきのような細く長く鋭いランスのようなクチバシ、首を180度回す癖がある。その大きい目のせいか閃光玉にめっぽう弱い。
最優先研究議題の止めて欲しい例は <名前>スーパーデスドラゴン (由来・・なし) <呼称>強竜 <〜〜種>飛竜種 <体色>黒色 <体力>ラオシャンロンの100倍くらい <平均サイズ>ラオシャンロンくらい <平均攻撃力>ほぼ必殺 (怒り時・・ほぼ必殺) <平均肉質>すごく硬い (怒り時・・すごく硬い) <俊敏性>高速 (怒り時・・高速) <属性相性関係>(悪い・・全部) <エリア移動方法>瞬間移動 <捕獲可能有無>不可能 <有効アイテム>なし <破壊可能部位>角 <行動パターン>尻尾に当たっただけで死んで絶対武器攻撃は弾かれる。エリア全体にブラックホールを出現さして、飲み込まれたハンターは3死したことになる。落とし物はしない。 <報酬素材>強竜の爪 <生息地>塔 <特徴>一番強い。 (この例みたいな〔名前〕〔呼称〕がありきたりだったり、<体力>がありえないほど多すぎたり、〔エリア移動方法〕がありえなっかり、ステータスが全体的にめっちゃ強すぎたり、〔行動パターン〕も都合の良いことばかりだったり、〔報酬素材〕の例の種類が少なすぎたり、〔特徴〕の詳細が少なすぎたり、〔属性相性関係〕が極端すぎたりするなどのふざけた、全く真剣に考えてないモンスターは止めてください!
研究議題Tの考え方は例えば 〔対象モンスター〕リオレウス全種 〔新攻撃〕滞空中に真下に火球を放つ 〔ダメージ情報〕火球と同じダメージ 〔解説〕いつも滞空中にリオレウスの真下に隠れたり、溜め攻撃の準備、罠の設置をするハンターは、これから要注意だ!
研究議題Uの考え方は例えば 〔対象モンスター〕バサルモス(2頭) 〔現場〕火山の溶岩地帯近辺 〔過程〕よそ者の自分の縄張りへの侵入 〔交え方〕暴力では解決せず、同じエリアで共に岩に擬態してエリアに来たハンターに先に見破られた方が負けを認めてどこかに去る。 〔勝敗結果〕やはり地を理解した元々棲んでいたバサルモスが勝った。侵入して来た方はしぶしぶどこかに行った。
まあこんな感じで、研究課題はリアルさとネタ(面白さ、冗談など)が最低6:4、最高10:0になるように考えてください!
最優先研究課題用紙 出来るだけコピペしてください。 〔名前〕 (由来・・) 〔呼称〕 〔〜〜種〕 〔体色〕 〔体力〕 〔平均サイズ〕 〔平均攻撃力〕 (怒り時・・) 〔平均肉質〕 (怒り時・・) 〔俊敏性〕 (怒り時・・) 〔属性相性関係〕(弱点・・)(好い・・)(微妙・・)(悪い・・) 〔エリア移動方法〕 〔捕獲可能有無〕 〔有効アイテム〕 〔破壊可能部位〕 〔行動パターン〕 〔報酬素材〕 〔生息地〕 〔特徴〕
-------------------書き込み自由添付------------------- 〈新フィ−ルド〉 気候状況: エリア数: 主な生息モンスター: 全体印象,地域歴史:
〈新種〉 他種区別詳細:
〈新素材、新アイテム〉 レア度: 最高所持個数: 調合素材: 調合成功確立&調合結果個数: 値段:z 売却値段:z 詳細,効果:
〈新スキル、新キッチンスキル、新オトモスキル〉 発動効果,修得効果: 修得条件:
〈新状態変化〉 詳細,効果:
〈新称号〉 所持条件:
〈新勲章〉 獲得条件: 獲得証明文:
〈新訓練〉 訓練種類: 選択可能五武器&ポイント倍率: 指定地: 報酬アイテム:
〈新防具〉 (シリーズ) 〜パーツ: 値段: 初期防御力: 各耐性優劣: 装備可能タイプ: 色タイプ: スロット数: スキル系統&スキルポイント: レア度: 生産必要素材&各必要個数: 派生&強化先: 詳細:
〈新剣士武器〉 振り仮名: 武器種類: 値段:z 攻撃力: 通常斬れ味ゲージ最高色: 付加属性: 付加属性攻撃力: 砲撃種類: レア度: 通常会心率: スロット数: 必要素材&各必要個数: 派生&強化先: 詳細:
〈新ガンナー武器〉 振り仮名: 武器種類: 値段:z 攻撃力: レア度: リロード: 反動: 加工レベル: 通常会心率: スロット数: 装填数: 溜め攻撃段階1: 溜め攻撃段階2: 溜め攻撃段階3: 装填不可能弾: 装着可能ビン: 必要素材&各必要個数: 派生&加工・強化先: 詳細:
〈新クエスト〉 クエストLv: クエスト種類: 報酬金:z 契約金:z 制限時間: 指定地: 主なモンスター: 特殊条件: 成功条件: 失敗条件: 依頼主: 依頼内容:
〈新〜〜の書〉 値段:z 生態詳細:
(〔名前〕の右の由来は、例えば「ガレオス」の由来はどこかの国の言語で「鮫」と言うようにそういうことを書いて、次に〔体力〕〔平均サイズ〕は数字で表すか、なにか既存モンスターを例にしたりして書いて、次に〔平均攻撃力〕は、「ほぼ必殺」・「高い」・「やや高い」・「微妙」・「低い」・「微力」の6段階から選んで、次に〔平均肉質〕は、「すごく硬い」・「硬い」・「微妙」・「軟らかい」の4段階で選んで、次に〔俊敏性〕は、「高速」・「速い」・「やや速い」・「微妙」・「遅い」・「とても遅い」の6段階から選んで、次に〔エリア移動方法〕は、「歩行」・「走行」・「潜行」・「飛行」・「ジャンプ」・「行かない」の6種類から選んで、次に〔行動パターン〕は攻撃の仕草やダメージ量、動き、瀕死状態になるとする仕草、落し物をするタイミングなどを、次に〔報酬素材〕は「下位」か「上位」か「G級」をベースに書いて、最後に〔特徴〕は普段の生活、容姿、隙だらけのタイミング、好物などを、それぞれ書いてください。あと存在しないことは「なし」などで統一してください。書き込み自由添付は名前を各〈〜〜〉の右に書いてください。もちろん書きたい新〜〜だけ丹精込めて書いてください。でも新〜〜はモンスターに何らか関係しているのに限ります!不要な項目は削除しながら書いてください!それ以外は注意点は特にないので頑張って書き上げてください)
研究課題T用紙 よかったらコピペしてください。 〔対象モンスター〕 〔新攻撃〕 〔ダメージ情報〕 〔解説〕 (〔解説〕には新攻撃の予兆や対処策、弱点などを書いてください)
研究課題U用紙 よかったらコピペしてください。 〔対象モンスター〕 〔現場〕 〔過程〕 〔交え方〕 〔勝敗結果〕 (〔過程〕には喧嘩・決闘になるまでのモンスターの会話、引き金、もめ合い、アクシデント、原因などを、〔交え方〕には喧嘩・決闘のやり方、勝敗条件などを、〔勝敗結果〕には勝った方と負けた方の名前とその理由を書いてください)
資料展示室
みなさんが考えてくれた研究議題T、Uの研究対象になったモンスターリスト(リストにするかは皆さんで考えてください) 草食種
獣人種
甲虫種
甲殻種
牙獣種
鳥竜種
魚竜種
飛竜種
古龍種
みなさんが考えてくれた最優先研究議題で新たに世に放たれたモンスターリスト(リストにするかは皆さんが考えてください)
仮眠休憩室
この研究所(スレ)がここまで発展したのはカプコンさんが今まで考えた個性溢れるモンスター達のおかげでもあるので、ここで皆さんにマジで好きなモンスターを上位二種を理由も書き添えて選んでいただきます!(愛くるしいから好き、かっこいいから好きなど理由は自由に^^(一代目では結果発表も出来なかったので是非アンケート採ってください)
息抜き&研究課題Uコラボレーション企画(ただ今次回参加モンスター選出中) 【モンスター一騎討ち大会!】(開催するかは皆さんが考えてください) 僕が2ndGに登場する全モンスターからあみだくじ方式で無駄に何時間もかけて16体のモンスターを公平に選びました!(正直今回のメンツ、メンバー的に気が進まんw)それで皆さんには研究課題U用紙をコピペしてもらって下記の戦いを〔勝敗結果〕まで(引き分けはなし)面白おかしくでも、ストレートでも、勝ち目のなさそうな方がまさかの偶然が起きて形勢逆転でも、徹底的に自分の好みの方を有利にしてでもいいので、主観だけでかつどこかリアルに導いてもらおうと思います!ですので皆さんには自分で全てを決めたい戦いを僕に言ってもらいます!(例えば 「B書きます!」とか書いてください。)因みに〔現場〕はできるだけ双方が生息できる場所にしてください。じゃなければ「闘技場」とかで^^ 歴代優勝モンスター紹介(紹介するかは皆さんが考えてください。)
大会参加モンスター紹介(紹介するかは皆さんが考えてください。)
・一回戦 Aブロック@・A・B・C
BブロックD・E・F・G
・二回戦 Aブロック H・I
Bブロック J・K
・ブロック代表決定戦 Aブロック L
Bブロック M
・決勝戦 N
情報室
今まで最優秀総合活動者に選ばれたことがある人達を勝手に紹介(継続させるかは皆さんで考えてください。)
評価の観点・採点(配点は皆さんで考えてください。) ・入所,活動中証明用紙提出(一行何か書くこと)・・・・1点
・研究課題&書き込み自由添付提出(研究議題を考えて書くこと)・・・・T・U・書き込み自由添付点 最優先点
・入所,活動中証明用紙その他内容(そのレスでの文の長さ、息抜きで他の人を楽しませているか、他レスの感想やつっこみや注意やお礼の言葉などしているか、研究所のための活動をしているかスレ主が判断すること)・・・・点
・祝賀会(前人未踏の大記録を成し遂げた人を祝うこと)・・・・点
・抜き打ち試験(スレ主の希に突然時間帯に関わらない問題の出題に運の良い誰かが一番早く完答すること)・・・・点
・表彰式(キリ番に達したら余裕があれば、@それまでの入所証明用紙提出の数や研究課題の取り組みなどの記録を参考にこの研究室でその頃の総合的に最も優秀で印象的だった最優秀総合活動者、A最優秀現実的最優先研究課題提出者とついでにその新モンスター名、B研究所内最優秀ムードメーカー、C入所,活動中証明用紙最多記入者への計四部門を誰かスレ主が決めること)・・・・@点 A〜C点
きてくれた人の地位と名前と得点(改名したら一言お願いします。でも頻繁な改名はやめてください。雑談でもなく、このスレとまったく関係なかったり、失礼な内容の初書き込みは得点に含みません。かなり得点に誤りがあると思うので気やすく指摘してください。皆さん一人一人の取り組みを上記で点数化し、それで昇進していきます。頑張って諦めずに高位を目指してください!)
<天才>(400〜∞点)
<権威>(200〜399点)
<博士>(100〜199点)
<教授>(90〜99点)
<学者>(70〜89点)
<助手>(50〜69点)
<見習い>(30〜49点)
<実習生>(20〜29点)
<講習生>(10〜19点)
<研修生>(0〜9点)
をとりあえず絶対コピペしてください! ↑は色々書き足したり変更したりしてくれても結構です^^
二代目を建ててくれるのなら副スレ主さんは絶対必要です!仕事分担のアドバイスは「得点採点係」「講評係」(「研究課題 モンスター掲載係」)「新企画、企画推進係」「雰囲気良好方向変換係」「頻繁入所係」ぐらいを何人かで上手くやっていってください^^
・19s、俺、天鎖s、にゃーs、ブーギーsの5人は>>0のパスを保持 ・これは絶対に誰にも教えず、聞かない。運営4人の間でもなるべく話題にしない ・メモ帳などであらかじめ内容を作って置いてから、ロックを解除して即投稿(一応sage) ・↑は研究議題に限らず全てのレスにおいて適用 ・投稿が終わったら即ロック
・初見さんは談話室へ誘う ・談話室で話した場合は、話した内容、「翌日の午後10時〜11時のみ開所していることを伝えた」ということを運営伝言板にカキコ ・その翌日、実際にロックをその時間解除して現場で様子確認 ・ちなみにその時間に来れた(=現場を確認出来ている)場合は運営伝言板に「本日初見Aさん投稿確認可能」とか書いていただけると嬉しい ・その時間掲示板に来れない場合はその旨を運営伝言板に書き込んで、誰かに任せる
|
|