Re: モンハン2Gの楽しい日記(^v-)-☆ ( No.278 )
日時: 2012/10/21 17:21
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: ???)

>>277
ハルバードって15‐19世紀にヨーロッパで使われていたようですね。
 ここで破壊神の分かりやすい?ハルバードの解説(^v-)-☆
長さは2,0メートルの物から3,5メートル程の物まで(種類による)、重さも種類に合わせて2,5キログラムから3,5キログラムの物と様々なようです。
槍の穂先に斧頭、その反対側に突起(ピック)が取り付けられています。
後は277書いてある通り、斬ったり、突いたりいろんなことができます。
やっぱでかいし重いから、大剣なのかな?


 さて話が飛んだ、早速ですが、老山龍(ラオシャンです。こんな字だったけ?)の紅玉がでない。どーすればいいんだ。