Re: モンハン2G雑談集会所 ( No.722 )
日時: 2014/03/20 09:46
名前: 人狼 (ID: 3KcSPUFI)

>>704
あーわかったわかった。あの式はデタラメで、
実際の式と激しく乖離をしてますよ。
具体的に太刀の会心要素と、3発のハンデと、武器倍率+10と大剣の会心の抜き出しに失敗してるよ。
元の式の簡略化を測ったら、そうなったすまない。

オレはこの式を否定してもあまり意味ないといったよな。
あの式は仮定の式です。ともいった。
それは以上はただの挙げ足取りじゃないのか??
まあしたいならするがいいさ。
あの式は間違えてる。しかし論点はそこだろうか?

武器カテゴリー大剣と武器カテゴリー太刀の実際のダメージの違いは倍率や会心の要素が違ったら正確に比較はできないと思わないか?

実際にそれで大剣は負けてるんだからな。

さてなぜゴゴゴはアーティに劣るのか。
武器倍率で劣るからだ。

>>705
曲がりなりにも負けを認めたんだから、この話題に今更入ってくるのはどうかと思うが。

あれは間違えでしたね。
実際には、理論上武器倍率がいくら上がっても大剣は太刀に勝てない。っという結論に至りました。

あなたもそうでしょう?