Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.868 )
日時: 2010/09/12 22:27
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: NsV5VjHB)
参照: Waltz for Ariah

私の不在でご心配おかけしているようですが、ちゃんと生きていますのでご安心ください。
証拠に、>>0の最終更新が9月10日でしょ?

Waltz for Ariahが名曲過ぎて生きるのが楽しい。
100年戦い続けなさい。

>>857>>864イニムヌヌさん
リタマラ沢山しているにしても、ブランクを感じることはできません。
本当に、イニムヌヌさんの作った装備が優秀なので、私の出る幕がありません。ということで、装備集は勝手に使わせていただいております……ありがとうございます。

ええ、その追加タイムには度肝を抜かれました。向こうの世界でも相変わらずご活躍のようで何よりです。なんというマルチタレントなハンターなんだ。

>>858Gへたれ)さん
そう、勝ちは勝ち。できる実力があるかどうかなんて意味がない。結果は出してこそ意味があるものです。自分の中だけで終わってしまったらそれは無と同じなのですから。

>>859通りすがりの人さん
言われなくても死にますよ。あと100年後には戸籍上は例え生きてても、実際は死んでます。是非確かめてみてくださいね。

>>860>>863>>867雑魚ハンターさん
最下位とは言っても、十分な成長の後が見られますよ。
次のTAはラスタバ解禁できるものを選びますね。ゲリョスとかガルルガとかかな(殴

レウスさんはしばらく前に蒼レウスを閃光無しでやったので、違うのにしようかなと思っています。ということで、G級系譜閃光無し……だからそれは私がクリアできないって。

質問に回答。
ダメージ的には伝説の双刃Gの方がオススメです。極論すると、双刃Gの姫騎士(斬れ味+、業物、見切り+3)とキリキザミの火力特化(業物、見切り+3、攻撃力【中】)では双刃Gの方が火力が高いです。
ただ、斬れ味紫を維持しつつ、色々な補助スキル、例えば気絶無効や耐震などを発動させたい場合はキリキザミの方が有効です。
もちろん、双刃Gの方が、紫が若干長いので火力を維持しやすいという利点もあります。とはいえ、キリキザミの斬れ味紫の長さもトップクラスです。
結論
火力優先→伝説の双刃G
スキル優先→キリキザミ

>>861通りすがりのドナルドさん
双剣はただ強いだけではない。早い、手数、SA。そして何よりギルドナイト。双聖剣を使えるのは双剣でだけ!!

>>862>>863>>866てぃらーさん
確かにヒプノックは単体で出ることがありませんね。大抵は集落を救えということになります。
蟹は毒になりにくいというか、確かに初期の耐性値が高めですね。でも、ダメージが結構入るので、毒に弱いというのは言えると思います。双剣の場合、乱舞でかなりごり押しできる=属性値が蓄積できる、ということなので、実はかなり有効な手段だったりします。

放置しすぎてすいません。TA開催するにもルール確認とか、試しプレイができていないので止む無くでした。
そうですね、このスレでのTAは1回、多くて2回と言うことになると思います。

>>865ニンフさん
そんなこと言わずに是非参加してみてくださいね。と、開催してもいないのに言ってみる。