ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランスとガンランス
日時: 2008/06/30 19:40
名前: モンハン ◆AUgPQzpKLo (ID: gZZnUZEu)

ランスとガンランスどっちを使おうか迷っているんですけどどっちにしたほうがいいですか?
参考にさせていただきます
できれば長所、短所などを書いていただければありがたいです


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ランスとガンランス ( No.9 )
日時: 2008/07/01 21:59
名前: 俺のランスは天を貫(ry (ID: uFKYxcfm)

ガンスの最大の武器は砲撃ではなくガード突きだという話も…

心眼ランスでグラビとかルーツをごり押ししてもダメージが通らないから効率が悪くてイマイチだよ

ナズチは突進で属性ダメージがエグイ入り方するけど、心眼は…いらんなw

心眼は敵に張り付きながら突きまくってる時に、硬いところを付いてしまっても隙が出来ないってのが最大の利点だよ
Re: ランスとガンランス ( No.10 )
日時: 2008/07/01 22:09
名前: イヴ・ノイシュヴァンシュタイン ◆7ANwobZdII (ID: xTOeZG9c)

>>0
訓練所の初心者演習で両方使ってみれば?
操作しやすい方を使っていけばおk。

ちなみに、
個人的にはガンランスの方が扱い難いと思うよ。
Re: ランスとガンランス ( No.11 )
日時: 2008/07/02 10:14
名前:  (ID: .hr1nmgQ)

ガンス面白い!!!! 本当に使うの楽しんだけど 少し難しい、、、、 後 心眼 って どんなスキル?
Re: ランスとガンランス ( No.12 )
日時: 2008/07/02 10:56
名前: ゴン ◆sV2PTzTYLA (ID: 0vc.Bg5H)

心眼→はじかれない
ガンスわ確かに強い
ランスも強い腕次第
Re: ランスとガンランス ( No.13 )
日時: 2008/07/07 20:53
名前: モンハン ◆AUgPQzpKLo (ID: X.deuye9)

じゃあ固い敵にはガンスでそれ以外はランスってことですか?
Re: ランスとガンランス ( No.14 )
日時: 2008/07/07 21:28
名前: しりあなる (ID: D3x6AL8.)

心眼は、上達すれば必要なくなるスキルだと思います。双剣とかは辛いかもしれないけど・・・。

ランスはその昔最強と謳われた武器です。

・G級レウスの頭を上段突きで2回つく→怯む→これ繰り返し
といった、超お手軽なハメがあったくらいです。

現在では攻撃力こそ下がったものの、手数の多さは今も健在です。弱点を狙い突きましょう。

ガンランスは扱いが難しいですよ。
でも、ご自身が使われてみて使いやすいほうを選んだほうがいいかもしれません。
汎用性は圧倒的にランスが上です。
Re: ランスとガンランス ( No.15 )
日時: 2008/07/07 21:38
名前: 黄龍 ◆n5cibwr60s (ID: ???)

俺は両方使ってる 
でも、ランスむずくね
ガンスはガード性能とか強化をつけてガード突きするのが一番だと思いますが・・・
Re: ランスとガンランス ( No.16 )
日時: 2008/07/07 22:35
名前: float (ID: dvZ9iWOz)

ランス使ってるけど、最初は無ずくて手数がかなり少ない。
ランスで手数少ないと致命的だから・・・
ガードを多様しちゃうとどうしてもへる。
自然に回避主体になってくと思うよ

ガンスはガードからの攻撃が有効だから、比較的簡単に使えると思う
攻撃の派生さえ覚えればね
Re: ランスとガンランス ( No.17 )
日時: 2008/07/08 21:22
名前: ランス野朗 (ID: fQXc.j1o)

ランスとガンスだったら圧倒的にランス!対アカム戦やウカム戦ではランスは最強ですよ。
Re: ランスとガンランス ( No.18 )
日時: 2008/07/08 22:05
名前: ぼん汰 (ID: 9wQCRodt)

アカムとかだったら自分はガンスかなぁ。
腹の下潜ってガード突きで。
ガンスのガード突きが上向きってのも魅力・・的?
Re: ランスとガンランス ( No.19 )
日時: 2008/07/09 19:17
名前: みすと ◆CRA.QsiHIY (ID: m.fk4wGL)

自分はランスかガンスだったらガンスしか使いませんね。
最近砲撃レベル5で切れ味白のガンスも出たので敵が固くても何とかなりますし。

切れ味がある程度落ちてきたら砲撃メインに切り換えて隙があれば砥いでまた付いてれば大抵の敵に対応できますし。
Re: ランスとガンランス ( No.20 )
日時: 2008/07/09 20:16
名前: 黄龍 ◆n5cibwr60s (ID: WlpEyMYR)

>>19
同感
ガンス良いよね
Re: ランスとガンラン ( No.21 )
日時: 2008/07/10 22:50
名前: ラ○ウ (ID: rWJUKTUH)

ランスもガンランスもどっちも強いな 迷うよ 俺としてはガンランスを使うけど場合によるな ガンランスは砲撃が魅力だな ガンランスサイコーだぞ! この気持ちワカルカナ?
Re: ランスとガンランス ( No.22 )
日時: 2009/02/28 09:57
名前: bee (ID: 5mGegL5e)

んー強化できればガンランス
できないならランスかな
Re: ランスとガンランス ( No.23 )
日時: 2009/02/28 10:12
名前: Mr.特攻 ◆tnRqxNJ8Ek (ID: 0tZ82gcI)
参照: あえて言おう…狩りに対するこの気持ち、まさしく愛だ!

日付読め。

sage

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.