ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ガンランス好きよ集えっっっ!!!!
日時: 2008/07/30 18:56
名前: もとガンランス使い (ID: IqrxLFdJ)

ガンランスのことならなんでもOK
たま〜にお題がでるかも!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ガンランス好きよ ( No.953 )
日時: 2008/10/08 20:22
名前:  (ID: 5KxQzZHf)

>>952
名前間違えた
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.954 )
日時: 2008/10/08 21:55
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: GmOxZJmQ)

>群雲s

回避距離は、バックステップならモンから距離が開いてしまうけど、サイドステップの方にすると使えるかもね^^

> 蒼の夢s

斬撃中心なら、夜銃槍ガンスがいいね。

これだと、
・切れ味ゲージ+1は不要
・50%会心率
・切れ味補正&ゲージによる会心付き

スキルは
・業物
・攻撃力up大 ←火力upでいいかも
・ガード性能orガード強化 ←モンによって対策を
・達人 ←さらに会心upする?wwww

はどうだろ?

Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.955 )
日時: 2008/10/08 22:12
名前: 匿名 (ID: nBQRdRmJ)

心眼+覇砲槍クーネアペカム もおすすめだな。

実際かなり使える。
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.956 )
日時: 2009/01/14 17:23
名前: y     (ID: ???)



>>955 どんな敵に良いか、とかありますか?
もしよかったら教えてください。
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.957 )
日時: 2008/10/08 23:53
名前: 夏みかん (ID: 9wTCaDPy)

>薫s

ガ性+2とガ強をつけて
ガード突きで攻めたらどうでしょう?
振り向いたら突く
この方法なら角も折れますし
お勧めします
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.958 )
日時: 2008/10/09 00:03
名前: 猫飯 ◆CrazyASk9E (ID: ???)
参照: http://なんか古いジャンプ漫画にハマってる。CH 北斗の拳 キン肉マン S聖矢 昔の漫画はいいねぇ

お初です。
KYで誠に申し訳ない・・

鬼の様な初歩的な質問です。
質問?板違いですね。
そこを承知で!!なんとか!

HR9まで行き
最近ガンスを使おうと思ってるんだが

ズバリ!! ガンスに属性は必要でしょうか?

砲撃があるからあんまり意味が無い様に思う。

だから手始めにバイオレットバーストを作ろうかと
思ってます。

生粋のガンス使い この質問宜しく頼みます。
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.959 )
日時: 2008/10/09 01:05
名前: 木の実 (ID: 6UVZsFWq)

>>958
生粋・・・ってなんか使い方間違ってるような気もしますけど・・・まぁいいや。

必要だと思います。
砲撃中心で戦うならたしかにあまり必要ではありませんが、突きもおりまぜて戦うなら属性はあったほうがいいでしょう。

相手にする飛龍にあわせて有効な属性のついたガンランスを選んだほうがいいと思います。

砲撃一筋で戦うのなら・・・前述どおり属性はあまり必要ありませんけど(笑)
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.960 )
日時: 2008/10/09 01:36
名前: 猫飯 ◆CrazyASk9E (ID: ???)
参照: http://なんか古いジャンプ漫画にハマってる。CH 北斗の拳 キン肉マン S聖矢 昔の漫画はいいねぇ

>>959
マジサンクス♪

まあ砲撃だけで戦うなんて、無理がありますよね。
参考になりました!

遅い時間にありがとうございました。
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.961 )
日時: 2008/10/09 10:11
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: iQw.KAS1)

>>957

ガード性能+1あれば十分

スロットがもったいない
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.962 )
日時: 2008/10/09 12:24
名前: y     (ID: 3pJnjLiy)

質問です。
みなさんはゲリョスとオオナズチのどちらのガンランスを使いますか?
参考にするのでよろしくお願いします!
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.963 )
日時: 2008/10/09 13:58
名前: 群雲 ◆A8Sm/ca4.Q (ID: k5hnQg6u)

>>962

毒属性のガンランス、トリプルクラウンとベナムデパルファンのことですよね。

単純に2つを比べれば、

●ベナムデパルファン
 攻撃力644・毒属性240・砲撃レベル放射4・斬れ味ゲージ白・スロット数1

●トリプルクラウン
 攻撃力506・毒属性400・砲撃レベル通常4・斬れ味ゲージ青・スロット数3

と、攻撃力・砲撃レベル・斬れ味で勝るベナムデパルファンの方がオススメできます。

ただトリプルクラウンは、高い毒属性な上に、全ガンランス中に4つしか存在しない「スロット数3」という貴重な存在でもあります。

ですので、戦術的に「毒に特化した戦いをしたい」「何かスキルを加えたい」という時にトリプルクラウンを使用すればよいのではないでしょうか?

あくまで個人的見解ですので、参考までに……
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.964 )
日時: 2008/10/09 15:35
名前: 蒼の夢 ◆Bri4XYAdtc (ID: YsjUBixi)

>>952
おお、お役に立てたなら何より。
てかあの戦法すぐにやれたんすか!。
凄いッスね〜。
私はまだオートガードに慣れないので結局外してます(^^;。
>>954-955-956
皆さんありがとうございます〜。
なんか丁度見逃して作って無かったやつばかりでした(^^;。
早速作ってみます。
特にナルガランスは最初に攻撃力足りないからと捨ててたんで完全に盲点でした。
>>958
基本的にガンスは狩るのに時間かかるので、短縮の為にも属性はきちんと揃えないときついッス。


唐突ですが、ここで話のネタを一つ投下していいでしょうか?
・・・2から2Gになった時、皆さんはガンランスとガンス系防具に関してどう思いました?。
私は、上がるガード性能+2への数値、遅くなったガード突き、ガード性能と砲術付きの防具のバリエーションの少なさなどに、
「なんじゃあこりゃぁ!!」
という感じでした。
というかカプコンさんから
「ガード突きと竜撃砲ばっかりしてんな!」
と言われた気分に・・・(-_-;。
今でこそ不自由が楽しくなってますが。
みんなはどう?

Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.965 )
日時: 2008/10/09 16:09
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: iQw.KAS1)

>>963

べナムガンスは俺の大のお気に入りのガンスwww

>>964

砲撃LV5の開放と龍撃砲の反動拡大はいい。

ただ欠点は、ガンス自体種類が少ないのと、ガード性能+2を発動するのに20ポイントいるのがネック!!

とくに新しく追加されたヒュプノ・ヴォルガノ両ガンスは使えん><
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.966 )
日時: 2008/10/09 16:40
名前: y     (ID: TW2ymfr8)

>>963
ありがとうございます。

>>965
たしかに・・・ヴォルガノは、天殻必要だしナナのほうが強い。形はいいんだが。
ヒュプノは属性値低い。
あと龍木ノ古槍とかもつかえない。
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.967 )
日時: 2008/10/09 17:19
名前: ごっつへたれ ◆TX.Dz2qTUo (ID: UG11iZnZ)

ガンス使いの皆さんドモ!
>>964
ナルガンスいいですよ、がんばって作ってください!

>>966
ヴォルガノは最初よく使ってましたがナナが出来てから箱で眠りっぱなしデスネ〜
「龍木ノ古槍とかもつかえない」には賛成です!

質問ですが「ブラックゴアバスター」てどうなんですかね? 作るか迷ってます使われた方いれば助言下さい。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.