ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】
日時: 2008/04/01 23:13
名前: R (ID: Qip6f1Hk)

片手剣使いの集まり場所。
片手剣自慢、片手剣を語る等ここでどうぞ。
相談も基本的OKですが暴言×でお願いします。



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.50 )
日時: 2008/04/07 23:41
名前: Cain (ID: HzloY7jJ)

俺も普段、人とやる時はライトボウガンだったり、ハンマーだったり、双剣だったりしますけど、ある時メラルーガジェットで行ったらものすごく喜ばれましたよ。
半端じゃなくマヒりますからねw
要は使い方次第かと。
どの武器でも言える事ですが―。
ちなみに自分も基本は片手剣です。
よく使うのは、ゴールドイクリプス、氷牙、ヴァジュラ(でも鬼哭使っちゃうんだよなぁ・・・)、マスターオデッセイ、独龍剣【藍鬼】かなぁ。
片手剣はモンスターによっては最強にもなりうるし、その上、他の武器の方が早いって相手に対してでも、決して「片手剣じゃ倒すの厳しいよぉ〜TT」とならないのが最大の利点だと思います。

後個人的には片手剣は、ドスの頃、イャンクックを倒せなかった自分が初めて討伐に成功した原点です♪
片手剣での経験が活きて、今どの武器でも一通り使えるようになりました。
Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.51 )
日時: 2008/04/08 23:45
名前: R (ID: C0C5QO5K)
参照: http://mhp2gr.blog40.fc2.com/

PT時、片手剣で毒や麻痺で行くと本当に喜ばれますよね^^

古龍戦、フル、3人PTなら麻痺がオススメです。
Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.52 )
日時: 2008/04/09 12:36
名前: 雷神 ◆KwDNk1cPUY (ID: EnaezqDc)

こんにちは!「異常震域」クリアできました!
やっとHR6になることができました^^
黒雛さんアドバイスありがとうございます!
やっぱり片手剣いいですよね〜
Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.53 )
日時: 2008/04/09 18:27
名前: 大剣 (ID: d6McJMmb)

あはは























































片手剣いいよね




































あははは・・・・
Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.54 )
日時: 2008/04/09 20:41
名前: ・・・ (ID: 0SRlzdk.)

僕も片手剣好きです。
昔友達に「片手剣なんて初心者の武器じゃん、双剣使え双剣!」って言われましたけど、その友達が2会死んで、自分が粉塵使って助けました。片手剣は
使う人が使えば、最強の武器なんです。
今は氷牙を使ってます。

Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.55 )
日時: 2008/04/10 19:48
名前: メラルーツ (ID: C3gSVXUE)

片手検査以降ですww
ナルガ大きいダメージ一回も食らわず倒せた。
武器はゴールドマロウ改の次(名前忘れた)で
装備はリオソウルZ全身でした。
使用回数は82で他は全て5回以下です。
ただ片手だとヤマツカミ倒せんわ・・・(ソロ)
Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.56 )
日時: 2008/04/16 18:49
名前: Ryota ◆lsaxZALrTI (ID: mQozfFcl)

ageます
Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.57 )
日時: 2008/04/19 15:34
名前: キクト (ID: NFkhNwV0)

私も片手剣が一番好きですね。
リーチが短くて尻尾斬りに時間がかかったり、火力が低いとか攻撃に関しては他の武器よりは劣るかもしれませんけど、防御面とかサポート面では剣士系では良い方かと。

高い機動力、緊急時にはガード。武器出しでアイテム使えますからとっさのことに対応できますし。
とりあえず、苦手な敵がほとんどいない。ってのが大きいですね。
Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.58 )
日時: 2008/04/19 15:55
名前: jay (ID: 0nvfVGOh)

お初ですー
自分も片手2ndGから使い始めてます
片手ってなんか万能でいいですよねぇ!
一つ皆さんに聞きたいのですが皆さんなら片手に心眼は必要だと思いますか?
今迷っています><;;
Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.59 )
日時: 2008/04/19 17:57
名前: ローズ (ID: dfr5NhIZ)

自分も片手剣大好きです^^           片手剣しかクエにいったことがありませんw    友達に攻撃力低いとかリーチ短いとか言われたりしますが^^;自分は攻撃力低いとは思えません(武器倍率あるし) リーチは短いけど(あ        現在片手剣使用回数249,ほかの武器は訓練場。
Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.60 )
日時: 2008/04/19 19:29
名前: remi (ID: sCuj1vy0)

デッドリィポイズンを作ろうと思って、ドスイーオス倒しまくってるんですが素材の頭が全然手に入りません
何かいい方法ありませんか?
それともひたすら倒すしかありませんか?
どなたか教えてください
Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.61 )
日時: 2008/04/19 19:34
名前: remi (ID: sCuj1vy0)

すいません、板違いだったかも
Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.62 )
日時: 2008/04/20 17:56
名前: あくぁ (ID: gu2OBqWA)

やっぱ片手良いよね〜
他のは属性、異常ついてても手数が少ないから効果が出にくい(双は違うが)

クシャルとか古竜は毒350ので簡単だw
気にせず戦えるなw

しかもてきの属性ダメージ値が100%なら属性の分がそのまま攻撃力に反映される・・・攻撃力は低くはない
フルフルにコロナとかなら一きりで攻撃力600だが何か?
しかも武器しまわなくてもアイテム使えるというのが以外といい
Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.63 )
日時: 2008/04/29 22:00
名前: 御供 (ID: wmOl65b.)

片手はいいですね〜!僕はいまオデッセイの最終強化系がかっこよくてすきです
Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.64 )
日時: 2008/04/29 22:10
名前: R (ID: wR7ST3wd)

最近これなくてすみませんでした;;

私は最近xlink kaiなるものをやってみようとしてます。たぶん5月ごろから接続できるので楽しみです。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.