ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】
日時: 2008/04/01 23:13
名前: R (ID: Qip6f1Hk)

片手剣使いの集まり場所。
片手剣自慢、片手剣を語る等ここでどうぞ。
相談も基本的OKですが暴言×でお願いします。



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.35 )
日時: 2008/04/04 21:20
名前: 黒雛 ◆HckBCVzDt6 (ID: dwGXew6X)

自分も片手剣使いなので入れさせていただきます。
自分はゴールドマロウ系が好きですね!強いですし素材はかなりムズイというわけでもないので・・
しかし、自分は片手でも金銀夫婦には時間がかかっちゃいます・・・
Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.36 )
日時: 2008/04/06 13:21
名前: 雷神 ◆KwDNk1cPUY (ID: UvuGMWO4)

お初です。僕の周りはみんな太刀使いなので片手剣使いの人達がいてくれてよかったです。
今、集会所上位の「異常震域」っていうクエストをやっているんですがオススメの片手剣ってありますか?
Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.37 )
日時: 2008/04/06 17:32
名前: 黒雛 ◆HckBCVzDt6 (ID: XkjQPUqA)

>>36 あれはキリンの片手で行きました。作りにくいのであれば雷神剣インドラでOKかと
あと強走薬もあれば少しは楽になります。
片手剣で「異常震域」は自分はつらかった・・・
Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.38 )
日時: 2008/04/06 18:13
名前: パオパオ ◆7NKHRYrRzI (ID: zyYOqXYE)

質問よろしいでしょうか。
ラージャンのクエに片手でいこうと
思うのですが攻撃重視の片手と
属性重視の片手のどちらのほうが
効率がいいと思いますか。
Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.39 )
日時: 2008/04/06 18:35
名前: R (ID: nrUhqqz/)
参照: http://mhp2gr.blog40.fc2.com/

私はキクキカムルバス(名前違ってたらすみません><

で行って楽勝でしたから攻撃重視がおすすめです。
ちなみに火山のラージャンではキレてないと通常の金髪でキレるとスーパーサイヤ人2なので本当に怖いですよ;;;

黒ラージャンはないです。
Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.40 )
日時: 2008/04/06 19:08
名前: 藍鬼 (ID: XGU2AiSL)

良かった、片手の良さがわかる人がいっぱい・・・

やっぱ守りと攻めを両立した片手こそ最高の武器ですよね、太刀なんて邪道ですよねw

まあPTでは基本要らない子なのでサポートに徹せざるを得ないですが。

お気に入りは独龍剣【藍鬼】ですよb

>>パオパオs
ラージャンはハイフロストエッジで行きましたよ。G級素材で強化しなくても充分行けました。
Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.41 )
日時: 2008/04/06 20:43
名前: リンパ腺 (ID: .m3Lt/uk)

だれかハイガノスにオススメの防具教えてくれwww
Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.42 )
日時: 2008/04/06 21:03
名前: 黒雛 ◆HckBCVzDt6 (ID: XkjQPUqA)

>>40 でも、独龍剣【藍鬼】ってラオの天鱗が必要だから作れる人は少ないんだよねw

2Gになって片手剣の剣をもう少し大きくして欲しかった・・・相手の弱点にとどかないw
Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.43 )
日時: 2008/04/06 22:39
名前: R (ID: nrUhqqz/)
参照: http://mhp2gr.blog40.fc2.com/

私さっき作りました。今うれしいところです。

天鱗出るのに一人で6匹もラオやってすごく暇でしたけど;;
Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.44 )
日時: 2008/04/07 01:11
名前: 汚水 (ID: nBVoPZ9X)

「暁丸・覇」シリーズに天盾珠と研磨珠(武器スロットが2こ以上ある時だけ)を付けると
ガード性能+1、オートガード、ガード強化、ダメージ回復速度+1、砥石使用高速化、
が付くんです。スキルは良いと思うんですが防御力が低い(全部最大強化しても441)ので困っていますこれより防御力が高くて同じようなスキルを持った装備に心当たりはありませんか?
Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.45 )
日時: 2008/04/07 01:39
名前: aptx (ID: p1/clNqY)

お初です
>>41s
ハイガノスは、上位装備ですがデスギア一式に武器スロいれて、体力珠×1研磨珠×5爆師珠×5でボマー、状態攻撃強化、高速砥石、心眼、体力−10です
これではじかれずに敵を眠らせ爆殺です
防御力はドンマイですwww
Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.46 )
日時: 2008/04/07 09:57
名前: パオパオ ◆7NKHRYrRzI (ID: dcByExeG)

>>39>>40
ありがとうございます。
また質問ですがG級ラージャンは
爆殺できますか?
したことがある人は爆弾をどのくらい
使いましたか?
Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.47 )
日時: 2008/04/07 11:34
名前: 古龍の大宝玉 (ID: Tw6nI2Vc)

はっきりいって片手剣へぼ!
時間かかるし。片手剣使う人ただのびびり!
Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.48 )
日時: 2008/04/07 12:42
名前: 醍醐 (ID: iylfMl1s)

うんおれはビビリだから否定できない・・・
コノスレって片手剣使いが集まるんじゃないの??
あっ  おれは氷の片手剣がすきです
Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.49 )
日時: 2008/04/07 19:17
名前: R (ID: 7tC8lz7j)
参照: http://mhp2gr.blog40.fc2.com/

まぁPTでは基本的いらない子ですからね;;

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.