ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランス好きの避難所【仮設事務所】
日時: 2009/03/17 21:39
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: LhciUJf.)
参照: 【☆V】「Gへたれよ、ネタが尽きるとは情けない」DQ全滅風

ランススレが突然終わったので、
路頭に迷ってる「ランサー」の為に【仮設事務所】建てました。
※スレ主の居ない古スレは気の毒なので・・・・
※スイマセンが私はランスの知識が薄いです・・・・
※ランススレが立ち次第ロックします。
※その他、ロック希望があればロックしますので意見下さい。

〜〜〜ルール〜〜〜

まず仮設事務所の主旨ですが

『ランスについて語りたいがランススレがない・・・建てる気はないがどうしよう・・・』
            という方の為のスレです。

仮設とはいえルールは守ってください。

基本的ルールはこちら ↓
http://www.mhp2.net/bbs_qa/rule.html

・一行レス禁止(チャット化しないように)
 ※チャット = すごく短文で会話のような書き込み「こんにちは〜」 → 「はじめまして」など
・暴言禁止
・初めての人には丁寧に接すること
・連レス禁止 = 「同じ人が連続で書き込む」
          ※やむを得ない場合は「連レスすいません」と書き込みましょう。

☆★☆ 募集中! ☆★☆

【ランススレ、スレ主やりせんか〜??】

希望としては 「さ」さん、「無言」さんやってくれませんかね〜・・・??



☆スレ主とは・・・

・一見楽しそうだが非常に大変な立場です。
(スレの品質管理、レスに対する返信など)

・軽弾みでやっても繁栄しません努力が必要です。

・武器板以外(質問、雑談などの板)でマナーが悪いと苦情が来て荒れます。

・いちいち駄スレなどに、注意をしまくって、暴言はいたりしても荒れます

・・・・マイナス思考なことかきましたが参考になれば。



○◎○◎○ 仮設事務所の娯楽施設 ○◎○◎○

人が少ないのでレスしたくてもできない〜って方に
『暇つぶしTA』ですw(※TA=タイムアタック)

誰でもできる 訓練所の「闘技場訓練」です。

※当然ランスを選んでください!!!

◎その1 「イャンクック討伐訓練」


◎その2 「ダイミョウザザミ討伐訓練」

◎報告書(コピーして使ってください)

【訓練名】クック Or ザザミ
【タイム】 ○○分 ○○秒
【コメント】

※商品出ませんし嘘のタイムは無意味です、暇つぶしにやって報告してください
※1日に何回も報告不可(1日一回)



※数日これないかもなので、新規スレできてればロックしますので。


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ランス好きの避難所【仮設事務所】 ( No.33 )
日時: 2009/03/17 21:26
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: LhciUJf.)
参照: 【☆V】

復活!!!w

>>25
JOKERさん
そんなにほめていただけるとは〜マジうれしいです!!が、それ以上に恥ずかしいっ〜
しかし【実力】と【知識】はまだまだです〜(ほかは認めちゃったのかこのヘタレは!?ww)
TAはまだまだ遅いし、質問スレでガセ教えて、よく褐色狐さんに注意されます・・・(一応捨て半ですが)
※ガンススレは来てくれる方が 「マナーよい」&「乗りがよい」から発展してるんですよw

スレ主やらない一番の理由は正直大変なんで避けてます・・・
(皆さん見てるとよくわかる、突然これないと荒れたりしますし、誰も来ないと寂しいし・・・)
その点サポートだけなら、突然来なくなっても問題ないですしね〜w(←自分勝手です・・)

余談ですが・・・
私のレスの師匠は質問スレにいた「花壇さん」です、最近はほとんど来られませんが
初めて書き込んだ時の親切な対応が嬉しかった〜w
それがきっかけでこの板にくるようになりましたw
ですから私もレスの文面から「書き込みしたいけど、初めてでよくわからない・・・」的な方には親切にして、これからも来てくれるようにしてます〜
※明らかに荒らし、マナーが悪いのはスルーですね。w



>アクエリアスさん
>詈さん(はじめましてですねw)
お言葉うれしいです〜w

一応【仮設】とさせてくだせいっ

無言さんが再びやってくれるという案もいいですね!!


>Bさん
>G4さん
さっそくランス仲間みつけましたかww

>>0の下の方に 暇つぶしのTA 載せときました〜
暇つぶしにドウゾw

※JOKERさんがいってましたが
連レス = 「同じ人が連続で書き込む」
チャット = すごく短文で会話のような書き込み
       「こんにちは〜」 → 「はじめまして」など

はやめるようにしてくださいね〜

あとは アンカー 又は >○○さん をつけるようにしてくださいネ
※人が増えるとわかりにくくなるので

では、ルールさえ守れば楽しめますので!!

再び落ちます・・・・




Re: ランス好きの避難所【仮設事務所】 ( No.34 )
日時: 2009/03/17 23:23
名前: 鵺 ◆xv.mO.xJEs (ID: JyVZqQ0m)
参照: ガンススレ階級【★T】少将、『ホワイト・ガンス ブライト・鵺艦長』「それでも男ですか、軟弱者!!」 (ノω・、) ウゥ・・・

>JOKERさん、アクエリアスs、詈s
Gへたれsは、「ガンススレの重要な人物」です。

ガンススレを見てもらえれば分かりますが、
只今かなり人数が多く、レスへの返信などスレ主以上に活動してもらっています。
ガンススレの「スレ主」と言って過言ではありません。

この状態でさらにランススレのスレ主となると、Gへたれsへの負担が非常に大きくなります。

Gへたれsはスレ主に必要な能力を兼ね備えていることは確かで「ランススレのスレ主に」ってのも十分わかりますが、
Gへたれsの気持もご理解いただければと思います。



☆★☆ 只今ランススレのスレ主募集中! ☆★☆
Re: ランス好きの避難所【仮設事務所】 ( No.35 )
日時: 2009/03/18 00:16
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: qA5hEL7G)
参照: 夜人

>>34
それはわかってます。
ガンススレはあのハイスピードとハイクオリティを両立させているのだから運営側も相当大変だろうという事は少しは理解出来ているつもりです。

俺は無理に押し付ける気は毛頭無いです。
しかし、適任者が他にいないのも事実…無言さんはもう立てられる気が無いようですしorz
責任感がある、スレを盛り上げさせられる、頻繁にこのサイトに来る、ここまでは俺も何人か見知っていますが、「ランスが使える」というのを加えると残るのは…


でもまあ結局はGへたれさん自身がお決めになられる事です……
俺は本人の意思を尊重します……

俺がどれだけ良スレを切望しているかもどうか御一考を…
Re: ランス好きの避難所【仮設事務所】 ( No.36 )
日時: 2009/03/18 00:44
名前: 豆柴 ◆W6j1knCGFM (ID: QAZB1XAR)
参照: iPhoneから

>>35に全面的同意
無言さんはランススレを続ける聞いた気はないと仰ってましたし
忙しいなら仕方ないけど貴方のような人望も実績もある人がスレ主になったらガンススレのようにスレ主に変わって質問への応答などをしてくれる人が現れるようになると思いますよ
Re: ランス好きの避難所【仮設事務所】 ( No.37 )
日時: 2009/03/18 01:11
名前: 長門紳士 ◆F....MLM/M (ID: Bq31okMy)

無言に頼まれたんで断るのもあれだし俺が引き継ぐ事にするかな
よし異論は認めまくろう

Re: ランス好きの避難所【仮設事務所】 ( No.38 )
日時: 2009/03/18 01:38
名前: 豆柴 ◆W6j1knCGFM (ID: QAZB1XAR)
参照: iPhoneから

>>37
本人から直々に指名されたんなら異論の余地はありませぬ
どうかよいスレにして頂きたい
Re: ランス好きの避難所【仮設事務所】 ( No.39 )
日時: 2009/03/18 01:44
名前: 長門紳士 ◆F....MLM/M (ID: Bq31okMy)

っはは、もういちど彼と相談するわ


Re: ランス好きの避難所【仮設事務所】 ( No.40 )
日時: 2009/03/18 07:57
名前: 無言 (ID: 3RqxkuWp)

何故みんな自分を指摘するのか未だに不明なんですがね
あんな過疎ってたスレを1000に行かせただけだし
いや、うれしいんだけどね。ホント

でも自分が続けるよりもっとまともな人に任せたほうがいいだろうし
新しいほうがよさそうであります

>>0
仮スレおつかれさまです

さsもいいけどなかなか来れないようだし、どうでしょうな。

>>37
いつ頼んだっけちょっと過去レス見てくるry

スレ立てしていいのであります
長門紳士なら絶対大丈夫だろうしね

がんばってくださいませ
Re: ランス好きの避難所【仮設事務所】 ( No.41 )
日時: 2009/03/18 09:53
名前: ビートルマン ◆3968mowPAs (ID: ???)
参照: 【★T】(・◇・)

ども、はじめましての人、はじめまして。
はじめましてじゃない人、こんにちは。

私はガンスと同時にランスも使えたらと思い参加します。
まだランス初心者ですが、よろです。
Re: ランス好きの避難所【仮設事務所】 ( No.42 )
日時: 2009/03/18 10:03
名前: B (ID: csr4zues)

>>41
ビートルマンさんはじめまして。僕は昨日この
スレッドに来たばかりで最近ランスの魅力に
取り付かれました。よろしくお願いします。
Re: ランス好きの避難所【仮設事務所】 ( No.43 )
日時: 2009/03/18 11:45
名前: 鵺 ◆xv.mO.xJEs (ID: HUtX1xLR)
参照: ガンススレ階級【★T】少将、『ホワイト・ガンス ブライト・鵺艦長』「それでも男ですか、軟弱者!!」 (ノω・、) ウゥ・・・

>長門紳士s
異論ありません!!

お願いしますm(_ _)m

Re: ランス好きの避難所【仮設事務所】 ( No.44 )
日時: 2009/03/18 12:24
名前: ビートルマン ◆3968mowPAs (ID: Q8Gzc0.E)
参照: 【★T】(・◇・)

>長門紳士さん
私からも!www
「この世界を救えるのはおぬししかおらんのじゃ・・・」(−ω−)
ホワイト・ガンス艦の一員として、私個人としても、どうか・・・よろしくお願いします。
Re: ランス好きの避難所【仮設事務所】 ( No.45 )
日時: 2009/03/18 12:48
名前: さ ◆cytuxxuHNM (ID: u4/nR3Om)

>>40

これでも案外来れてる方というw
4月に入ってしまうと殆ど来れない状態になると思います。

>>0なので・・・ね。

まあ、誰がスレ主になっても出来る限りのサポートはしていきますよ。


>>37

サポートしますよ☆
Re: ランス好きの避難所【仮設事務所】 ( No.46 )
日時: 2009/03/18 17:45
名前: L.I.D ◆L.I.D/Bf.Y (ID: 0srhVzhl)
参照: ━━━━だれかを蘇生━━━━

僕のランススレに来てくださった皆さんへ

餓鬼の僕が調子に乗ってなんの知識もない僕がランススレなんかを立て、いきなりロックをしたりして
すいませんでした
鵺sGへたれsさsや他にも来てくださった皆様
本当にすいませんでした
心から、この場を借りて謝罪申し上げます
皆さん本当にすいませんでした

このレスの削除依頼がありましたら削除いたします
Re: ランス好きの避難所【仮設事務所】 ( No.47 )
日時: 2009/03/19 12:50
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: GIu9NHM5)
参照: 【☆V】

新ランススレがたったのでロックします

>いろいろご心配?を掛けた方々
思いつきで建てて余計いな心配かけました、改めて挨拶にいきます

>L.I.Dさん
いろいろありましたが、なぜそうなったか?を考えて注意だけはして
今後もモンハン板を楽しみましょうw


>長門紳士さん

新スレ建てありがとうございます&ご苦労様です!

多忙な為、短文、駄文失礼しました。

※かかわった方に見て欲しかったので上げるのお許し下さい・・・

では ロックします

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.