ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

混合防具専門所2nd
日時: 2009/07/14 20:38
名前: 天鎖斬月 (ID: NjoL3ouO)

皆さん、お久しぶりです。
前回のスレが大好評で1000超えたんで新規うpです。
前スレはコチラ→http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=739
前スレの方ですが、まだ完壁に整理が終わって無いので迅速に終了させます。すいません

【書き込みについての諸注意】
1 他の人との比較などは基本的に控えてください。
2 荒らしは無視、1行レスは禁止。
3 卑猥な言葉は禁止。
4 下記のコピーは必ずすべて埋めてください。
5 他の人の考えた装備を罵ったり馬鹿にしたりするのは控えてください。
6 一度の書き込みに書いていい数は、基本的に無制限とします。
7 適当に考えた装備はやめてください。
8 リクエストの場合はスキルを明記の上、丁寧に質問してください。スキルはわかりやすく+1などもしっかり書いてください。
9 防具投稿の際には、下記の物をコピーしていない投稿については目次に追加されませんのであしからず。
上記のことをしっかり守って、皆さんでいいスレにしましょう


コピペ用です。投稿の際にご使用ください。
【スキル】
【防御】
【武器スロ】
【頭】       
【装飾】
【胴】       
【装飾】 
【腕】       
【装飾】
【腰】       
【装飾】
【脚】       
【装飾】
【何か一言】
例 何に向いている どこをどうすればこうなるなど


〜混合防具目次〜
【剣士編】
>>2 状態異常攻撃強化、ダメージ回復速度+1、斬れ味レベル+1、砥石高速化(武器スロ1)
>>3 神の気まぐれ、採取+2、高速剥ぎ取り&採取、運搬の達人(武器スロ1)
>>7 高級耳栓 自動マーキング
>>8 ピアススキル、斬れ味レベル+1、根性、ガード性能+1(武器スロ1)

【ガンナー編】


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 混合防具専門所2nd ( No.3 )
日時: 2009/07/12 16:22
名前: まねかねざる人 (ID: 5Pc477uC)

【スキル】神の気まぐれ、採取+2、高速剥ぎ取り&採取、運搬の達人
【防御】最大強化と護符等合わせ331
【武器スロ】1つ必要(採取珠)
【頭】チェーンUヘルム       
【装飾】祝福珠x3
【胴】レザーライトSヘルム       
【装飾】 
【腕】↑と同じ       
【装飾】
【腰】C・ライトUベルト       
【装飾】採取珠x2
【脚】コーヒージャージー       
【装飾】採取珠x2
【何か一言】トレジャーにしか使わないので…
Re: 混合防具専門所2nd ( No.4 )
日時: 2009/07/13 17:18
名前: ランサー (ID: NcpX2h8m)

【スキル】見切り+3、切れ味レベル+1
【防御】色々あって553
【武器スロ】4っつです
【頭】  スカル     
【装飾】
【胴】 コンガz     
【装飾】 匠珠×2
【腕】   あかむとさくんぺ    
【装飾】
【腰】  アカム     
【装飾】名人球
【脚】       
【装飾】アカム
【何か一言】強いです
Re: 混合防具専門所2nd ( No.5 )
日時: 2009/07/13 17:22
名前: キリソ (ID: /0SUJmEG)

>>4
武器スロ4つの武器は無いと思うが・・・
Re: 混合防具専門所2nd ( No.6 )
日時: 2009/07/14 11:13
名前: まねかねざる人 (ID: WzhkcI8s)

No4

チート?
Re: 混合防具専門所2nd ( No.7 )
日時: 2009/07/14 19:04
名前: I love 双剣 (ID: 0tqi6TTw)

自分が開いたスレが人気じゃないので解答を今後書いていこうと思います。
【スキル】高級耳栓 自動マーキング
【防御】ぞろ目の555(爪と護符なし)
【武器スロ】1つ 使っていません
【頭】フルフルZ       
【装飾】千里珠×2
【胴】ラヴァX       
【装飾】絶音珠 
【腕】フルフルZ       
【装飾】千里珠×2
【腰】フルフルZ      
【装飾】千里珠×2
【脚】ラヴァX       
【装飾】千里珠 神護珠
【何か一言】ほぼ常に使っています。武器は双剣、モンスターによって変えています。強くて高級耳栓が付いていて千里眼があるやつという欲望から生まれました。
Re: 混合防具専門所2nd ( No.8 )
日時: 2009/07/14 18:22
名前: キリソ (ID: QQxr4eAw)

とりあえず投稿(2回目)
【スキル】ピアススキル、斬れ味レベル+1、根性、ガード性能+1
【防御】爪と護符ありで(最大強化)542
【武器スロ】匠珠×1
【頭】ピアスなど       
【装飾】なし
【胴】ザザミZ       
【装飾】根性珠×1、匠珠×1 
【腕】金剛・真     
【装飾】石壁珠×1、匠珠×1
【腰】ザザミZ      
【装飾】名匠珠×1
【脚】金色・真       
【装飾】鉄壁珠×1
【何か一言】
僕のお気に入りです。
ガンランスに使っていますが、大剣にも使えると思います。


Re: 混合防具専門所2nd ( No.10 )
日時: 2009/07/14 20:32
名前: 天鎖斬月 (ID: NjoL3ouO)

>>4
書き方が少々変なので修正お願いします。
>>9
これからはこまめに更新していきます。
Re: 混合防具専門所2nd ( No.11 )
日時: 2009/07/14 20:51
名前: Laru ◆Vista...co (ID: qu9Bb2Kd)

>>10
その前にここ、類似スレですよ………

もう今はプラチケさんが立てられた防具スレがありますし。TOPにも「一つの話題に一つのスレ」と書かれていますから、ロックなさってはいかがでしょうか?

Re: 混合防具専門所2nd ( No.14 )
日時: 2009/07/14 21:40
名前: メテオ=ダオラ (ID: ???)
参照: http:// 通りすがりの……なんだ?

どうもプラチケsのほうにばっか回るようですが
>>12は正論です
なぜなら一つのスレが建っているのに同じようなスレを建てるのは無意味だと思うしその良スレが下がる。よって無意味
Re: 混合防具専門所2nd ( No.15 )
日時: 2009/07/14 21:42
名前: メラるー (ID: iHUmqDWB)

【スキル】見切り+3 高級耳栓
【防御】護符、爪アリで601
【武器スロ】なし
【頭】ミズハ真     
【装飾】なし
【胴】リオソウルU       
【装飾】なし 
【腕】リオソウルZ       
【装飾】仙人珠
【腰】アカム       
【装飾】名人珠
【脚】リオソウルZ       
【装飾】名人珠
【何か一言】武器スロ二つあれば+αできます
Re: 混合防具専門所2nd ( No.16 )
日時: 2009/07/14 21:57
名前: かさ (ID: VGlf/w0k)

メテオ=ダオラさん、確かに同じようなスレを立てることは
無意味かもしれません。しかし、プラチケさんの言い方にも
問題があります。
人が一生懸命考えた防具を「使いものにならんし」と
頑張ったことを踏みにじるようなそんな人に「意味不明」などと
言われたくはないと思いました
類似スレとか何とか言う前に自分の行いを省みたらどうですか?
追伸
プラチケさん、あなたのスレに影響を与える気は毛ほど
もないのでご安心を^^
こんな人が立てたスレなんて逝きたくもないのでね
Re: 混合防具専門所2nd ( No.17 )
日時: 2009/07/14 21:59
名前: メテオ=ダオラ (ID: ???)
参照: http:// 通りすがりの……中学1年生ですが何か?

それは私に言っているんですか?
もしそうなら私はそのようには思っていません
人ががんばったものに何かを言う立場じゃないので^^
さすがに言い方が悪いとは思いましたよ
でも言い方さえ変えればいい方向に行くとは思います。
そこだけは理解して欲しい所ですね。
Re: 混合防具専門所2nd ( No.19 )
日時: 2009/07/14 22:03
名前: かさ (ID: VGlf/w0k)

>>17
僕は人が頑張ったことを踏みにじるような人は一番嫌いなのでね
言い方を変えていただけたらだいぶ与える印象が違うと思います
まあ、僕の言い方も問題でしたね
すいませんでした。以後気をつけたいと思います
Re: 混合防具専門所2nd ( No.20 )
日時: 2009/07/14 22:07
名前: スピネルー ◆RyRAityU8w (ID: .cQ1NPBb)

ちょいと割り込み失礼

>>4はそもそも論外として(武器スロで) >>7は多分スキルの構成が使い物にならないって意味でしょう 
高級耳栓と自動マーキングだけ って言うのはあまりにも微妙すぎますから そりゃ 使ってる本人から見れば 見た目重視 愛着がある などがあるでしょうけど 正直お勧めできるようなものではない気がします
鷹見のピアス(だったかな)使ったほうが早いでしょうし

自分が気になったところは以上かな?
まぁ 類似には変わりはありませんよ? 私もなぜこんなタイミングで立てたかがわかりません
Re: 混合防具専門所2nd ( No.21 )
日時: 2009/07/14 22:08
名前: tete (ID: YEfBoHjp)

>>4>>7たしかにつかえねぇ。
逆にどこを人に勧めたいのか教えてほしいもんだ。
武器スロ4てどんな空想武器ですか?

無駄な情報載せるくらいだったら知識があって
編集力もある>>12のスレが100倍良いかと。
よってこのスレの必要はなし。

さげ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.