ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【クリスマスなんか】爆弾&ピアス用装備【爆弾でぶっ壊せ】
日時: 2009/12/13 02:00
名前: ブラック・キャット ◆pToR8M3vgw (ID: ???)
参照: 参照9000&レス300突破Thankyou.剣士ピアス用装備を募集中です。

ようこそ、ピアス&爆弾用装備スレにクリックどーもです

〜このスレのルール〜
・できるだけこのスレの趣旨にあうことを話しあいましょう
・チャット化や一行レスはお控えしてください。
・荒らしなどが来た場合は、無視してください。
・基本的に雑談はおk
このMHP2G広場の掲示板のルール>>89

このスレでは出番の少ないピアス用装備のスレです。
TA(ほとんどこっちがメイン)も行っていますが、
こちらのほうは基本的にアイルーフェイクです。

スレ主自己紹介>>86


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【名前】 
【HR】 
【所持ピアス】増弾 剣聖 鷹見 渇望 
【好きなもの】
【嫌いなもの】
【コメント】

はじめての方はこちらで自己紹介を
新しく加えてもかまいません
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

武器と防具の投稿用
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【装飾品】
【スキル】
【コメント】

___________________________

〜TAのルール〜
・樽爆弾の使用     絶対(10個以上の使用)
・睡眠武器の使用    ×
・支給品の使用・採取  ○
・落とし穴の持ち込み  ○
・シビレ罠の持ち込み  ○
・閃光玉の使用     ○
・音爆弾の使用     ○
・火事場、猫火事場の使用 ○
・お供アイルーの同行  ○
・捕獲          ×  
・改造、悪魔ネコ、チート等の使用  ×
*タイムの報告は1日1回まで。

〜ΤА詳細〜
第6回 >>366
    >>368

〜ΤА結果〜
第1回 >>73
第2回 >>196
第3回 >>282
第4回 >>327
第5回 >>364

TAの報告用  (コメント以外はすべて書き込むこと。使用した爆弾の数もかくこと。
        麻痺武器使用の場合は麻痺らせた回数もかく。コメントは自由)
よく使用される防具>>261
【クエスト名】
【タイム】分秒
【使用武器】
【使用防具】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【装飾品】
【スキル】ボマー
【使用した爆弾の種類と数】
小タルx 小タルGx
大タルx 大タルGx
打ち上げx 打ち上げGx
Jタルx
ポリタンx
【麻痺らせた回数】
【コメント】

〜TA募集用〜
【クエスト】(クエスト名)>>(レス番号)
【条件】
【追加ルール】
【コメント】
【TA締切】


---------- 順位 ------------
1位 分秒 >>
2位 分秒 >>
3位 分秒 >>
4位 分秒 >>
5位 分秒 >>

__________________________


〜爆弾用&麻痺用装備〜(ボマーが省略してあります)
剣士用

切れ味
>>2切れ味、業物、見切り+1
>>2切れ味 集中 龍耐性+5
>>2切れ味 状態異常強化 龍耐性+5
>>4切れ味、抜刀術、龍耐性+5
>>4切れ味、高級耳栓、(武器スロ1)
>>4切れ味、回避性能+1、珠5スキル
>>4切れ味 アイテム使用強化 状態異常攻撃強化 (武器スロ3で調合成功確率+15%)
>>3見切り+1火事場+2

状態異常
>>2状態異常強化 心眼
>>4状態異常攻撃強化 風圧無効大 
>>16状態異常強化 砥石高速化 罠師 耳栓(武器スロ1)(睡眠爆殺はこのスレでは基本的に禁止)
>>122早食い 状態異常 罠師

そのほか
>>4高級耳栓 業物 (武器スロ1で見切り+1)
>>122耳栓 切れ味 見切り+1
>>30耳栓 回避性能+1 広域+1 
>>50攻撃UP中 抜刀術 砥石高速化
>>122業物、属性攻撃強化、見切り+1(武器スロ1)
>>122回避性能+2 体術+2
>>271早食い、心眼、麻痺軽減、珠5スキル

ガンナー用

状態異常
>>5状態異常攻撃強化 反動軽減+1 根性
>>5状態異常攻撃強化 通常弾強化  隠密or龍耐性
>>11状態異常攻撃強化 自動装慎
>>11状態異常攻撃強化 回避性能+1 装慎速度+1

根性・回避性能
>>11根性 回避性能+2
>>11根性 回避性能+1 反動軽減+1
>>11根性 散弾強化
>>11根性 集中

その他
>>5装慎数うp 装慎速度+2 攻撃力強化小or珠5スキル
>>11高級耳栓 見切り+2
>>11ランナー 集中 捕獲の見極めor罠師

剣士、ガンナー兼用
>>13激運、水耐性+5、砥石高速orぶれ幅DOWN
>>32自マキ・幸運


◇◇◇◇◇◇◇◇お知らせコーナー◇◇◇◇◇◇◇◇

ブラック・キャットから 

土曜日の深夜というか日曜日の早朝だけPCで来れます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【爆発】アイルーフェイク【爆弾&ピアス用装備】<TA開催中> ( No.335 )
日時: 2009/11/13 02:55
名前: ジンジャー (ID: 3SuZtqsp)

はじめまして。ジンジャーと申します。

まずは、自己紹介でも。。

【名前】ジンジャー 
【HR】9 
【所持ピアス】増弾 剣聖 
【好きな武器】片手剣・ハンマー
【好きな曲】アゲハ蝶・ハルヒのキャラソン全般(少数派の予感・・・)
【好きな動画】ニコニコの某睡爆ランサーシリーズ
【コメント】
以前からこの掲示板を見ていましたが、書き込みは初めてになります。。。

このスレは実は設立当初から見ていたのですが、
その当時自分はG級にすらなっていなかったので参加しませんでしたorz

これからはTAとかもドンドン参加していきたいと思いますのでよろしくお願いします!!


と、早速TAやってきたので報告します。

【クエスト名】ネコートヒプノ
【タイム】1分54秒
【使用武器】ねこ?ぱんち
【使用防具】
【胴】パピメルS
【腕】パピメルS
【腰】パピメルS
【脚】パピメルS
【装飾品】罠師珠×5、特攻珠×2
【スキル】ボマー 状態異常攻撃強化 罠師
【使用した爆弾の種類と数】
大タルGx15
【麻痺らせた回数】0回
【コメント】
一番楽そうなの選んじゃいました(笑)
何回か攻撃くらってしまっているのでまだまだ短縮の余地はありそうです。

これから別のやつも行ってきたいと思います。



ところで1つ目のTAについて思ってたんですが、
双剣はOKなんですか?
乱舞ってはじき無効ですからコンセプト的にアウトじゃないかな?と思うんですが・・・。

ハッ、コレは実はあまちゅあハンターさんが用意した法律の抜け道的な・・(爆
Re: 【爆発】アイルーフェイク【爆弾&ピアス用装備】<TA開催中> ( No.336 )
日時: 2009/11/13 21:19
名前: ブラック・キャット ◆pToR8M3vgw (ID: OwHSeGnn)
参照: 最近この参照で大変なことを書いているのに気がついた。

>>335ジンジャーさん

はじめまして。これからよろしく願いします。
それにTAが速い。
これならかの有名なプラチケさんにも勝てるのでは?
それとパピメルってことは、女性なんですか?
まあとりあえずよろしくお願いします。

グラビは、双剣でもいいと思います。
双剣の鬼人化のはじき無効まで禁止すると、
太刀、ハンマー、笛、片手剣、ランスも一部攻撃に心眼効果が付いているので、それだとほとんど禁止になってしますので。
Re: 【爆発】アイルーフェイク【爆弾&ピアス用装備】<TA開催中> ( No.337 )
日時: 2009/11/14 10:20
名前: CALBI (ID: Jqr/z9A9)

ようやく一通りTAが終わりました
まだ一回ずつのタイムなので更新はすると思います
【クエスト名】ヒプノ
【タイム】2分38秒
【使用武器】神斬
【使用防具】>>261
【スキル】>>261
【使用した爆弾の種類と数】
大タルGx12
小タル×4
【麻痺らせた回数】1回
【コメント】
爆弾だけで終わりそうだし片手の方が速いかも?

【クエスト名】ババコンガ×5
【タイム】11分31秒
【使用武器】マグニチュード
【使用防具】>>261
【スキル】>>261
【使用した爆弾の種類と数】
大タルGx2
【コメント】
一番めんどかった
爆殺一回ですんでよかった

【クエスト名】将軍様×2
【タイム】3分38秒
【使用武器】メラツールG
【使用防具】
【胴】TシャツX
【腕】ガルルガX
【腰】ナルガX
【脚】ナルガX
【スキル】ボマー、状態異常攻撃強化、罠師、回避性能+1
【使用した爆弾の種類と数】
大タルGx25
小タルG×5
小タル×6
【麻痺らせた回数】3回
【コメント】
次は小タル無しでいけるようにしたい

【クエスト名】グラビ
【タイム】7分13秒
【使用武器】アトランティカ
【使用防具】
【胴】TシャツX
【腕】リオソウルZ
【腰】フルフルZ
【脚】ミヅハ真
【スキル】ボマー、罠師、高級耳栓、見切り+1
【使用した爆弾の種類と数】
大タルGx25
小タルG×5
小タル×8
【コメント】
またしても閃光付け
条件の得意武器でのごり押し不可ってなんだろう?

>>335
はじめまして よろです
TA参加どもです
いきなり結構速いですね
俺も負けないようにしますよ 多分
Re: 【爆発】アイルー ( No.338 )
日時: 2009/11/14 10:47
名前: 黒猫 ◆pToR8M3vgw (ID: Ev6Ux/su)
参照: 掲示板暇人四天王のひとり(自称)

>>CALBIさん
ババコンってもしかして雨でしたか?
雨だったら爆雷針もいいですよ。
先に言わなくてすみません。
爆雷針も爆弾として数えてください。
Re: 【爆発】アイルーフェイク【爆弾&ピアス用装備】<TA開催中> ( No.339 )
日時: 2009/11/14 10:57
名前: CALBI (ID: Jqr/z9A9)

>>338
雨でした
最初爆弾詰め込んでいったら使えないというね
ちなみに爆雷針使ってないです
爆雷針込みで10回以上使わないと駄目ですか?
それならやり直しますが
Re: 【爆発】アイルーフェイク【爆弾&ピアス用装備】<TA開催中> ( No.340 )
日時: 2009/11/14 14:58
名前: ジンジャー (ID: XGnRubrz)
参照: ヒプノックをヒップノックといってしまう・・・。

>>336
こちらこそよろしくお願いします!

プラチケさんに勝つのは到底無理ですよorz
様々なスレでのTAを見ても勝てる気がしません。。。

パピメルの件に関しては、現在サブデータをやっていて、それが女性キャラというだけなんですね・・・。

というわけで本当は男です。

どうやらブラックキャットさんと歳は近いみたいですね。

>>太刀、ハンマー、笛、片手剣、ランスも一部攻撃に心眼効果が付いている
すっかり忘れてましたorz
ご返答ありがとうございます。

>>337
初めまして、これからよろしくお願いします。

こちらこそ負けないように頑張ります!

確かにヒプノックは爆弾だけで終わりましたよ。
だから武器が超ザコ武器だったりしてます。

他のTAはまだ行ってないのでやってみたいと思います。
Re: 【爆発】アイルー ( No.341 )
日時: 2009/11/15 15:23
名前: 黒猫 ◆pToR8M3vgw (ID: WMDE.beH)
参照: 掲示板暇人四天王のひとり(自称)

>>339CALBIさん
できれば、爆雷針もふくめて10個以上使ってください。
あと爆雷針で殺してもらってもかまいません。

>>340ジンジャーさん
やっぱり男性でしたか。
セカンドデータに女を選ぶ人が多いみたいですね。
ちなみに僕もセカンドデータは女です。

psテストシーズンなんでテストのことを忘れずに。
Re: 【爆発】アイルーフェイク【爆弾&ピアス用装備】<TA開催中> ( No.342 )
日時: 2009/11/15 21:58
名前: CALBI (ID: 6h/JoFt7)
参照: テストは月のはじめにあります

TA更新しますた
【クエスト名】ヒプノ
【タイム】1分38秒
【使用武器】MP
【使用防具】いつもの+ナルガX
【スキル】回避性能+2、ボマー、罠師
【使用した爆弾の種類と数】
大タルGx15
【麻痺らせた回数】0回
【コメント】
回避性能のおかげで安定感があったね
1分くらい縮まったよ

【クエスト名】将軍様×2
【タイム】3分22秒
【使用武器】メラツールG
【使用防具】いつもの+ナルガX+ガルルガX
【スキル】回避性能+1、ボマー、罠師、状態異常攻撃強化
【使用した爆弾の種類と数】
大タルGx25
打ち上げタルG×2
【麻痺らせた回数】3回
【コメント】
一回潜ったのと天井にいったのが痛い

>>341
うぃ
やってみます
ちなみに俺も別データは女ですね
最初からG3まで一人でいくのって結構きついっす

Re: 【爆発】アイルーフェイク【爆弾&ピアス用装備】<TA開催中> ( No.343 )
日時: 2009/11/15 22:31
名前: 楓 ◆sedWdqahps (ID: W40NKU4A)

いつかまたくる
たっしゃでな
修行してくる
Re: 【爆発】アイルーフェイク【爆弾&ピアス用装備】<TA開催中> ( No.344 )
日時: 2009/11/16 01:46
名前: ジンジャー (ID: TKReMdkS)
参照: 「・・・多用」傾向。

>>341
テストは先週に「終・わ・り・ま・し・た」

あらゆる意味で残念です・・・。

>>342
タイム速いですね・・。

自分は実はPTプレイ0だったりします。

みんなモンハン卒業しやがって・・・。
一人ってさびしいです(欧



ところでTA行ってみたんですが、Gグラビに心眼なしはきつい、
ということを思い知らされ逃げ帰ってきました・・・orz

片手で毒殺しようかと思ったんですがはじかれまくりでしたね。

CALBIさんのタイムがめっちゃ速いことに気が付きました。
7分って・・・。

ヒプノも抜かされましたし、それだけでも抜き返したいですね。

これから頑張ってきます!
Re: 【爆発】アイルーフェイク【爆弾&ピアス用装備】<TA開催中> ( No.345 )
日時: 2009/11/16 21:52
名前: CALBI (ID: ajHmLmir)
参照: テストは月のはじめにあります

>>344
グラビは爆弾(火薬術あり)全部使えば腹を一回は壊せるので
あとは腹を狙うだけです
実際片手は火力がないのではじかれ難い太刀がいいかなと思ったので
とにかく腹を狙っとけばなんとかなります
Re: 【爆発】アイルーフェイク【爆弾&ピアス用装備】<TA開催中> ( No.346 )
日時: 2009/11/17 19:42
名前: あまちゅあハンター (ID: 2hU7AVnD)

【クエスト名】ネコートヒプノ
【タイム】1分57秒
【使用武器】もんちゃんパペット
【使用防具】ナルガとアイルー
【装飾品】そのまんま
【スキル】ボマー、回避性能、罠師
【使用した爆弾の種類と数】
大タルGx15
【麻痺らせた回数】0
【コメント】久しぶりです。
爆弾だけで死ぬわこれ。睡眠ブレスをかなりギリでよけてた…

ああ、雨降ってます
Re: 【爆発】アイルーフェイク【爆弾&ピアス用装備】<TA開催中> ( No.347 )
日時: 2009/11/17 22:24
名前:  (ID: dATlu4Op)

はじめまして

帝 みかど といいます

【名前】 帝
【HR】 9
【所持ピアス】増弾
【好きなもの】爆弾 デスパ
【嫌いなもの】古龍 麻痺らないから・・・
【コメント このスレに来る前から爆弾にはまっていた帝です
お願いします


早速なので防具を
【胴】ガルルガX
【腕】ガルルガX
【腰】ガルルガX
【脚】ミズハ 真【具足】
【装飾品】研磨珠4 罠師珠5 武器スロ1
【スキル】耳栓 罠師 ボマー 砥石使用高速化 状態異常攻撃強化
【コメント】よろしくおねがいします
Re: 【爆発】アイルーフェイク【爆弾&ピアス用装備】<TA開催中> ( No.348 )
日時: 2009/11/20 04:26
名前: ジンジャー (ID: H..rPxuw)
参照: 火薬術センサー

なんだかんだ忙しくてTAいってないです。。。

おわびといってはなんですが装備でも。

【胴】狩魂Tシャツ
【腕】リオソウルZアーム
【腰】ミズハ 真【丸帯】
【脚】ミズハ 真【具足】
【装飾品】研磨珠5 絶音珠×1 武器スロ1
【スキル】高級耳栓 罠師 ボマー 砥石使用高速化 
【コメント】低スペックではありますが結構万能に使えます。
レア素材も使いませんし、簡単に作れるでしょう。

今回のグラビのTAのためにコレ作ってみました。


実際はアメザリクロウ使うと砥石高速が発動できないんですけどねorz

>>345
そうなんですか!

ということは腹が壊れれば弾かれなくなるから考えてみれば、
武器はなんでもOKですね。

いい情報ありがとうございます!

>>346
初めまして。よろしくお願いします。
ヒプノがまさしく爆弾TA化しますね・・・。

>>347
初めましてです。
こちらからもよろしくお願いします。

古龍のなかではキリンが麻痺らないのが個人的には一番残念です。


追記

大惨事が起こりました。。。

今、PSP内の動画とか音楽とか整理していました。

そこで1回フォーマットしてやってみようと思いしたところ・・・

モンハンのセーブデータをPCに移すのを忘れて・・・
なくなっちゃいましたorz

というわけでまた下位から超高速でG級まで挙げたいと思います・・・。

TA期限までには復活したいと思います。


Re: 【爆発】アイルーフェイク【爆弾&ピアス用装備】<TA開催中> ( No.349 )
日時: 2009/11/23 12:18
名前: CALBI (ID: 20bsAZsk)
参照: テスト2週間前だが一夜漬けしかしたことがない俺

過疎が凄い
3行目にきてたんであげも兼ねて

>>347
はじめまして
よろです

>>348
俺の装備のフルフルのミズハバージョンw
俺は砥石高速化でなく見切りを発動させてます
武器スロが2ないと出来ませんが
てか
>モンハンのセーブデータをPCに移すのを忘れて・・・
なくなっちゃいましたorz
まじすか
俺はデータ消えたら多分やりません
1000時間パーになるし
そういえば別のゲームのデータが消えた時はショックでした
頑張ってくだされ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.