ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ガンランスを愛し者よ、今ここに集え!
日時: 2008/04/16 23:27
名前: 漆黒の死神 ◆Ih7a8tYlV2 (ID: ???)
参照: ガンランスこそ、我が信頼できる唯一の友!

弱り眠っている獣や飛竜に大タルG二つセットし、

竜撃砲をぶちかましたあの手ごたえ。

そしてすかぁっ!とした爽快感。

君は知っているだろうか?



【ガンランスとは、

竜撃砲は、砲撃タイプに関係なく、砲撃レベルにより威力が変化する。

攻撃のつながりの途中で砲撃を入れると、そこから更に3連続の突きや斬り上げにつなげることができる。

ランスと違い突進がないので、壁際に追い込まれると脱出が困難になるので、スタミナには注意が必要。ガード突きはランスより威力も高く、モンスターの弱点も狙いやすくて使い勝手がいい。

まさに我が求めた再考の武器である!】


ここはガンランスをこよなく愛する者だけが集まるガンランサーの、ガンランサーによる、ガンランサーのためのスレッドである!

世界のガンランサーたちよ。色んなことを語ろうじゃないか。


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ガンランスを愛し者よ、今ここに集え! ( No.3 )
日時: 2008/04/21 10:56
名前: 究極の愛 (ID: Z83wKuSb)

ぼくは、龍木ノ古槍【神葬】を使ってます。
Re: ガンランスを愛し者よ、今ここに集え! ( No.4 )
日時: 2008/04/21 20:48
名前: 双龍剣 (ID: ZneAEjmH)

ジェネシス最高!
Re: ガンランスを愛し者よ、今ここに集え! ( No.5 )
日時: 2008/04/21 21:37
名前: たま (ID: GTsyzUxv)

眠っている敵に大タルG2個置いて、竜撃砲を撃つと砲撃の一つが3倍ダメージになり子タル起爆以下のダメージになるのでは?
Re: ガンランスを愛し者よ、今ここに集え! ( No.6 )
日時: 2008/04/21 22:28
名前: トムキャット (ID: 5fQEuhD9)

>>5
眠るほど弱っているなら大抵大タルG二つと竜撃砲でとどめさせるけどなw

ダメージを求めるなら大タル二つの起爆は小タルでやってその後竜撃砲決めれば確実さ。

あ、ちなみに俺もガンランス使い。
進んでないからヘルブリザードしか強いのがないがw
以後よろしく。
Re: ガンランスを愛し者よ、今ここに集え! ( No.7 )
日時: 2008/04/21 23:10
名前: (・w・)b (ID: Z8uWkvZs)

ガンスメインじゃないけど書かせてもらうよ。

>>5
>>6の補足だけど、大タル爆Gを2個置いて、タル爆小を置き、
すぐに爆風が当たらない場所で○+△+Rで緊急ガード(武器出し)→竜撃砲で
ちょうど大タル起爆後に竜撃砲が当たるよ。(´・ω・`)


個人的にガンランスの一番の魅力は竜撃砲と言いたいけどやっぱり○+△の切り上げだね。
放射か拡散なら切り上げ→砲撃で、空中から滑空or降下するレウス&レイアを叩き落とす事も可能だからね。
風圧スキルがあれば落としたその場で追撃可能。見せプレイには最適だと思うよ。
また、上と右のリーチが長いので尾を切断するのにも役に立つね。
Re: ガンランスを愛し者よ、今ここに集え! ( No.8 )
日時: 2008/04/21 23:23
名前:  (ID: RPN.V.R.)

http://jp.youtube.com/watch?v=kDjJie3Jg9c&feature=related
ねこにゃんガンス。
Re: ガンランスを愛し者よ、今ここに集え! ( No.9 )
日時: 2008/04/22 10:26
名前: winston (ID: 0Frz6Agn)

ガンスと双剣大好きです。
ってか、それ以外の武器が使えないのですがww

好きなのは、エンデとソレイユですかね。

Re: ガンランスを愛し者よ、今こ ( No.10 )
日時: 2008/04/22 14:58
名前: くくくくく (ID: Bb8F/Bbu)

まぁ 龍撃砲 のためてる間は風圧食らわないわけだしレイアのサマーソルトのあととかに横からやれば正確に当たるよね



Re: ガンランスを愛し者よ、今ここに集え! ( No.11 )
日時: 2008/04/22 17:35
名前: 七誌 ◆UEJGnIA7Nk (ID: shXZpk8d)

漆黒の死神さんの参照さみしいですよ・・
友達ガンスだけスか・・
Re: ガンランスを愛し者よ、今ここに集え! ( No.12 )
日時: 2008/04/22 20:01
名前: みかちゃん (ID: 1lcXfUeM)

素朴な疑問です

「愛せし者」では?
Re: ガンランスを愛し者よ、今ここに集え! ( No.13 )
日時: 2008/04/23 01:10
名前: パンスト太郎 (ID: 0Ar2pa2d)

はじめまして自分もガンランサーです
早速ですがなんかお勧めの防具ないですか
Re: ガンランスを愛し者よ、今ここに集え! ( No.14 )
日時: 2008/04/26 17:24
名前: 謎のガンス野朗 (ID: p.Fmf8sb)
参照: ガンランス最高!

僕もガンランス好き野朗なので参加します。

モンハンを初めてプレイしたとき、友達が「ガンランスがお奨め」って紹介されて以降、ずっとガンランスだけ使ってる者です。
ずっとガンランスだったので村クエは全く進めず、友達頼みでHR上げてましたorz

愛用武器はガンチャリ。防具は暁丸シリーズです。
Gになってから全く進んでない……ラージャン強いorz
Re: ガンランスを愛し者よ、今ここに集え! ( No.15 )
日時: 2008/04/28 02:10
名前: Tarunori (ID: ???)

全モンハンガンス一筋です☆
連れと一緒に始めてガンス以外の使用を認められませぬw
今は色んな動画見て回避の練習中w
ガンスはガード一辺倒と思っていたけど、上手い人ってスゴイですねw
てことでよろしくです^^ノ
Re: ガンランスを愛し者よ、今ここに集え! ( No.16 )
日時: 2008/05/07 19:07
名前: 謎のガンス野朗 (ID: PD.qBpu1)
参照: ガンランス最高!

ネタ武器かと思い作ってみた大砲モロコシ

強いです。本当に、砲撃が美味しいです。
ソロでG級グラビやったら39分もかかりましたがクリアできました……疲れました。

けど、やっぱラージャン倒せないですorz
Re: ガンランスを愛し者よ、今ここに集え! ( No.17 )
日時: 2008/05/08 05:30
名前: 浪漫砲 (ID: M0h/xKHJ)

最近太刀からガンスに移行した浪漫砲です。
愛用武器はナナ=ソレ、アビス、エンデです。
防具はダサいですがグラビドX全身ですw

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.