ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランス・大剣使い
日時: 2008/05/07 18:41
名前: owl (ID: W0MTs7dF)

ランス・大剣好きの人あつまってください


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ランス・大剣使い ( No.12 )
日時: 2008/05/08 18:00
名前: 大剣好きなヘタレ (ID: Bayfog9e)

双剣収集人さん>
アドバイスありがとうございます。
頑張ってみます^^;
Re: ランス・大剣使い ( No.13 )
日時: 2008/05/09 20:35
名前: soul (ID: Xd5U3Hls)

アカムですか…
アカムでランスは慣れてないと結構きついですよw
部位破壊したいなら片手のほうが楽ですね

まずは、PTで行ったほうがいいかと…
Re: ランス・大剣使い ( No.14 )
日時: 2008/05/09 21:47
名前: とるっく (ID: BT3v8SUl)

ランスの駆け出しです。
普段は双剣や弓を使ってるのですが
最近ランスの魅力に引かれて使い始めました。
初めてランスつかった時は「使えないなぁ」
と思ってたんですけど、思ったよりも使ってる人がいて
現在練習中です、好きなランスは竜騎槍ゲイボルグGです。

アカムは腹に潜って、ランスでちくちく突いてたら
勝てますよ。
Re: ランス・大剣使い ( No.15 )
日時: 2008/05/09 22:58
名前: owl (ID: Y4ADu60K)

ランスいいですよね
アカムなら全ての部位破壊ができるし
Re: ランス・大剣使い ( No.16 )
日時: 2008/05/09 22:59
名前: 不知火 (ID: PRoZdEH9)

大剣使いです
アカムトルムは初挑戦でフルミナントブレイドで35分ぐらいで行けましたよ^^
案外楽でした

ランスは分かりません^^;
Re: ランス・大剣使い ( No.17 )
日時: 2008/05/10 12:06
名前: 虚空 ◆.xV.Pjz21o (ID: Za0gkFOa)

今時ランス使いがこんなに残っていたなんて・・・
感激! アカムは刹那があれば楽勝です。
アカムの足が壁ぎりぎりやマグマの横にあるとき
閃光玉を投げて足に突進すると連続攻撃ができます
Re: ランス・大剣使い ( No.18 )
日時: 2008/05/10 12:28
名前: 双剣収集人 ◆o.ZWKwYMrQ (ID: QBBzTPAT)

>>17
アカムに突進って…俺なんか背中と腹と足の破壊を手っ取り早くやって顔に上段、牙が両方終わったら尻尾切ってまた顔を…で突進を使った試しがn…あぁソロの時突進合戦を一回だけしたから使ってた(笑)。
Re: ランス・大剣使い ( No.19 )
日時: 2008/05/10 19:33
名前: 銀獅子 (ID: Dw0Ui5fH)

大剣使っているのですけど
今日、友達に大剣雑魚太刀の方が絶対強いだろって言われました・・・・・
Re: ランス・大剣使い ( No.20 )
日時: 2008/05/10 19:42
名前: ケイ ◆tNp2P0m7XM (ID: vOPilKKV)

>>19
言わせとけばいいんですよ。
その友達が余程の太刀厨じゃないかぎりは、
いずれ大剣のよさが分かる。
銀獅子さんは太刀を使わず大剣のまま
大剣を極めればいいんですよ。
Re: ランス・大剣使い ( No.21 )
日時: 2008/05/10 19:43
名前: フッ (ID: E0ixXD29)

>>19
<太刀の方が絶対強いだろ

お前の友達太刀厨か。ドンマイw
Re: ランス・大剣使い ( No.22 )
日時: 2008/05/10 20:34
名前: ヨボノシン (ID: 5exGHozP)

ランスは慣れるとすごい強いですよ!たぶんうまい人が使えば相手にもよりますけどものすごい火力になります。ほぼループ状態で突けますから。
あとこれからランスを使う方、体術スキル(全身ヒプノX装備がおすすめ)は付けた方がいいですよ。
PS、ランスで銀リオレウスは難しい。 
Re: ランス・大剣使い ( No.23 )
日時: 2008/05/10 20:58
名前: ヨボノシン (ID: 5exGHozP)

連レスすいません
太刀はぶっちゃけ攻撃面で言えば属性を合わせずとも最強だとおもいます。大剣の場合ヒット&アウェイでやればダメージもでかくほとんどの敵なら回復アイテムなしで勝てます、ガードもありますしバランスで言えば大剣のほうがいいと思います。
まあアイテムの使用を控え、バランスよくやりたい方は大剣、アイテムなんて使ってなんぼってゆう人、攻撃的に攻めたい方は太刀がいいんじゃないでしょうか?僕は最強になりたいってゆうんならランスがおすすめですが。
あとPSの使い方がまちがってるかもしれませんがご了承ください。 
Re: ランス・大剣使い ( No.24 )
日時: 2008/05/11 02:31
名前: 双剣収集人 ◆o.ZWKwYMrQ (ID: gRAGJw50)

>>22
いやオウビートZに無理矢理体術+2付けて夢の完全回避ランサーの方がいいと思う。回避性能+2に体術+2とか楽しい。

え、銀ムズい?ザザミZに切れ味+付けて閃光玉5個とシビレ罠3個でナルカミ担いで悠々全破壊可能なんだけど。もっとも俺の本職は双剣だが少なくとも頭の破壊は双剣より楽だから行けるって。でも竜王は双剣以外はクリア困難っていう…。
Re: ランス・大剣使い ( No.26 )
日時: 2008/05/11 22:28
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: IvmyKc3X)

ナルガX一式で回避距離 回避性能2+ 体術+2 付けられるぞ
Re: ランス・大剣使い ( No.27 )
日時: 2008/05/12 00:33
名前: ko (ID: .Ffn5mOV)

ランスでラージャンクリアーできれば本物のランす使いだな。俺は無理だった↓

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.