ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランス・大剣使い
日時: 2008/05/07 18:41
名前: owl (ID: W0MTs7dF)

ランス・大剣好きの人あつまってください


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ランス・大剣使い ( No.1 )
日時: 2008/05/07 19:03
名前: 大剣好きなヘタレ (ID: uEJvALCT)

大剣大好きなんですが、まだG級上がってません^^;
いわゆるヘタレなわけで・・・
溜め当てたいですよねぇ。
PTでよくホームランして怒られますが、助かったって言われることも^^
今はまだアッパーブレイズとショボイ武器ですが。
Re: ランス・大剣使い ( No.2 )
日時: 2008/05/07 19:20
名前: xoxy (ID: xi6GIzZM)

自分はランス好きです。よく使うのはレイジングテンペストです
Re: ランス・大剣使い ( No.3 )
日時: 2008/05/07 19:26
名前: ケイ ◆tNp2P0m7XM (ID: DU/F/dHu)

どちらも良く使います。
大剣はアーティラートで
ランスはダークネスや重火躁です
Re: ランス・大剣使い ( No.4 )
日時: 2008/05/07 20:29
名前: owl (ID: W0MTs7dF)

大剣好きなヘタレさんだいじょうぶです
G級はいりましたけどいまだにカブレライトソード改です(泣)
Re: ランス・大剣使い ( No.5 )
日時: 2008/05/07 22:06
名前: mo ◆ZNSL2/Afec (ID: 3vcDAAbz)
参照: 大剣

大剣好きです。
アーティラート、
ダオラ=ディグリベグなど
使います。
ランスは、ゲイボルゴ作りましたが、
まだ全然使えません。
Re: ランス・大剣使い ( No.6 )
日時: 2008/05/08 07:43
名前: 大剣好きなヘタレ (ID: ws8EZBJs)

owlさん>
アカムどうやって倒そうか悩んでます^^;
取り敢えず奴の攻撃力耐えられない・・・
Re: ランス・大剣使い ( No.7 )
日時: 2008/05/08 09:28
名前: こはる (ID: kibaHq1d)

私もアカムさんには苦労しました何十回挑戦したことか
Re: ランス・大剣使い ( No.8 )
日時: 2008/05/08 09:35
名前: 双剣収集人 *o.ZWKwYMrQ (ID: ???)

>>6
大剣だったらペルカイザーかそこらとギザミS一式で行けるはず。どうしても攻撃食らうなら噛みつきと突き上げの攻撃後の顔、それと尻尾振りの顔に攻撃。それとなるべく執拗に後ろ足を狙うのもいい。こけたら顔にタメ切りって感じ。参考になったかな。

双剣使いだがランス、大剣を練習中。最近使ってる物は煌剣GとブリュンヒルデとプロミGとダークネスといったところ。
Re: ランス・大剣使い ( No.9 )
日時: 2008/05/08 09:46
名前: こはる (ID: kibaHq1d)

ご教授ありがとうございます、迷惑でなければなんですけどハンマーだと何のハンマーでどうしたらいいんでしょうか
Re: ランス・大剣使い ( No.10 )
日時: 2008/05/08 10:45
名前: 双剣収集人 ◆o.ZWKwYMrQ (ID: NFZojQ/0)

ハンマーか…2nd時代に竜壊棍で討伐したけど無いならオンスとかミラバスターとかあればいいんじゃない?もっともオンスは多少時間かかるけど他に上位で思い浮かぶもんがないっていう。防具はギザミSに砥石高速化がいいと思う。咆哮は気合いで回避(笑)。

頭に三段は慣れないうちは尻尾振りの最中に。慣れたらボコボコにできる。およそ3〜4回の気絶で討伐が目安。
Re: ランス・大剣使い ( No.11 )
日時: 2008/05/08 17:56
名前: owl (ID: hxNcgsnm)

アカムにはランスが有効です
突進はガードして腹の中でついていればいいです(ガード突きじゃない方がいいです)
咆哮 倒れこみなどはガードできます

後もぐり攻撃などをうけると防御が半分になります

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.