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狩猟笛スレ
日時: 2008/05/28 22:13
名前: 狩猟笛 (ID: vLCSKELd)
参照:

一部引用しています

   /⌒\
   ソ ヘ  ゝ
  //  ギィィィン    welcome to the      _____________ ゴォォォォン
.       _ ギィィィィィン.   Kari P World!!.    ||::|:::::::::::|::||  ヽ\ ゴォォォォン
.    /ヽi、,i./ヽ ヽ\             //. (0))ニニニ((0)  ∫∫
.    !、 l.| |,!::;;;ゝ∫∫             ∫∫ ||::|:::::::::::|::||  //
     >::;v;:::<_ //             \ゝ ヽ.-----У
.    <:;::nn;:、,ゝ                     (====)
      |;|:|、_ハ.    __       ハ_ハ.     ハ_/|;::;0
.       0;|:|゚∀゚).   l l       (゚∀゚ )    .(゚∀゚|;::;|
      川と )    l l ̄§__//o ヽ.    .(.つ| |
      〈ξヽ)     .l,,;:l_§_,,;:/(__(__).     (/〔〔〕〕

能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
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◆公式サイト
┣【MHP2】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2nd/
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「質問する前に」
MHP2G 黒wiki http://www41.atwiki.jp/mhp2g/


【笛の攻撃モーション】

■柄殴り
リーチは1歩の距離、範囲は前方小範囲 キャンセルして3回まで出すことができる
ぶん回しや叩きつけや演奏、回避にキャンセル可能
3回目を出すとぶん回しや叩きつけや演奏にキャンセルできなくなる

■右ぶん回し
スティックを右側、またはニュートラルの状態で△を押すと出せる攻撃
リーチは3歩の距離 範囲は右から前方を通り真上まで切り上げる
技の出は遅いが攻撃後にすばやく動ける
左ぶん回しと叩きつけと演奏、回避に派生可能

■左ぶん回し
スティックを左側に倒している状態で△を押すと出せる攻撃
リーチは2歩の距離 範囲は左方から前方を通り前方右上方までなぎ払う
技のでは速いが攻撃後にすばやく動けない
右ぶん回しと叩きつけと演奏、回避に派生可能

■叩きつけ
リーチは2,5歩の距離、範囲は前方小範囲をなぎ払った後に前方に円状の攻撃範囲を発生させる
回避にしかキャンセルすることができない

■演奏開始攻撃(R1ボタン)
前方を薙ぎ払いつつ演奏1を開始する
吹き飛ばし性能があるため、乱戦時は味方にあたらないように出そう
スタン値が高く、弾かれ無効。演奏攻撃に繋げるコンボの初撃としても優秀。

■演奏終了攻撃(演奏中にR1ボタン)
即座に演奏を終了し、左ぶん回し攻撃とほぼ同じ同様な吹き飛ばし性能のついた攻撃を行う
柄殴り、ぶん回し、叩きつけにキャンセル可能
回避にキャンセルすることはできない
柄殴りにキャンセルした場合柄殴りの3回攻撃の1回とみなされる

■演奏1切り替え攻撃(演奏中○ or □ボタン)
キャラから見て○なら右に□なら左に、前方から進行方向までを薙ぎ払いつつ約2キャラ分移動する
リーチは演奏開始攻撃より少し短めだが、ある程度雑魚を迎え撃つこともできる
飛龍の正面に立たないように使っていくのもよい

■演奏2切り替え攻撃(演奏中△ボタン)
前方に狩猟笛を叩きつけてから約2キャラ分移動する
ほぼ前方のみに攻撃判定があるので、演奏3派生から使っていくといい感じになる
飛龍戦などで継続して演奏効果を得るつもりで使っていく場合は、はじかれ無効があると安心
叩きつけてから軽く持ち上げるまで攻撃判定が持続するので、早めに出すのがいい

■演奏3切り替え攻撃(演奏中○+△ボタン)
前方から後方に狩猟笛を振り上げて攻撃しつつ、後方に約2キャラ分移動する
攻撃範囲が前後をカバーしているので、雑魚の迎撃から間合いを離したいときにと用途は広い
演奏狙いで使っていくならはじかれ無効があると優秀な技となる





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Re: 狩猟笛スレ ( No.1 )
日時: 2008/05/28 22:14
名前: 狩猟笛 (ID: vLCSKELd)
参照:

■演奏3派生
つか殴り・ぶん回し中にRボタンを押すことで演奏に派生するテクニック
つか殴りは遅めに、ぶん回しは早めに押すと成功しやすい
これに成功すると演奏3が素早く成立するため、狩猟笛によっては非常に有用
つか殴り(空振りOK)→演奏3派生で、演奏3からの旋律を開始したり
ぶん回し→演奏3派生→すぐに演奏2切り替え攻撃というコンボなど
攻撃と支援を兼ねる為の必修事項

■旋律効果の効果時間
笛吹き名人無し→有り、数値は(秒)を表す

移動速度UP    :180→240
千里眼       :30→60
攻守強化【小】   :120→150
攻守強化【大】   :90→120
体力&風圧    :180→240
強走効果【小】   :90→120
強走効果【大】   :150→180
回復速度&加護 :120→180
寒暑無効      :240→300
状態無効      :180→240
属性強化      :90→120
耐性強化      :60→90
聴覚保護【小】は180→240、×2で大にすると120→240になる
Re: 狩猟笛スレ ( No.2 )
日時: 2008/05/28 22:15
名前: 狩猟笛 (ID: vLCSKELd)
参照:

P2Gの気絶値
ただし合っているかどうかはまだ不明なので、信じる信じないは自己判断で!

叩きつけ  気絶値 5・10
ぶん回し  気絶値 15
柄殴り    気絶値 0
演奏開始  気絶値 20
演奏終了  気絶値 20
演奏1    気絶値 22
演奏2    気絶値 22
演奏3    気絶値 25

参考
オトモアイルー(打撃) 気絶値 20

P2からP2Gへの変更点(モーション値以外は確定)
ぶん回しのモーション値 31→27
攻撃力強化大 130%→120%
攻撃強化小 120%→115%
※上記二つは2回重ね掛け時の効果
属性攻撃力強化(1回目→重ね掛け)
P2  110%→効果時間延長90秒
P2G 115%→120%&効果時間延長90
Re: 狩猟笛スレ ( No.3 )
日時: 2008/05/28 22:18
名前: 狩猟笛 (ID: vLCSKELd)
参照:

狩猟笛について楽しく話していきましょう
Re: 狩猟笛スレ ( No.4 )
日時: 2008/05/29 13:33
名前: もっさん (ID: bLqQrlXm)

回復笛 あんまし回復しない
奇人笛 まああったらいいな
硬化笛 つかっとけ
角笛  つかったけどなにもおきなかった

狩猟笛 まさに笛であって笛にあらず、笛は吹くものだという固定概念をいとも簡単に打ち破りった業界の革命、リアルでもそのうち販売しだすんじゃねえのかという勢い、一家に一台の時代はすぐそこまできているかもしれないわけはない

つーか笛でモンスターを叩くなよといいたいね
ちなみに自分は笛をあんまり使わないよ(LOL
Re: 狩猟笛スレ ( No.5 )
日時: 2008/05/29 16:20
名前: 狩猟笛 (ID: 0I4y/xWK)
参照:

笛使う人少ないのかな?
(′・ω・`)ショボーン

笛楽しいのに・・・
Re: 狩猟笛スレ ( No.6 )
日時: 2008/05/29 16:33
名前: (´・ω・) ◆y8z9vWTwkw (ID: bPzbcIBi)

笛はPT戦の時によく使いますね。

仲間も強化することが出来、
火力もかなりあるので。スタンとかマジ最高。

PTに狩猟笛が一人でも居るととても楽です。
特に強走【大】とか吹いてくれると嬉しいですね。

やっぱり笛は
「完全サポート」と「攻撃&援護の合わせ技」
のどっちかなのかなぁ・・?

前者のくせに音色効果を
途切れさせるのはイラっときたね。ウン。
Re: 狩猟笛スレ ( No.7 )
日時: 2008/05/29 16:49
名前: オレの尺八 (ID: CZtOBBx1)

>>6
「完全サポート」「攻撃と援護の組み合わせ」ともう一つ「完全攻撃型」なんてのもありますよ。
強化は自分強化だけ。気が向いたら攻撃UPや強走なんかの少ない音符で吹ける物を。
まぁ狩猟笛なんだからサポートしろよ!とか言われるでしょうがスタンさせまくれば文句は言われないでしょう。

自分の中では狩猟笛は”趣味”ですね。他の武器に飽きた時なんとなく使います。
頭が弱点じゃない奴には絶対使いませんがね・・・
Re: 狩猟笛スレ ( No.8 )
日時: 2008/05/30 22:47
名前: ファイヤー ◆RVYKG6O.fA (ID: bhiQ904A)
参照: 狩猟笛いいよ狩猟笛

>>7
「完全サポート」
つまり寄生ですね、わかります
演奏しかしないやつに狩猟笛なんて使って貰いたくないな


「完全攻撃型」
それならハンマー使えよ

「攻撃と援護の組み合わせ」
これこそが狩猟笛の本来あるべき姿じゃないのか?


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