ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】
日時: 2009/05/30 12:13
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: ???)

祝!新スレ主!祝!大剣スレ存続!!

和の心を持ちし剣に集中し、振り翳し獣を薙ぎ払う──。

大剣スレにようこそ。スレを開いたということは大剣に興味があって来たのだろうと察しておく。
勿論の事、会員制ではないので気軽に書き込んでください。

前スレでも最初に大剣に因んだ序章らしき文があったので俺も書いてみました^^

JOKERさんから引き継がせてもらったLEAFと申します。詳しいプロフィールは下で。

─スレ主プロフィール─
HN:LEAF
好きな大剣:暗夜剣【宵闇】(ギミックがかっこいい^^)
好きな防具:金色・真(あの侍みたいな感じがいいし、何とも大剣の味方)
一言:大剣スレを管理していきますので、是非とも宜しくお願いします。

─ルール─
1.荒らさない。荒らしと勘違いされるような文章は荒らしと見なす。荒らしが出た場合はスルーする。
2.他の武器の話題や雑談の話題の流れにしない。(多少の雑談はOK)
3.チャット化、連レスは控えてください。
4.T.Aのタイムを再報告する場合は時間を空けて報告願います。
5.T.Aのタイムを偽装しない。偽装と思われるタイムは証拠画像を要求します。
6.チートや改造はNG。それらを使いT.Aに参加している人は次のT.Aを1回休んでもらいます。

これ等を守っていただければ、全ての人が利用可能です。初級者、上級者は関係ないので、大いに参加してください。

それと自分は大剣、いやMH2G自体のことで知っていないことが少なくないので改善点は何でも申し付けてください。

─大剣オススメ装備─
▼▲武器▼▲
[角王剣アーティラート]:定番のT.A用武器。殆どの人が愛用する、匠抜刀で最大の力を誇る武器。
[轟大剣【大王虎】]:デフォ紫。これで匠要らずでアーティに匹敵する攻撃力を誇る。スキルを制限されないことで色々なスキルを加えられることが可能。
[暗夜剣【宵闇】]:外見もかっこいいし、デフォ紫な上に高い会心率。そんなに使われないが、一応使える武器ではある。
[セイリュウトウ【凶】]デンプシー大剣としては最優秀。何でもフルーツZ+スロ3で真の力を発揮するという。
※属性別オススメ大剣>>1

▲▼防具▲▼
頭:金色・真
胴:金色・真
腕:マカルパZ
腰:金色・真
脚:マカルパZ

スキル:斬れ味レベル+1、抜刀術、集中、アイテム使用強化
備考:アイテム使用強化で更なる戦法で挑める。

頭:金色・真
胴:金色・真
腕・Gラオ
腰:金色・真
脚:Gラオ

スキル:斬れ味レベル+1、抜刀術、集中、ダメージ回復速度+1
備考:ダメージ回復速度+1は世間では空気スキルですが、これでもメリットは存在します。

大剣のオススメ防具を大いに募集します!
いい防具を発見された方はレスをお願いします!

大剣取扱説明書>>4


T.A報告用テンプレート
【クエスト名】
【使用武器】
【使用防具】
【スキル】
【タイム】
【感想】

第3回T.A

☆期間:〜6/1(臨時変更あり)

クエスト名【右手に火輪、左手に月輪】
目的【リオレウス希少種、リオレイア希少種の狩猟】

モドリ玉の使用を義務付けます!クエスト開始後、何番だろうと、必ずBCに戻って下さい!

火事場、猫火事場の使用→×
シビレ罠、落とし穴の使用→○
音爆弾、閃光玉の使用→○
スキル「真打」、「逆鱗」の使用→×
タル爆弾の使用→○
捕獲→×
罠の調合素材の持ち込み→×
爆弾・爆雷針の調合素材の持ち込み→×
アイテムの調合素材の持ち込み→×
角王剣アーティラート、ガオレンズトゥーカ、崩剣ウェンカムルバスの使用→○
オトモの使用→×

ご希望というかリオレウスにしようと思ったんですけど、何かリオレイアのポジションが必要だったんでこれにしました。
系譜にしようと思ったんですが既出なんでね。

上位なわけですが一応多数エリアマップなんでタイムの誤差は生じるでしょう。

てなわけでG級武具での参加を許可します。
一応上位なんで上位武具のランキングとも分けます。

コメントは少ないですが、此方とて今は時間がないのでこれくらいにしておきます。


【右手に火輪、左手に月輪(村★9)】

[G級武具参加者]

【1位】

【2位】

【3位】

【4位】

【5位】

[上位武具参加者]

【1位】

【2位】

【3位】

【4位】

【5位】

ランキングは5位までとさせてもらいます。
尚、再報告は1日に2回まで。

それと討伐指南を募集させてもらいます。
指南を書き、このスレにレスしてください。



※画像は撮れる環境の人だけでいいです。面倒臭い人も態々うpしないでいいです。速過ぎて誤解されるんじゃないか、など不安になる人は載せてもらって結構です。


計算式他>>3


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【抜刀しその剣で ( No.107 )
日時: 2009/05/17 16:50
名前: モス・チキン (ID: iq9c/kQ1)

立ち回りですが、斜め飛びつき後に
溜め3を頭に入れていきました。

しかしバックジャンプ後に急にきた飛びつきと
ムチ尻尾に苦労しました。

>>103JOKERさん
いろいろと迷惑かけてすいません・・・
まだまだ未熟者ですのでよろしくおねがいします。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.108 )
日時: 2009/05/18 17:12
名前: まる (ID: xNmzlVVe)

太古の森と漆黒の獣
武器
炎剣リオレウスG
装備
キリンX
タイム
22分18秒
感想
かなり楽でした
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.109 )
日時: 2009/05/19 23:40
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: LvPaX2VA)

>>105
タイム報告でしたらテンプレをご使用ください。
テンプレで報告後、>>0に記載します。

>>106
無駄レス、一行レスなどはチャット化の原因となりますのでお控えください。

>>107
立ち回りありがとうございます。参考にしておきます。
ヴォルの討伐指南を書く時間が無いっていうね。
休日の日にも書いておくか。

>>108
キリンXは一式ですか?それとスキルを載せてください。
上の質問の回答後、>>0に記載させてもらいます。

タイム報告者、上記のことを守りタイムを報告してくれると幸いです。
尚、>>0のテンプレをコピーしなくてもいいので、テンプレの事に従って書いてください。

ご協力お願いします。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.110 )
日時: 2009/05/20 12:42
名前: 黒蛇現照 ◆AIYFateDHA (ID: 8alnM3kF)
参照: 欺瞞 瑣末 苛烈 刹那

ひさしぶりにタイム投稿

【クエスト名】太古の森と漆黒の獣
【使用武器】角王剣アーティラート
【使用防具】金色ラオ
【スキル】抜刀術 匠 集中 ダメ回+1
【タイム】14分00秒
【感想】糞タイムでサーセン
    遊び過ぎたせいか合流する前に倒せず10分切れず。
    
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で ( No.111 )
日時: 2009/05/20 21:50
名前: モス・チキン (ID: m3PK9ICx)

>>110 黒蛇現照さん
早っ。やっぱり俺遅いなぁ〜
でも2頭が合流するのは早いですよね。
どのタイミングで攻めていくか分からない・・・
是非教えていただきたいです。
>>109LEAFさん
スレ主も忙しそうですね。俺の立ち回りが役に立つように
なるまで時間がかかるかも・・

最近PSPで曲を聞きながら寝るようになった。
意外とねむくなって・・・(ムニャムニャ  
という感じになればいいのに。でも曲を聞きながら寝る
のはやめないな。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.112 )
日時: 2009/05/21 13:12
名前: 佐助 ◆YsomnAZ8yo (ID: BU227GYs)
参照: 自称オールラウンダー・・・・ライト使いづらいわ(殺

【クエスト名】太古の森と漆黒の獣
【使用武器】角王剣
【使用防具】金色・真一式
【スキル】省略
【タイム】15分17秒
【感想】
基本的にダメージは足以外受けないので金色マカルパの方が良いかと。
多分合流前に倒せるか倒せないかでタイムにかなり差が出ると思う。
合流されましたけど(あと一分待って欲しい・・・
先にボコってた方を間違えたらしく糞タイムに・・・
今思うと顔に傷つけてたんですよね
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で ( No.113 )
日時: 2009/05/21 20:58
名前: あ ◆3zNBOPkseQ (ID: bM18/IyI)

TA逝ってきました
【クエスト名】太古の森と漆黒の獣
【武器】アーティ
【防具】金色・真一式
【スキル】抜刀、集中、匠、龍耐性+
【タイム】18;42
【感想】
合流されてかなり手こずりました^^;
糞みたいなタイムで申し訳ありませんm(_ _)m
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.114 )
日時: 2009/05/21 18:33
名前: トーダ ◆dd4RMpIYm. (ID: vjlpisM0)

どうもひさびさに来ました。
トリップ変えたんで報告。

そんで、みんなに質問。
G級の「異常震域」のクエストを「5分代で、火事場なし」で、金色ラオでアーティーでいけるとおもいますか?僕その人みたよ・・・。すごくテク・・・てか、それって可能?
返信おねがいします。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.115 )
日時: 2009/05/22 01:17
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: 0T2QT.jO)

>>110-113
T.A参加ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。

>>111
結構忙しいですね。でもスレを管理できるだけの時間はあります。

音楽を聴きながら寝る、ですか。いいですね。
しかし、タイマーがあるならタイマーを設定し、聴くことを推奨します。
音量も少し聴こえる程度に抑えてください。
レム睡眠中は覚醒しやすいので、起きてしまう可能性があります。
レム睡眠時に起きてしまうと、目覚めはいいですが、ぐっすり眠れていない状態になります。
それと落ち着くような音楽の方がいいですね。
イヤホンは止めておいてください。逆に眠れなくなります。
自然の音とかだとよく眠れるそうです。

俺からの忠告は以上です。
音楽にはリラクゼーション効果もあるので、寛いだり緊張を解くのにも役に立ちます。

>>114
俺は初めましてですかね。会ったことあります?

なぜか異常震域はそんなにやったことがないww
まあ匠抜刀なら大丈夫なんじゃないですかね?
俺にはよくわかりませんが。達人たちが答えてくれることでしょう。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し ( No.116 )
日時: 2009/05/22 16:13
名前: みかん (ID: gHHOuVYD)

俺も太刀使ってます
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.117 )
日時: 2009/05/23 19:37
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: 6pw.ry.y)

T.A終了!結果はこちら

【太古の森と漆黒の獣(G★★)】

【1位】黒蛇現照さん 14分00秒
角王剣アーティラート 金色ラオ

【2位】佐助さん 15分17秒
角王剣アーティラート 金色・真一式

【3位】あさん 18分42秒
角王剣アーティラート 金色・真一式

【4位】モス・チキンさん 36分24秒
崩剣ウェンカムルバス 金色マカルパ

【5位】


※日付が変わるまでなら滑り込みは可能です。
明日までには更新しておきます。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.118 )
日時: 2009/05/23 22:03
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)
参照: 個人TAだけの為にレスを使うのは控えてください

【クエスト名】太古の森と漆黒の獣
【使用武器】角王剣
【使用防具】金色マカルパ
【スキル】切れ味、抜刀術、集中、アイテム使用強化
【タイム】7分6秒
【感想】面倒だったので一回しかやりませんでした
でも1位なのでいいかな

>>114
僕の単品での最速タイム(猫火無し)が4分20秒
異常震域をやった時(猫火あり)の一匹のタイムが2分50秒
↑のタイムを見てくれれば分かるけど不可能っぽい
未火事場で異常震域5分台とか僕の2倍以上の実力が必要と思われます
自分で言うのも何だけどJAPANに僕より上手い人はあまり多くありません
2chに行けば、僕より上手い人なんて普通に居ますが・・・・・・
このサイトだけでも結構居ますけどねwwwww
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で ( No.119 )
日時: 2009/05/26 20:43
名前: モス・チキン (ID: Z61FHn/6)

あっ、新しいTAが始まってる!
LEAFさん、面倒ならスルーしてくださって結構ですけど
>>0の期間、第2回という所が間違っていますよ。

前回のTA、ランキングに入っていたことにすごく驚いた。
というかHMさんはえ〜〜。どうしたらそんな神タイムが・・・
 
レイア、レウスは頑張んないと。旧沼地はあまりいかないんだよね。
見つけるのに時間がかかる・・

またまたLEAFさん。
曲を聞くときですが、イヤホンは家族の邪魔になるので
はずせません。別に一緒に寝ているわけではありませんよ!!
でもタイマーはつけています。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.120 )
日時: 2009/05/26 21:54
名前: トーダ ◆dd4RMpIYm. (ID: IOACq9/s)

>>118
返信ありがとうございます。
よく、わかりました。
結果てきに、不可能ということですね。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.121 )
日時: 2009/05/27 06:59
名前: トーダ ◆dd4RMpIYm. (ID: uScXrRSm)

すいません。また質問です。
G級の「テオ・テスカトル」をソロで討伐できるでしょうか?
無論、大剣で。火事場はなしでお願いします。
友達が「テオ1回で討伐できた〜」とか言ってたんで、
本当かどうかを、みなさんに聞きにきました。
もし、これが可能ならば、武器と方法を教えていただければ光栄です。
返信待ってます。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.