ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【下位から】一緒に攻略しましょう!【G級序盤まで!】
日時: 2010/01/16 19:36
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: VMXPlOcV)
参照: 攻略板が使えないので・・・ね^^;

スレを建ててしまいましたよ。
板違いなのかなぁ?

とりあえず・・・
クリック有難うございます〜
ここは・・・題名の通り、初心者が防具・武器について語り合う場所です!
他の武器専門の所がクオリティが高すぎて入れないのですよ、初心者の我々は!!
というわけでスレ建てさせていただきました。


ーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーー

 ・○○厨は要りません。例:『太刀最強だぜふぉふぉおおおおお!』
 ・一応全部の武器対象、って事で。
 ・荒らしは基本スルーで。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
   一応僕からコメント・・・?

このスレも繁盛するといいけどなぁ^^;
スレ主もかなり初心者なので。
普通にkeiかケイかけいでどうぞ。
まぁ、基本的には太刀とハンマー使ってます。


TAするかもしれないので一応、テンプレを。
どこかのと似てたらすいません^^;

【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【何回死んだか】
【タイム】
【コメント】


武器ごとのオススメ無属性!っつっても敵ごとに変えたりとかしたほうがいいですけどね!

僕以外の方のオススメ無属性武器or防具
>>6 イオさん
>>10 モンツェネロさん
>>22 とある双剣使いさん
>>24 捕獲者さん
>>25 KILLERさん
>>31 ファーさん
>>35 またもやファーさん ありがたいっす!
>>46 ファーさん。感謝でっす!
>>49 KILLERさん。二回目です、ありがたいです!

【太刀】 やっぱりゴゴゴ。コレに姫騎士(後日追加します)をつけると・・・へっへっへ

【ハンマー】 マグニチュード。これに姫騎士を(ry

【狩猟笛】  ・・・。無属性つかわねぇww
って事で他レスから引用。申し訳ない。
轟笛【大虎鐘】。ナルガ笛もあるけど、主は攻撃うpとかがあるほうがすきなんです!
自分強化、体力増加【中】、攻撃力強化【大】、防御力強化【大】、聴覚保護【小】が吹けますよー

【大剣】 これ結構悩んだ^^;
轟大剣【大王虎】か角王剣アーティラート。
スキル付いてればアーティラート推奨。

【片手剣】 コレ意外と専門スレないのねwww
無属性だとグレートククリかなぁ?

【双剣】 属性ばっかだよかーちゃん。
エ・・・エバーグリーン?

【ランス】 コレは・・・レイジングテンペストじゃない?

【ガンランス】  ダウンロードできるのだったら古龍銃槍エンブレムで、普通にだったら夜銃槍【残月】かなぁ

【ライトボウガン】 アブソリュウドだっけ?忘れた

【ヘヴィボウガン】 老山龍砲・極。自動装填でぐへへへへ

【弓】  殲滅と破壊の剛弓Uが個人的に好き。



オススメ防具

>>8
>>40
>>43 オススメハンマーも載ってます。

いい防具あったらコピペして使ってください!
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【発動スキル】


オススメサイト

勝手に申し訳ないです、もしも嫌ならば言ってくださいませ〜

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2645プラチケさんのスレ。凄まじいです。

>>36

KILLERさんが色々探してきてくれました!!


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【初心者】初心者による初心者の為のスレ【限定だよ!】 ( No.1 )
日時: 2010/01/02 23:29
名前:  (ID: jnkLtCIc)

駄スレが多すぎて   笑

散々無様な叩き屋気取り演じてた方がスレ建てとか面白いですね^^
当然今までご自分がやられてた様な事をそのままされても文句は言えないですよね?

メンテ
Re: 【初心者】初心者による初心者の為のスレ【限定だよ!】 ( No.2 )
日時: 2010/01/02 23:38
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: EDM9UmQA)

>>1

駄スレ多くありません?

叩き屋気取りって^^;
自分は忠告しただけだと思っていましたが、確かに途中から・・・ってか三分の二は叩いてましたね^^;
それでその事件の後、一応そういう関連のレスは消したつもりです。
ま、それで罪は償えるとは思ってませんけど。

ま、確かに文句は言えませんね。
もしも皆さんが駄スレだというのならロックしますよ〜
メンテ
Re: 【初心者】初心者 ( No.3 )
日時: 2010/01/03 00:02
名前: ナルガのなり (ID: p0WxuhyA)

似たようなスレがあるのでロック希望
メンテ
Re: 【初心者】初心者 ( No.4 )
日時: 2010/01/03 00:03
名前: KY ◆3Wh70NcEME (ID: 0n/dvvET)

>>0 姫騎士てどんな防具なんですか?
P.S 大剣すき
メンテ
Re: 【初心者】初心者 ( No.5 )
日時: 2010/01/03 00:19
名前: ナルガのなり (ID: p0WxuhyA)

ロックしろ!
メンテ
Re: 【初心者】初心者による初心者の為のスレ【限定だよ!】 ( No.6 )
日時: 2010/01/03 03:28
名前: イオ ◆eECKTzyUOw (ID: 35NGXvgK)

>>0
来ましたよ〜^^

早速ですが、少々質問が。
まず、何故武具板に質問スレを建てたのですか?板違いかと思うのですが。

それと、
>荒らすのを目的でも、クリック有難うございます〜
>荒らしはスルーで。しかし、(ry
何言ってるんですか?今時消防でもこんな発言しませんよ?

無属性武器一覧なら勝手に初心者〜神までの選びそうな武器を選んでおきましたw
【大剣】アーティ
【太刀】ゴゴゴorラスエク
【片手剣】グレートククリ
【双剣】伝説の双刀G
【ハンマー】スイ【凶】
【狩猟笛】ウチナラシ
【ランス】零点
【ガンランス】ジェネシス
【弓】暗夜弓【陰縫】?
ボウガンは書く必要無いですねw


>>4
頭:カイザーx
胴:ギザミU
腕:ギザミU
腰:ギザミz
脚:アカムト
武器スロ一つ必要です。
すいません、装飾品は自分で考えてください。
メンテ
Re: 【初心者】初心者による初心者の為のスレ【限定だよ!】 ( No.7 )
日時: 2010/01/03 14:20
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: BsPrmqM5)

>>3

似たようなスレ、あります?

>>6

ご指摘、有り難うございます!
痛い部分は修正しておきました!
ん?質問スレ?
質問スレというよりは攻略スレな感じがします。
攻略スレ、書けないので^^;

あ、無属性武器有り難うございますw
何で僕ボウガンかいちゃったんだろう・・・w

姫騎士装備有り難うございます><
メンテ
Re: 【初心者】初心者による初心者の為のスレ【限定だよ!】 ( No.8 )
日時: 2010/01/03 14:24
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: BsPrmqM5)
参照: オススメ防具、書いてみた

【頭】カイザーX
【胴】ギザミU
【腕】ギザミU
【腰】ギザミZ
【脚】アカムト
【発動スキル】切れ味UP、業物、見切り+3

いわゆる姫騎士。武器スロ一つ必要です。
マグニやゴゴゴにどうぞ。
ただ、防御系スキルが無いので注意してくださいね!

 【頭】フルフルZ
 【胴】コンガZ
 【腕】リオソウルZ
 【腰】フルフルZ
 【脚】リオソウルZ
 【発動スキル】高級耳栓、切れ味UP、見切り+2

姫騎士に少し安全性を高めた物。
ディアとかにどうぞ。

 【頭】スカルフェイス
 【胴】ギザミU
 【腕】ギザミU
 【腰】ギザミZ
 【脚】ギザミZ
 【発動スキル】切れ味UP、業物、見切り+3
  武器スロ一ついります
いわゆるスカルギザミ。大宝玉でないよ><って方に。
防御低いので注意!

【頭】ブランゴX
【胴】ブランゴX
【腕】ギザミZ
【腰】ブランゴX
【脚】クックU
【発動スキル】耐震,属性攻撃強化,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化

耐震です。これに双剣もってガオレンに行くと楽!


【頭】スカルフェイス
【胴】コンガZ
【腕】オービートX
【腰】オービートX
【脚】オービートX
【発動スキル】切れ味、回避性能+2、見切り+1(武器に名人で見切り+2)

回避性能。ぐるんぐるん避けまくれ!

【頭】レウスX
【胴】モノブロスS
【腕】レウスX
【腰】レウスX
【脚】レウスX 
【発動スキル】火事場力+2 抜刀術 攻撃力UP大

最速を狙え!!!!!


後日追加するかもです〜
メンテ
Re: 【初心者】初心者による初心者の為のスレ【限定だよ!】 ( No.9 )
日時: 2010/01/03 21:20
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: BsPrmqM5)

>>4

イオさんが載せてくれてます!
色々と使える万能装備ですよ^^b

大剣、良いですよねwアーティ作るのには苦労したなぁ^^;
メンテ
Re: 【初心者】初心者による初心者の為のスレ【限定だよ!】 ( No.10 )
日時: 2010/01/03 21:47
名前: モンツェネモロ ◆AhLhlj87VU (ID: G28ooOvl)

どうも^^

初心者スレですか…
私は腕は初心者ですがプレイ時間的に初心者では
無いのでTAは観覧させて頂くと思いますwww
なのでアドバイス程度しか出来ない(しかもランスとガンスだけw)とは思いますがよろしくお願いしますね^^

とりあえずランス・ガンスの専用防具でも書いときます。

【頭】S・ソルZヘルム
【胴】ウカムルウルンテ
【腕】S・ソルZアーム
【腰】ウカムルイッケク
【脚】S・ソルZグリーヴ
【発動スキル】切れ味+1、心眼、ガード性能+1 攻撃力うp(小) 武器スロ無し
【コメント】こちらはガンランスと相性のいい防具です。
天鱗使うので作成難易度は結構高いです^^;

【頭】グラビドX
【胴】SソルZ
【腕】SソルZ
【腰】SソルZ
【脚】グラビドX
【発動スキル】ガード性能+1、ガード強化、心眼、攻撃力UP(小)  武器スロ無し
【コメント】ガードランサー専用防具です。
ランスを使う初心者の方にぴったりの装備ですね^^
ガード性能+1、ガード強化のお陰で殆どの攻撃が
ガードで防ぐことが出来ます。

 



メンテ
Re: 【初心者】初心者による初心者の為のスレ【限定だよ!】 ( No.11 )
日時: 2010/01/03 22:13
名前:  (ID: 5zhFztKE)

駄スレがありすぎて をまだ消してないのに驚き。自分は良民とか勘違いでもしてらっしゃるのだろうか?

攻略スレが利用出来ないならその板はもう需要がないという事だろう
わざわざ武具板でやる価値皆無
あらら、やけに丁寧な物腰で。自分のスレは荒らされたくないから下手に出てるのがひしひしと伝わります
>他のスレはクオリティが高くて入れない?なるほど分かりました。では間違っても他のスレに来ず此処に引き篭もってて下さいね^^
数えるほどしかまともな人がいない太刀スレだけは例外ですがね
メンテ
Re: 【初心者】初心者による初心者の為のスレ【限定だよ!】 ( No.12 )
日時: 2010/01/03 22:59
名前: イオ ◆eECKTzyUOw (ID: 35NGXvgK)

>>7
じゃあスレタイ直しましょうよ^^;
初心者スレのつもりならば質問板に建てるのが普通かと。

>>11
最後の文自重しろよ?


sage
メンテ
Re: 【初心者】初心者 ( No.13 )
日時: 2010/01/03 23:53
名前: KY ◆3Wh70NcEME (ID: 0n/dvvET)

>>6 ありがとうございました
>>9 アーティ強いですよね 
メンテ
Re: 【初心者】初心者による初心者の為のスレ【限定だよ!】 ( No.14 )
日時: 2010/01/04 11:20
名前:  (ID: ???)
参照: http:/

>>12
自重?俺は事実を言っただけだが何を自重するのかね?理由も書かずに抽象的な文で何が言いたいのか。小学生じゃあるまいし。
風林火山、keiなんかは代表的な馬鹿じゃないの
無論 ぺ さんやその他の板でも活躍してる良民の皆様は別だがね

sage()今時sageとか言ってる化石を久しぶりに見た。たかがチェックをはずすだけなのに宣言とか意味不明っすよ

日時: 2010/01/03 22:50
名前: イオ ◆eECKTzyUOw (ID: 35NGXvgK)


下がっているので上げます。






何これ?上げレスとか本当に馬鹿なの?何の中身もないただの上げレス。下がったからとてサイトから消える訳でもあるまいし。上げレスとか良スレにとってはそんなものでレスを消化されるのが一番迷惑なんだよね。そんな行為を平気でする三下が自重とか笑わせるわ
それに某?何コレ?まさか 某 とか意味不明な漢字つけて一行レスじゃないとか言わないよね?
実質一行分のレスなんだから一行レスだよね?それって馬鹿か荒らしのやる事だよね?他のスレでそんな行為をしてる人なんて一人もいないよね?太刀スレだけだよね?

以上の理由を以て言わせて頂いた次第。他のスレなら注意する奴もいるが、太刀スレだけは論外
俺は太刀スレを非難してる訳じゃないのは分かったろうに。言われるのはお前の様な輩のせいだと気付こうぜ。一度他のスレとあのスレを見比べてみるといい。



メンテ
Re: 【初心者】初心者による初心者の為のスレ【限定だよ!】 ( No.15 )
日時: 2010/01/04 01:08
名前: カサンドラ (ID: ???)

上げレスは迷惑
某だの防だのはただの屁理屈

残念だがそれは事実ですな

>>14
所で何なのこの小競り合い?別に今のこの武具板の現状をみて目くじらたてて言う事でもないでしょうに。良スレって言っても何が良スレの基準なんだろうか?
続いてる武具板が良スレと言われるものだが、実質はどこもTAやってるだけなんだが
無論、否定する訳じゃなくTAでもやらないと武具に関する話題が出ないというのが正直な所。発売からかなり経ってるんでそれも致し方ないよね。

俺も>>0の事は知ってるが、別に今更蒸し返さなくてもいいんじゃない?そりゃ武器の事は各武器スレに行って訊けばいい話だが、それを言い出すとこの武具板には数えるほどしかスレがなくなる
悪魔だ何だと終わらない念仏繰り返してるスレよりは万倍いいでしょう。
>>0が君の言う通りなら放っておけば衰退するし、逆なら栄えるでしょ
と言う事で退散しましょうや、結局何が一番迷惑なのか、それは察せるだろ?言わずもがな小競り合いね。
それはこのスレならず、このサイト住民全体が不快感を覚えるもの。俺も例外じゃないからこれを最後に消えるとしましょう。後ほどこのレスは削除するんで宜しく
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.