ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

○○を倒す為に
日時: 2010/03/27 09:57
名前: 半輝半黒龍 (ID: Oq0J4kLs)

クリックどうもありがとうございます。

さて、このスレはある人がモンスターの名前を書き、ほかのひとがそのモンスターを狩る為に、適していると思う武器の種類や防具の名前を書き込むというスレです。+アイテムも

皆さんでこのスレを盛り上げましょう。


メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ○○を倒す為に ( No.13 )
日時: 2010/03/29 22:17
名前: ☆ポリタン爆弾☆ (ID: 41C8ZPyC)

ヤマツカミ・・・はいなれてない方はやっぱり怖いでしょうねwwwwあんな巨体に攻撃されたらひとたまりもありませぬ・・・ww自分はなれたんで夜刀月影でいってますカイザー装備だと会心率が80パーセントになるから戦いやすいです。
メンテ
Re: ○○を倒す為に ( No.14 )
日時: 2010/03/29 23:16
名前: jugemu (ID: nD9nqECj)

ヤマツはゴゴゴにスカルギザミで匠業物見切り3ですね
慣れれば15分程度で倒せるようになります
メンテ
Re: ○○を倒す為に ( No.15 )
日時: 2010/03/30 09:03
名前: 十握剣 ◆7z7VC4P7XM (ID: UrKgesIa)
参照: PCから

対ヤマツ初心者でも根性とかイラネ
根性が欲しいならその時点でオススメできる装備はラヴァX一式かな?重殻集めが面倒だけど・・・
吸い込みが来ても武器しまって飛び降りれば確実に助かるから根性はいらないと思うけどねぇ・・・
逆に吸い込みしてる中で捕獲用〜〜を何発か当てれば叩きたい放題だし・・・
〜〜は弾でも玉でもOK
基本、ヤマツの攻撃方法は避け易いものばかりだから雷光虫の動きに注意しておけばなんとでもなるよ。
メンテ
Re: ○○を倒す為に ( No.16 )
日時: 2010/03/30 19:59
名前: 半輝半黒龍 (ID: aFef6xgP)

のの〜

なるほど〜

なかなか来れなくてすいません。

次は、クシャルダオラを狩るとき、

いつものやつをお願いします。

後、他の方もお題をお願いします。
メンテ
Re: ○○を倒す為に ( No.17 )
日時: 2010/03/31 09:55
名前: ロバ (ID: AAWShr7K)

クシャルはディアブロX一式に龍風圧と攻撃Up付けて行きます
閃光玉は持ってきます
メンテ
Re: ○○を倒す為に ( No.18 )
日時: 2010/03/31 13:32
名前: 十握剣 (ID: n5nLP5ro)

対クシャは、閃光を使うととても楽になる。
行動パターンの一部には、おおきく後ろへ移動すると殆ど威嚇行動を取るので切るなり叩くなりしてあげて下さい。
ちなみに、クシャルダオラの角を壊せば龍風圧を出さなくなるので早めに壊すことを推奨。
だけど、クシャルダオラの残りHPが60%以下でなければ破壊することは不可能です。
特定の属性攻撃を当てなければ壊れないという事は無いです。
閃光を使うタイミングは、低空飛行中に当てて落としてあげましょう。
スキル:龍風圧無効をつけて行くことを推奨。
角を壊してあるなら必要無し。
その他備考としては耳栓があれば十分だったかな?
雪山で戦う場合は雪だるまにされてしまうので、
雪山クシャなら解氷剤も同時に持っていく事を推奨。
メンテ
Re: ○○を倒す為に ( No.19 )
日時: 2010/04/01 14:57
名前: ラージャン希少種 (ID: aW9zJ9nl)

毒弾毒弾毒弾毒弾毒弾毒弾毒弾毒弾毒弾
メンテ
Re: ○○を倒す為に ( No.20 )
日時: 2010/04/01 21:22
名前: 半輝半黒龍 (ID: CNVuTagH)

なるほD−

今度は他の方がお題をお願いします。
メンテ
Re: ○○を倒す為に ( No.21 )
日時: 2010/04/06 22:50
名前: 半輝半黒龍 (ID: 0v21Ciys)

誰かー

コメントをーーーーー
メンテ
Re: ○○を倒す為に ( No.22 )
日時: 2010/04/07 09:15
名前: 黒狼鳥観測隊 (ID: GsM9uasT)

はじまして。
クシャルには片手剣のロイヤルローズを持っていきすね。
毒の数値がたかいので。

メンテ
Re: ○○を倒す為に ( No.23 )
日時: 2010/04/07 10:10
名前: 大剣大好きっ子 (ID: RprphZ0A)

大連続は大体会心の高いのでいきますよw
http://ameblo.jp/meipuru692/
↑あとこれ最近やりはじめたブログなんですが、よければみてください。スレ違いごめんなさい
メンテ
Re: ○○を倒す為に ( No.24 )
日時: 2010/04/07 12:13
名前: 黒狼鳥観測隊 (ID: GsM9uasT)

元ガルルガ亜種です。

お題出します。
テオ・テスカトルを狩るとき
いつも持ってくやつをお願いします。

ちなみに俺は、アトランティカを
持ってきます。
メンテ
Re: ○○を倒す為に ( No.25 )
日時: 2010/04/08 20:27
名前: 弧ク流 (ID: LfoRB3XL)

メンテ
Re: ○○を倒す為に ( No.26 )
日時: 2010/04/09 21:31
名前: 1 (ID: /xE9gq0y)

やまつかみは
ガード性能+とガード強化ついたランスでガード突してれば勝てる。時間はかかるかもだが。吸い込みもガード強化でガードできるし。触手ビターンのとき吸い込み派生するかもしれないから三段で突きすぎないこと。それすら守ればランス初心者の俺でも余裕でした。
メンテ
Re: ○○を倒す為に ( No.27 )
日時: 2010/04/09 22:39
名前: ゴブリン (ID: malX9oeO)

はじめまして。
テオのソロに必要な
テクニックなどを
教えてください。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.