ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

大剣使いの集会所 改
日時: 2008/05/01 20:06
名前: ケイ ◆tNp2P0m7XM (ID: xf3RZeZH)

はい、ということで作りました!!
雑談スレにもあったんですが、折角
武器掲示板ができたのでたてました。
これ↓前スレです
http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=412
まあ、大剣の新武器とかのお話で
盛り上がりましょう。
たくさんのレス求みます!

データ集(つっても壱つしか無いけど)
>>176
ちなみにルーツ相手にした場合に抜刀、匠ありで
モーション:溜め3 
部位:顔(硬化後)
真・滅一門:合計558(69)物理476(59)属性82(10)
ブリュンヒルデ:合計628(78)物理604(75)属性24(3)
ミラアンセシア:合計599(74)物理561(70)属性38(4)

モーション:縦きり
部位:顔(硬化後)
真・滅一門:合計241(29)物理159(19)属性82(10)
ブリュンヒルデ:合計227(28)203(25)24(3)
ミラアンセシア:合計226(27) 物理188(24) 属性38(3)
になります





メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.165 )
日時: 2008/04/26 12:38
名前: リオs狩り (ID: 7nR/rJoW)

いやむしろMHPからやってる俺としては、抜刀からの溜め3のほうが快感をおぼえますね

5連以上決めるなんて凄いですね
メンテ
Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.166 )
日時: 2008/04/26 13:07
名前: WOLF (ID: ldKfMc5R)
参照: http://sironekonorui.blog35.fc2.com/

俺はためぎり派です
抜刀術は大剣とかには(ハンマーも)使えますよ

一発が大きいのであるないとでは大きく差が出ます
メンテ
Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.167 )
日時: 2008/04/26 18:19
名前: ケイ ◆tNp2P0m7XM (ID: 8BNI.uRd)

うーん、武器によっては連続攻撃も。
麒麟帝やキャットオブゴールドなど
属性が高いやつや状態異常のやつなどとくに
基本は溜め切り派ですが
メンテ
Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.168 )
日時: 2008/04/26 21:54
名前: まねきねこ (ID: RWUFOX01)

このスレ見て大剣使い始めようとおもったのですが
みなさんほとんどウカム大剣使ってるようですが
ウカム大剣とディアブロ大剣以外でオススメありませんか!?!?!?
ちなみにいまG★3です
メンテ
Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.169 )
日時: 2008/04/26 23:10
名前: みやび (ID: 2RMKnF1h)

モンハン初心者です。大剣の掲示版を読んで皆さんみたいに使ってみたいと思いました。まだ始めたばかりで下位なのですけどマフモフシリーズ使用中です。次に揃えたらよい装備を教えてください(_ _)他に掲示版では上位の装備しか見つからなかったのでおねがいします。
メンテ
Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.170 )
日時: 2008/04/27 18:59
名前: ケイ ◆tNp2P0m7XM (ID: 3SjetxQO)

>>168
無属性以外なら、ダオラディグリベグやテスカデルソル、溜め切り主体ではなく手数命で攻めるなら麒麟帝もオススメ。
ダオラなども別に連続攻撃に向いてないわけではないですよ
後は流刃剣ガノトトス、龍はブリュンヒルデ?がいいでしょう。ミラアンセスシアは作れたらで。
>>169
最初のころはバトル装備に鉄系の武器で行って
ある程度いったらレックスとギザミブレイドでしのいでました。
見にくくてすいませn
メンテ
Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.171 )
日時: 2008/04/27 19:35
名前:  (ID: q9RuWh5r)

皆さん、初めまして…。

大剣って、良いよね。

何をいまさら…って?そりゃ、そうですよね。

大体、好きじゃなけりゃ書き込まないし。

どうでもいいですね、そうですね。

最近は、抜刀無しで敵を翻弄するのが楽しくて仕方が無い。

もともと、近道が嫌いな性格もあるが

あれだ、浪漫。

まぁ、使ってる武器は遠回りもへったくれも無い、【ミラアンセスシア】なわけだが…。

今はアイルー無しでただ一人で全てのクエストを大剣で終わらせるという目標で頑張っております。

ミラアンセスシアで…(ボソ

防具も遠回りも減ったクレも糞も無いわけだが

(武器と同系統…だからね)

それでも、苦労する。

黒のカタラフト(間違ってる?)

とか、虐めだよ…。今だ未クリア。

ルーツ?撃退できた…(涙)

だ…たた…大剣で…?りゅ…りゅ…ルゥーツを…?

という、状態になりました。

っていう具合に頑張っております。

大剣使いの藻でした。
メンテ
Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.172 )
日時: 2008/04/27 19:57
名前: ルーツ (ID: Fh.hfvAd)

ぼっきんか
メンテ
Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.173 )
日時: 2008/04/27 19:57
名前: 塞臥 ◆ZnBI2EKkq. (ID: HHVg1LiT)

火属性は火砕断
水属性は流刃剣ガノトトス
氷属性はダオラディグリベグ
を作る予定なんですけど
無属性大剣作るなら轟断剣、アーティラート、
大王虎、ガオレンストゥーカ、
どれがオススメですか?
またオススメの防具やスキルとかありませんか?
メンテ
Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.174 )
日時: 2008/04/28 20:31
名前: ケイ ◆tNp2P0m7XM (ID: 3ZThAWRz)

ガオレンズトゥーガかアーティラートで。
抜刀術と切れ味レベル+1があればアーティをオススメします。
防具はGラージャン防具一式に珠付けて抜刀付けたやつがいいでしょう
メンテ
Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.175 )
日時: 2008/04/28 21:29
名前: 煮えた赤脚 (ID: ???)

超滅Gと真滅とミラ皆さんは何を使ってますか?

僕は作るのが楽だったしそんなに差がないと思い超滅G使ってますww

超滅G以外はなんだかんだアーティを使ってしまう・・・

メンテ
Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.176 )
日時: 2008/04/28 22:52
名前: 塞臥 ◆ZnBI2EKkq. (ID: joy6qNm7)

>>174
ありがとうございます

>>175
自分はブリュンヒルデをオススメします
ちなみにルーツ相手にした場合に抜刀、匠ありで
モーション:溜め3 
部位:顔(硬化後)
真・滅一門:合計558(69)物理476(59)属性82(10)
ブリュンヒルデ:合計628(78)物理604(75)属性24(3)
ミラアンセシア:合計599(74)物理561(70)属性38(4)

モーション:縦きり
部位:顔(硬化後)
真・滅一門:合計241(29)物理159(19)属性82(10)
ブリュンヒルデ:合計227(28)203(25)24(3)
ミラアンセシア:合計226(27) 物理188(24) 属性38(3)
になります


メンテ
Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.177 )
日時: 2008/05/01 20:03
名前: ケイ ◆tNp2P0m7XM (ID: xf3RZeZH)

参考になるデータありがとうございます。
大剣でルーツ行く人も少なくないので、
トップに乗せときます。
メンテ
Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.178 )
日時: 2008/05/03 22:58
名前: qodohu (ID: lnVownqO)

大変大変!大ニュースだよ!
一週間くらい前に友達と渋谷に行ったんだけど、なんと亀梨くnを見かけましたぁ!私は大×100000000000ファンだったんで、写メめっちゃ大量に取ってました。
でね、亀梨くnが勢いよく走ってたんで、それに追いかけて私と友達も走ってたんです。そしたら、暗い路地の方入ってたんで、どこ行くんだろう・・・と思ってたんです。
そしたら亀梨くnは携帯をとりだして「着いたから早く来いよ!」と言い携帯を閉じました。
すると数秒後、違う方向から綺麗な女性が出てきました。誰でも憧れるような長くてサラサラな髪でした。背も高くて、きっとモデルさんじゃないかと思います。
そしたら、二人とも何もしゃべらずに周りをキョロキョロして、人がいないことを確認し、亀梨くnが女性のスカートに手を入れたんです!!
私はその瞬間から携帯でムービーを撮りました。
二人は一言も声を出さずにやっていました。
いつの間に亀梨くnはズボンとパンツを脱いでいて、私は亀梨くnのアソコを見てしまいました。
しかも女の人はほぼ全裸でした。二人のアソコはヌメヌメで、しかも女の人は全身ベトベトでした。
20分くらい経って、二人は洋服を着て、何も無かったかのように無言で分かれていきました。
すっごく驚きました。
そのムービーをみなさんにも特別に見せようと思います。けど、それなりの価値があると思うので、このレスをコピって7つの板に貼ってください。
すると不思議なことにココ↓
[                               ]
にアドレスが出てくるんです。
ですが一部のパソコンでは9つ貼らないと出てきません。
よくこんなレスがあって、私はいつも試すんですが、できません。
だけど、このレスは本当に成功するんですよ。
私の友達13人中12人ができました。
ただ一つ言いますが、このムービーはすごく過激です。亀梨くnのアソコもくっきり丸見えです。
そういうのを覚悟して見てください。
以上報告でした。

メンテ
Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.179 )
日時: 2008/05/04 14:43
名前: mk2 (ID: cNO1FpGh)

今作での大剣使いは肩身が狭いな・・・

フル金色真使って厨呼ばわりは許せる。
だけど、外したらザコって言われるのは許せん。
抜刀なんて無かった方が良かったんじゃないかと考える・・・
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.