ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

大剣使いの集会所 改
日時: 2008/05/01 20:06
名前: ケイ ◆tNp2P0m7XM (ID: xf3RZeZH)

はい、ということで作りました!!
雑談スレにもあったんですが、折角
武器掲示板ができたのでたてました。
これ↓前スレです
http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=412
まあ、大剣の新武器とかのお話で
盛り上がりましょう。
たくさんのレス求みます!

データ集(つっても壱つしか無いけど)
>>176
ちなみにルーツ相手にした場合に抜刀、匠ありで
モーション:溜め3 
部位:顔(硬化後)
真・滅一門:合計558(69)物理476(59)属性82(10)
ブリュンヒルデ:合計628(78)物理604(75)属性24(3)
ミラアンセシア:合計599(74)物理561(70)属性38(4)

モーション:縦きり
部位:顔(硬化後)
真・滅一門:合計241(29)物理159(19)属性82(10)
ブリュンヒルデ:合計227(28)203(25)24(3)
ミラアンセシア:合計226(27) 物理188(24) 属性38(3)
になります





メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.150 )
日時: 2008/04/15 19:56
名前: ケイ ◆tNp2P0m7XM (ID: lW5EPPar)

>>149
いや、私も最近ランスにドップリはまってまして。
古龍系などはランスばっかになりました。
でもやっぱ大剣が一番でしょうがない!
なんせ地味に攻撃中は風圧無効ですから。
メンテ
Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.151 )
日時: 2008/04/15 21:59
名前: ゼオン (ID: jHKx1dSR)

そうそう^^
大剣って攻撃中風圧無効なんですよね。
飛竜種が着地する時…溜め切りで地面に叩きつけるって事も可能で♪
…ん、どうやらランスの人気が上昇してきてる模様で;;
PS2のドスの時はたまに使用していましたが…
みなさんの話を聞く限り、かなり使いやすい…?ようですな。
まぁ、自分もやっぱ大剣ですけどね。
メンテ
Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.152 )
日時: 2008/04/15 22:24
名前: シュー ◆IChyYUopyY (ID: LZYId1JI)

>>150
いくらほかの武器に浮気してもやっぱり大剣が1番ですよね〜
>>151
レウスがバックジャンプした時奇跡的にたたき落とした時はスカッとしましたw
でも風圧無効は太刀にもついてるんですよね〜
なぜ太刀は風圧無効がついてるのかわからない、
俺は最初大剣は重いから風圧に飛ばされないと思ってたんだけどな・・
メンテ
Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.153 )
日時: 2008/04/15 23:49
名前: ゲネディ (ID: 4SeF4vI2)

大抵の敵には大剣でいくんですねw
メンテ
Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.154 )
日時: 2008/04/15 23:56
名前: わん (ID: 9TCuvLmJ)

自分も大剣使いです!
友達に「抜刀あるならハンマーは最強」
といわれました…

ハンマーの崩槌オテルカムルバスなら
どれぐらいのダメージなんですかね?
メンテ
Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.155 )
日時: 2008/04/16 19:42
名前: ケイ ◆tNp2P0m7XM (ID: k7O999EX)

あの威力で改心ですからね。
すごいダメージになると思います。
大剣よりダメージ与えられるかも。
まあ私は効率なんか気にせず大剣使ってることに
楽しみを感じてるんでいいんですが。
たまにいるんですよね。効率ばっか求めて武器にケチつけるやつ
メンテ
Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.156 )
日時: 2008/04/18 20:28
名前: mo (ID: KeGzEhNN)

>>154
ハンマーの抜刀ですか。
でもハンマーの抜刀攻撃って
大剣ほど威力有りましたっけ?

話変わりますが、
先ほど大剣の使用頻度が150行きました。
ほとんど大剣
他の武器も時々使いますが、
僕は太刀使いません。
0回です。
メンテ
Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.157 )
日時: 2008/04/18 21:14
名前: シュー ◆IChyYUopyY (ID: KPp/PZmV)

先ほどあるダメージ計算機サイトで
ウェンカムと火砕断で
両方切れ味+1があって溜め3をクックの頭に使うと
ウ:305 火:324と火砕断の方がダメが上回っていたんですけど、合ってるんでしょうか?

そこにはその条件でのダメージランキングも合ったんですけど、何度かしらべましたが
必ず火砕断が1位か2位になってたんです、
そこが合ってたら切れ味+さえあれば火砕断が大剣の中でも1、2を争う強さなんじゃ無いでしょうか?

効率厨とか言わないで下さいね、知りたいだけなので
メンテ
Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.158 )
日時: 2008/04/18 22:29
名前: わん (ID: W1fCh0zE)

ありがとうございます。
なら結局抜刀は
ハンマーと組み合わせるのが
一番強いんですかね?
メンテ
Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.159 )
日時: 2008/04/19 10:49
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: ???)
参照: http://PC修理中

>>158
抜刀は大剣がいいと思います。一般的に武器出し攻撃の頻度が高い武器種別とされているので。

ハンマーは大剣よりも武器を出している時間の長い人が多いでしょうし、抜刀よりはタメ短縮で二段攻撃繰り返す方が良さそうに思います。ピヨらせてからの△3連に抜刀の効果が乗らないのも減点対象。

ハンマーと抜刀術が相性悪いとは言いませんが、大剣+抜刀術ほどの効果は得難いでしょう。


>>157
1344で会心付き、切れ味+で紫ゲージ。良い性能です。
ウェンカムは抜刀術付きの抜刀攻撃してなんぼの武器、切れ味を保ったまま戦える間は火砕断の方が優秀かと思います。

切れ味+1の大鬼金棒【温羅】、見切り・切れ味+1のガオレンズトゥーカもステータス見た感じでは良さそうに思います。
メンテ
Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.160 )
日時: 2008/04/19 18:26
名前: ケイ ◆tNp2P0m7XM (ID: JsdF3XFe)

>>156
すごいですね。
150達成ですか
私はいまだに102で、まだまだですね。

メンテ
Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.161 )
日時: 2008/04/19 21:13
名前: わん (ID: ehQI6Xfe)

>>159
詳しくしてもらって
ありがとうございました!
メンテ
Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.162 )
日時: 2008/04/21 18:49
名前: ケイ ◆tNp2P0m7XM (ID: Y1WIq/2I)

はぁ・・・
先ほどGバルカンを抜刀ウェンカムで退治してきました。硬化終わったしもうそろそろ昇天するんじゃないでしょうか。
ちなみにガンナーのバルカンZ一式そろえました
メンテ
Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.163 )
日時: 2008/04/25 18:42
名前: ケイ ◆tNp2P0m7XM (ID: LbAFWulp)

連レスで申し訳ありませんが、
あげます
メンテ
Re: 大剣使いの集会所 改 ( No.164 )
日時: 2008/04/26 12:33
名前: 孔氏 (ID: WXDna5eL)

MHPからやってる俺としては、溜め斬りをするよりも、なぎ払い→縦斬り等の連続攻撃の方が好きです。
重い武器だからこその連続攻撃のロマンというか。

拘束してない状態で、怯み誘発して五連撃以上決めた時の達成感は溜め斬りの比じゃない!と勝手に思ってます。

効率とか無視して、溜め斬りよりも連続攻撃のコンビネーションの方が好きな人はいますか?
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.