ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

太刀VS大剣
日時: 2008/06/01 19:18
名前: DMC (ID: W4mrRsls)

このスレで太刀が強いか大剣が強いかはっきりしようぜ!(やらせろジジイ的な意味で)
初レスの場合は太刀派or大剣派と書くこと





自己厨、ビッチ、スイーツ(笑)、DQN、ttttは回れ右
小坊、厨房大歓迎^^
なんせスレを盛り上げてくれますからね




メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 太刀VS大剣 ( No.109 )
日時: 2008/07/08 06:33
名前: 旦那様募集中 ◆hzvQiJ/dLQ (ID: ???)

どちらかと言うと大剣派ですね。
太刀は遊び始めた頃よく使ってました。
そこそこ遊び慣れた今では
色々と使い分けしてますけど。
ランス、ガンランスが苦手です(−−;

ちなみにメイン武器はライトボウガン。
メンテ
Re: 太刀VS大剣 ( No.110 )
日時: 2008/07/08 11:30
名前: (・w・)b (ID: 6j8hL1Eq)

>>108
別に大剣が好きで太刀が嫌いなわけじゃないのですが・・・。

>>大剣は使い難いがガードできる
R+○+△で緊急ガードはすばやく武器も出せるしガード速度も速いです。
必要時に出すことが出来ればかなり有用。

>>全体的な能力を見ると確実に太刀の方が格上
使い手によって有用性が変わるのに「確実に」といえる根拠が分からない。

>>太刀は動きの早いノーガード戦法
>>大剣は動きの鈍い攻守両戦法
大剣のガードは主に咆哮ガード、緊急ガード用だと思います。
相手が離れていれば納刀して動くのが普通なので機動性は普段抜刀したまま行動する太刀厨より速いです。
どちらも納刀してるなら速さは同じ。

>>モンハンは相手の攻撃を避けるのが戦闘の主な防御法
確かにそのとおりです。ですが大剣使いだって普通は回避します。

>>よって太刀に防御が無いのは問題ではない
確かに問題はありません。しかし、大剣はかなりバックしますが咆哮がガードできるので、
対咆哮用のスキルが不要になります。
また、絶対に避けられない攻撃もガードすることでダメージ軽減が出来るため、生存率は高いです。

>>大剣は防御は有るが役に立たない上避ける事関して他の武器にかなり劣る
普通に回転回避すれば太刀と大剣の回避速度は変わりませんし、
むしろ太刀は抜刀中に回避で避けれない攻撃がきても(突進など)何も出来ずに食らうので乙る可能性が高いです。
(太刀厨がよく乙る原因。太刀使いはなりにくい)

結局は武器の使いよう。人によって変わると思いますね。長文突っ込みレス失礼(´・ω・`)
そしてsage
メンテ
Re: 太刀VS大剣 ( No.111 )
日時: 2008/07/08 12:53
名前: あ? (ID: r8s0GUDi)

まぁ>>108はアレだな。
大剣のタの字も知らんくせにうんちく語りだす知ったかキチガイってやつだなw
メンテ
Re: 太刀VS大剣 ( No.112 )
日時: 2008/07/09 03:30
名前: 潮吹いた (ID: 2.rQMecr)

大剣の何が良いって、転んだ自分の後ろで回復薬飲まれても死なないからな。
お世話になってます^^
メンテ
Re: 太刀VS大剣 ( No.113 )
日時: 2008/07/09 14:45
名前: ケフィア (ID: i6f2ZzNC)

まぁ大剣かな。
初心者に使い易いのは太刀だけど
最終的に太刀誰に使うって言う話。
俺的には上手すぐる人のキリン背負い投げ(難スギwwwwデキネ)しかない気がするんだが・・・
まぁ個人のレヴェルを考えろってことだね
メンテ
Re: 太刀VS大剣 ( No.114 )
日時: 2008/07/09 21:23
名前: ラプター ◆3oqrAy1Ql2 (ID: uBeXQcyu)

>>108
ただでさえP2から強化されたのに大剣は役に立たないはおかしい。
メンテ
Re: 太刀VS大剣 ( No.115 )
日時: 2008/07/09 21:32
名前: wwe (ID: T9SpAMYF)

太刀で切り下がりするくらいなら横に回避したほうがいいww

PTでも迷惑ないしそっちのほうが速いww

俺はもっぱら大剣orハンマーのほうが強いと思うが・・・・
メンテ
Re: 太刀VS大剣 ( No.116 )
日時: 2008/07/09 21:41
名前: SHUN ◆IrP.ncZjbg (ID: KLRJ4fU5)

>>110
正論すぐるww
>>108は、うん
ちょっとかしこぶろうとしていっちゃただけだから、うん
スルーしよう
メンテ
Re: 太刀VS大剣 ( No.117 )
日時: 2008/07/09 21:48
名前: 雪花 ◆keAeCLI5Yw (ID: fNVwr/jj)

>>116
同意
>>108、お前大剣使ったことねぇだろw
メンテ
Re: 太刀VS大剣 ( No.118 )
日時: 2008/07/09 22:36
名前: しりあなる (ID: fwWb7VlB)

よしわかった。

太刀に突き下がり って行動が追加されれば
みんな太刀のことを嫌わないでくれるんだな?
メンテ
Re: 太刀VS大剣 ( No.119 )
日時: 2008/07/09 22:49
名前: 雪花 ◆keAeCLI5Yw (ID: fNVwr/jj)

>>118
その技、敵に当たるのか?ww
メンテ
Re: 太刀VS大剣 ( No.120 )
日時: 2008/07/09 23:03
名前: しりあなる (ID: fwWb7VlB)

>>119
いいところに気がついたな。
私が暗に太刀を貶めようとしていることがばれてしまうじゃないか。
メンテ
Re: 太刀VS大剣 ( No.121 )
日時: 2008/07/10 20:52
名前: ボブ男 (ID: cTfqGH40)

日本人なら太刀つかえw
メンテ
Re: 太刀VS大剣 ( No.122 )
日時: 2008/07/10 22:33
名前: な!!? (ID: rWJUKTUH)

大剣はいい! 溜め切りにほれた! 
メンテ
Re: 太刀VS大剣 ( No.123 )
日時: 2008/07/11 13:36
名前: ケフィア (ID: ???)

>>121
ボブ男なんて日本人いねーよwwww
アカムの大剣でかいな
けど2nd時代に「尻尾なんか使わねww売っちまえwww」みたいなノリで
尻尾残数0というwww
アカムやる気無いし・・・
あきらめるか
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.