ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

太刀VS大剣
日時: 2008/06/01 19:18
名前: DMC (ID: W4mrRsls)

このスレで太刀が強いか大剣が強いかはっきりしようぜ!(やらせろジジイ的な意味で)
初レスの場合は太刀派or大剣派と書くこと





自己厨、ビッチ、スイーツ(笑)、DQN、ttttは回れ右
小坊、厨房大歓迎^^
なんせスレを盛り上げてくれますからね




メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 太刀VS大剣 ( No.200 )
日時: 2010/05/16 00:14
名前: うみ (ID: tv/A5gQK)

レウス倒し易い大剣とレイア倒して易い太刀を比べるとかないわー

大剣^^
メンテ
Re: 太刀VS大剣 ( No.201 )
日時: 2010/05/16 01:24
名前: あらくれ (ID: o3SzlzdN)

こういう話って結局のところ決着がつかずに終わるのが目に見えてるよねw


No.200
レウスとか太刀で狩ろうが大剣で狩ろうがそう変わりない。
何で狩っても面白いよ。チート使わなければ。
メンテ
Re: 太刀VS大剣 ( No.202 )
日時: 2010/05/16 09:33
名前: 太刀マスター (ID: .ztksRMg)

僕は、太刀のほうが強いと思います!
友達もみんな使ってるし、
大剣使うひとはいません。

>>195
ゴゴゴのほうが攻撃力が高いし、手数が多いので
ゴゴゴのほうが強いです!


…我ながらウゼエ
メンテ
Re: 太刀VS大剣 ( No.203 )
日時: 2010/05/16 09:41
名前: ^^ (ID: t.KWMgDL)

>>202
他の武器を使えなず太刀しか使えない人を太刀厨という、
太刀厨に囲まれて可愛そうな君は判断力も太刀中毒になっています、
さっさと太刀以外の武器を使える様 努力しましょう。
メンテ
Re: 太刀VS大剣 ( No.204 )
日時: 2010/05/16 12:18
名前:  (ID: 4OKQwzol)

>>202
武器にはそれぞれモーション値ってものがあってだな・・・
例えば攻撃力が同じ太刀と大剣があって同じ抜刀攻撃をしても大剣の方がダメージが大きいんだよ

だから「太刀って大剣と同じ位攻撃力が高くて手数多いから大剣より絶対つえーしwwww」
なんてのは通じない、残念ながら

それで、太刀って攻撃力の割りにモーション値が低いからハンマーや大剣のように大ダメージを与えられない
大剣最大のモーション値は143だけど、太刀最大のモーション値は40だからなw
同じ攻撃力でも結構違うもん

ゴゴゴの方が強い!っていう意見は否定しないけどな
メンテ
Re: 太刀VS大剣 ( No.205 )
日時: 2010/05/16 17:43
名前: おで (ID: B17wnpe3)
参照: http://ナ

俺は太刀を1000回以上使っているぜ。大剣は300回以上使っている。その僕の結論からしてみれば、結局は使用者の腕やモンスターとの相性が一番重要なのだ 
メンテ
Re: 太刀VS大剣 ( No.206 )
日時: 2010/07/28 18:15
名前: kkk (ID: yjEYZnm4)

どっちが好きといったら太刀かな。なんか使いやすいし。大剣はちと、太刀に慣れすぎて^^無理
メンテ
Re: 太刀VS大剣 ( No.207 )
日時: 2010/07/28 22:48
名前: 終わらせる者 (ID: rRw2GKmq)

自分は大剣の方が多く使ってるけど別に強いから使ってる訳じゃないし、太刀も使ってない訳じゃない。自分的に大剣VS太刀の解答はモンスターと防具との相性だと思う
メンテ
Re: 太刀VS大剣 ( No.208 )
日時: 2010/07/28 22:53
名前: 238 (ID: J4u/JzS1)

大剣LOVE
メンテ
Re: 太刀VS大剣 ( No.209 )
日時: 2010/10/07 18:22
名前: 3rd買えないかも…… (ID: P2U/0//I)

大剣派
理由、
PS2からやってたから、太刀移行するのダルい
ガードないのがちょっと……。
太刀使うのが当たり前みたいな空気がダルい。

ぶっちゃけ、モンスターの相性に合わせて武器変えないか??
最強を決める必要なし、そもそも最強の基準が分からない。

なんてねww

メンテ
Re: 太刀VS大剣 ( No.210 )
日時: 2010/11/21 02:51
名前: ksマン (ID: YWVPca8S)

僕は太刀は前までつかっていたけどちょっと大剣
つかってみたけどやっぱりモンスターとの相性が
ありますね
メンテ
Re: 太刀VS大剣 ( No.211 )
日時: 2011/02/24 18:26
名前:  (ID: pLifNuwA)

があああ


メンテ
Re: 太刀VS大剣 ( No.212 )
日時: 2011/02/24 22:44
名前: ゴリラマンZ (ID: rIdGg6Xx)

太刀でしょ!
大剣ダトメッチャトロイやん

メンテ
Re: 太刀VS大剣 ( No.213 )
日時: 2011/02/25 17:20
名前: 俺 ◆cR08PK3l1o (ID: WJ.dW/Hb)

マジレス来たんで俺もする
太刀は片手と同じダメージ与える武器だぞ?
表示攻撃力は本当の攻撃力じゃない
太刀は一撃の威力が低い
俺?
ハンマー使ってますけど
確かに大剣は使わないな
メンテ
Re: 太刀VS大剣 ( No.214 )
日時: 2011/02/26 12:02
名前: ほびっとお (ID: qHg0Sd..)

太刀だあああああ!!

太刀最強!!
大剣??は??
防御できるんならあれは盾でしょうが!!

守るなんてナンセンス
モンハンはかわす技術で
語るもんだああああああ!!
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.