Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.542 )
日時: 2010/03/06 02:00
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: Ym7aRygE)
参照: 上手に焼けた鶏肉食べる会

焼き鳥ウマス。クックじゃないよ。

>>537ニンフさん
縮めてきましたね〜。回避が安定しない仲間として非常に共感します。
しかし、すごくプレッシャーを仕掛けてきた二人が居るので、明日明後日は本気でやらなきゃならなくなりました。

>>538ガルクさん
サンダーさんが答えてくれちゃいました。ありがとうございます。

双剣に一番合うスキルの組み合わせは、
斬れ味レベル+1、業物、砥石使用高速化、見切り+1
です。
砥石使用高速化は堅い部位が多かったり隙のないモンスター相手の時(キリンやテオ)に役立ちます。
そうでないときは見切りにつぎ込んで、見切り+3の装備にしましょう。
両者を容易に作れる防具の組み合わせはスカザミです。>>131をご参考に。

>>539サンダーさん
動画見ました。
慣れない双剣での討伐、お疲れ様です。

アドバイスとしては、閃光を使うのをやめましょう!
閃光を使うと、ナルガは見境なく動き回ってしまうため、こちらの手数が圧倒的に減少してしまいます。
不意に被弾する可能性も劇的に上がってしまうため、好ましくありません。
一応、アイテムの時間を作りたい時には有効です。

ナルガの攻撃はこちらを攻撃対象としている時に非常に避けやすくなるという特性があります。
例えば、尻尾薙ぎ、飛び掛かりといった攻撃は、フレーム回避がしやすく、
ナルガの攻撃後にすぐに反撃に移ることができると言う点があります。

したがって、今後タイムを縮めていく際は、
閃光を使わずに、攻撃の回避の仕方を憶え、なるべくひっついて立ち回ることを意識してください。

伸びしろは十二分にあると思いまっす!

実は、ルールの閃光作り放題、使い放題は、使ってもTA的には逆効果だからいいや…と。


しかし、動画の画質が私のとそっくり。
今、KUZUさんの下で、きれいな動画の作り方修行中です!!><

>>540HMさん
5分台きたー!!!
正直、5分台は可能レベルだと思っていました。
しかし、ギリギリのところで、ナルガは大体5分台行けますよ。と〆ようとしたのが台無し。
しかも、その後にさらに更新してきた猛者が居るし……

>>541KUZUさん
いや、発見するの早いって、どこかで宣伝していたですやん!!
それで、マイリスたどって発見しましたよ。

そう。私も、キリン動画が全然いいの無かったんで、去年やったTAの背負いを意識して取ろうと思ってたら、いきなり10分切ることに。
これは、いけると思いつつ、動画撮りはじめて見たら3発目で満足タイムキター。
早速エンコしてやる……画質オワタ→知ってのとおりの流れ

てな感じです。

つか、TA早過ぎワロタ。
どんだけハードル上げてるのかと……

とりあえず、某状態のおっさんの記録↓
【クエスト】セキエイこうげん>>514
【武器】コウリュウノツガイ
【防具】ギザピアス 
【スキル】斬れ味レベル+1、業物、見切り+1、砥石使用高速化
【タイム】7分27秒
http://imepita.jp/20100306/050800

でんどういりおめでとう!
ぼうけんのきろくをセーブしています。

↓RemoteJoyLiteをダウンロード(PC)し、メモステに必要ファイルをコピー。
CFWをリカバリーで起動して設定をオンにした後、USBでPCにつないでやればできると思われ。